bandicam 2019-05-30 18-14-19-112
 20/04/30(木)13:08:52 ID:dJg

あくしろ



今日のオススメ

ヨッメの性格が悪すぎて草も生えん 」

【オウム真理教】麻原彰晃の神を超えた能力がヤバすぎる 」

【栃木リンチ事件】生きたまま埋められるのかな

【2ちゃん伝説スレ】幽霊だけど何か質問ある?
2: 20/04/30(木)13:09:13 ID:4k8
スピノの尻尾がみつかったそうですね
5: 20/04/30(木)13:11:03 ID:dJg
>>2
半水棲って言われてたやつが完全水棲ってことになったんやっけ
スピノはあんまり逆張り説ないからイメージ崩れないの嬉しいわ
6: 20/04/30(木)13:12:13 ID:4k8
スピノは水属性でも違和感ないしあの背中のヒレだけ出して泳いでるのカッコいいと思う
8: 20/04/30(木)13:13:54 ID:dJg
時期によってマイブームが変わるけど今ワイの中では鎧竜(アンキロサウルスとか)が熱い
>>6
サメが背鰭だけ出して泳ぐようなイメージなんかね
7: 20/04/30(木)13:13:29 ID:04b
ティラノサウルスはスカベンジャー説はどう思う?
13: 20/04/30(木)13:16:39 ID:dJg
>>7
屍肉だけ食ってる説はだいぶ前に否定されてたはずや
最近は鳥類ベースで考えたら思ったより脚の筋肉ついててそこそこ速く走れたって話になってる
ライオンも屍肉食べることあるらしいしティラノもそんな感じだったんちゃうか
10: 20/04/30(木)13:15:16 ID:4k8
>>7
結局走れるのか走らんのかはっきりしてほしい
11: 20/04/30(木)13:15:54 ID:04b
>>10
それな
結果どっちがいい?
19: 20/04/30(木)13:20:52 ID:4k8
>>11
そら爆速で狩猟しててほしいわけ
9: 20/04/30(木)13:14:20 ID:7lK
ワイが今いる場所にもはるか昔には恐竜がいたと思うと胸が熱くなるよね
20: 20/04/30(木)13:21:04 ID:dJg
>>9
流石にガチ恐竜王国のアメリカには負けるけど日本でもモササウルスとかテリジノサウルスみたいな大型の化石見つかってるしロマン感じちゃう!
14: 20/04/30(木)13:17:42 ID:KIm
恐竜のロマンってデカいという一点で揺るぎないからええよな
16: 20/04/30(木)13:19:16 ID:hLR
子供の頃からなんとなくバリオニクスが好き
17: 20/04/30(木)13:20:11 ID:WoA
ジュラシックワールド3はどうなるんやろなぁ
2がクソみたいな出来やったからパークの3博士が出るといっても不安しかない
18: 20/04/30(木)13:20:27 ID:fFG
昔恐竜の菓子売ってたよな?
もう37年は前に
21: 20/04/30(木)13:21:26 ID:4k8
きょうりうじだいって日本列島あったっけ?
25: 20/04/30(木)13:23:01 ID:dJg
>>21
大陸の一部になってたはず
ワイらの祖先の一部もマンモスを追って陸路で日本に来たらしいし
26: 20/04/30(木)13:23:09 ID:xzk
>>21
日本列島はなかったけど日本列島になった土地にはあった
22: 20/04/30(木)13:21:37 ID:hLR
ワイジュラシックパークシリーズ大好きだけど
ジュラシックワールド2があまりに評判悪いのでツタヤに借りに行く
気にならない
25: 20/04/30(木)13:23:01 ID:dJg
>>22
恐竜好きだけどモンスターパニックもの苦手だからジュラシックパーク見られない悲しみ
35: 20/04/30(木)13:25:26 ID:WoA
>>22
ワールド1はパーク直撃世代なら感動不可避やったけど2はほんま酷い
しかもパークのファンの神経逆撫でするような裏設定あるし
23: 20/04/30(木)13:22:20 ID:VCT
鳥さん恐竜さんの子孫なのん?
27: 20/04/30(木)13:23:52 ID:4k8
>>23
直系やぞ

