bandicam 2019-01-21 15-51-35-991
20/03/26(木) ID:WSg

コイツと数十年一緒とか無理や


スポンサーリンク

今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

【2ちゃん伝説スレ】一緒に日本対オランダ戦を見ようと約束していた彼女に今日フられた

ヤバい日本人「3.11は非日常感があって楽しかった」

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い 」

「つまらない真実」と「面白い嘘」←どちらを支持する?
2: 20/03/26(木)20:39:52
詳しく聞こうか
5: 20/03/26(木)20:40:14 ID:WSg
今日ワイの実家から本棚と
プラスチックの4段程のタンスを
最近新築した新居に持って来たんや
(前からヨッメが小さいタンス欲しいって
言っとったから丁度いいと思って。
ちなみに運ぶ前に実家から持って行くのは
ヨッメに了承済みやで)
6: 20/03/26(木)20:40:37 ID:WSg
結婚してから3年近く使ってなかったし
多少ホコリが付いてたから
ハイター薄めて拭いてから新居に入れようと
玄関の横に置いておいたのをヨッメが見て
「あの汚いの入れるの?ちゃんと拭いてね?」
って機嫌悪そうに言ってきたのよ
10: 20/03/26(木)20:41:30
どのくらいの汚れ具合や
11: 20/03/26(木)20:41:30 ID:WSg
だからワイも折角苦労して運んだのに
そんなのこと言われてムカッと来たし
何よりワイの実家が汚いみたいな
ニュアンスが含まれてるような
言い方やったんや。だから
「じゃあ、家に入れないで捨てるよ」
って言ったら
13: 20/03/26(木)20:42:02
そんな怒ることちゃうやろ
15: 20/03/26(木)20:42:26
イッチもふっかけんなや
16: 20/03/26(木)20:42:43
ヨッメが小さいタンス欲しいって言ってたならそれは多分自分好みの新しいやつを買ってくれってことやと思うで
埃ついた中古品実家から持ってこられてヨッメもご機嫌斜めになったんやろ
44: 20/03/26(木)20:49:08
まあワイの感想は>>16がほぼ全てや
新居立てたなら家具も一からそれに合うもの選びたかったんちゃうかなって、イッチ嫁の気持ちもわかるんや
48: 20/03/26(木)20:50:46 ID:WSg
>>44
確かにその気持ちもわかるで
でもそれならそう言えばよくないか?
わざわざ汚い物扱いする必要無いと思うんや
17: 20/03/26(木)20:42:45 ID:WSg

「そうやってすぐ拗ねないでよ」とか
言ってきてムカついて黙ってたら
「あ、怒っちゃったー。
何も言わなくなっちゃったー。」とか
煽り始めたんや。マジで草も生えん。
39: 20/03/26(木)20:48:21
>>17
ここにイッチの全てが語られてる
すぐ拗ねてめんどくさくて口きかなくなるガキって事やろ
18: 20/03/26(木)20:43:09
ワイのマッマみたいで草
22: 20/03/26(木)20:43:19 ID:WSg
まずワイの実家が汚いみたいな
言い方したのが一番ムカつく
412: 20/03/27(金)02:05:26
>>22
これヨッメに言わないとイライラ治らんやろ
423: 20/03/27(金)02:08:41
>>412
言ったところで謝るどころか
別の話でマウント取ろうとしてくるで
23: 20/03/26(木)20:43:44
悪いけどこれだけ読むとイッチが大人気ない
24: 20/03/26(木)20:43:52 ID:WSg
書き溜めたのはこんなもんや

文才無くてすまんな
31: 20/03/26(木)20:45:43
で結局そのタンスはどうなったの?
34: 20/03/26(木)20:47:12 ID:WSg
>>31
本棚とタンスは明日の朝嫁が起きる前に
粗大ゴミで捨てに行くから玄関前に置いてあるで
ヨッメはワイが明日ハイターで拭くと思っとる
61: 20/03/26(木)20:53:09
イッチは良く考えて行動するタイプ
嫁さんは思った事すぐ言うタイプ

嫁さんにちゃんと自分の気持ち伝えた方がいいよ
74: 20/03/26(木)20:54:43
>>61
それな
怒ると会話放棄するのワイもやっちゃうけどやめたほうがええわ、相手に気持ち伝えないと
勝手に察して反省しろはウザいよ
80: 20/03/26(木)20:55:32 ID:WSg
>>61
ワイもそう思う

