bandicam 2018-04-03 20-13-38-956
20/06/02(火)00:06:00 ID:hso

海に鉄板突っ込む!




今日のオススメ

マスク並んで買い占め民、怒涛の値下がりラッシュで涙目wwwww

結婚式とかいう2年分くらいの貯金を吐き出す悪魔のイベント

【2ちゃん伝説スレ】伝説の92「私の浮気が原因で離婚するんですが女性でも慰謝料払うんですか?」

優しい人がこの画像を見ると100%共感できる

O型の人間 ← 適当、病気になりにくい、社交性高いという事実

ワイこどおじ、給付の10万円を巡って親と喧嘩したのだがどちらが悪いか判断して

【借金4億円】自己破産が簡単すぎワロタ
2: 20/06/02(火)00:06:42 ID:gDv
海流発電は既にやってるぞ
4: 20/06/02(火)00:07:25 ID:hso
>>2
海流じゃない
海水を電池にするねん
3: 20/06/02(火)00:06:58 ID:hso
ノーベル賞ものちゃう?

no title
5: 20/06/02(火)00:07:44 ID:OeB
理科初見民か?
10: 20/06/02(火)00:09:12 ID:hso
>>5
偏差値60の高校通ってますけどなにか?
低学歴は黙ってろ
11: 20/06/02(火)00:09:32 ID:OeB
>>10
ハラデイ
17: 20/06/02(火)00:10:56 ID:hso
>>11
無理
6: 20/06/02(火)00:08:05 ID:hso
亜鉛板と銅板を海水に突っ込むだけで電気エネルギーがゲットできるんや
画期的やろ
7: 20/06/02(火)00:08:10 ID:9xF
お魚さんが痺れちゃうじゃん
8: 20/06/02(火)00:08:42 ID:hso
>>7
デンキウナギ「文句ある?」
9: 20/06/02(火)00:09:10 ID:gDv
ムリやで亜鉛が溶けきったら発電できんし
何よりその亜鉛を海水から電離するのにバカみたいに電気食う
13: 20/06/02(火)00:10:01 ID:hso
>>9
亜鉛板なんかいっぱいあるからその都度交換したらええ
19: 20/06/02(火)00:11:15 ID:gDv
>>13
亜鉛板自体が発電した電気の売った金よりも高いで大赤字や
更に銅板も表面を削らないといけない
22: 20/06/02(火)00:12:04 ID:9xF
>>19
じゃあ亜鉛ただにすればいいじゃん
23: 20/06/02(火)00:12:36 ID:hso
>>19
別に銅板じゃなくても亜鉛板じゃなくてもいい
汎用性が高いねんこの発電方法は
金属板がある限り無限に電気を生み出せる
29: 20/06/02(火)00:14:11 ID:gDv
>>23
金属板で一番安いのでも精錬しないといけないからバカみたいにコストがかかるで
銅も鉄も鉛もそのほかも全て酸化した鉱石から取ってるんや
40: 20/06/02(火)00:16:28 ID:hso
>>29
じゃあ片方鉄つかえばええねん
鉄鉱石は電気分解せんくても燃やすだけで純鉄えられるから
鉄と銀でFAやな
16: 20/06/02(火)00:10:53 ID:SQp
結局コストの方が高くつくやろ
21: 20/06/02(火)00:11:44 ID:hso
>>16
この発電方法のキモは亜鉛板じゃなくてもいいってことや
20: 20/06/02(火)00:11:37 ID:50y
うーんこのガバガバ
25: 20/06/02(火)00:12:55 ID:gDv
この一次電池は海洋汚染もあるからやっちゃダメやぞ
金属水溶液の被害は足尾銅山鉱毒事件で検索や
33: 20/06/02(火)00:14:49 ID:hso
>>25
銅は溶けにくいから大丈夫
26: 20/06/02(火)00:13:07 ID:hso
銅板だって腐食が怖いなら銀板にすればええし
27: 20/06/02(火)00:13:49 ID:4bo
電力の天才たちがやってないねんから実用的ちゃうねん
30: 20/06/02(火)00:14:19 ID:OeB
理科の実験で散々やって知名度があるのに世の金持ちがやらん時点で
31: 20/06/02(火)00:14:30 ID:Uo4
おんJ民みんなで自転車漕いで発電や
32: 20/06/02(火)00:14:43 ID:gDv
銀も公害があるで
42: 20/06/02(火)00:16:53 ID:hso
>>32
銀は溶けにくいから大丈夫
34: 20/06/02(火)00:15:00 ID:e2v
絵師が自分の描いた絵で抜くこと以外に永久機関は存在しないって死んだおばあちゃんが言ってたで
35: 20/06/02(火)00:15:06 ID:9xF
公害のない金属を発明すればいいじゃん
36: 20/06/02(火)00:15:13 ID:3hO
原子力でいいじゃん
48: 20/06/02(火)00:18:12 ID:hso
>>36
あぶないやろ?
37: 20/06/02(火)00:15:25 ID:G6f
ワイ天才「雷を蓄電すればいいのでは?」
41: 20/06/02(火)00:16:29 ID:gDv
>>37
蓄電使用としても高圧ずぎて爆発するんだよなぁ
38: 20/06/02(火)00:15:52 ID:W3h
塩水で銅は余裕で溶けるで
48: 20/06/02(火)00:18:12 ID:hso
>>38
銀つかえばええ
45: 20/06/02(火)00:17:41 ID:gDv
イッチ化学基礎からやり直しなされ
そこに電池の仕組みも書いてあるから分かるで
50: 20/06/02(火)00:18:34 ID:hso
>>45
具体的に論破せずにワイのことディスるとかアホなん?笑
57: 20/06/02(火)00:20:29 ID:gDv
>>50
イッチの言ってるのはボルタ電池の大型版やろ?
希硫酸でも無い限り発電自体出来ないって知ってるか?
63: 20/06/02(火)00:22:03 ID:hso
>>57
二種の金属板を電解質に突っ込むだけで電池になるぞ
46: 20/06/02(火)00:17:41 ID:G6f
というかまぁ今の発電技術でも、蓄電技術が高まれば余裕なんですけどね
51: 20/06/02(火)00:18:55 ID:fnI
エネルギー革命起こすと言われた葉緑素電池どこ...ここ?
53: 20/06/02(火)00:19:04 ID:W3h
エネルギー欲しいならダイソン球作れよ
55: 20/06/02(火)00:19:53 ID:6QX
(純粋な金属作るのにそれ以上の電気とエネルギーを使う上に電圧が足らんのやで)
60: 20/06/02(火)00:21:11 ID:hso
>>55
鉄の精錬なら電気いらんぞ
66: 20/06/02(火)00:22:20 ID:6QX
>>60
鋼鉄作る石炭で発電したほうが(いいじゃん)
79: 20/06/02(火)00:25:34 ID:hso
>>66
なるほどな
じゃあわかった
沿岸部はこの方式で発電したらええねん
内陸部はコークスもやして火力発電したらええ
89: 20/06/02(火)00:27:36 ID:iQA