no title
31: 20/04/30(木)13:24:39 ID:dJg
>>27
ケッコー強そうやな
28: 20/04/30(木)13:24:18 ID:VCT
>>27
つよそう
29: 20/04/30(木)13:24:27 ID:4k8
>>28
優しいらしい
49: 20/04/30(木)13:28:00 ID:xzk
ジュラシックワールド多すぎてシーンがごっちゃになる
50: 20/04/30(木)13:28:33 ID:dJg
恐竜は好きだけどモンスターパニックもの苦手だからジュラシックパーク見られない悲しみ
ダーウィンが来たの恐竜特集はワイの理想に近いコンセプトの映画だったけど見逃したわ
55: 20/04/30(木)13:29:56 ID:WoA
>>50
言うてガチのパニックホラーやないからな
恐竜好きで見てないのは損やで
51: 20/04/30(木)13:28:39 ID:fFG
>>1
チラノザウルスとアロザウルスどちらが強い?
53: 20/04/30(木)13:29:29 ID:KIm
しかしこんな建物みたいな生き物が地上を歩いていたとか信じられんな
58: 20/04/30(木)13:31:12 ID:4k8
>>53
お台場ガンダムみたいに古代文明人の趣味の産物だったりしそう
54: 20/04/30(木)13:29:31 ID:TyE
最近モササウルスの格というか知名度アップした感じやな
最近までやってた恐竜の戦隊の追加戦士枠もモササウルスやったし
56: 20/04/30(木)13:30:06 ID:4k8
(と・てノ)も結局どのくらい飛べたんやろ
63: 20/04/30(木)13:32:54 ID:dJg
>>56
一昔前まで言われてたほど飛べないわけじゃないけど落下死したであろう化石とかが結構見つかるらしいからそんなに上手に飛べるわけではなかったと思う
66: 20/04/30(木)13:34:13 ID:TyE
>>63
上昇気流頼りやったんかね
65: 20/04/30(木)13:33:44 ID:4k8
>>63
翼竜同士で空戦とかしてたんかな
67: 20/04/30(木)13:34:42 ID:xzk
>>65
滑空がほとんどって説が正しいなら無理やろ
滑空飛行メインのトンビがよくカラスに一方的にやられてるし
71: 20/04/30(木)13:35:27 ID:4k8
>>67
落下死の原因がただのうっかりざゃなくて戦闘の結果だと思いたい……
57: 20/04/30(木)13:30:57 ID:fFG
まあ恐竜なんかコモドドラゴンが最後やしな
59: 20/04/30(木)13:31:25 ID:WoA
恐竜戦隊ジュウレンジャー

ティラノ・トリケラ←わかる
プテラ←まぁわかる
サーベルタイガー・マンモス←ファッ!?
62: 20/04/30(木)13:32:49 ID:TyE
>>59
追加はドラゴン(体形ゴジラ)やし
60: 20/04/30(木)13:32:00 ID:hLR
恐竜惑星好きだった
61: 20/04/30(木)13:32:32 ID:bpz
恐竜形類とかいう紛らわしいやつ
69: 20/04/30(木)13:35:17 ID:bpz
むかわ竜カムイサウルスっていう正式名称で草
草食のくせにカッコ良すぎやろ
73: 20/04/30(木)13:36:11 ID:dJg
>>69
ドラコレックスの話する?

