bandicam 2018-07-01 13-32-53-482
20/05/14(木)14:50:50 ID:K3g

全員AB型の会社とか強そうやん



今日のオススメ

【コロナ騒動】みんな正常性バイアスに支配されてない?

東日本大震災で怖すぎるレス見つけた「岩手の宮古だけど3mの津波来てるの?」

2023年から来た未来人だけどコロナ終息後の世界をちょっとだけ教える

【就職・転職】人事部だけど「絶対に採用しない学生」の秘密を教える

コロナダメージがない職種ってなに?

ワイこどおじ、給付の10万円を巡って親と喧嘩したのだがどちらが悪いか判断して
2: 20/05/14(木)14:51:15 ID:9Cn
崩壊しそう
3: 20/05/14(木)14:51:33 ID:K2K
レア度高そう
5: 20/05/14(木)14:52:36 ID:K3g
製造業にはA型が向いてるとか
接客業にはO型が向いてるとかあると思うんや
8: 20/05/14(木)14:54:04 ID:e4I
>>5
せやろか
科学的には何の根拠もないのに
9: 20/05/14(木)14:54:45 ID:K3g
>>8
言うほど科学的な根拠で今採用されてるか?
16: 20/05/14(木)14:58:42 ID:e4I
>>9
他人が個人個人の性格や考え方を見て決めるのはええやろ。例え面接用の偽りの姿やったとしても、見極められるとこは大いにある

でも、A型でもB型でも性格が千差万別ボコボコなのに無理やり型に押し込めてはい終わり!は違うんやないか
11: 20/05/14(木)14:56:54 ID:ewW
えぇ…
接客確実なのか…ワイは
13: 20/05/14(木)14:57:31 ID:et8
全員B型の会社とか間違いなく地獄や
14: 20/05/14(木)14:58:13 ID:WcP
血液型一律やと事故った時の輸血要員大量でええな
15: 20/05/14(木)14:58:29 ID:ewW
絶対今と変わんないぞ
17: 20/05/14(木)14:59:11 ID:O9b
しかもrhプラス民が98%とかやから、日本人実質4パターンの適性しかないというね
18: 20/05/14(木)14:59:34 ID:WnP
輸血できないレベルに違うんだから
絶対何かしら性質の違いはあるよね
28: 20/05/14(木)15:03:58 ID:O9b
>>18
性質の違い=持ってる抗原の違い

ただそれだけ
19: 20/05/14(木)14:59:59 ID:K3g
履歴書でなぜ血液型だけハブられるのか
海外では住所を書くことすら有り得ないのに
性別を書かせるなら血液型も書かせろよ
24: 20/05/14(木)15:02:37 ID:GWW
まぁでもこの手の 100点取れないテストならブッチすべき みたいな人間結構多いよ
テーマが血液型で採用 やから頭の悪さに気づけるけど実はそんな人ばかりというか
26: 20/05/14(木)15:03:25 ID:jPX
契約自由の原則があるからセーフ
29: 20/05/14(木)15:04:54 ID:K3g
血液型に差別的な偏見があるからこそ平等に扱おうと心掛ける
これは差別でなく区別だ
むしろ血液型に寛容なフリをしている奴ほど血液型への偏見が強い
33: 20/05/14(木)15:07:26 ID:GWW
>>29
それがまさに偏見なんよ
実際は個人差のが圧倒的に多いのに
36: 20/05/14(木)15:10:13 ID:K3g
>>33
十人十色といえばそれまでだから血液型に関しては大まかな傾向はほぼ当てはまる
それが運営に影響あるとするならば基準にするのは悪くないことだと思うんだ
44: 20/05/14(木)15:13:24 ID:GWW
>>36
ほらまた100点じゃなきゃ無意味理論
それがイッチがアホな点なんやって

