bandicam 2020-06-14 07-06-35-839
1: 20/07/04(土)21:37:55 ID:wqF

どうなるんやこいつら




今日のオススメ

【続報】赤ん坊にデコピンしまくったらやばいことになった

ハロワ先の職員、元同級生だった

嫁「お腹の子双子だったよ」俺「え?性別は?」嫁「2人とも男の子だよ」俺「ふざけてんの?今すぐ堕ろせ」

歯が痛いからバファリン12錠飲んだ結果

友人「給付金入った?」俺「入ったよ」友人「前貸した金は返せそう?」俺「あー、無理かな」

【世界仰天ニュース】病院に見舞いに来た家族「暑いから空調機もってきたよ~コンセントいっぱいだからコレ外して使おう!」

【情報求む】コイツ見つけてくれたらマジで50万円あげる
2: 20/07/04(土)21:38:30 ID:wqF
インバウンドに頼り切ってたのが露呈した
3: 20/07/04(土)21:39:56 ID:oRl
外商部もあかんのか?
6: 20/07/04(土)21:41:17 ID:wqF
>>3
やっぱ厳しいんちゃうの
7: 20/07/04(土)21:42:04 ID:wqF
まずアパレルがな
通販にやっぱり需要を奪われてる
8: 20/07/04(土)21:42:42 ID:kSq
インバウンドに活路を見出してた事自体はむしろ褒められるところやと思うんやけど、こうなってまうとな
9: 20/07/04(土)21:43:24 ID:lSd
百貨店のブランド力が落ちてるのが問題な気がする
10: 20/07/04(土)21:45:02 ID:3cd
ただの時代遅れやぞ
電卓使わないで紙で計算するのと同じ
11: 20/07/04(土)21:53:00 ID:6Eh
取引先やけど出荷減ってるわ 
12: 20/07/04(土)22:07:11 ID:wqF
人口密集の首都圏ですらバンバン消えてるのヤバいよな
14: 20/07/04(土)22:43:48 ID:33P
京急百貨店はよく行くわ
15: 20/07/04(土)22:49:43 ID:wqF
2019年は全国で10店舗以上が閉店。さらに2020年も、そごう・西武が「西武大津店」(滋賀県)など5店舗の閉鎖を発表
16: 20/07/04(土)22:50:23 ID:gcx
ワイの最寄りの百貨店はまだ大丈夫そうや
17: 20/07/04(土)22:52:05 ID:6Ow
Amazonあればいらんよな
18: 20/07/04(土)22:52:48 ID:wqF
池袋三越、西武有楽町
昔は色々あったなぁ・・
19: 20/07/04(土)22:53:37 ID:MhK
そもそも百貨店の定義も知らん
21: 20/07/04(土)22:54:14 ID:wqF
>>19
「衣・食・住の商品群の販売額がいずれも10%以上70%未満の範囲内にあると同時に、従業者が常時50人以上おり、かつ売り場面積の50%以上において対面販売を行う業態」(経済産業省商業統計調査の基準)
20: 20/07/04(土)22:53:48 ID:wqF
東急東横店も3月で幕を閉じたわ
まあこれは渋谷の再開発のためにやけど
22: 20/07/04(土)22:54:34 ID:tsv
半分以上ガチ金持ち相手の売上だって言うし都心は大丈夫やろ
23: 20/07/04(土)22:55:09 ID:wqF
>>22
ガチ都心の富裕層向けしか生き残れんな
24: 20/07/04(土)22:55:43 ID:wqF
日本橋三越にビックカメラが入ったり
生き残りに必死やなと思う
25: 20/07/04(土)22:57:19 ID:6WA
西武そごうに関してはセブンの経営がボケすぎる
26: 20/07/04(土)22:58:00 ID:wqF
>>25
前の社長が百貨店ブランド欲しがって
今はお荷物で何とかしたいとか言われてるよな
27: 20/07/04(土)22:58:39 ID:gcx
横浜の高島屋とそごうは安泰や
28: 20/07/04(土)22:59:38 ID:wZy
田舎の百貨店はもう後がないやろうな…
29: 20/07/04(土)22:59:49 ID:wqF
マルイ「ほーん、大変そうやなハナホジ」
33: 20/07/04(土)23:01:38 ID:z9a
>>29
OIOIOI
死ぬわアイツ
30: 20/07/04(土)23:00:32 ID:kMR
どこも似たようなテナント入ったSCやもんな
31: 20/07/04(土)23:00:47 ID:wqF
<閉店した主な百貨店・デパート>


2013年 大丸新長田店(兵庫県)
    そごう呉店(広島県)
2015年 熊本県民百貨店(熊本県)
2016年 東武百貨店ソラマチ店(東京都)
    マルカン百貨店(岩手県)
    西武百貨店旭川店(北海道)
    そごう柏店(千葉県)
    千葉パルコ(千葉県)
    大丸浦和パルコ店(埼玉県)
2017年 十字屋山形店(山形県)
    三越多摩センター店(東京都)
    三越千葉店(千葉県)
    丸栄(愛知県)
2018年 伊勢丹松戸店(千葉県)
    井筒屋宇部店(山口店)
    三越木更津店(千葉県)
2019年 一畑百貨店出雲店(島根県)
    さとう福知山駅前店(京都府)
    ヤナゲン大垣本店(岐阜県)
    山交百貨店(山梨県)
    大丸山科店(京都府)
    伊勢丹府中店(東京都)
    伊勢丹相模原店(神奈川県)
32: 20/07/04(土)23:01:33 ID:ruO
ユニクロで買えちゃうしな
34: 20/07/04(土)23:01:53 ID:bEs
川口そごうが閉まるの衝撃やわ
さいか屋も潰れてるし丸広は生き残ってくれよな~頼むよ~
48: 20/07/04(土)23:12:39 ID:N3q
>>34
マ?
この時期の川口そごう屋上ビアガーデンすこやったのに…
35: 20/07/04(土)23:01:58 ID:wqF
渋谷のマルイとかもうあそこオタクのために半分ある様なもんやぞ
パルコも任天堂のあれがメイン
36: 20/07/04(土)23:02:56 ID:kbR
若者はまず使わないし老人もコロナで出歩かない
インバウンドは完全に終わった

