bandicam 2018-04-02 20-21-50-838
20/04/08(水)21:22:52 ID:JfZ

ユウレイツノテッポウエビというアリやハチのように真社会性を持つエビがいる


スポンサーリンク

今日のオススメ

3年前に父親が死んだ時に俺が死んだ事にした

史上最もヤバイと思う感染症ウイルス

【AKIRAの予言】ことごとく的中してしまう・・・

一人暮らし最大の敵

「臓器くじ」は倫理的に許されるだろうか

「つまらない真実」と「面白い嘘」←どちらを支持する?
2: 20/04/08(水)21:25:19 ID:o2t
アオダイショウの子どもはマムシに模様がよく似てるけど目が丸っこいから結局バレる
3: 20/04/08(水)21:26:03 ID:JfZ
ヨーロッパアマツバメは、1年のうち10ケ月間は空中で飛びながら過ごす。
4: 20/04/08(水)21:26:20 ID:JfZ
犬は猫舌
5: 20/04/08(水)21:27:37 ID:xw0
イノシシはクラクション1回だと逃げないが2回鳴らすと退散する
6: 20/04/08(水)21:28:08 ID:JfZ
フラミンゴが飛ぶためには25m程度の助走が必要
なので助走ができない広さであれば、屋根なしで飼育可能
7: 20/04/08(水)21:28:50 ID:JfZ
ヘビの鱗は極薄の潤滑油でコーティングされてるため滑らかに動くことができる
8: 20/04/08(水)21:29:01 ID:YOi
イカの目は哺乳類などの目とは独立に進化して獲得したもので視神経の受容体が前方を向いている為盲点が存在しない
9: 20/04/08(水)21:29:36 ID:td9
海蛇は蛇?の仲間と魚?の仲間の2種類がいる
10: 20/04/08(水)21:29:55 ID:kqr
キリンが鳥食った事例がある
肉食に進化している過程かもしれない
11: 20/04/08(水)21:30:04 ID:JfZ
韓国にはアライグマカフェがある
12: 20/04/08(水)21:30:36 ID:JfZ
コブラの天敵はクジャク
13: 20/04/08(水)21:31:10 ID:CU0
名前忘れたけど海に住むカイアシ類か何かの微生物は1日に一回自分より大きな、ハウスと呼ばれるアーマーを作って纏う
こいつらが毎日脱ぎ散らかすハウスの残骸が深海に降り注ぎマリンスノーの一部になると言われている
14: 20/04/08(水)21:31:28 ID:JfZ
クラッシュバンディクーのモチーフはオーストラリアの珍獣であるミミナガバンディクート
15: 20/04/08(水)21:32:23 ID:UVH
クジラが死んで海底に沈むとそこに特殊な生態系が生まれる
17: 20/04/08(水)21:32:36 ID:JfZ
ワニは胃の中の食物をすり潰すのを助けるために石を食べる
18: 20/04/08(水)21:32:43 ID:B7f
地球上の生物はL体(左回り)の物質でほとんどできている
原初生物が右回りだったらD体の世界となっていた
19: 20/04/08(水)21:33:33 ID:zjl
牛は胃の中の草を口に戻してまたもぐもぐする
20: 20/04/08(水)21:35:56 ID:qHJ
スズメはシジュウカラ語がわかる
シジュウカラが逃げろと鳴くとスズメも一緒逃げる
21: 20/04/08(水)21:35:56 ID:JfZ
カタツムリは基本的に右巻きだが、西表島には左巻きのカタツムリが多くいる。
なぜなら西表島にはカタツムリを捕食するイワサキセダカヘビがいるから。
このヘビは右巻きのカタツムリを逃さないように右側にたくさん歯が生えている右利き。

