bandicam 2019-02-04 13-51-40-376
 2020/04/29(水) 02:08:33.01 0

ピンクスパイダーとロケットダイブしか知らない





今日のオススメ

ヨッメの性格が悪すぎて草も生えん 」

【オウム真理教】麻原彰晃の神を超えた能力がヤバすぎる 」

【栃木リンチ事件】生きたまま埋められるのかな

【2ちゃん伝説スレ】幽霊だけど何か質問ある?
2: 2020/04/29(水) 02:09:40.54 0
テルミー
4: 2020/04/29(水) 02:11:55.52 0
横須賀に来い
6: 2020/04/29(水) 02:16:24.97 0
XJAPANのバランサー
9: 2020/04/29(水) 02:28:39.37 0
Xの母親的存在であり、バンド内部的にも外交面でもHIDEを要にして回ってた
バンドメンバーのことを一番よく見てた
ってか本人がメンバーとワイワイするのが好きだった
ギターうまくて面白い奴
10: 2020/04/29(水) 02:29:48.64 0
>>1
Xのヒデ曲もおすすめ
14: 2020/04/29(水) 02:37:29.36 0
タトゥー入れてるけど人に見せる為に入れてる訳じゃないから見せない
15: 2020/04/29(水) 02:39:37.92 0
ロケットダイブは二枚目のサイエンスに入れる事も出来たが二枚目のアルバムは完成されてて三枚目にまわした
16: 2020/04/29(水) 02:41:12.47 0
エヴァーフリーは面白味のない曲と思ってて出来上がったけど最後まで納得はしてない
17: 2020/04/29(水) 02:42:07.58 0
ピンクスパイダーは洋楽と邦楽の美しい形での融合がテーマ
19: 2020/04/29(水) 02:43:28.35 0
ソロライブの時に拡声器使ってcelebration歌った
21: 2020/04/29(水) 02:48:02.10 0
LUNA SEAのJのベース音が好きで同じ音を求めてた
24: 2020/04/29(水) 02:56:28.26 0
Mステのこんな時にジャストフィットな曲のコーナーでいつもわけのわからない洋楽ぶちこんで微妙な空気にしてた
28: 2020/04/29(水) 03:01:04.12 0
>>24
本当かどうか知らないけどこう言うの面白いなw
26: 2020/04/29(水) 02:57:44.50 0
ロケットダイブのテレビCMはハンマープライスの時の一度しか流れなかった
30: 2020/04/29(水) 03:04:29.11 0
>>26
他でも流れてたけど
33: 2020/04/29(水) 03:08:41.09 0
Xに加入してライブで演らなくなって埋もれてた曲をアレやろうぜと言って引っ張り出してきた
それが紅だーっ
36: 2020/04/29(水) 03:17:29.18 0
hideが自殺したのは俺が高校生のときだった
その葬式の日俺が高校から帰ろうと地下鉄に乗ったらその車両の地べたに座り込んで
「もう生きていたくないの…」と呻き続けるバンギャ(当時そんな言葉はなかったが)の一団がいた
41: 2020/04/29(水) 03:29:29.32 0
TVのときに手放しで音出せるんはHIDEちゃんと今井ちゃんだけ
43: 2020/04/29(水) 03:31:55.77 0
シングルアルバムにランダムに怪人カード封入といういわゆるおまけ商法を最初に始めた
しかし当時はそういうのものに批判は無かった
46: 2020/04/29(水) 03:35:08.40 0
>>43
あれの第一弾カードホルダー持ってたわ
ホルダー当たるとそのシリーズのカード全部入ってるんやぞ
48: 2020/04/29(水) 03:36:58.78 0
>>43
オタでも複数買ってるのおらんかったな
109: 2020/04/29(水) 14:13:28.98 0
>>43
2ndアルバムもジャケットのカラーが三色あった
時期的には安室チャンの100万枚ごとにジャケットが変わる4種類の後追いっぽいけど
119: 2020/04/29(水) 14:42:57.72 0
>>109
あったなあ
もちろん髪色のピンク買ったが
それ以外買った奴おるかね
44: 2020/04/29(水) 03:32:57.30 0
子供の頃は太ってた
47: 2020/04/29(水) 03:36:10.97 0
カレーが辛くてキレて帰った
50: 2020/04/29(水) 03:41:11.42 0
>>47
それYOSHIKI
49: 2020/04/29(水) 03:38:04.65 0
おまけがないよりあった方が楽しいのにね
51: 2020/04/29(水) 03:41:35.57 0
シングルCDに18分入ってた
52: 2020/04/29(水) 03:46:35.17 0
>>51
これ違うわ
シングルに無音の90トラックくらい入ってて終わりの方に別のバージョンの曲が入ってたわ
ファーストアルバムの最後が無音が続いてドア閉める音で終わるんや
53: 2020/04/29(水) 03:48:37.04 0
飛べ飛べ飛べ飛べーまではわかるけそのあと何て言うたはったんかよーわからんかったんはワイだけやないはずや
54: 2020/04/29(水) 03:49:06.31 0
>>53
屋根をぶちやぶっちまえー
56: 2020/04/29(水) 03:53:44.89 0
Xのラストライブで感極まって泣いたToshIにToshI君パッーとと励ましてた
57: 2020/04/29(水) 03:55:24.05 0
PATAをモヒカンにする要因を作った
58: 2020/04/29(水) 03:55:36.67 0
コーネリアスに影響受けてた
62: 2020/04/29(水) 03:57:21.75 0
ゼペットストアだったかhideが拾い上げた奴等いなくなったな
66: 2020/04/29(水) 04:00:52.27 0
LUNA SEAとかGLAYとかを発掘したらしい
67: 2020/04/29(水) 04:01:23.99 0
science a gogoであった大量の回転灯の演出が強烈だった
