bandicam 2019-12-26 07-47-37-735
2020/01/19(日) 

良い方向にしか動かない気がするんだが・・・
他にも人を殴ったり人から盗んだりしたら何歳でも必ず前科が付くなど


スポンサーリンク

今日のオススメ

3年前に父親が死んだ時に俺が死んだ事にした

史上最もヤバイと思う感染症ウイルス

【AKIRAの予言】ことごとく的中してしまう・・・

一人暮らし最大の敵

「臓器くじ」は倫理的に許されるだろうか

「つまらない真実」と「面白い嘘」←どちらを支持する?
3: 2020/01/19(日) 12:21:11.00 0
数百年前の世界に戻すのか
7: 2020/01/19(日) 12:25:09.61 0
>>3
戻らないでしょ
6: 2020/01/19(日) 12:24:58.57 0
殺していいのは殺される覚悟のあるやつだけ
10: 2020/01/19(日) 12:26:35.80 0
死刑は人を殺す行為だが?
56: 2020/01/19(日) 18:22:43.88 0
>>10
刑罰全否定か
12: 2020/01/19(日) 12:27:48.55 0
医者もいなくなっちゃう
13: 2020/01/19(日) 12:28:33.96 0
まともに生活してる犯罪とは無縁な人たちにはどうでもいい話で
あえて賛成まではしなくとも反対する理由なんて一つもないはずなんだが
14: 2020/01/19(日) 12:29:07.38 0
国にとって死んだ人は無価値だけど生きてる人には価値がある
生きてる人を減らす意味が無い
22: 2020/01/19(日) 12:37:14.48 0
>>14
生きてる人に害を与える人は減らす意味あるでしょ
15: 2020/01/19(日) 12:29:20.03 0
前提条件がはっきりしない
今は罪を犯しても捕まらなければ罰を受けないけど
100%逮捕されて100%死刑になるってこと?
24: 2020/01/19(日) 12:40:02.65 0
>>15
当然捕まらなければ死刑にならないよ
捕まえられないのに死刑にできるわけないでしょ
19: 2020/01/19(日) 12:32:59.43 0
刑法上だとしたらあんまり意味ないな
自動的に神の雷に触れて死ぬんなら意味がある
それなら戦争も起きないし自営のために相手殺しちゃった場合も何とかなる
20: 2020/01/19(日) 12:33:23.61 0
教養教育の劣化をひしひしと感じる
25: 2020/01/19(日) 12:41:16.23 0
飲酒運転で人死なせたら死刑にすれば
飲酒運転はなくなると思う
27: 2020/01/19(日) 12:42:39.56 0
>>25
まあそのピンポイントでもやる意味あるよね
26: 2020/01/19(日) 12:41:47.17 0
例えば
池袋なんか行かなきゃ良かったのだから
混んでるみちは避けろ
28: 2020/01/19(日) 12:43:00.29 0
死刑になりたくて殺人事件を起こすやつは確実に増えるな
何人も殺すのと1人殺すのは全然ハードルが違うだろう
金川、秋葉加藤、宅間のような死刑目当ての殺人犯が増える
32: 2020/01/19(日) 12:45:12.40 0
>>28
増えないよ
誤差を一々増えた減ったとは言わない
38: 2020/01/19(日) 12:54:07.14 0
>>32
今の日本は殺人事件自体がごく僅かだから数件しか増えなかったとしても誤差とは言えない
29: 2020/01/19(日) 12:44:07.16 0
強制労働がいいんだけど人権があるからなあ
31: 2020/01/19(日) 12:44:39.97 0
懲役は強制労働だよ
36: 2020/01/19(日) 12:49:14.19 0
死刑が決まった日から飯抜きにして放置させればよくね?
37: 2020/01/19(日) 12:53:28.23 0
医者がこの世から消える
40: 2020/01/19(日) 12:57:34.50 0
死刑にしないで
過酷な労働で金を稼がせて
その金を死ぬ迄遺族に支払わせろ
強制マグロ漁船とか強制カニ漁船とか
45: 2020/01/19(日) 14:50:04.01 0
>>40
廃炉作業とかがいいよな
42: 2020/01/19(日) 13:14:19.10 0
必死で隠すやついるだろうし目撃者襲い始めるだろ
怖すぎだわ
43: 2020/01/19(日) 14:08:53.62 0
冤罪の可能性もあるから簡単に死刑にはできない
44: 2020/01/19(日) 14:22:15.95 0
殺人事件の大半はカッとなって殺した
殺す気はなかったという案件だから

誘拐殺人はほとんど死刑になるけどな
46: 2020/01/19(日) 14:51:42.18 0
>>44
カッとなるって相当やばいと思うからやっぱり死刑で良いな
48: 2020/01/19(日) 14:54:27.18 0
計画的な犯行だと罪が重くなるから
カッとなってやったことにしてるだけやろ
51: 2020/01/19(日) 14:59:21.82 0
年寄りぶん殴って倒れたときに地面に頭打って死亡とかマズいよな
52: 2020/01/19(日) 15:01:44.26 0
カッとなって人ヤるって凄いよな
命をちっぽけな自分が奪うんだぞとんでもねーよ
53: 2020/01/19(日) 15:24:57.75 0
計画殺人よりはそうかもしらんが
殺人犯として量刑されんのは一緒
54: 2020/01/19(日) 15:26:15.77 0
煽り運転は死刑でいいよ
49: 2020/01/19(日) 14:58:25.90 0
死刑制度は維持すべきだが
厳罰にすれば社会がうまく回るというものではない
記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238




今日の注目記事

【次の天皇が明かされてしまう】未来から来ました(2071年)。話しませんか。

今日のオススメ

【新型コロナ対策】アルコール消毒よりも「石けんで手洗い」する方が効果的

【絆】3・11の津波動画で一番ショックを受けたもの【※閲覧注意※】

【2ちゃん伝説スレ】一緒に日本対オランダ戦を見ようと約束していた彼女に今日フられた

奈良の鹿「オヤツ誰もくれないから街に行くぜ!」

お前ら、今コロナに感染すると人生終わりだから気を付けろ

サバクトビバッタが砂漠を団結しながら進んでいる様子がキモすぎる

あなたは「自分が人間である」という証明できますか?









オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1579403762/