bandicam 2018-09-03 17-22-03-957


019/01/16(水)05:38:08 ID:fe6
ワイは実話ということで話すけど
嘘だと思うなら作り話程度に聞いてほしい
質問もされたら答える
話してくで


スポンサーリンク

今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

【2ちゃん伝説スレ】一緒に日本対オランダ戦を見ようと約束していた彼女に今日フられた

ヤバい日本人「3.11は非日常感があって楽しかった」

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い 」

「つまらない真実」と「面白い嘘」←どちらを支持する?
4: 2019/01/16(水)05:39:57 ID:fe6
まずワイが小さい頃の出来事や
当時は関東地方に住んでいて地震もそれなりにあったんや
いやこれは日本全域か
まあそれで何か「嫌なこと」が起こるとその前に
感覚で分かるんや
これについて次に詳しく書くで
7: 2019/01/16(水)05:42:21 ID:fe6
>>4
家は一軒家で、ベッドは布団だから寝てる時とか家族の足音とか結構聞こえる。
割と真面目に変な事してる時でもすぐに隠せる。

まあそれで小学5年生の頃に寝てる時、足音が聞こえたんや
最初は家族かなと思ったんやが何かおかしい
11: 2019/01/16(水)05:44:11 ID:fe6
>>7
家の構造は長い廊下に
それぞれ部屋が繋がってる方式で割と長方形みたいな形をしてるんや
だから足音の位置とか大体分かる。
それでワイの部屋の向かい側にはお風呂場があるんやが
お風呂場と廊下を足音は何度も行き来しとるんや
15: 2019/01/16(水)05:46:09 ID:fe6
>>11
当然変やなって思ったんや。
ちなみにドアの隙間から光が漏れるはずなんだけど電気もついてなかった。
まあ当時のワイに実際に確かめる度胸もないから
布団の中にぎゅーっと隠れて寝たふりしてた
17: 2019/01/16(水)05:48:05 ID:fe6
>>15
次の日家族(三人 ワイは一人っ子や)両親に聞いたんやが
聞こえなかったらしい
その日の夜は何も聞こえなくなったんやが次の日に
東日本大震災が起きたんや
関東地方で震源地から離れてるとはいえ
液状化とかで色々こっちも被害を受けた
20: 2019/01/16(水)05:50:00 ID:fe6
>>17
まあこんな感じで自分にとって?何か不幸な出来事の前には
なんか...怖いことというか本能的に?っていえばええんか?
「あ、このあと悪いことが起こるな」みたいなことが続いたんや
まあ歳をとるにつれてどんどん少なくなっていったけど
21: 2019/01/16(水)05:51:16 ID:fe6
>>20
そして一昨日、まだ大学生で実家から通ってるから
東日本大震災の時と同じ家に住んでるんやが
その時と同じ足音が聞こえ出したんや
6: 2019/01/16(水)05:41:24
つづけて
8: 2019/01/16(水)05:42:35 ID:fe6
>>6
サンガツ
こう言うの嬉しい
22: 2019/01/16(水)05:51:41 ID:fe6
ここで聞きたいんやが昭和って何年までや?
23: 2019/01/16(水)05:51:55
63nen
24: 2019/01/16(水)05:54:00 ID:fe6
やっぱ63なんか?ワイの記憶は65だったはずなんやが
こういう不思議な出来事が今日昨日で何回か起こってるんや
一応昨日心療内科にも行った。
けも
うつ病ってことにされて薬渡されて3週間後また来てくださいねでおわった。
25: 2019/01/16(水)05:55:23 ID:fe6
>>24
でこの微妙な食い違いで一番怖かったのが
ワイの誕生日がずれてたんや
元々10月7日生まれのはずなのになぜか10月10日生まれになってた
26: 2019/01/16(水)05:56:11 ID:fe6
>>25
親に聞いても何も間違ってないみたいな、
元々そうだったみたいな感じでワイがおかしいだけなんか??
一応これで終わりや
27: 2019/01/16(水)05:56:48 ID:fe6
>>26
あと強調しておくと昭和って65年に終わったんじゃないのか?
28: 2019/01/16(水)05:56:53
>>27
「マンデラ効果」って知っとるか?
31: 2019/01/16(水)05:58:10 ID:fe6
>>28
今ggったらパラレルワールドか。興味深い
ただ、胡散臭すぎるなぁ
36: 2019/01/16(水)06:02:03
>>31
でも実際偶然じゃありえない人数が同じ勘違いをしとるんやぞ
パラレルワールドかどうかは置いといて、イッチがこれである可能性は高い