69: 2020/04/29(水) 04:09:49.36 0
歌詞も良かったね
75: 2020/04/29(水) 04:57:08.46 0
何でヒデだけあんなに騒がれたんだろうな
エックスジャパン自体の人気はもう下火だっただろ
77: 2020/04/29(水) 04:59:32.29 0
横須賀中央駅裏にあったおばあちゃんのみのり美容室で手伝いしてた
79: 2020/04/29(水) 05:48:02.69 0
ロケットダイブ今見てもクソかっこいいけどあの時すでに30超えてるんだよなw
80: 2020/04/29(水) 05:52:50.12 O
L'Arc~en~Cielのhydeは最初は名前をhideにするつもりだったけどXのhideと被るからhydeに変えた
ギタリストとして有名になった雅はインディーズ時代のソロ曲がhideの影響を受けまくってた
86: 2020/04/29(水) 08:09:08.07 0
宝生舞と似てる
87: 2020/04/29(水) 08:18:04.68 0
死後デーモン小暮の蘇生術でよみがえりHydeと名前を変えラルクアンシエルを結成
111: 2020/04/29(水) 14:16:59.11 0
>>87
ワロタ
89: 2020/04/29(水) 08:42:05.38 0
ヒデが死んだのとラルクが売れだしたのは丁度入れ替わりくらいか
92: 2020/04/29(水) 10:23:29.20 0
最後の方一人だけピンクでかっこよすぎて浮いてただろ
112: 2020/04/29(水) 14:17:51.64 0
スタジオを案内するみたいな動画をyoutubeで見たことあるけど尖ってそうで実はすげえいい人なんだよな
114: 2020/04/29(水) 14:19:58.34 0
楽しい人だったよ
今でも思い出す
117: 2020/04/29(水) 14:33:16.77 0
身内ちには暴言と暴力がひどかったけどな
外面は確かに良かった
120: 2020/04/29(水) 14:48:45.40 0
レコーディング中タバコの灰で盆栽を作った
121: 2020/04/29(水) 14:49:28.25 0
盆栽の系譜は GACKT へと受け継がれる
123: 2020/04/29(水) 14:59:09.15 0
整形何回かやってるよね
124: 2020/04/29(水) 15:18:42.94 0
目は2回やってる
126: 2020/04/29(水) 15:37:50.54 0
サーベル解散してHIDEさんはまた美容師に戻るつもりだったらしいが
当時しょっちゅうメンバー替わってたXによっちゃんが勧誘した
127: 2020/04/29(水) 15:50:38.27 0
学生時代の写真見ると別人だったな
130: 2020/04/29(水) 16:20:53.27 0
がんばってたと思うよ
133: 2020/04/29(水) 16:26:49.18 0
美容師免許を持ってたのは有名だが
本人が言うには「どうしょうもなく不器用」だったとかで
積極的にそっちの世界に行かなかった
143: 2020/04/29(水) 18:27:08.75 0
整形前と整形後じゃ顔が全然違う
147: 2020/04/29(水) 18:38:11.72 0
ソロ曲のベースは全てヒデが弾いてる
148: 2020/04/29(水) 18:38:58.00 0
2ndから
でも一部はダイインクライズのたかしが弾いてる
152: 2020/04/29(水) 19:29:52.56 0
死んでから信者に美化されすぎ
153: 2020/04/29(水) 19:33:24.50 0
尾崎豊くらい結果を残してたのならまだしも
155: 2020/04/29(水) 19:40:19.45 0
弟ずっと太いし摂生してたんだろう
YOSHIKIの家でヒデがYOSHIKIのTシャツ借りたら
首の部分だけダルダルに伸びちゃった
ってYOSHIKIが言ってたな
ヒデが頭でかいのもあるけどYOSHIKIのスタイルが良すぎるのもある
156: 2020/04/29(水) 19:40:56.20 0
hideが居た横須賀サーベルタイガーの弟分バンドだったTHE ACEのギタリストが伊藤一朗(Every Little Thing)
161: 2020/04/29(水) 19:52:06.99 0
>>156
へーはじめて知った
いっくんは最初からオッサンだったけど
ELTとしてヒデに会ったら挨拶とかしてたのかな
168: 2020/04/29(水) 21:12:17.50 0
>>161
音楽番組とかで会ってたら挨拶位はしたんじゃないかな
THE ACE時代のいっくんはバリバリ化粧して髪立ててたよまんま初期エックスみたいなルックス
162: 2020/04/29(水) 19:56:41.13 0
ヒデが今生きてたらどんな音楽使ってたのかな
禿げてはいるけどマイコーみたいにウィッグ被ってやってるとして
163: 2020/04/29(水) 20:06:26.03 0
hideは生前から既にヅラ被ってた
170: 2020/04/29(水) 21:30:38.28 0
>>163
eyesLove youあたりの長い赤髪は地毛だったのかね
子供の頃とか整形前の18くらいの頃はかなり髪の毛多くて硬い髪質だったから
あそこから禿げるのなかなか想像できないが
166: 2020/04/29(水) 20:48:58.19 0
信じるか信じないかはあなた次第
167: 2020/04/29(水) 21:10:14.61 0
死んでから売れた人
172: 2020/04/29(水) 21:49:41.05 0
一人だけルックスの良いタイジが邪魔になってヨシキとヒデが追い出したってマジ?
176: 2020/04/30(木) 00:46:39.35 0
>>172
タイジってスタイルは良かったけど
顔は別にだっただろ
でも1人だけYOSHIKIに反抗するキャラだったからYOSHIKI的に邪魔だったかもな
YOSHIKI華奢だし腕っぷしは無いだろうし
177: 2020/04/30(木) 01:40:26.80 0
顔も男前だけどな
キムタク似だし
178: 2020/04/30(木) 01:46:19.66 0
X時代のトークを見ると、

