bandicam 2019-10-08 16-44-20-667
 20/05/22(金)22:17:20 ID:Dp1

お前ら、口は綺麗にせーよ



スポンサーリンク


今日のオススメ

【コロナ騒動】みんな正常性バイアスに支配されてない?

東日本大震災で怖すぎるレス見つけた「岩手の宮古だけど3mの津波来てるの?」

【2ちゃん伝説スレ】伝説の92「私の浮気が原因で離婚するんですが女性でも慰謝料払うんですか?」

優しい人がこの画像を見ると100%共感できる

O型の人間 ← 適当、病気になりにくい、社交性高いという事実

ワイこどおじ、給付の10万円を巡って親と喧嘩したのだがどちらが悪いか判断して

世界で最も安全な南極大陸に5000人も暮らしている
2: 20/05/22(金)22:17:44 ID:hSE
磨けってこと?
5: 20/05/22(金)22:17:58 ID:Dp1
磨けもやし、歯並びもや
6: 20/05/22(金)22:18:18 ID:iYm
ワイはぴかぴかやで
10: 20/05/22(金)22:20:20 ID:Dp1
>>6ちゃんは偉い子やで
8: 20/05/22(金)22:19:09 ID:Dp1
顔面の40%くらいは口やぞ。
綺麗にしたら見た目よくなるやろ普通
18: 20/05/22(金)22:22:31 ID:lZO
歯石とってくれ
あれ気持ちいい
20: 20/05/22(金)22:22:41 ID:2Kv
親知らずって放置してもええんか?少し傾いてるんやが
25: 20/05/22(金)22:23:30 ID:Dp1
>>20
若いなら早めの方が。
時間的制約が少ないうちと、回復が早いうちに抜いた方がええ
もってても、そないにええことない
28: 20/05/22(金)22:24:03 ID:2Kv
>>25
はえーサンガツ
21: 20/05/22(金)22:22:49 ID:uOx
矯正したいんやけどどんぐらい期間かかるもん?
ちな大学生
33: 20/05/22(金)22:24:45 ID:Dp1
>>21
最近加速矯正ってのもある。
22: 20/05/22(金)22:23:15 ID:sqR
個人で口内のケアって難しいよな
歯石とりとけ歯医者にお願いするのが一番よな
26: 20/05/22(金)22:23:50 ID:n4e
歯医者きらいやねん
34: 20/05/22(金)22:25:11 ID:TVR
歯槽膿漏の特効薬ないの?
歯茎がむずむずする
36: 20/05/22(金)22:25:46 ID:Dp1
>>34
王道に立ち返って、歯ブラシとフロスやで。
35: 20/05/22(金)22:25:28 ID:lZO
PCR検査を歯医者でもできるようにするとか言ってたけどどうなったん?
38: 20/05/22(金)22:26:34 ID:Dp1
>>35
どーなったんやろな。
今の状況で、みんなの役に立てることができるなら喜んでやるけど。
42: 20/05/22(金)22:27:43 ID:g34
奥歯はどうやって磨けばええんや
43: 20/05/22(金)22:28:14 ID:Dp1
鉛筆持ちで毛先をイメージしてやるんや。
44: 20/05/22(金)22:28:29 ID:oRH
でもワイはようつべの歯垢除去動画好きやねん
●年間溜め続けたっていう歯垢をごりごり削ってくやつ
あれめっちゃ快感やろ
52: 20/05/22(金)22:31:00 ID:Dp1
>>44
正直、ごっつい歯石ついてたら内心とったら気持ちええやろなーってなる。
45: 20/05/22(金)22:28:34 ID:iYm
液体歯磨きってどう思う?
52: 20/05/22(金)22:31:00 ID:Dp1
>>45
液体どうやろなぁ。残留せんのちゃうかな。
46: 20/05/22(金)22:28:36 ID:xvb
歯磨きした後口ゆすがない方がいいって聞いてからゆすぐの辞めた
実際どうなん?
52: 20/05/22(金)22:31:00 ID:Dp1
>>46
それでええと思うよ。
47: 20/05/22(金)22:29:04 ID:Dp1
うろ覚えやけど、カリエスの多さと収入の多さは反比例するらしいで。
先ずセルフケアから始めましょうってことや
305: 20/05/24(日)08:20:56 ID:CEa
>>47
日頃からセルフケアが継続できるようなストイックさがあるから
成功してるだけでは?
49: 20/05/22(金)22:29:37 ID:N23
歯医者ってなかなか行くことないんやけど
57: 20/05/22(金)22:33:22 ID:Dp1
>>49
歯医者は必要不急の仕事や。
51: 20/05/22(金)22:30:20 ID:n4e
ゴム手って患者ごとに変えてるん?
57: 20/05/22(金)22:33:22 ID:Dp1
>>51
変えないとキモい(俺が)
55: 20/05/22(金)22:32:53 ID:Sdw
ホワイトニング歯みがき粉ってどんくらい効果あるのん?
59: 20/05/22(金)22:35:01 ID:Dp1
>>55
モノによるけど、プロのケア受けた方が早いかと。
58: 20/05/22(金)22:34:29 ID:xvb
この前虫歯治療したら2000円だった
なんか値上がりした?
60: 20/05/22(金)22:36:31 ID:Dp1
>>58
増税したからね。
61: 20/05/22(金)22:36:57 ID:XCx
ワイこの前歯科行ったら歯並び綺麗って褒められた