嫁は本当に遠慮なく嫌味とか小言を
バンバン吐いてくるわ
37: 20/03/26(木)20:47:54 ID:WSg
本棚とタンスはほぼ新品やで
実家を建てたのも数年前で
その時に買ったものやから
62: 20/03/26(木)20:53:10 ID:WSg
あと運び入れようとしてた部屋を
「あの部屋は汚染部屋になるー!」とかも
言ってた
73: 20/03/26(木)20:54:42
嫁がたまたま機嫌悪かったとかじゃないの?
いつもそんなんなのか
75: 20/03/26(木)20:54:46
イッチ何歳や
82: 20/03/26(木)20:55:39 ID:WSg
>>75
27や
84: 20/03/26(木)20:55:59
>>82
若いな
ヨッメは同い年?
90: 20/03/26(木)20:56:55 ID:WSg
>>84
二つ上やで
92: 20/03/26(木)20:58:13
>>90
あー
尻に敷きたいんやろな
96: 20/03/26(木)20:59:28 ID:WSg
>>92
常に嘗められてるのは感じる
ワイはいつも怒られたり嫌味居られないように
ビクビクしながら家におる
108: 20/03/26(木)21:03:04
>>96
ワイなら1年くらいは大人の対応するけど
我慢の限界がきたらさすがに捕まらん程度に仕返しか大暴れするわ
114: 20/03/26(木)21:06:19 ID:WSg
>>108
ワイはいつも自分の中に溜め込んどるのに
嫁はズバズバ嫌味やら言ってくるから
ほんまに辛いわ
76: 20/03/26(木)20:54:49
大人げないのは嫁のほうでは?
77: 20/03/26(木)20:55:12
なんでこんなやつと結婚したんや
78: 20/03/26(木)20:55:23
>>77
これ
79: 20/03/26(木)20:55:30
イッチの実家普段から見下してる感じなん??
87: 20/03/26(木)20:56:45 ID:WSg
>>79
それはあるかもな
嫁の実家の方が断然ボロいんやけどな
まぁ、他人の家が汚く感じるのは
わからんでも無いけど
97: 20/03/26(木)20:59:31
>>87
どっちか一方を見下すのが常態化してる夫婦関係とか地獄やぞ
実家どうこうは本人の尊厳に関わる話やし、そこ無遠慮に言っちゃうのは受け入れられなくても無理はない
100: 20/03/26(木)21:01:33 ID:WSg
>>97
ワイは義母が嫁実家から持ってきた
30年前に義兄が生まれた時に着た着物を
汚いと思いながらも黙ってワイ息子に
着させてやったんやで
105: 20/03/26(木)21:02:31
>>100
それ逆のことしたら嫁は文句言いそうな人なん?
106: 20/03/26(木)21:02:54 ID:WSg
>>105
間違いなく言うやろな
83: 20/03/26(木)20:55:46
なんでそんな嫁と…
101: 20/03/26(木)21:01:37
汚染部屋ってマジで言うたんか
一回ちゃんと話した方がよさそうやで
タンスのことやなくて
104: 20/03/26(木)21:02:23 ID:WSg
>>101
今更嘘つかんて
話し合う気にもならん
112: 20/03/26(木)21:05:57
27で新築したのに35になる頃には家に居場所がない無様なおっさん不可避
117: 20/03/26(木)21:07:18 ID:WSg
>>112
ワイが仕事に行ってる間に
息子にワイの悪口とか吹き込むのが
目に見てとるよな
119: 20/03/26(木)21:07:49
>>117
最悪やな
116: 20/03/26(木)21:06:55
嫁さんの好きな所はどこなん
120: 20/03/26(木)21:08:03 ID:WSg
>>116
無いわ
ほんま大袈裟やなくて
125: 20/03/26(木)21:09:35
そんな冷めてる状態でよく家なんて建てられたな
127: 20/03/26(木)21:10:06 ID:WSg
>>125
子供ができてから一層性格キツくなったわ
131: 20/03/26(木)21:11:19
>>127
これ何でこうなるの?
ワイの親もこれらしいんやけど
137: 20/03/26(木)21:12:32 ID:WSg
>>131
子供の世話で精一杯なんやろ
158: 20/03/26(木)21:17:59
>>137
なんで他人を攻撃するようになるかね
精いっぱいな時の対処というか逃げ方が普通じゃないやろ
129: 20/03/26(木)21:10:52
子供おるのね
結婚してから結構経つ感じか
132: 20/03/26(木)21:11:34 ID:WSg
>>129
結婚して2.3年目や
133: 20/03/26(木)21:11:36
現状の回復かそれとも破壊か
134: 20/03/26(木)21:11:45
ヨッメにそこまで他意はないやろ
136: 20/03/26(木)21:12:15 ID:WSg
>>134
そうなんかな
145: 20/03/26(木)21:14:02
>>136
「それは言い過ぎ!嫌な気になった!」ってことだけ伝えてあとは水に流したらええんやで
148: 20/03/26(木)21:15:40 ID:WSg
>>145
何か言ったら倍の文句を言われるから
いつも黙ってまうんや
149: 20/03/26(木)21:16:03 ID:WSg
>>148
これがダメなんやろうけど
152: 20/03/26(木)21:16:48
>>148
一生それでいたらそれこそやし、
離婚するにしても後出しはずるいで
156: 20/03/26(木)21:17:44 ID:WSg
>>152
確かに黙ってても
何の解決にもならんよな
でもなぁ
146: 20/03/26(木)21:14:34
そういうところ直して欲しいって嫁に言った? 言わんとわからんだろ
147: 20/03/26(木)21:14:54
>>146
人間だから仕方ないね
151: 20/03/26(木)21:16:34 ID:WSg
>>146
言ってわかるんかな
159: 20/03/26(木)21:18:07
>>151
言わんことには始まらんぞ
ワイはヨッメが切れて話にならんと思うが
161: 20/03/26(木)21:18:51
>>151
あんたモラハラで頭おかしくなりかけてない?
苛められ続けると普通の人間でも正常な思考ができなくなるよ
精神、心療内科の予約取るかDV相談室に連絡してみて
抵抗あるなら命懸けで反抗した方がいいよ、このままだと嫁にいびり殺される
166: 20/03/26(木)21:20:58 ID:WSg
>>161
ほんま自殺するしか無いかなとか思うときあるわ
179: 20/03/26(木)21:25:53
>>166
夫婦関係のセラピーあるど