37: 2019/01/16(水)06:03:28 ID:fe6
>>36
つまりワイは似たパラレルワールドから
この世界は来てしまったってことになるんか?
作り話にしてはたしかに面白い気はする。
29: 2019/01/16(水)05:56:57
ワイもイタリアにおったとき知らん人と魂が入れ替わったことあるわ
30: 2019/01/16(水)05:57:47
マジレスするとあれやな
なんか黒猫にあった日は悪いことがある気がする!理論やな
33: 2019/01/16(水)05:58:53 ID:fe6
>>30
そういえばあの時って感覚じゃなくて
嫌悪感を感じた後に悪いことが起きて「ほらやっぱり」
ってなるんや
32: 2019/01/16(水)05:58:49
昭和は64年やったわすまんな
7日間だけ64年
34: 2019/01/16(水)05:59:17 ID:fe6
>>32
ワイの認識とずれてるのは間違いないわ
35: 2019/01/16(水)06:00:29 ID:fe6
だれか似たような経験とか持ってないんか?
気づいたら誕生日が変わってるとか普通に怖い
けど友達に言っても信じてくれないから
匿名掲示板で気を間際らすために投稿した
40: 2019/01/16(水)06:04:19
だれか3行でまとめてくれ
お目目ちかちかして長文読むの辛い
43: 2019/01/16(水)06:04:57 ID:fe6
>>40
気づいたら誕生日や昭和の終わった年数が
ワイの認識とずれていた
44: 2019/01/16(水)06:04:59
>>40
イッチ
パラレルワールドに
来てしまう
42: 2019/01/16(水)06:04:49
若年性の痴呆という線は
45: 2019/01/16(水)06:05:56 ID:fe6
>>42
心療内科でそれ指摘されて
テストみたいな受けさせられたけど
特に問題はなさそうだった
3週間後にまた詳しくやるみたいやけど
46: 2019/01/16(水)06:07:17
昭和がいつ終わったかはワイも未だによく忘れるからそんな大した事やないと思うわ
ちな昭和61年生まれ
47: 2019/01/16(水)06:08:54 ID:fe6
>>46
まあワイも最初それだと思ったんやがそういうのが
今日と昨日の期間に何回もあったんや
近くの店の名前とかもそうや
変わっててびっくりしたけど元々そうだったらしいし
48: 2019/01/16(水)06:11:05
>>47
写真とか撮っといたらどうや?
写真の中まで変わってたら確信に変わるやろ
50: 2019/01/16(水)06:12:36 ID:fe6
>>48
ほえー頭いいな。大学行くときに寄り道して撮ってみるわ
あと今からGoogleストリートビューで確認もしてくるわ
53: 2019/01/16(水)06:13:37
環境が変わったとしたらどのタイミング?
寝てるとき?
55: 2019/01/16(水)06:15:27 ID:fe6
>>53
変わってるとしたら寝てる時やと思う
54: 2019/01/16(水)06:15:16
1.イッチがおかしい
イッチが何らかの精神病か脳の異常を抱えてるパテーン
2.周りがおかしい
パラレルワールド説
56: 2019/01/16(水)06:16:47 ID:fe6
>>54
まあありえるならワイがおかしいパターンだよな
これについては3週間後詳しくって感じだけど
そうだとしたら怖すぎる
58: 2019/01/16(水)06:19:16
食べ物とかの嗜好が変わったとかはないか?
60: 2019/01/16(水)06:22:18 ID:fe6
>>58
ココイチ行った時に福神漬けがうまいと感じで
好きになった以外は特に無い
関係あるんか?
63: 2019/01/16(水)06:24:24 ID:fe6
ワイの記録1
誕生日 10/07
昭和 65年に終わった
駅にあるカレー屋さん ゴリラカレー
とりあえずこんな感じで。
数日たったら元の世界線戻ってるとええなぁ
64: 2019/01/16(水)06:24:59
よにきみょにありそうやな
65: 2019/01/16(水)06:26:00 ID:fe6
>>64
よにきみょかぁ。マッマがよく見てるわ
66: 2019/01/16(水)06:27:36 ID:fe6
あっ待って。そこまで強い?ものじゃ無いけどまた一つ
記憶違いのやつ見つけた
69: 2019/01/16(水)06:31:34
イッチはデジャブとかあるんか?ワイはたまに夢で見たものを現実でまた見たりするけどそういうのある?
71: 2019/01/16(水)06:47:15 ID:fe6
通学途中なう
>>69
夢はめちゃくちゃ好きで明るい時間帯に寝ると
浅い眠りにずっとなるのか結構夢を見る。
それがまた気持ちよくてお昼寝大好きマン