親知らず生えてないって言ったらレントゲン撮られて歯の1本1本が深くに
生えててビックリされた
66: 20/05/22(金)22:38:35 ID:MKB
行く度フロス進めてくるのなんとかして
72: 20/05/22(金)22:41:03 ID:Dp1
>>66
ナンボ磨いても境目は綺麗ならんからね。ニキの境目汚いんちゃうか
70: 20/05/22(金)22:40:12 ID:g34
歯磨いているけどさし歯にした後もさし歯付近も磨く必要あるの?
75: 20/05/22(金)22:43:27 ID:Dp1
>>70
むしろ気合入れてやったってください。
73: 20/05/22(金)22:42:13 ID:7TM
おすすめの口内ケア教えてくれ
なにしていいかわからん
75: 20/05/22(金)22:43:27 ID:Dp1
>>73
どーいうてもフロス
76: 20/05/22(金)22:43:44 ID:9kj
ワイ矯正終わって裏に戻らないように一本の針金止めてるんや。んで数ヶ月に1回来い言われてるんやが何だかんだで1年行けてない

最後に行った時にそろそろ外れませんかね言うたら暫くはこのままで言いですよ言われたんや。でも出っ歯はこれのせいでなってるんちゃうかって最近思ってきた

よく調べたらなんかアデノイドってやつに似てるけど医者に相談した方がええかな。ちな高二で針金は2年くらいつけてる
80: 20/05/22(金)22:47:37 ID:Dp1
>>76
初診時前歯ガタガタやとつける。特に下顎前歯。後戻りすげーからね。
わからんうちに外れてることもあるから定期的に受けて欲しい。
86: 20/05/22(金)22:50:29 ID:9kj
>>80
上のいわゆる八重歯の矯正。治ったはええけど今度は出っ歯が気になりだしたんや
91: 20/05/22(金)22:53:16 ID:Dp1
>>86
非抜歯やなそれ。外れる、外すとがちゃーなるで
103: 20/05/22(金)22:59:08 ID:9kj
>>91
非抜歯やと死ぬまでつけたまま?
あと裏の針金で出っ歯になることは無い?歳重ねる毎に悪化してる気がするんやが
105: 20/05/22(金)23:02:42 ID:Dp1
>>103
つけてる方が安心やろね。
八重歯を治したから出っ歯になった、と考える方が自然かも。

元々生えるスペースがないから八重歯になって、それを入れ込んだら後ろにスペースを取るか前にスペースを取るかになるやんか。

非抜歯なら前に出てしまっても致し方なしでは?
非抜歯でも綺麗に入れることはできるケースもあるけどね。
85: 20/05/22(金)22:50:15 ID:69k
そこまで歯がガチャガチャしてる訳では無いけど、下の歯が上より少し出てるのよ
ちょっとだけしゃくれてる感じだけど、矯正で治るのかい?
91: 20/05/22(金)22:53:16 ID:Dp1
>>85
要精査。
88: 20/05/22(金)22:51:27 ID:9kj
出っ歯でも矯正できるような歯の隙間ないねん
諦めるしかないんかね
91: 20/05/22(金)22:53:16 ID:Dp1
>>88
抜歯ケースやろな。
89: 20/05/22(金)22:51:37 ID:g34
あれ矯正って生半可な金じゃできんのかね
93: 20/05/22(金)22:55:30 ID:Dp1
>>89
矯正は歯科医師免許取得してから、さらに何年か勉強せなあかんねん。
ワイも最初数年無給で、その後激安な額で勤務してたで。

