bandicam 2019-01-21 17-14-39-778
20/04/03(金)23:33:01 ID:vVe
ワイは先週周りの商業施設全部休みになった時やな
そして先週ですら営業してたお店ももう今週から休みww

正直ビビってる


スポンサーリンク

今日のオススメ

3年前に父親が死んだ時に俺が死んだ事にした

史上最もヤバイと思う感染症ウイルス

【AKIRAの予言】ことごとく的中してしまう・・・

一人暮らし最大の敵

「臓器くじ」は倫理的に許されるだろうか

「つまらない真実」と「面白い嘘」←どちらを支持する?
2: 20/04/03(金)23:33:50 ID:tTK
大阪はまだそんなでもないぞ
知り合いのコンカフェ店員から来てくれとのおねだりが来るわ
3: 20/04/03(金)23:34:17 ID:vVe
>>2
個人のお店はそうやろうなー
ワイの行きつけの所も店長さん悲しそうやった
8: 20/04/03(金)23:35:36 ID:tTK
>>3
まあ正直怖くて行けないし何ならその子にも休んでほしい
4: 20/04/03(金)23:34:46 ID:ZHd
京都産業大学
6: 20/04/03(金)23:35:08 ID:vVe
>>4
あーあの感染力すげーよな
コロナ爺もまさか本当にうつらんやろーと思ったら・・やしな
5: 20/04/03(金)23:34:50 ID:2Be
自分の県に感染者出た時かな
7: 20/04/03(金)23:35:29 ID:czv
株価の急落
9: 20/04/03(金)23:35:44 ID:vVe
>>7
ワイバカやからイマイチわからんわ・・やべーのか
16: 20/04/03(金)23:36:51 ID:tTK
>>9
株式会社ってのはうちに期待する人はカンパしてやってのを資金源にする仕組みや
そのカンパが暴落したということやで
19: 20/04/03(金)23:37:33 ID:vVe
>>16
そしてもうけがなくなったらつぶれるしかないやんけ
10: 20/04/03(金)23:35:56 ID:DDj
イタリアで死者が一日100人ペースみたいになったとき
13: 20/04/03(金)23:36:24 ID:vVe
>>10
強靭なサッカー選手がドンドンなるのも引いたわ
18: 20/04/03(金)23:37:26 ID:tTK
>>13
アスリートは免疫力弱いぞ
異常な消費カロリーの高さとギリギリに削った体脂肪率のせいで
21: 20/04/03(金)23:38:20 ID:vVe
>>18
なるほどでもあいつら体調管理も完璧そうやんけそれでもなるんやなーと
11: 20/04/03(金)23:36:06 ID:VzA
オリンピック延期
12: 20/04/03(金)23:36:09 ID:zUl
まだ余裕
つーかこれからっしょw
14: 20/04/03(金)23:36:31 ID:lT5
ワクチンの開発が全然進まないときに
15: 20/04/03(金)23:36:35 ID:d5d
マジで物資が日々スーパーから消えた時
震災の時より酷いわ
17: 20/04/03(金)23:37:14 ID:vVe
>>15
震災の時は原発関係のぞけば安全なところ行けば安全だったからな
20: 20/04/03(金)23:37:50 ID:3Cm
武漢封鎖&地獄の時点じゃまだ対岸の火事感あった
イタリアで死にまくってからあれ?ヤバイ?
東京ロックダウンの可能性出て一線越えた感じ
23: 20/04/03(金)23:38:41 ID:vVe
>>20
正直武漢の時はなめとった仕事のこと考えると100個くらいマスク買っとくべきやった
30: 20/04/03(金)23:40:22 ID:3Cm
>>23
戦後以降外国で起こった災害がこっちまで飛び火したことなかったから予想できんわ
東日本震災かてしょせん日本の北側だけが壊滅しただけで一応なんとかなったんやし
33: 20/04/03(金)23:40:52 ID:vVe
>>30
ぶっちゃけ東京にすんでりゃ1~2か月でもとの生活やからな
22: 20/04/03(金)23:38:29 ID:hMA
志村けんご逝去
26: 20/04/03(金)23:39:22 ID:vVe
>>22
年齢と立場考えたら最先端の医療受けてそうなのにやからな
あれもビビった悲しい
46: 20/04/03(金)23:45:04 ID:OrD
>>22
インパクトでかいよね
25: 20/04/03(金)23:39:19 ID:zUl
エネルギーと食料の供給に問題が出そうになるまではセーフ
29: 20/04/03(金)23:40:09 ID:NFZ
>>25
ワイ最近わりとガチで食べられる雑草研究始めたわ
39: 20/04/03(金)23:42:39 ID:zUl
>>29
ハンサムグリーンとかピーマンとか種買って来て植えれば?
採集するより栽培した方が楽じゃね
27: 20/04/03(金)23:40:00 ID:mU2
正直ワイは全く実感がない
東京は大変なんやろうけどな
28: 20/04/03(金)23:40:09 ID:vVe
>>27
どこ住まいや・・
32: 20/04/03(金)23:40:46 ID:mU2
>>28
北海道
最初感染者出た時アカンかと思ったけど今はもうな
34: 20/04/03(金)23:41:30 ID:vVe
>>32
よくわからんが判断速いよね北海道
31: 20/04/03(金)23:40:42 ID:dht
もし自分が感染してしまったら世間にうつしてしまうのではないかとか
責任感とか倫理観とかで人と接しないようにして
外出時はマスクもつけるし手もよく洗うが