>>79
その鉄はどこから入手するんや
93: 20/06/02(火)00:28:35 ID:Nqc
>>89
これ以上かまっても時間の無駄やで
自分の信じたことを突き通そうとする典型的なキッズや
94: 20/06/02(火)00:28:55 ID:hso
>>89
オーストラリアから買う
98: 20/06/02(火)00:30:12 ID:iQA

>>94
この方法で電気売って儲かるならオーストラリアも同じ方法で発電しるはずやん
やからオーストラリアは鉄売ってくれへんと思うで
65: 20/06/02(火)00:22:16 ID:Ra5
鉄の精錬の時にコークスのエネルギー使っとるやん
このコークスのエネルギーよりイッチの方式で鉄から取り出せるエネルギーの方が大きいんか?
67: 20/06/02(火)00:22:31 ID:N5Z
電子は誰がもらうんや
69: 20/06/02(火)00:23:12 ID:2ZH
今北産業
イッチ説明して
84: 20/06/02(火)00:26:14 ID:hso
>>69
安価で無害な二種の金属板で海を電池化
75: 20/06/02(火)00:24:05 ID:TSC
クラファンで資金募ってイッチがやってみるとええで
87: 20/06/02(火)00:26:58 ID:hso
>>75
ワイは医者志望やから
88: 20/06/02(火)00:27:33 ID:Ra5
>>87
釣り針でかいで
76: 20/06/02(火)00:24:19 ID:6QX
正直潮汐発電はロマンある
77: 20/06/02(火)00:24:32 ID:Nqc
>>76
環境への影響でかいんだよなぁ…
86: 20/06/02(火)00:26:23 ID:9si
こち亀で?雷で発電しようとする話なかったっけか?
91: 20/06/02(火)00:28:20 ID:lUD
もうチャリ漕げばええんやないの?あかんの?
95: 20/06/02(火)00:29:03 ID:Nqc
>>91
奴隷発電やな気に入った
96: 20/06/02(火)00:29:19 ID:hso
>>91
それならその辺雑草燃やした方がよくない?
92: 20/06/02(火)00:28:26 ID:hso
沿岸部の電気需要を海水電池使って賄って、内陸部は火力発電や水力発電にしたらええ
送電ロスの削減や
97: 20/06/02(火)00:29:22 ID:TSC
この方法で発電した電気はいくらで売るんや
101: 20/06/02(火)00:31:23 ID:hso
>>97
火力発電と同じぐらい
99: 20/06/02(火)00:30:36 ID:Nqc
海水電池で必要な金属の値段≫海水電池で稼げる金額
100: 20/06/02(火)00:31:05 ID:Nqc
こんなん道楽やんけ
102: 20/06/02(火)00:32:19 ID:8K5
もう実用化されてましたw
ざぁ~んねんwww


105: 20/06/02(火)00:35:19 ID:hso
>>102
生まれるのが半世紀遅かったか、、

記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238






今日の注目記事

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)

今日のオススメ

ガチで印象に残ってる10の事件を紹介する

日本人はマジで謎すぎる人種らしい

【デスブログ】東原亜希さんの予言ブログ「7年前に東京オリンピック2020を祝福」「昨年にはコロナの事を警 告か」

コロナで完全に忘れ去られた事件・事故

【40秒で消えた男の子】松岡伸矢くん神隠し事件の真相ってこうじゃない?

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww









オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

sourcehttps://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1591023960/