やから、技術料乗る。安いのはやめといた方がいい。
100: 20/05/22(金)22:57:53 ID:g34
>>93
はえーそんな苦労があるんやな、学生時代にちゃちゃっと習って実践あるのみ思ってたわ
104: 20/05/22(金)23:00:23 ID:Dp1
>>100
国試レベルはこれといって基礎しか出ない。
124: 20/05/22(金)23:10:31 ID:nHN
>>104
私立歯学部って国試合格率かなり低いけど実際どうなん?周りの環境とか
135: 20/05/22(金)23:13:53 ID:Dp1
>>124
動物園やで。
責任感ない、やる気もない、(親が)金持ってる大きな子供。
振り返ればそんな感想。

それでも合格率を上げないといけないから、試験は厳しくなる。留年生は溜まる、それでも大きな子供は動かない。結果放校。

この手の話ならつきへんで
150: 20/05/22(金)23:21:48 ID:nHN
>>135
噂には聞いてたけどほんまに地獄なんやな
(国公立落ちて)私立でもええよって言われたけどワイみたいな甘ちゃん行かなくて正解やったわ
153: 20/05/22(金)23:24:30 ID:Dp1
>>150
私立やと今やストレートの人の方が珍しいみたいやね。ワイは運良くストレートやったけども。
国試もほんま難しい。
国立いけるなら行った方がいい。後々のハングリーさにもでてくる。
165: 20/05/22(金)23:33:18 ID:nHN
>>153
国試相当難しいらしいね
ワイはもう受験でお腹いっぱいや
90: 20/05/22(金)22:52:45 ID:7TM
歯磨き粉ってチェックアップとコンクール使ってればいい?
これより良い歯磨き粉なんて無いよな?
93: 20/05/22(金)22:55:30 ID:Dp1
>>90
正解。
98: 20/05/22(金)22:56:57 ID:Dp1
歯並びなおそうや。

顔面の40%くらいはほんまに口やで。印象変わるよ。
110: 20/05/22(金)23:04:30 ID:g34
幼少期ずっと指しゃぶってたせいで出っ歯だわw
122: 20/05/22(金)23:09:58 ID:Dp1
>>110
矯正しよう。
112: 20/05/22(金)23:04:49 ID:Dbd
コロナのせいで中断や
口は怖い
120: 20/05/22(金)23:08:55 ID:Dp1
みんなシャクレには敏感やけど、出っ歯には無関心な人多いわ。
121: 20/05/22(金)23:09:12 ID:g34
まー女の子だったらどうしてもやけど男はどうしてもというわけじゃないしね
146: 20/05/22(金)23:20:37 ID:bOn
20年来歯医者に行ってないワイでも虫歯などなど歯のトラブルはない

歯医者なんて要らんかったんや
276: 20/05/23(土)00:28:19 ID:MGy
ワイ3ヶ月に1回定期検診に通ってたけどコロナのせいでお断りされる
279: 20/05/23(土)00:29:43 ID:fVk
>>276
必要不急なのが歯科医業。
284: 20/05/23(土)00:37:10 ID:fVk
ワイは寝る。
みんな歯医者いこうね!80歳で20本残そうね!
健康寿命伸ばそうね!

記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238






今日の注目記事

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)

今日のオススメ

ガチで印象に残ってる10の事件を紹介する

日本人はマジで謎すぎる人種らしい

【デスブログ】東原亜希さんの予言ブログ「7年前に東京オリンピック2020を祝福」「昨年にはコロナの事を警 告か」

コロナで完全に忘れ去られた事件・事故

【40秒で消えた男の子】松岡伸矢くん神隠し事件の真相ってこうじゃない?

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww









オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttps://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1590153440/