bandicam 2020-03-19 11-01-48-448

(国立国際医療研究センター・大曲貴夫医師)

「実際に報告数は増えていますし、実際に病院の現場に行きますとたとえば、3月22日、23日頃までの様子と、

特に週が明けてからの様子が本当に違っています。

重症の方が増えましたし、ベッドはどんどん埋まってきている状況。

僕らずっと1月から見てきていますけれども、

明らかに状況が変わったなということは間違いなく感じています」

「明らかに状況が変わった」

https://news.yahoo.co.jp/byline/mizushimahiroaki/20200327-00169897/


スポンサーリンク

今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

【2ちゃん伝説スレ】一緒に日本対オランダ戦を見ようと約束していた彼女に今日フられた

ヤバい日本人「3.11は非日常感があって楽しかった」

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い 」

「つまらない真実」と「面白い嘘」←どちらを支持する?
3: 2020/03/29(日) 14:19:58.83
みんな協力しないで出歩いてたからねぇ
10: 2020/03/29(日) 14:25:14.68
どうやっても防げないだろ。
未症状の感染者が一定数居て

感染拡大してるんだから。本人は自覚できないし。
一時期自粛しても経済活動を再開させた途端
また感染拡大が始まる。潜伏期間が長いから手の打ちようがない。
11: 2020/03/29(日) 14:25:16.42
政府ははよ大本営発表して国民を落ち着かせろや
23: 2020/03/29(日) 14:33:17.72
東京だけの話だろ
名古屋は普通にベッド埋まってるわ
25: 2020/03/29(日) 14:36:46.44
重傷者が増えたってのは日当りの新規重傷者って事かな?
それとも治る人が少ないから日々増えていってるって事かな?

いずれにしても医師が急に増やせるわけでも無いし現場は死ぬだろうなあ
29: 2020/03/29(日) 14:41:00.38
早く収束しますように…
34: 2020/03/29(日) 14:45:11.68
>>29
終息な。
30: 2020/03/29(日) 14:41:07.27
この場合の重症者はどの程度を言うのか?
43: 2020/03/29(日) 14:52:00.92
>>30
人工呼吸器コース入りした奴のことだよ
36: 2020/03/29(日) 14:45:32.46
外国籍の患者が多いってのが問題じゃね
37: 2020/03/29(日) 14:47:23.02
ビッグサイトにベッド並べて治療すれば良い話だろ
武漢だってそうやった
38: 2020/03/29(日) 14:48:48.01
医療崩壊避けるにもう都市封鎖しかない
4月からも学校行ってる場合じゃない
39: 2020/03/29(日) 14:49:30.85
>>1

感染→発症→検査→陽性
 感染→発症→検査→陽性
  感染→発症→検査→陽性
   感染→発症→検査→陽性
    感染→発症→検査→陽性

これが拡散的に起きているからな
40: 2020/03/29(日) 14:49:43.60
自分が病院に行って、感染者カウントされたら、五輪が中止になってしまう…
って思ってた人が、もう我慢せんでええんや…で病院駆け込んだんだろうな
44: 2020/03/29(日) 14:52:16.64
1週間ぐらい外出禁止&入国禁止にしないとおさまらんな
54: 2020/03/29(日) 14:56:24.41
状況が変わった、と専門家会議が公に発表したのが19日
10日も経って何を今更…
56: 2020/03/29(日) 14:58:53.95
>>54
危機感を煽って、国民のコロナに対する衛生観念を高めてもらうのが狙いだから。
何度でも言うよ。
57: 2020/03/29(日) 14:59:46.44
そうですか、でも学校は普通に新学期を迎えます

国や都道府県の方針と教育委員会との齟齬がありすぎだわ

東京都が設置者となる都立高校は入学式後ろ倒しを発表したけど
同じ東京でも区市町村が設置者となる都内の公立中小はほとんどが通常営業の
予定だし
69: 2020/03/29(日) 15:07:27.74
>>57
首都圏と大阪圏はさすがに無理だと思うけど
今週中に感染者が今の調子でどんどん出たら、来週には非常事態宣言発令だろう
普通の勤め人ですら出勤停止になるだろうし、学校なんてとても無理だ
61: 2020/03/29(日) 15:01:45.89
選手村を感染者隔離に使うんじゃないの?
70: 2020/03/29(日) 15:08:59.47
市中でも広がってはいるんだろうけど周りで風邪引いてる奴がいないから実感がない
仮に日本国内で感染者が3万人居たとしても全体で見たら僅かだからな
インフルエンザみたいに毎年1000万人ぐらい罹ってれば気付くけどね
82: 2020/03/29(日) 15:18:53.56
>>70
志村けんが感染したんだけど、あれって「周りで感染者が出た」と同じじゃないのかな?
統計的にはどんな扱いなんだろう
72: 2020/03/29(日) 15:09:42.60
症状ない奴は、さっさとホテルへ隔離して、ベッドを開けろ
84: 2020/03/29(日) 15:19:42.92
一昨日の112人中24人が海外由来と推定

実際は経路不明ではなく欧米のから逃げてきた帰国者、入国者と更にそこからの
二次感染の疑いが濃厚
86: 2020/03/29(日) 15:22:04.66
>>84
ほらな

結局誰かに頼まれて大根役者が危機意識を高めるための猿芝居をしているに
過ぎないんだよ
85: 2020/03/29(日) 15:20:17.55
医者「オリンピック延期が決まってから明らかに状況が変わった。重症者が増え、
ベッドはどんどん埋まってきている」
65: 2020/03/29(日) 15:04:06.68
残りベッド数と人工呼吸器数をリアルタイムに公開してほしい
どれだけ医療資源やばいか実感できない




今日の注目記事

コロナ以上にヤバかったスペイン風邪が収束した理由がヤバすぎワロタ

【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた

今日のオススメ

【新型コロナ対策】アルコール消毒よりも「石けんで手洗い」する方が効果的

【絆】3・11の津波動画で一番ショックを受けたもの【※閲覧注意※】

【2ちゃん伝説スレ】一緒に日本対オランダ戦を見ようと約束していた彼女に今日フられた

奈良の鹿「オヤツ誰もくれないから街に行くぜ!」

お前ら、今コロナに感染すると人生終わりだから気を付けろ

サバクトビバッタが砂漠を団結しながら進んでいる様子がキモすぎる

あなたは「自分が人間である」という証明できますか?









オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1585459119/