イッチだけでも心療内科かかってアドバイスうけたら
保険でカウンセリングしてくれるところもあるよ
154: 20/03/26(木)21:17:06
すぐ調子こくヨッメも悪いけど深読み短慮なイッチも悪い
157: 20/03/26(木)21:17:52
>>154
凸と凹でええやん(適当)
162: 20/03/26(木)21:19:00
>>157
その場合イッチは凸やな
ヨッメが怒りっぽくなくて聞き上手なら凹になる
170: 20/03/26(木)21:22:32
なんや、嫁の精神的DVに追い詰められて心が死んでるかわいそうなお父さんだったんか?
174: 20/03/26(木)21:24:10 ID:WSg
>>170
ワイDV受けてるんかな
考えたこともなかったわ
171: 20/03/26(木)21:22:36 ID:WSg
今もさ
嫁が歯を磨いてるんやけど
いつも口開けて歯を磨くんよ
それがカシャカシャうるさくて
前に「うるさいから口閉じてくれない?」って
言ったことあるんやけど
一瞬こっち見てだけでガン無視やで
173: 20/03/26(木)21:23:32
うるさいっていうか唾飛んで汚い
175: 20/03/26(木)21:24:46 ID:WSg
隣で寝てる息子の寝顔が唯一の心の支えや
176: 20/03/26(木)21:25:09
明日死ぬかと思って生きるんや
さすがにモラハラ嫁にも歯向かう気力が沸いてくるやろ?
あんたの繊細で深読みしがちなとこ嫌いじゃないで
ワイ周りに図太い奴や達観した人しかいないからあんたみたいなタイプは構いたくなるんや
181: 20/03/26(木)21:26:45 ID:WSg
>>176
サンガツやで
でも歯向かう気力わかんわ
すまん
177: 20/03/26(木)21:25:18 ID:WSg
あー
カシャカシャうるさい
180: 20/03/26(木)21:26:27
歯磨き程度で険悪になってるの草生える
182: 20/03/26(木)21:27:25
>>180
気になるなとつらくなるんやで
183: 20/03/26(木)21:27:25 ID:WSg
>>180
ほんまそうよな
でもカシャカシャが30分以上続くんやで?
184: 20/03/26(木)21:27:33
>>180
嫌いな奴の行動ってめっちゃ間に触るからな
186: 20/03/26(木)21:28:13
30分も歯磨きするとかワイ並やん
歯肉やばいことになってそう
187: 20/03/26(木)21:28:20 ID:WSg
ワイにはテレビの後うるさいって言うくせに
デカイ音でバーチャルおばあちゃん見てる
188: 20/03/26(木)21:28:35
生活音も勘に障るならもうこれ無理なんじゃ(マジレス
193: 20/03/26(木)21:29:42
例えばイッチもうざ絡みしてその仕返しで嫌味言われるようになったとかなら分かるけど
284: 20/03/26(木)22:00:57
話し合いのできない夫婦って感じか
290: 20/03/26(木)22:17:22
>>284
イッチは嫁と別れたらあっさり真人間に戻りそう
嫁はストレスの捌け口を失って暴走しそう
294: 20/03/26(木)22:49:13
ワイのトッモと似たような感じや ちなみにトッモは鬱病になって離婚したで
301: 20/03/27(金)01:14:59
>>294
むしろ鬱病って診断された方がいいって思うわ
鬱病の人には申し訳ないけど
296: 20/03/27(金)00:21:22
ギスギス家庭やと子供にほんま悪影響やで
304: 20/03/27(金)01:16:04
>>296
ほんま子供によくないよな
307: 20/03/27(金)01:19:10
優しい嫁が欲しいわ




今日の注目記事

コロナ以上にヤバかったスペイン風邪が収束した理由がヤバすぎワロタ

【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた

今日のオススメ

【新型コロナ対策】アルコール消毒よりも「石けんで手洗い」する方が効果的

【絆】3・11の津波動画で一番ショックを受けたもの【※閲覧注意※】

【2ちゃん伝説スレ】一緒に日本対オランダ戦を見ようと約束していた彼女に今日フられた

奈良の鹿「オヤツ誰もくれないから街に行くぜ!」

お前ら、今コロナに感染すると人生終わりだから気を付けろ

サバクトビバッタが砂漠を団結しながら進んでいる様子がキモすぎる

あなたは「自分が人間である」という証明できますか?









オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1585222779/