科学的統計によって性質や能力との関連が証明されていない
ようはあてずっぽうと一緒で0点
49: 20/05/14(木)15:17:25 ID:K3g
>>44
逆だよ
100点じゃないから間違ってると否定し続けるのが今の世の中なんだよ
俺は100点じゃないからと排除するべきではないと言っている
むしろ俺に100点の回答を求めているのは否定派の方だ
31: 20/05/14(木)15:07:11 ID:K3g
輸血という事を考えるならとてもメリットのある採用理由じゃないか
34: 20/05/14(木)15:08:32 ID:K3g
学歴社会は許されて血液型採用は認められないのか
どうかしてるんじゃないかこの社会は
35: 20/05/14(木)15:09:12 ID:Ll2
イッチAB型信者なん?
確かに小学生の頃AB型は天才タイプって触れ回ってたやつおったけどまさかそれ系
38: 20/05/14(木)15:11:30 ID:K3g
>>35
AB型って可哀想だよね
時代によって持ち上げられたり蔑まれたり
少数派だからって何言っても良いと思われてるんだろうか
37: 20/05/14(木)15:11:23 ID:LT0
B型であることをディスられ続ける圧迫面接受けたことあるわ
40: 20/05/14(木)15:12:15 ID:K3g
>>37
そんな会社こっちから願い下げだ!ってなるよね
46: 20/05/14(木)15:15:03 ID:LT0
>>40
黙って聞いてたけど最後に「何型なら宜しいですか?」聞いてA型や言われたから「因みに貴方は何型ですか?」って聞いたらA型や答えたから鼻で笑ってニヤニヤしてやったわ
50: 20/05/14(木)15:18:17 ID:K3g
>>46
まぁB型を嫌うのはA型だけだからな
51: 20/05/14(木)15:20:00 ID:ewW
>>50
ネトウヨみたいなレッテル貼りやなあ
54: 20/05/14(木)15:21:31 ID:K3g
>>51
A型は臆病だからレッテル貼りで安心するんだよ
そして日本でA型が一番多いというのが諸悪の根源
56: 20/05/14(木)15:22:28 ID:ewW
>>54
そういうのを言っとるんやぞ
ちなワイはO型やがこれはどうや?
59: 20/05/14(木)15:24:19 ID:K3g
>>56
「これ」とは?
60: 20/05/14(木)15:25:16 ID:ewW
>>59
Oの場合は相性とかどうなんやろってことや
血液型で相性決まるんやろ?気になったんや
62: 20/05/14(木)15:26:28 ID:K3g
>>60
ワイはO型が一番好きや
ただプライベートは隠したがるのが意外で不思議やけどね
63: 20/05/14(木)15:26:58 ID:ewW
>>62
そうなんか
サンガツや
39: 20/05/14(木)15:11:39 ID:Ll2
イッチ実際に経営してみてよ
成功したら正しいってことで
41: 20/05/14(木)15:12:44 ID:K3g
>>39
そんなの意味ないよ
42: 20/05/14(木)15:13:05 ID:Ll2
>>41
なんで?
43: 20/05/14(木)15:13:14 ID:ewW
>>41
どうしてや?
45: 20/05/14(木)15:14:10 ID:GWW
採用に100点満点の方法はないがだからって「骨を焼いて決めます」と同レベルとはならんやろ
47: 20/05/14(木)15:15:06 ID:K3g
社会に異論を唱えているのにたった1社が成功したからって何が変わるのさ
少数派=間違いとされる今の世の中で小さな正論なんて意味が無いんだよ
それよりも根本的な問題で変えて変化させる方が大事だ
48: 20/05/14(木)15:15:07 ID:GWW
人の判断から主観を完全にのぞけないからってワイは迷信で行きます ってアホやろ
52: 20/05/14(木)15:20:20 ID:K3g
日本人は今回のコロナ騒動で少しは意識改革してるもんだと思ったんだけどな
日本の常識は世界の非常識
なんで血液型だけダメなのかもう少し疑問を持って欲しいよ
57: 20/05/14(木)15:22:32 ID:x8c
ワイのアッネB型ってだけでゴリラってアダ名付けられてたわ
61: 20/05/14(木)15:25:33 ID:K3g
>>57
付けたのはどうせA型だろ
B型は美形が多いと聞くし嫉妬なんだろ
相手にしないのが一番だね
64: 20/05/14(木)15:27:18 ID:tKi
A型が農耕民でO型が狩猟民なのは認めるが
混沌極まる現代社会で育ってて遺伝的なメンタル面が正常にカテゴライズできると思えん
65: 20/05/14(木)15:30:10 ID:K3g
>>64
あくまでも企業としての方向性を見定めやすいというだけの範疇や
採用基準に血液型だけ過敏すぎやしないかと
67: 20/05/14(木)15:31:54 ID:tKi
>>65
そんなんやったら人事部に精神科医呼んだほうがはるかにいい
69: 20/05/14(木)15:34:48 ID:K3g
>>67
履歴書に血液型を書かせるだけで医者を呼ぶ手間が省けるが
70: 20/05/14(木)15:42:10 ID:tKi
>>69
素人が血液型から精神診断とかバカな考えとしか思えない
71: 20/05/14(木)15:45:12 ID:K3g
>>70
言うほど面接で成功してる会社多いか?
少しでも判断材料は多い方がいいだろ
72: 20/05/14(木)15:47:00 ID:tKi
>>71
要素は多いほうがいいけどナイフにバターを塗っても切れ味は変わらんし滑ってケガするかもしれんやろ
66: 20/05/14(木)15:31:13 ID:bp6
O型わい
回りにb
68: 20/05/14(木)15:33:54 ID:K3g
>>66
O型は誰とでも仲良くやれるから羨ましい
32: 20/05/14(木)15:07:20 ID:jPX
別に悪いことではないと思うな
例えば過去に宗教上の理由を元に採用拒否した事件があったけど問題なしとされたし

記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238







今日の注目記事

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)

今日のオススメ

ガチで印象に残ってる10の事件を紹介する

日本人はマジで謎すぎる人種らしい

【デスブログ】東原亜希さんの予言ブログ「7年前に東京オリンピック2020を祝福」「昨年にはコロナの事を警 告か」

コロナで完全に忘れ去られた事件・事故

【40秒で消えた男の子】松岡伸矢くん神隠し事件の真相ってこうじゃない?

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww









オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttps://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1589435450/