bandicam 2020-06-21 11-02-34-048
1: 20/07/08(水)18:32:36 ID:cqe

月収19万
もう終わりか?w




今日のオススメ

【続報】赤ん坊にデコピンしまくったらやばいことになった

ハロワ先の職員、元同級生だった

嫁「お腹の子双子だったよ」俺「え?性別は?」嫁「2人とも男の子だよ」俺「ふざけてんの?今すぐ堕ろせ」

歯が痛いからバファリン12錠飲んだ結果

友人「給付金入った?」俺「入ったよ」友人「前貸した金は返せそう?」俺「あー、無理かな」

【世界仰天ニュース】病院に見舞いに来た家族「暑いから空調機もってきたよ~コンセントいっぱいだからコレ外して使おう!」

【情報求む】コイツ見つけてくれたらマジで50万円あげる
2: 20/07/08(水)18:32:46 ID:oCI
終わりやね
3: 20/07/08(水)18:32:53 ID:P5y
そうはならんやろ
4: 20/07/08(水)18:33:35 ID:cF3
初期設定でリボのカードあるんやっけ?
利用者が決める以外のやり方は国が規制するべき
5: 20/07/08(水)18:34:17 ID:gwf
>>4
これから一括払いも勝手にリボ払いにしてくれる神サービスが始まるぞ
6: 20/07/08(水)18:35:13 ID:cqe
詐欺やろこんなん
二酸化アセトン爆弾作って爆破したろかな
8: 20/07/08(水)18:38:10 ID:cqe
こんなん詐欺の方がまだ優しいよな
クレカに騙されるとは思わんかったわ
9: 20/07/08(水)18:38:52 ID:Ngf
勝手にはない
作る際に説明されたのを無視しただけ
10: 20/07/08(水)18:39:27 ID:cqe
>>9
最初勝手にリボ払いになる設定やぞ
18: 20/07/08(水)18:47:30 ID:Ngf
>>10
その説明を見てない聞いてないイッチが悪い
22: 20/07/08(水)18:48:50 ID:rsm
>>18
明細見りゃ分かるからね
でも今はウェブ明細やから、見に行かないと分からないって部分もある
138: 20/07/08(水)20:03:41 ID:ipu
>>22
紙明細を廃止したがる理由これよね
143: 20/07/08(水)20:06:55 ID:rsm
>>138
せやろね
紙明細やと読んじゃうけど、ウェブ明細だと少なくともお年寄りは見ない
若者も面倒くさがりは見ない
チェックして当然って奴はウェブ明細からカード使い始めてる可能性
11: 20/07/08(水)18:39:54 ID:7uW
自動リボ解除してないんやろ?
12: 20/07/08(水)18:40:37 ID:cqe
>>11
常識やったか
13: 20/07/08(水)18:42:05 ID:YMZ
いやそもそも買わなきゃそうならんやろ・・・
14: 20/07/08(水)18:45:27 ID:cqe
まぁリボ払いで出来た借金は40万くらいで残りは奨学金なんやけど
これショッピングじゃなくて、光熱費とか携帯代とかをクレカでやってたんだよな
したら知らん間に手数料だけ払ってる状態で元金引き落とされず利用残高だけが上がってって現状になってたわ
15: 20/07/08(水)18:46:45 ID:fYO
雪だるまやな
16: 20/07/08(水)18:46:55 ID:ZwZ
入手したクレカの設定はマジで見とけ
勝手にリボはほんまタチ悪い
173: 20/07/08(水)20:27:53 ID:Mnf
>>16
なんか今の世の中ってバカにはキツいな 
大卒以上の知力が無きゃ渡っていけないというか
今の60過ぎの年寄りにリボって理解できるのだろうかと思うんだ
178: 20/07/08(水)20:30:41 ID:cqe
>>173
新しいものに手を出さない老害も
案外自分の身を守るという意味では正しいのかもしれない
17: 20/07/08(水)18:47:25 ID:iVd
そのリボは何年間で作った借金なんや
20: 20/07/08(水)18:48:16 ID:cqe
>>17
2~4年くらいじゃね?
25: 20/07/08(水)18:49:05 ID:iVd
>>20
その程度ならリボでも利子なんて知れてる
単純にお前が自分の収入以上に金使ってたのが悪いんやで
19: 20/07/08(水)18:48:11 ID:rsm
ワイも同じ事態なった
50万埋まった残高に気付くまで5年掛かったわ
24: 20/07/08(水)18:48:55 ID:Qb6
大学の奨学金は日本学生支援機構から借りてるやつなんかな?
27: 20/07/08(水)18:49:56 ID:O6j
リボ払い使ったことないけど普通あるもんなんか?
29: 20/07/08(水)18:51:12 ID:cF3
>>27
これぐらい使ったけど支払いこんなもんかってズレに気付いてたらまぁ起こっては無いんかな
32: 20/07/08(水)18:52:19 ID:cqe
>>27
ワイも使ったことないと思ってたら使ってた
支払いしてる代金と手数料が大体同じやったら気づかん
うまいこと出来とる
34: 20/07/08(水)18:53:49 ID:oC3
普通毎月明細確認するやろ
webでも
36: 20/07/08(水)18:55:12 ID:rsm
