bandicam 2020-06-14 07-06-35-839
1: 20/06/28(日)11:08:12 ID:EXF

というかコロナきっかけで「これ別にいらないじゃん」と色々バレた




今日のオススメ

東日本大震災で怖すぎるレス見つけた「岩手の宮古だけど3mの津波来てるの?」

ウルトラマンが地球に3分しか居られない理由wwwww

【2ちゃん伝説スレ】伝説の92「私の浮気が原因で離婚するんですが女性でも慰謝料払うんですか?」

優しい人がこの画像を見ると100%共感できる

O型の人間 ← 適当、病気になりにくい、社交性高いという事実

ワイこどおじ、給付の10万円を巡って親と喧嘩したのだがどちらが悪いか判断して

【借金4億円】自己破産が簡単すぎワロタ
2: 20/06/28(日)11:08:45 ID:OIB
いらないいらない言い続けると経済衰退するよな
ハンコとかは別として
3: 20/06/28(日)11:10:56 ID:EXF
>>2
ただでさえこの10年でスマホで色んな物が淘汰されてるのにな
書店とか実際どんどん消えてるし
11: 20/06/28(日)11:19:57 ID:4mG
>>2
ハンコは誰でも押せるからなぁ
電子認証でいいじゃんって思う
4: 20/06/28(日)11:11:37 ID:wdv
ホストクラブとかいう自分で自分と他人の首を絞めまくる業態
5: 20/06/28(日)11:12:06 ID:CpY
いかに無駄遣いさせるかってのが経済やしなぁ
6: 20/06/28(日)11:12:53 ID:EXF
外に出ないと消費しないんだよやっぱり
娯楽サービス業が本当に死ぬわこのままだと
7: 20/06/28(日)11:13:56 ID:EXF
「俺は元々居酒屋とかいかないし別にええわ潰れろww」とか平気で言う奴多くて怖いわ
どれだけの食品・飲料業者が飲食店需要に支えられてると思ってんねん
9: 20/06/28(日)11:19:09 ID:EXF
消費が落ち込んで世界が日本化する危険性指摘する声があるよな
長期間デフレから脱却出来なかった日本みたいになると
12: 20/06/28(日)11:20:12 ID:44e
デフレのベテラン国家とかいう不名誉極まりない称号
15: 20/06/28(日)11:23:14 ID:EXF
>>12
百均とか価格破壊の怖さを世界に教えるんや!!
13: 20/06/28(日)11:20:48 ID:44e
そもそも百均で買える判子になんのアイデンティティがあるねん
14: 20/06/28(日)11:21:13 ID:4mG
実際飲み屋、喫茶店は確実に売上落ちてるよなぁ
知人の喫茶店、7月で閉める
16: 20/06/28(日)11:23:51 ID:EXF
>>14
スタバマックに行ったけど店内座れんわ
あれならもうコンビニでええ
17: 20/06/28(日)11:25:01 ID:4mG
テイクアウト始める飲食店ほとんどだと思うけど
ラーメン屋までテイクアウトやってて
驚いたわ
切実なんだろうけどさ
18: 20/06/28(日)11:25:50 ID:EXF
>>17
株価を見ると元々テイクアウトが基本だったピザ屋とかかなり上昇した
19: 20/06/28(日)11:26:36 ID:EXF
テレワークやらで女性が自宅にいる時間が長くなると
化粧品とかの売上が落ちるかもと言われてるよな
20: 20/06/28(日)11:27:40 ID:4mG
おしぼり業者とか結構打撃受けてる
21: 20/06/28(日)11:27:53 ID:EXF
>>20
あー確かにな
22: 20/06/28(日)11:35:42 ID:EXF
東京一極集中も考えもんやで
23: 20/06/28(日)11:44:11 ID:EXF
現金←ウイルス付着するので不要
書籍←ウイルス付着するので不要
飲食店←濃厚接触
娯楽施設←三密になるので制限