デジャヴに関しては最近見なくなった
小さい頃「あれ、この夢前にも一度見たよな?」という現象ならよくあった。


正夢に関しては一度だけ、夢の中で近所のヨーカドーのゲームセンターで金魚すくいのゲームやってたんやが
その数日後行ったら新しくその金魚すくいのゲームが
全く同じ場所に、、、というのはあった。
70: 2019/01/16(水)06:46:24
人によって原爆投下と終戦の日にちの記憶に齟齬が出るようなやつか
72: 2019/01/16(水)06:49:34
何年か越しで同じ夢見たり夢のつづき見たりとかあるよな
73: 2019/01/16(水)06:51:00
異世界転生レベルならまだしも誕生日が違う世界線に来てるだけやん
大したことなくね
76: 2019/01/16(水)06:57:01 ID:fe6
>>73
パラレルワールドにきた前提で話すと
パラレルワールドから来たこと自体がとんでもないことやで
それにワイが気づいてないだけで些細な変化はまだまだあるはず
77: 2019/01/16(水)06:58:13
誕生日に関しては昔からイッチが勘違いしてた可能性ない?
81: 2019/01/16(水)07:00:12 ID:fe6
>>77
自分の誕生日勘違いするなんてことあるわけないやろ流石に
高校生までちゃんと誕プレも貰ってたんやぞ
88: 2019/01/16(水)07:04:43
>>81
ワイのはほぼ予知夢に近いからなぁ…来たことないところに来たことあるような感覚がするし夢で言ったこと一言一句同じとかなあれはなんでなんやろなほんま
91: 2019/01/16(水)07:06:14 ID:fe6
>>88
そういうのはあまりワイには無いからなぁ
金縛りにもあったことはない
109: 2019/01/16(水)07:31:33
>>91
なるほどイッチはもしかしたら8分だけズレた世界から来たんかな8分だけならひょんな事で繋がりそうやしな
79: 2019/01/16(水)06:58:19
イッチはデジャヴ見ないんか…
ワイは結構デジャヴ見るんやけどな(隙自語)
81: 2019/01/16(水)07:00:12 ID:fe6
>>79
小さい頃はよくあったんやがやっぱ最近はなぁ
一応脳の記憶に関する本とか読んで記憶に関して
色々意識するようになったからかもしれんなぁ
80: 2019/01/16(水)06:59:14
足音となんかの事象ってタイムラグどれくらいあるん?
85: 2019/01/16(水)07:03:00 ID:fe6
>>80
足音はこれで2回目や。1回目の東日本大震災の時は一日。
多分深夜に聞こえたから実質2日ぐらいたってる。