>>34
ワイは紙明細からウェブに切り替わった際にパスワード紛失
数年後明細無いと分からないからパスワード再発行
そこでも、ページが別だったので二年気付かず
41: 20/07/08(水)18:56:40 ID:oC3
偉そうなこと言ったけど
そいえばワイも学生時代にクレカが勝手にリボ払いになってて
3万くらい損した思い出あったわ
43: 20/07/08(水)18:56:55 ID:cF3
これ選ぶの少数派やろなぁ見たいな萌え絵カードが初期設定リボとか聞いた事ある気がする
46: 20/07/08(水)18:57:52 ID:rsm
>>43
へぇー
リボって欄にチェックを入れるとリボ払いになるパターンとリボ払いをキャンセルするパターンがあった気がする
54: 20/07/08(水)19:01:59 ID:x0h
>>46
そういえばクレジットカード申し込みのところにチェック欄あったな
44: 20/07/08(水)18:57:25 ID:O6j
月収19万で限度額150万までいったってことなんか?
45: 20/07/08(水)18:57:42 ID:wzl
金貸しなんて母体がどんなに有名な企業でも中身は893と変わらんぞ
55: 20/07/08(水)19:02:38 ID:cqe
>>45
利息を「手数料」とか言ってんのがいやらしい
マジで893やわ
56: 20/07/08(水)19:04:35 ID:x0h
>>55
うわあ・・・
59: 20/07/08(水)19:08:23 ID:iVd
>>55
どのみち、気付かなかったのが2~4年程度なら、それで無駄にした利子なんてせいぜい数万程度でしかない
それでそこまで借金積み上げたのは、リボ関係なく単純に君が自分の収支を考えずにカード使いまくったからやぞ
60: 20/07/08(水)19:11:22 ID:cqe
>>59
だからショッピングじゃないって
47: 20/07/08(水)18:58:15 ID:FiB
ワイ情弱、リボ払い設定がわからんで不安に
どうやって確認するんや?
49: 20/07/08(水)18:58:41 ID:oC3
>>47
そのカードの会員ページかなんかないんか?
48: 20/07/08(水)18:58:28 ID:y2v
デフォでなってる場合があるっておんj民が教えてくれたからワイはクレカ作る時ちゃんとチェックしてるで!
51: 20/07/08(水)19:00:15 ID:A9V
リボ払いのない世界線に行きたいンゴねぇ
53: 20/07/08(水)19:00:39 ID:nDn
ワイもうっかりそう言う感じの事があったけど
普通に支払ったら終わりじゃね?
限度額いきなり超えて使えなくなるからビビる
57: 20/07/08(水)19:06:31 ID:SsX
簡単簡単、返済するだけ金貯めればいいだけ
夕方や夜にセカンドワークすればいいのに
58: 20/07/08(水)19:07:34 ID:qsm
だからクレカやめてデビットにしろとあれほど…
66: 20/07/08(水)19:14:38 ID:byU
毎月1万の返済で13年ぐらいで返し終わるから安心しろ
67: 20/07/08(水)19:15:30 ID:Qfh
いうて利子が法的に最大のところから借りてるだけやから
73: 20/07/08(水)19:17:40 ID:Fbh
他所のカード作ってそれで利息返せ
93: 20/07/08(水)19:34:33 ID:REI
かわいそう
96: 20/07/08(水)19:35:19 ID:pYu
ワイも親のカードローンを返済して、過払いかもなって思ったから取引履歴を取り寄せてみるわ
100: 20/07/08(水)19:36:17 ID:cqe
じゃ任意整理しかないか
でも会社側が返済プランまで用意してありそうやし無駄金になりそうやな
103: 20/07/08(水)19:36:58 ID:zsl
>>100
たった150万で任意整理とかあるかよ
102: 20/07/08(水)19:36:34 ID:NBW
飯は割り勘金本
リボ払い
104: 20/07/08(水)19:37:09 ID:QBK
掛け持ちしたら25~30万くらい余裕で稼げるはずやぞ
3年で返済余裕や。ごちゃごちゃ悩む前に働け


bandicam 2019-11-28 16-29-55-238


今日の注目記事

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)

今日のオススメ

小学校中学校と俺が受けたイジメの一覧

日本人はマジで謎すぎる人種らしい

【デスブログ】東原亜希さんの予言ブログ「7年前に東京オリンピック2020を祝福」「昨年にはコロナの事を警告か」

コロナで完全に忘れ去られた事件・事故

【40秒で消えた男の子】松岡伸矢くん神隠し事件の真相ってこうじゃない?

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww








記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

引用:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1594200756/