西表島のカタツムリはヘビから逃れるために左巻きに進化したのだ。
22: 20/04/08(水)21:36:54 ID:SxQ
世界中のアリの重さは人類を上回っている
23: 20/04/08(水)21:37:28 ID:JfZ
ヤモリはファンデルワールス力で壁に張り付く
24: 20/04/08(水)21:38:24 ID:JfZ
豆苗はエンドウ
25: 20/04/08(水)21:38:37 ID:59D
トビウオの骨は空洞だらけでめちゃくちゃ軽量化されてるんやで
26: 20/04/08(水)21:38:43 ID:qHJ
シジュウカラの鳴き声には文法があるのがわかっている

no title
27: 20/04/08(水)21:39:10 ID:JfZ
ゾウは葬式する
花も手向ける
28: 20/04/08(水)21:39:32 ID:JfZ
タコとイカの心臓は3つ
30: 20/04/08(水)21:40:04 ID:JfZ
チンパンジーはチンパンジーを食う
31: 20/04/08(水)21:40:24 ID:6FM
ハチって言う魚がいる
33: 20/04/08(水)21:40:29 ID:zti
イカやタコの目には盲点がなく、全ての脊椎動物の目より優れてる
34: 20/04/08(水)21:40:43 ID:GoN
牛は4つ胃を持つ
36: 20/04/08(水)21:40:53 ID:JfZ
クモにコーヒーを飲ませるとでたらめに巣を作る
37: 20/04/08(水)21:41:46 ID:JfZ
イルカとクジラの違いは大きさ
38: 20/04/08(水)21:42:08 ID:qHJ
ハトにフランスパンをあげるとネックレスになる

no title
40: 20/04/08(水)21:42:30 ID:JfZ
>>38
かわよ
39: 20/04/08(水)21:42:21 ID:JfZ
イッカクのツノは歯
41: 20/04/08(水)21:43:56 ID:JfZ
クリオネは貝の仲間
43: 20/04/08(水)21:44:31 ID:JfZ
シロサイは白いからシロサイではなく、元々、口が広いので現地の人が"wide"と呼んでいたところ、別の国の人は"white"と聞こえて、これが広まった
44: 20/04/08(水)21:44:33 ID:UVH
セピア色とはイカ墨の色のことである
45: 20/04/08(水)21:45:34 ID:JfZ
キリンの1日の睡眠時間は20分
46: 20/04/08(水)21:45:58 ID:JfZ
カメムシを密閉された場所に入れると自分の匂いで死ぬ
47: 20/04/08(水)21:46:15 ID:qHJ
スズメは餌くれる人にたいして行ったり来たりして前のと別のスズメの振りをして何回も餌を貰おうとする
48: 20/04/08(水)21:48:00 ID:JfZ
脊椎動物で最も長寿命なのはニシオンデンザメ
49: 20/04/08(水)21:48:22 ID:Sr1
世界に流行するインフルエンザウィルスの大元は中国のある沼に生息するアヒルでその沼の水を飲んだ家畜の豚がする咳の飛沫が人間の呼吸器に入り感染する
因みにこのアヒルには未だ世界に拡がった事の無いインフルエンザウィルスがまだ11種類も残っているとゆう
54: 20/04/08(水)21:50:12 ID:7MX
>>49
マ?ソースほしい
57: 20/04/08(水)21:51:52 ID:Sr1
>>54
前にテレビで観た
丸見えかなんか
68: 20/04/08(水)21:57:35 ID:7MX
>>57
ある種のA型インフルエンザウイルスの起源が香港発の鳥インフルエンザウイルスなんやな
51: 20/04/08(水)21:48:59 ID:JfZ
タコの墨は煙幕として使われるため水に溶けやすく広がりやすい
イカの墨は分身として使うため水に溶けにくく油っぽい
52: 20/04/08(水)21:49:46 ID:Y5W
クジラ類と偶蹄類は仲間
53: 20/04/08(水)21:50:04 ID:JfZ
カニクイアザラシはカニ食べない
56: 20/04/08(水)21:51:10 ID:JfZ
シャコのパンチでプラズマが発生する
59: 20/04/08(水)21:52:15 ID:JfZ
首を切られても生き続けた「首なし鶏マイク」というやつがいた
62: 20/04/08(水)21:54:41 ID:JfZ
コイやワカメは海外だとエゲツない外来種として知られている
67: 20/04/08(水)21:57:33 ID:JfZ
鯨類の世界には「サウンドチャンネル」という特殊な層が存在していて、この層に超音波を乗せて届ければ、理論上は北極にいる鯨のところから南極にいる鯨のところまでメッセージを届けることができる
70: 20/04/08(水)21:58:07 ID:JfZ
プラナリアは綺麗な水じゃないと生きられない
71: 20/04/08(水)21:58:39 ID:JfZ
モグラの巣は親から子へと代々受け継がれる
相続争いもある
72: 20/04/08(水)21:59:28 ID:JfZ
アシカショーでよくやる鼻の先にボールを乗せる芸はヒゲでボールを支えているだけ
73: 20/04/08(水)22:00:20 ID:zti
蛍は綺麗な水でしか生きられないというのはデマ