no title
77: 20/04/30(木)13:37:23 ID:4i5
>>73
でかっ
78: 20/04/30(木)13:37:44 ID:bpz
>>73
パキケファロはトゲトゲでカッコいいから…
なお体長
85: 20/04/30(木)13:40:08 ID:TyE
>>73
2003年にアメリカ合衆国サウス・ダコタ州で発見されたが、
その頭骨が、あまりにも伝説や「ハリー・ポッター」シリーズに出てくる西洋の竜(ドラゴン)のそれに酷似していた為、(草食恐竜であり、また二足歩行動物ではあるが)2006年にロバート・バッカーによって、ラテン語で「ホグワーツの竜王」を意味する学名を付けられ、記載された。
ドラコだってよよかったなマルフォイ
74: 20/04/30(木)13:36:32 ID:TyE
ゴジラザウルスはガチでおるで
なおシネミス・ガメラという古代のカメもいる模様
理由はどちらも命名者が怪獣好きだから
82: 20/04/30(木)13:39:24 ID:WoA
>>74
なお名前が消える可能性がある模様
76: 20/04/30(木)13:36:58 ID:hth
ゴルゴザウルスもおるで
80: 20/04/30(木)13:39:14 ID:xzk
>>76
あれ正直ティラノなんじゃ…
81: 20/04/30(木)13:39:20 ID:hth
キョウリュウジャーで新説のカラフルで羽生えた恐竜反映してるって話聞いてはえーってなった
リュウソウジャーは知らん
83: 20/04/30(木)13:39:45 ID:dJg
結局トロサウルスの名前って消えたんやっけ?
88: 20/04/30(木)13:41:12 ID:TyE
>>83
正直消えてほしくないわ
恐竜キングでかっこよかったから
87: 20/04/30(木)13:40:43 ID:bpz
>>83
まだ議論してるって本で読んだ
91: 20/04/30(木)13:42:00 ID:dJg
>>87
サンガツ
84: 20/04/30(木)13:40:03 ID:ins
ティラノってあんな頭でかいのに走ってるときこけなかったんかね
86: 20/04/30(木)13:40:37 ID:sww
アンキロサウルスすこ
91: 20/04/30(木)13:42:00 ID:dJg
>>86
あの見た目で硬いもの食べられないのかわヨ
ゲームとかでのそのそ走ってるのすこ
90: 20/04/30(木)13:41:52 ID:bs2
羽毛あった説嫌いや
95: 20/04/30(木)13:44:04 ID:dJg
>>90
ティラノとかにフサフサの羽毛生やすのは嫌いだけどディノニクスみたいな中~小型の恐竜は羽毛あった方がかっこいいと思う
101: 20/04/30(木)13:47:33 ID:bs2
>>95
ワイもそんな感じや
105: 20/04/30(木)13:48:58 ID:bs2
恐竜おった頃って虫もデカいんやろ 絶対無理や
113: 20/04/30(木)13:53:20 ID:dJg
>>105
虫がでかかったのって石炭紀じゃなかったっけ?
カエルもでかかったくらいだから今よりでかい虫とかおってもおかしくはないかもしれんけど
119: 20/04/30(木)13:57:07 ID:bs2
>>113
そうなん?昔デカトンボの絵見たで
125: 20/04/30(木)13:58:56 ID:bpz
>>119
トンボだけでかかったんや
トンボは高速で飛ぶので酸素濃度の影響を受けにくいためらしい
132: 20/04/30(木)14:03:48 ID:dJg
>>119
メガネウラやね
メガネウラとかがおった石炭紀は大気中の酸素濃度が現代よりも高かったからトンボだけじゃなくてムカデやらウミサソリやらの節足動物がどんどん巨大化していったんや
巨大ムカデのアースロプレウラとかは3mくらいになったりする
134: 20/04/30(木)14:05:05 ID:TyE
>>132
どこかの大学チームが酸素濃度が濃い環境でトンボ育てたらでかくなったっていう研究結果もあるわね
139: 20/04/30(木)14:06:57 ID:xzk
>>134
活性酸素で金魚デカくなる的な話なら、石炭紀の昆虫を今の酸素濃度で育てたら普通サイズになるとかあるんかな
140: 20/04/30(木)14:07:52 ID:BOS
>>139
酸欠ですぐ死ぬんやないかなぁ
106: 20/04/30(木)13:49:10 ID:K8S
この恐竜にいったい何の恨みがあって学者はこんな名前をつけたのか
107: 20/04/30(木)13:49:38 ID:WoA
>>106
発見された地名からやからしゃーない
108: 20/04/30(木)13:50:05 ID:dJg
最近コロナのせいで外に出られんから金も使えないし昔集めてた恐竜のフィギュア集めなおそうか悩んでるんやけどいい歳した大人が集めるのってどうなんやろ
111: 20/04/30(木)13:51:56 ID:xzk
>>108
置くスペースあるならええやろ
112: 20/04/30(木)13:52:17 ID:bs2
そういや昔恐竜のチョコエッグ買っとったわ
チョコエッグ普通のチョコよりうまかったンゴ
114: 20/04/30(木)13:54:08 ID:TyE
ほねほねザウルス好きやったわ
116: 20/04/30(木)13:54:56 ID:xzk
科博の恐竜展去年でほんまにラッキーやった
半年遅れてたらどうなってたことか
117: 20/04/30(木)13:55:20 ID:TyE
>>116
行きたかったな
118: 20/04/30(木)13:55:24 ID:dal
トリケラトプスがティラノサウルスのライバルという風潮
120: 20/04/30(木)13:57:25 ID:dJg
>>118
当時の北米でトリケラを食えそうなやつがティラノしかおらんという事実
122: 20/04/30(木)13:58:12 ID:bpz
>>118
白亜紀末期の北米にはティラノとトリケラとハドロサウルスの仲間の三種しかいなかったらしい
123: 20/04/30(木)13:58:21 ID:xzk
>>118
昔のゾイドのイメージ
130: 20/04/30(木)14:02:13 ID:n1O
鳥なんトカゲなんどっちなん恐竜
132: 20/04/30(木)14:03:48 ID:dJg
>>130
爬虫類ではあるけど鳥の先祖って見方が有力
155: 20/04/30(木)14:18:03 ID:bs2
アルマジロトカゲちゃんとかいうかわいいやつすき
170: 20/04/30(木)14:26:53 ID:TQV
ワイらの祖先はそんな恐竜たちの中をこそこそ隠れながら生きとったんやなぁ…
171: 20/04/30(木)14:29:31 ID:dJg
>>170
恐竜が寝静まる夜になってから昆虫とか屍肉とか食べて生きてたらしいっすね
172: 20/04/30(木)14:31:23 ID:xzk
>>171
ワイが夜中に人おらんくなったスーパーで、こそこそ食糧買い出ししてるのはその習性やったんやな
176: 20/04/30(木)14:33:49 ID:dJg
>>172
おっそうだな

記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238






今日の注目記事

【デスブログ】東原亜希さんの予言ブログ「7年前に東京オリンピック2020を祝福」「昨年にはコロナの事を警告 か」

今日のオススメ

【新型コロナ対策】アルコール消毒よりも「石けんで手洗い」する方が効果的

【絆】3・11の津波動画で一番ショックを受けたもの【※閲覧注意※】

【2ちゃん伝説スレ】一緒に日本対オランダ戦を見ようと約束していた彼女に今日フられた

奈良の鹿「オヤツ誰もくれないから街に行くぜ!」

お前ら、今コロナに感染すると人生終わりだから気を付けろ

サバクトビバッタが砂漠を団結しながら進んでいる様子がキモすぎる

あなたは「自分が人間である」という証明できますか?









オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttps://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1588219732/