正直自分さえ死ななければ全て他人ごとやな
35: 20/04/03(金)23:41:45 ID:9Vb
イタリアがヤバそうになり出したとき
36: 20/04/03(金)23:42:03 ID:vVe
>>35
ヨーロッパのあれなんなん
スペインドイツイタリアだいたいやべーわ
37: 20/04/03(金)23:42:12 ID:fRD
3月末に学校延期やら入り始めたとき
41: 20/04/03(金)23:43:05 ID:vVe
>>37
取引先に学校もあるんやが
学年末なしやでー→やったぜ(一部推薦狙いは残念)
春休みはやまるでー外にはでるなよー→草ァ!!
GWまでないやでー→ええ・・・

みたいな感じらしい出
40: 20/04/03(金)23:42:43 ID:mU2
3.11ぐらいに犠牲者出たら一線超えたとは思うかもしれん
今のとこはネットやテレビで騒いでるなって感じ
42: 20/04/03(金)23:43:23 ID:tTK
鳥取島根とかいう未だ感染者が居ない秘境
43: 20/04/03(金)23:44:01 ID:vVe
>>42
コロナウイルスも存在しない県にはいけないわな
44: 20/04/03(金)23:44:23 ID:3Cm
やっぱマスク品薄が分水嶺やな
店からマスク消えてようやくみんな目が覚めた
45: 20/04/03(金)23:44:50 ID:vVe
>>44
トイペはマジであせった
てか通勤中普通に皆マスクしとるがどこで手に入れてるんやろ
48: 20/04/03(金)23:45:48 ID:3Cm
>>45
洗って使い回しやろ
街中やと半分くらいしてない奴がいる時もあるし
49: 20/04/03(金)23:45:50 ID:dht
>>45
ワイは一年前に一年分購入済み
47: 20/04/03(金)23:45:38 ID:dmt
羽田にチャーター便来るって聞いた時かな
病院が近所だから危機感は持つようになったな
50: 20/04/03(金)23:45:51 ID:fRD
マスクは乗じて品薄商法してるとこあるで
百均でバイトしてるけど裏に在庫あるわ
51: 20/04/03(金)23:46:01 ID:mU2
なんか2か月前くらいもイッチと同じスレ立てる奴おったせいか
段々またかって感じで立てれば立てられるほど危機感なくなってくわ
52: 20/04/03(金)23:46:43 ID:vVe
>>51
2か月前て2月3日か?その頃に一線超えた感あるやつはすごいわ
74: 20/04/03(金)23:51:51 ID:mU2
>>52
普通におったが
54: 20/04/03(金)23:47:04 ID:Sau
アジアから飛び出してイタリアで爆発してから