もう死ぬやろこんなん
24: 20/06/28(日)11:45:20 ID:i5b
5月1日開店予定だったバー開店しないまま閉店になってたな
ウィルスって物についてもそんなに長時間生きていられる物なのか?
27: 20/06/28(日)11:46:42 ID:EXF
>>24
紙幣に付着しても数日間生きてたとか記事見たぞ
25: 20/06/28(日)11:45:49 ID:hFB
新しい生活様式に対応できない業態は死ぬんやで
26: 20/06/28(日)11:46:11 ID:EXF
>>25
死人多すぎて社会崩壊しそうなんですが・・
28: 20/06/28(日)11:47:27 ID:EXF
世界中が国民に「ひきこもれ!」とか言う異常事態
29: 20/06/28(日)11:47:55 ID:Txw
いらないと我慢は別
30: 20/06/28(日)11:48:50 ID:EXF
ネットフリックス「籠ってワイを見てればええんやで」
31: 20/06/28(日)11:50:10 ID:Mat
アメリカは感染者減らないけど、死者数どうなんやろ
死亡率ベースの情報がみたい
32: 20/06/28(日)11:51:28 ID:hFB
飲食店とか娯楽とか田舎にはもともとないし
33: 20/06/28(日)11:51:54 ID:EXF
>>32
人もいなくなるし・・
35: 20/06/28(日)11:53:01 ID:Mat
>>33
でも東京1極集中はリスクが露呈したから今後は郊外に人も仕事も移ると思うで
逆にそれさえ出来ない所は潰れるかもね
34: 20/06/28(日)11:52:05 ID:Hn2
これからは自給自足やな
36: 20/06/28(日)11:54:57 ID:EXF
東京とか大都市はサービス娯楽で地方を圧倒している点が最大の利点なのに
それが享受できないとか糞過ぎる
38: 20/06/28(日)11:56:11 ID:Mat
>>36
少なくとも東京は都民が自粛を続けないとって意識を持てなかったのがこの結果
解除されました→うひょ~はアホの極み

今回の1件で東京にはアホしかおらんと確信した
41: 20/06/28(日)11:57:08 ID:EXF
>>38
三月の連休で一斉に自粛解禁ムードからの感染者急増はホンマ草やったな
42: 20/06/28(日)11:58:06 ID:Mat
>>41
同じこと6月もしてるし、東京の人は脳みそ詰まってないんやろ
都市規模に違いはあれど大阪はそこまでの状況にならなかった訳やし
43: 20/06/28(日)11:58:11 ID:4mG
感染数ではなくて
重篤者と死亡者の数と割合を国籍別に示して欲しい
44: 20/06/28(日)11:58:40 ID:Qp3
専門家会議廃止はマジでヤバい
45: 20/06/28(日)11:59:20 ID:EXF
米国一日で四万人やからな
46: 20/06/28(日)12:02:51 ID:31C
コロナスレの数がまた増えてきたような
48: 20/06/28(日)12:04:24 ID:EXF
>>46
日本が平和すぎるだけで海外はヤバい事なってるからな
49: 20/06/28(日)12:05:56 ID:Hn2
貿易にも影響出そうやな
いやもう出てるんか?
50: 20/06/28(日)12:18:26 ID:EXF
>>49
インバウンドが致命的なのがなぁ・・
47: 20/06/28(日)12:03:38 ID:Vyw
コロナのワクチンが完成したら全部元通りや
少なくとも日本はな

記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238


今日の注目記事

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)

今日のオススメ

小学校中学校と俺が受けたイジメの一覧

日本人はマジで謎すぎる人種らしい

【デスブログ】東原亜希さんの予言ブログ「7年前に東京オリンピック2020を祝福」「昨年にはコロナの事を警 告か」

コロナで完全に忘れ去られた事件・事故

【40秒で消えた男の子】松岡伸矢くん神隠し事件の真相ってこうじゃない?

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww









オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

sourcehttps://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1593310092/