bandicam 2018-11-02 14-51-19-379

20/05/15(金)15:15:22 ID:npc

no title

家の中で見たの2回目や
巣あるんじゃないかと戦々恐々や



今日のオススメ

【コロナ騒動】みんな正常性バイアスに支配されてない?

東日本大震災で怖すぎるレス見つけた「岩手の宮古だけど3mの津波来てるの?」

2023年から来た未来人だけどコロナ終息後の世界をちょっとだけ教える

【就職・転職】人事部だけど「絶対に採用しない学生」の秘密を教える

コロナダメージがない職種ってなに?

ワイこどおじ、給付の10万円を巡って親と喧嘩したのだがどちらが悪いか判断して
2: 20/05/15(金)15:15:43 ID:CsY
ひえ
3: 20/05/15(金)15:15:45 ID:Ajd
どうやって捕まえたんですかね
5: 20/05/15(金)15:16:01 ID:npc
>>3
キンチョールや
4: 20/05/15(金)15:15:50 ID:Myo
イッチ強すぎやろ
6: 20/05/15(金)15:16:12 ID:o3c
イッチに勝ち目はありません
7: 20/05/15(金)15:16:17 ID:xv5
このイッチは共生できそうやけどなあ
10: 20/05/15(金)15:16:36 ID:npc
>>7
無理や
8: 20/05/15(金)15:16:33 ID:GS3
これキイロスズメバチやん
オオスズメバチと違って大して危険じゃないしイッチ別に強くないで
あとキイロスズメバチは地下に巣を作るから床下とかにでも巣があるんちゃう?
13: 20/05/15(金)15:17:01 ID:npc
>>8
はえー
ちょっと探してみるで
19: 20/05/15(金)15:19:27 ID:RwU
>>8
すまんけど地下に巣を作る比較的おとなしいスズメバチはクロスズメバチや
キイロスズメバチは軒先とかに作る凶暴な奴やん
20: 20/05/15(金)15:19:43 ID:npc
>>19
ヒエッ
24: 20/05/15(金)15:21:26 ID:GS3
>>19
すまん嘘ついた
あとちゃんと調べたら画像のハチに一番近いのヒメスズメバチな気がするわ
30: 20/05/15(金)15:24:21 ID:RwU
>>24
毛深いしケブカスズメバチかその亜種のキイロスズメバチで合ってると思うけどな
ヒメなら背中側に赤い斑紋的なのあるやろ
42: 20/05/15(金)15:31:46 ID:bb0
ガチ勢同士の熱い戦いすこ
9: 20/05/15(金)15:16:34 ID:rEM
めちゃくちゃ強そうやな
11: 20/05/15(金)15:16:50 ID:ny5
もう仲間呼びしたあとやったりしてな
14: 20/05/15(金)15:17:04 ID:Xve
業者呼んだ方がええんちゃう
17: 20/05/15(金)15:19:06 ID:npc
>>14
多くなってきたらマジで呼ばないと怖いな
まだ2匹目やからもうちょっと様子みるで
16: 20/05/15(金)15:18:57 ID:JC3
焼いて食おうや
18: 20/05/15(金)15:19:24 ID:npc
ちなみに女王蜂ではないよね?
21: 20/05/15(金)15:19:54 ID:Gbi
きっっっっっしょ
腹ぷっくりしてんのとか目とか毛とかほんま全てがクソクソクソ
22: 20/05/15(金)15:20:13 ID:npc
>>21
ワイは見た目は好きやで
カッコイイ
23: 20/05/15(金)15:20:14 ID:fpj
正直かっこいい
25: 20/05/15(金)15:21:43 ID:vcI
きんちょーるなかなか強いんやな
27: 20/05/15(金)15:22:29 ID:xv5
普通はスズメバチと遭遇することってないんやで
2匹目なら近くに巣があるのは確定
しかも家の中で2匹目なら家の屋根裏か軒下が可能性大や
近くに巣があるスズメバチを殺したなら対応は今日中にした方がええで
少なくとも家の構造のどこかに巣が有り無しくらいは確認せなあかんで
29: 20/05/15(金)15:24:03 ID:npc
>>27
今パッパと一通り見回ったとこや
巣は見つからんし他の蜂も見かけないから
もし次見かけたら巣に戻るの待った方がええかなとか話してた
28: 20/05/15(金)15:23:29 ID:vcI
寝てる時とか襲われたら死ぬやん
こわヨ
31: 20/05/15(金)15:25:13 ID:crq
すずめばちかっこいい
32: 20/05/15(金)15:25:34 ID:3E5
ビンビンビンビンビンビンビンビンビンビンビンビン
33: 20/05/15(金)15:26:13 ID:vcI
黒色に針プスプス刺してくるから着る服や頭部気をつけてや
34: 20/05/15(金)15:27:08 ID:npc

no title

参考に背中からもう一枚
36: 20/05/15(金)15:28:00 ID:GS3
>>34見るとちょっとモンスズメバチにもみえる
35: 20/05/15(金)15:27:40 ID:RwU
ハチの視界ってモノクロだから赤とかも黒く写るから危険やで
あと夜間は白とかの明るい服を狙ってくるそう
39: 20/05/15(金)15:29:17 ID:vcI
>>35
夜は白いの狙うとか家に出るなら防ぎようないやん恐ろしい
37: 20/05/15(金)15:28:39 ID:d6f
ちなみにスズメバチは死んだ後も腹を押すと針がぷにゅっと出てくるから素手で触ったらダメやで
割り箸とか使えな
38: 20/05/15(金)15:29:05 ID:GS3
これ見て調べよう