もう全人類罹患するしかないって思った
56: 20/04/03(金)23:47:42 ID:vVe
>>54
武漢人が日本来たときは「日本はあめーからなイタリアとかならハチの巣やろ」
て思ってたらまさかの
55: 20/04/03(金)23:47:38 ID:9u6
志村けん
57: 20/04/03(金)23:47:54 ID:3Cm
まぁ言うてもまだロックダウンしとらんからな
したら危機感ない奴でも絶望するやろ
59: 20/04/03(金)23:48:08 ID:vVe
>>57
ロックンしたらどうなるの外出たら逮捕??
61: 20/04/03(金)23:48:51 ID:3Cm
>>59
国によっては逮捕や射殺もあるらしいな
本当か知らんけど
64: 20/04/03(金)23:49:07 ID:LYu
>>59
どこかの国は軍隊出して射殺命令だしてたな
66: 20/04/03(金)23:49:24 ID:vVe
>>64
ヒエッ
そうなったら流石にワイも買いだめするしかないやんけ
58: 20/04/03(金)23:48:06 ID:mU2
結局なんだかんだ言ってかかった事一度もないからいまだに騒げてる感あるやろ
62: 20/04/03(金)23:48:53 ID:vVe
>>58
情報隠されとるのかもしれんが弊社や取引先ではいまだゼロらしい・・
60: 20/04/03(金)23:48:33 ID:zUl
今のうちに米でも買い溜めしとくか
65: 20/04/03(金)23:49:19 ID:dht
>>60
ワイは先月購入した
米はあって困ることないけど長期保存で劣化する
63: 20/04/03(金)23:49:06 ID:mU2
ガチでやばかったらヤバイヤバイ!って過剰に騒ぐ事ない
もっとお通夜ムードのはずや 本当は皆大丈夫やと思ってるんやろ?
68: 20/04/03(金)23:50:12 ID:vVe
>>63
コンビニとパチンコまで閉まりだしたら本当にヤバいと思う
67: 20/04/03(金)23:50:09 ID:3Cm
なんだかんだ首都東京が打撃食らったの今まで一度もないしな
70: 20/04/03(金)23:50:33 ID:LYu
買いだめって言うけど普段自炊してるなら1週間分はあるっしょ
72: 20/04/03(金)23:51:03 ID:vVe
>>70
マジでその辺無知なんやがダウンは1週間が基本なの?そしたら大丈夫やで
でも本当に一歩も言われるときついかな
77: 20/04/03(金)23:52:19 ID:x2P
志村けんの死亡やね
支持してた高齢者も反旗をひるがえしたように
反中思想が広がった それは子どもにも伝染して今後ネット上へ伝わっていく
80: 20/04/03(金)23:52:46 ID:SEr
気候がいいアフリカで感染者が出た時
暑くなったら就職するって言った奴誰だよ
81: 20/04/03(金)23:53:07 ID:vVe
>>80
日本には湿気があるから・・・(震え声)
84: 20/04/03(金)23:53:59 ID:vVe
あんま大きな声じゃ言えんが弊社教材関係でいつもより潤っとるんや・・・
でもその上がり幅が怖くて
86: 20/04/03(金)23:56:50 ID:vVe
ゲームとか家でやる娯楽系も潤っとるんかな
それとも収入が今後不安定やから娯楽は売れんのかなー
88: 20/04/03(金)23:57:50 ID:CrD
>>86
今はまだ制作完了したやつが来るからいけるが夏辺りからが不安やろな
スマブラのDLCがもろに影響くらってる
92: 20/04/04(土)00:00:18 ID:tW1
>>88
まーゲームなんて3密状態の所でつくりそうやしな・・・
リメイクでええからどんどんでないかな
90: 20/04/03(金)23:59:07 ID:CrD
ワイ今日仕事場で微熱のまま働いてる人いたのよ
いよいよヤバい予感がしてきて怖い
93: 20/04/04(土)00:00:27 ID:EmW
コロナが国内に入ってきた時やな
95: 20/04/04(土)00:01:47 ID:tW1
>>93
ちくごく大変やなー
バッタwwww

・・・・え?て感じやったな




今日の注目記事

【次の天皇が明かされてしまう】未来から来ました(2071年)。話しませんか。

今日のオススメ

【新型コロナ対策】アルコール消毒よりも「石けんで手洗い」する方が効果的

【絆】3・11の津波動画で一番ショックを受けたもの【※閲覧注意※】

【2ちゃん伝説スレ】一緒に日本対オランダ戦を見ようと約束していた彼女に今日フられた

奈良の鹿「オヤツ誰もくれないから街に行くぜ!」

お前ら、今コロナに感染すると人生終わりだから気を付けろ

サバクトビバッタが砂漠を団結しながら進んでいる様子がキモすぎる

あなたは「自分が人間である」という証明できますか?









オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttps://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1585924381/