bandicam 2017-12-26 06-40-53-806

20xx/ミステリー master
詳細がわからない部分も多いのだが、父の幼馴染の話

父と友人兼松は同じ田舎から中学卒業と同時に出てきて、夜間の高校に通いながら、昼間は同じ職場に勤めていた幼馴染同士だった。




今日のオススメ

マスク並んで買い占め民、怒涛の値下がりラッシュで涙目wwwww

結婚式とかいう2年分くらいの貯金を吐き出す悪魔のイベント

【2ちゃん伝説スレ】伝説の92「私の浮気が原因で離婚するんですが女性でも慰謝料払うんですか?」

優しい人がこの画像を見ると100%共感できる

O型の人間 ← 適当、病気になりにくい、社交性高いという事実

ワイこどおじ、給付の10万円を巡って親と喧嘩したのだがどちらが悪いか判断して

【借金4億円】自己破産が簡単すぎワロタ
1: 20xx/ミステリー master
その後それぞれ結婚もして子供にも恵まれた。

だが、兼松の長女は生まれて数日で死亡(原因は不明)。

数年後に生まれた長男も生まれてすぐ足の関節に問題があることがわかり、その後何度か手術をすることになった。

おかげで杖を使えば何とか歩行は可能程度にはなった。

さらに次女も生まれてすぐの検査で、心臓に穴があいていると言われた。

ただ、これは大したことが無く、運動等の制限はあるものの日常生活に問題は無い程度の穴だったが、それは成長してからわかったことで、赤ちゃんの時点では「今後どうなるかわからない」と定期的な検査を病院から言われただけで、不安だったらしい。
1: 20xx/ミステリー master
ある日、兼松が寝ていると夢の中に白い平安時代のような服を着た気さくなおじいさんがでてきた。

周囲を見ると神社のような立派な建物がある場所で、二人で色んな話をしたらしい。

おじいさんは時々あらわれた。

兼松はふと夢の中で、

「自分の子は一人目は生まれてすぐ死に、二人目と三人目は障害がある。何故自分達だけこんな目にあわないといけないのか……」と愚痴った。

すると、そのおじいさんは

「それはお前が前世で犯した罪が子供にあらわれている」と告げた。

兼松は自分のせいで子供が酷い目にあっているのだ……

と苦悩していたところ、偶然、仕事の途中で見かけたRという宗教団体の看板がやけに大きく見え、おじいさんの声が聞こえた気がして、そのままRの施設に入っていった。

教祖的な人はその時は不在だったものの、その次の位の人が対応をしてくれた。

兼松の説明を聞き、肩をぽんぽんと優しく叩いて、

「それは神様がウチを頼りなさいと言ってくれてるんですよ。うちの教祖様はすばらしい人なので、是非一度あってください」

と言ってくれて、「ああ。神様がここに導いてくれたのか……」と安心したそうだ。

その後、兼松はRにハマり多額のお布施をすることになるが、嫁は最初Rに対して不信感があったらしい。

ところが、その後事件がおきた。
兼松が職場の事務の女性と不貞関係になり、駆け落ちをした。

なぜか兼松が駆け落ちしてすぐ嫁は、Rに相談し、嫁もRの信者になってしまった。

その後、女性から捨てられた兼松は自宅に戻り、Rの信者になった嫁と宗教という
固い絆で結ばれることとなる。

ちなみに兼松は駆け落ち騒動で失職しており、Rの事務として働くことになるのだが、Rで稼いだお金をほぼ全額お布施として渡し、自分達の生活費はサラ金から借りるという意味のわからないことをしだす。

余談だが、親父は宗教に対してあまり良い感情をもっていないので、この時期は少し兼松と距離を置いていた。
1: 20xx/ミステリー master
そこから何年かして、うちの兄が事故で死んだ。
兼松がやってきて

「教祖様は力があるから、うちで修行すれば息子と会うこともできる」

と勧誘しに来て、父が

「頼むからそれ以上言わないでくれ。お前は大事な幼馴染だが、これ以上言うと俺は縁を切りたくなる」と言い、さすがに兼松は引いた。

その後、兼松の家庭環境が明かになった。

長男は関節が悪化して歩くことも不可能になっているうえ、脳に腫瘍があり、二度手術してまた腫瘍ができたのだが、もう手術は無理と医師に匙を投げられたらしい。

次女は結婚後、多額の借金を背負って離婚、さらに子宮がんで子宮を全摘して現在も治療中。

嫁さんは精神的におかしくなり、今は毎日Rから買ったお経のCDを聞く以外のことは何もしていないらしい。

兼松自身も数ヶ月前に胃がんの手術を受け、胃の四分の三を摘出して現在も抗がん剤治療を受けている。

とにかく、家族全員が色んなものを抱えていて、ヤバそうだった。

父は心配し「Rを辞めた方がいいんじゃないか」と言ったのだが、兼松は怒り、

「むしろ、Rをやっているからこの程度で済んでいる。もしRをやっていなければ皆既に4んでいたと言われた。夢のなかのおじいさんも同じ事を言っていたから間違いない。お前こそRに入れば息子が4ななかったんだぞ。息子が死んだのはお前のせいだ!」

と言い出した。

さすがに父も怒り、そこで縁を切ることになった。

白いおじいさんが何者なのかはわからない。

でも、少なくとも神様とかそういう良いもんじゃないのは確かだと思う。

記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238






今日の注目記事

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)

今日のオススメ

ガチで印象に残ってる10の事件を紹介する

日本人はマジで謎すぎる人種らしい

【デスブログ】東原亜希さんの予言ブログ「7年前に東京オリンピック2020を祝福」「昨年にはコロナの事を警告か」

コロナで完全に忘れ去られた事件・事故

【40秒で消えた男の子】松岡伸矢くん神隠し事件の真相ってこうじゃない?

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww









オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana



参考:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1234576894/