かなり汚い生活排水ででも蛍は元気に生きている
74: 20/04/08(水)22:00:21 ID:JfZ
南極のペンギンは人間のことをでかいペンギンだと勘違いして寄ってくる
75: 20/04/08(水)22:00:57 ID:4Ne
カップヌードルに入っているエビはプーバラン
日本マクドナルドのフィレオフイッシュはスケソウダラ
77: 20/04/08(水)22:01:50 ID:JfZ
ミトコンドリアの中には核のそれとは異なるDNAが存在しするが、ミトコンドリアのDNAは父親からは受け継がれず、母方の物しか伝わっていかない

だから人間のミトコンドリアを地道に辿っていけば、いつかは全ての人類の始まりであるたった一人の「イヴ」に辿り着く
78: 20/04/08(水)22:02:19 ID:JfZ
世界最大の生物はキノコ
79: 20/04/08(水)22:02:47 ID:JfZ
ネタ切れや
80: 20/04/08(水)22:03:52 ID:geq
有名だけどまだ出てない奴を
「オジサン」という魚がいる
90: 20/04/08(水)22:07:51 ID:2tH
>>80
オバサンもいるし、ババァもいる。
94: 20/04/08(水)22:08:59 ID:4Ne
>>80
オジサンのメスもいる
81: 20/04/08(水)22:04:35 ID:JfZ
シマウマはロバ
83: 20/04/08(水)22:05:18 ID:JfZ
ミジンコは襲われそうになったとき
角を出して威嚇する
しかし角が出るまで24時間以上掛かる
92: 20/04/08(水)22:08:39 ID:JfZ
イルカは溺れた人を助ける
文献は古代ギリシアからあるが、なぜ人を助けるかは不明
96: 20/04/08(水)22:09:26 ID:Nb7
フクロウの耳は左右で位置が違う
97: 20/04/08(水)22:09:45 ID:G3N
南米にはカピバラ牧場があり、食用に飼育されている
カウボーイが長縄で捕獲する
110: 20/04/08(水)22:25:18 ID:qHJ
ミツオシエという人に蜜蜂の巣がある場合を教えてくれる鳥がいる
人がとったおこぼれをもらうのが狙い
記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238




今日の注目記事

【次の天皇が明かされてしまう】未来から来ました(2071年)。話しませんか。

今日のオススメ

【新型コロナ対策】アルコール消毒よりも「石けんで手洗い」する方が効果的

【絆】3・11の津波動画で一番ショックを受けたもの【※閲覧注意※】

【2ちゃん伝説スレ】一緒に日本対オランダ戦を見ようと約束していた彼女に今日フられた

奈良の鹿「オヤツ誰もくれないから街に行くぜ!」

お前ら、今コロナに感染すると人生終わりだから気を付けろ

サバクトビバッタが砂漠を団結しながら進んでいる様子がキモすぎる

あなたは「自分が人間である」という証明できますか?









オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttps://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1586348572/