YOSHIKI TOSHI HIDE キョロ充
TAIJI チンピラ
PATA 自由人

という感じで、キョロ充がチンピラに恐怖して追い出したのではないかと感じた
179: 2020/04/30(木) 02:49:11.00 0
hideよりTAIJIの方がギターが上手かった
181: 2020/04/30(木) 06:55:32.97 0
女はいらないから子供だけ欲しいと言ってた
182: 2020/04/30(木) 07:50:56.38 0
あんなに女好きだったのに?
183: 2020/04/30(木) 08:13:13.33 0
あんま記憶にない曲もあるな

1. 「PSYCHOMMUNITY」 - hide 4:04
2. 「DICE」 hide hide 3:02
3. 「SCANNER」 hide hide 3:27
4. 「EYES LOVE YOU <T.T.VERSION>」 森雪之丞 hide 5:56
5. 「DRINK OR DIE」 hide hide 2:20
6. 「CRIME OF BREEN St.」 hide hide 1:17
7. 「DOUBT <REMIX VERSION>」 hide hide 5:02
8. 「A STORY」 hide hide 3:13
9. 「FROZEN BUG '93 <DIGGERS VERSION>」 hide M×A×S×S 4:45
10. 「T.T.GROOVE」 hide hide 0:31
11. 「BLUE SKY COMPLEX」 hide hide 5:35
12. 「OBLAAT <REMIX VERSION>」 hide hide 4:46
13. 「TELL ME」 hide hide 4:45
14. 「HONEY BLADE」 hide hide 4:33
15. 「50% & 50% <CRISTAL LAKE VERSION>」 森雪之丞 hide 5:33
16. 「PSYCHOMMUNITY EXIT」
187: 2020/04/30(木) 11:18:02.92 0
芸人になったメンバー見てどう思ってるかな
189: 2020/04/30(木) 11:22:25.27 0
hideも芸人と同じようなもんだろ
192: 2020/04/30(木) 11:44:13.26 0
メンバー2人死んでる
195: 2020/04/30(木) 12:08:05.76 0
>>192
デビュー後に亡くなったメンバーは2人だがデビュー前のメンバーだったギターのテリーが2002年に交通事故死してる
193: 2020/04/30(木) 11:56:31.29 0
その辺もな…
昨今のYOSHIKIの自分が弱かったせいでメンバー達(タイジの脱退や死にトシの洗脳や金銭問題にヒデの死)を守れなかったみたおな感じもどうかと
174: 2020/04/29(水) 22:11:17.31 0
ああいう外国向けサウンドを追求しつつ
ロケットダイブみたいなシンプルなポップスも同時に追求してるんだよね
それがhideの凄さなんだよな

記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238






今日の注目記事

【デスブログ】東原亜希さんの予言ブログ「7年前に東京オリンピック2020を祝福」「昨年にはコロナの事を警告 か」

今日のオススメ

【新型コロナ対策】アルコール消毒よりも「石けんで手洗い」する方が効果的

【絆】3・11の津波動画で一番ショックを受けたもの【※閲覧注意※】

【2ちゃん伝説スレ】一緒に日本対オランダ戦を見ようと約束していた彼女に今日フられた

奈良の鹿「オヤツ誰もくれないから街に行くぜ!」

お前ら、今コロナに感染すると人生終わりだから気を付けろ

サバクトビバッタが砂漠を団結しながら進んでいる様子がキモすぎる

あなたは「自分が人間である」という証明できますか?









オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttps://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1588093713/