ここから逆転する方法考えてくれ
39: 20/07/04(土)23:04:32 ID:6Ow
>>36
治安がいいから本屋とかには行くけどうーん
37: 20/07/04(土)23:03:01 ID:wqF
「西武大津店」「西武岡崎店」「そごう徳島店」「そごう西神店」の4店舗は2020年8月31日(月)、「そごう川口店」は2021年2月28日(日)をもちまして、誠に勝手ながら営業を終了させていただくこととなりました。
38: 20/07/04(土)23:03:36 ID:wqF
マルイ「本業はクレカ事業」
40: 20/07/04(土)23:04:37 ID:wqF
99年に311店あった百貨店は’20年中に200店舗を割る勢い
41: 20/07/04(土)23:06:54 ID:kMR
高い服に価値がないとは言わんけど
劣化せずに切れる回数に大した差がないもんな
よほどの金持ち以外はブランド物着ないやろ
42: 20/07/04(土)23:07:04 ID:wqF
レディス4がいつの間にか終わってたのがな
三越といえばこれだったのに
43: 20/07/04(土)23:08:55 ID:2Lb
スーパーマーケットが出来た時に
個人商店の衰退が始まったように
郊外大型ショッピングセンターが出てきた時に
もうデパートは衰退の始まりやったんや
これはもう時代の流れとしか言いようがない
45: 20/07/04(土)23:10:44 ID:kMR
>>43
郊外大型ショッピングモールって大丈夫なん?
52: 20/07/04(土)23:14:33 ID:2Lb
>>45
多分少子化高齢化でその内お客の取り合いになりそうやから潰れるとこも結構出てくると思う
それでもあと20年ぐらいはなんとかなるんちゃうかな
44: 20/07/04(土)23:09:40 ID:wqF
Amazonコストコ「ワイらに後は任せろ」
46: 20/07/04(土)23:11:33 ID:gcx
アウトレットは車がないとなぁ...
47: 20/07/04(土)23:12:22 ID:Vfu
百貨店の最大の顧客は富裕層やし外商顧客に対しては有効だと思うんやけどな
ネットと外商だけに特化した流通部署ってのもありじゃないかと思う
54: 20/07/04(土)23:15:14 ID:N3q
>>47
それやとメイン顧客のブランド欲を満たせないんちゃう?
極端な話、銀座のど真ん中にビル構えてるからお前を信用してやるんやで?ってのが富裕層の中の百貨店利用層ちゃうん?
49: 20/07/04(土)23:12:49 ID:kMR
ワイの家の近所に南町田グランベリーパークとやらがリニューアルされたんやけど
やっていけるとは思えんわ
50: 20/07/04(土)23:12:54 ID:Bpa
百貨店=東急ハンズのイメージ
51: 20/07/04(土)23:14:01 ID:wqF
ワイ「スマホとAmazonとヨドバシがあればもういいです」
55: 20/07/04(土)23:15:23 ID:B6y
百貨店はAmazonどころかイオンにも負けてるやろ
56: 20/07/04(土)23:15:27 ID:HDD
昔みたいに屋上に遊園地を作ればワイが行くぞ
57: 20/07/04(土)23:15:37 ID:Vfu
地域の名産品集める販売会や駅弁や地域弁当とかも
58: 20/07/04(土)23:18:35 ID:Is3
名古屋は完全に高島屋が持ってったな…4Mに逆らうように昔は近鉄いっとったけど
59: 20/07/04(土)23:18:36 ID:F67
ワイの地元の2つ百貨店があるがどっちも現役やな

そう考えるとワイのとこのデパートはようやってるわ
60: 20/07/04(土)23:41:12 ID:x32
正直百貨店て店内歩いてても全然楽しくないんよな
高級感はあっても
中身は田舎の駅前の寂れた商店街というイメージやわ
61: 20/07/04(土)23:54:29 ID:33P
百貨店て当初は今で言うドンキホーテやイオンみたいな立ち位置だったのに
いつの間に高級志向のお店に変わったんや?
53: 20/07/04(土)23:14:36 ID:Vfu
百貨店が企画する黄金展覧即売会とか好きやったのになぁ


bandicam 2019-11-28 16-29-55-238


今日の注目記事

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)

今日のオススメ

小学校中学校と俺が受けたイジメの一覧

日本人はマジで謎すぎる人種らしい

【デスブログ】東原亜希さんの予言ブログ「7年前に東京オリンピック2020を祝福」「昨年にはコロナの事を警告か」

コロナで完全に忘れ去られた事件・事故

【40秒で消えた男の子】松岡伸矢くん神隠し事件の真相ってこうじゃない?

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww








記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

引用:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1593866275/