no title
44: 20/05/15(金)15:31:59 ID:npc
>>38
やっぱりキイロスズメバチっぽいな
41: 20/05/15(金)15:31:10 ID:GS3
モンスズメバチちゃうかな?って思うんやけど
モンスズメバチは夜も活動するスズメバチだから危険らしいで
46: 20/05/15(金)15:33:10 ID:GS3
腹の模様紋打ってるように見えへんか?
ワイだけ?
48: 20/05/15(金)15:33:38 ID:iRm
はえースズメバチにも色んな種類がおんねんな
49: 20/05/15(金)15:34:09 ID:xv5
種類決定にバチバチしとるやん
蜂だけに
50: 20/05/15(金)15:35:00 ID:cQq
ビンビンビンビンビンビンビンビン…
52: 20/05/15(金)15:39:41 ID:npc

no title

もう一枚
53: 20/05/15(金)15:41:50 ID:vcI
強そう
54: 20/05/15(金)15:43:39 ID:m2y
ワイの店にも昨日出たけど窓に張り付いてたところを段ボール牙突で葬ってやったわ
55: 20/05/15(金)15:44:36 ID:xsA
黒雀蜂は大人しいって大人しかったら雀蜂名乗るのやめません?
それか凶暴な雀蜂をもっと凶暴な名前にするとかして区別してくれよ
58: 20/05/15(金)15:51:23 ID:xv5
>>55
キラービー「フフフ、こわいか?」
59: 20/05/15(金)15:52:15 ID:npc
>>58
ほほう!
もし次見かけたら試してみるわ
60: 20/05/15(金)15:52:18 ID:xsA
>>58
わかりやすくて大変よろしい
56: 20/05/15(金)15:45:55 ID:npc
仮に業者呼んだらどうやって巣見つけるんやろ
58: 20/05/15(金)15:51:23 ID:xv5
>>56
前にテレビで見たのだと
餌置いておびき寄せるかどこかにとまってるのを探して胸に目印の目立つ布つけて放置して巣に帰す
スズメバチは飛ぶのも遅くて餌抱えたら大喜びで巣に一直線だから簡単に追いかけられるらしい
しかも餌探しはほとんどが巣から1km以内なんだとか
57: 20/05/15(金)15:50:02 ID:YNM
ワイはパッパの作業小屋にテレビでよく見るまんまるな蜂の巣出来てたわ
すでに巣立ち済みだったのか蜂はいなかったから巣をどっかにポイしたで
61: 20/05/15(金)15:52:58 ID:GS3
実を言うとワイが女王蜂なんや
その子殺してしまったのは仕方ないとして返してクレメンス
64: 20/05/15(金)15:55:36 ID:xsA
おとなしく藪に巣くっておれば良いものを何故わざわざ民家へ出張るのか
65: 20/05/15(金)15:57:03 ID:YNM
モンハンごっこでスズメバチを討伐や!(提案)
68: 20/05/15(金)15:58:30 ID:bfo
てかなんで今の時期にスズメバチが出るんや?時期ちがくね
69: 20/05/15(金)15:59:10 ID:npc
>>68
今巣作りの時期やないんか?
サラッと調べたらそんな感じの出てきたで
73: 20/05/15(金)16:00:39 ID:bfo
>>69
夏の終わりから秋にかけてじゃね?

いまはクマバチが飛んでるイメージやが
74: 20/05/15(金)16:02:10 ID:npc
>>73
スズメバチ 巣作り 時期でググってみ
4~6月って出てくるで
女王蜂っぽくないのが謎やけどな
72: 20/05/15(金)16:00:39 ID:GS3
>>68
虫なんて冬以外全季節おるやん

ちなハチは春は巣立ちの季節で新しい場所に生きてたどり着くためにみんな気性が荒くなるで
夏は巣作りの季節で邪魔されたく無いから気性が荒くなるで
秋は繁殖の季節だから子を守ろうとして気性が荒くなるで
75: 20/05/15(金)16:05:59 ID:xsA
>>72
冬は?
77: 20/05/15(金)16:06:55 ID:npc
>>75
土の中で冬眠らしいで
78: 20/05/15(金)16:07:09 ID:xsA
>>77
はえー出てこなきゃええのに
70: 20/05/15(金)15:59:12 ID:rHh
イッチ蜂食える?
71: 20/05/15(金)15:59:23 ID:npc
>>70
無理や
80: 20/05/15(金)16:08:36 ID:npc
生きるためやで
蜂も頑張ってるんや
76: 20/05/15(金)16:06:34 ID:xsA
クマンバチの可愛いさを見習え
81: 20/05/15(金)16:08:44 ID:9Zq
ワイの実家は屋根裏に巣作られてたことあったな
パッパが嬉しそうにゴミ袋に入れた巣を見せつけてきた記憶

記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238







今日の注目記事

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)

今日のオススメ

ハーメルンの笛吹現象は現実にある

日本人はマジで謎すぎる人種らしい

【デスブログ】東原亜希さんの予言ブログ「7年前に東京オリンピック2020を祝福」「昨年にはコロナの事を警 告か」

【イリジウム放射線被ばく事故】造船所の作業員「なんやこの鉛筆みたいな金属?拾って同僚に見 せたろwww」

【2ちゃん伝説スレ】店の裏口でスカートはいてない女の子拾った

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww









オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttps://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1589523322/