足音以外の嫌なことは「いきなり周りが静かになる」
とかこう、些細なことなんだけどこのあと何かが起こる嫌悪感
が起きて数十分以内には何かが起こる
82: 2019/01/16(水)07:01:08
ちなみに今イッチいくつなん?
87: 2019/01/16(水)07:03:37 ID:fe6
>>82
20歳やで
84: 2019/01/16(水)07:01:30
ワイも幼い頃は夕方にご飯食べてそのあとみんなで寝てた記憶があるのに無かったことになってる模様
夢と混同してたんかな
86: 2019/01/16(水)07:03:07
異世界線から来た連中は元の世界には戻れないと思う
元の場所の肉体がもう無いはず
90: 2019/01/16(水)07:05:14 ID:fe6
>>86
ワイの親とかはちゃんといるというか
さっきまでリビングで話してたし
もしパラレルワールドから来たのなら
精神体だけ変わったんやろな
ってことは元の世界のワイも同じ記事建ててるかもしれんな
96: 2019/01/16(水)07:10:21
>>90
多分立ててない
しぬからこっち来たんやで
97: 2019/01/16(水)07:11:35 ID:fe6
>>96
まあもし戻ったらこのスレ確認してみるわ
93: 2019/01/16(水)07:08:27
悪い予感はいつも感じとるわ
当たった時だけ大きく取り上げるけど
102: 2019/01/16(水)07:15:18
まぁ生活に支障ないならええんちゃうか
よっぽどの事がない限り
104: 2019/01/16(水)07:18:28 ID:fe6
>>102
支障は出ないけどすごく怖い。泣くとかそういう感情じゃなくて
相談できる相手がいないみたいな
どこに相談してもその事実が無いから精神病扱いされる
味方がこういうところしかいないんや
103: 2019/01/16(水)07:16:02
病気でもいいからこういう経験してみたいよな
わくわくするんご
105: 2019/01/16(水)07:19:12 ID:fe6
>>103
インフルエンザの感覚に近い
かかる前は学校休めるからかかって休みたいぜ~って感じだけど
かかったら後悔する。早く治してぇって
106: 2019/01/16(水)07:20:03
言うほど味方ではないが
107: 2019/01/16(水)07:22:22 ID:fe6
>>106
味方というかまともに聞いてくれる相手のニュアンス
108: 2019/01/16(水)07:22:34
未来予知的なことできる感じ?
113: 2019/01/16(水)07:42:32 ID:fe6
>>108
できへんで
自分にとって嫌なこととかが起きると
その数十分前に不思議というか変なことが起きる
大体は変な嫌悪感
116: 2019/01/16(水)07:46:04
昭和以外に何か変化ないんか
119: 2019/01/16(水)07:55:07 ID:fe6
>>116
そうやな。これまとめておくか。
全て今日、昨日、一昨日気づいた
自分の勘違い?リスト
・自分の誕生日が変わっていた
・昭和がおわったのは65年
・近所のカレー店が他の店になっていた
・自分のデスクトップパソコンのメモリが16GBから8GBになっ
・月には顔のような物があった
・近所の川の名前が変わっていた
・友達(K?D)の名前が変わっていた
具体性のないものですまんな。
個人的なものが多い
118: 2019/01/16(水)07:51:27
全部読んだわけじゃないけどワイも似たような経験はある
122: 2019/01/16(水)07:56:06 ID:fe6
>>118
詳しく聞かせてクレメンス
137: 2019/01/16(水)08:03:32
>>122
小さい出来事だと漫画や小説の文章が記憶と違ってたり
大きいい出来事だと東北に住んでるのに新潟中越地震の記憶がまったくない
141: 2019/01/16(水)08:05:07
>>137
これって衝撃的だったからトラウマみたいになって記憶から消された説?
139: 2019/01/16(水)08:04:20
>>137
東北のどの辺や?
140: 2019/01/16(水)08:04:32
>>139
ワイは福島や
145: 2019/01/16(水)08:06:14
>>140
震度分布見とると3~4やし揺れに気付かなかったんちゃう?
125: 2019/01/16(水)07:58:18

正直これといった事件はないからずっと気のせいってことにして誰にも言わずに考えないようにしてたんやけど、このスレ見てたらふと思い出した
今の父親もその「誰か分からない人」なんやけど父が入れ替わった(?)のがワイが中学生の頃だから今ではその父に対しても普通に父親として接してる
127: 2019/01/16(水)07:59:44 ID:fe6
>>125
写真とかないんか?
128: 2019/01/16(水)08:00:03
>>127
見たけど新しい方の人の写真しかなかった
120: 2019/01/16(水)07:55:14
わいはある日突然父親が赤の他人になってた
今まで誰にも言ってなかったけど朝起きて飯食ってたら誰か知らない人がリビングに起きてきて、「えっ、?」ってなってボケっとしてたらそいつが「挨拶は?」みたいなこと言ってきたんや
121: 2019/01/16(水)07:55:20
>>120
そこで「この人が父親なのか」って察したから取り敢えず挨拶したんやけど今でも誰なのか分からない、かと言って前の父親の顔も覚えてないしずっと一人でもやもやしとった
124: 2019/01/16(水)07:57:23 ID:fe6
>>121
前の父親の記憶が無いんか
ただ単に忘れて、変わってないかもしらん
126: 2019/01/16(水)07:59:36
>>124
まあ軽く虐待受けてたし記憶があれなだけかも分からん
それに生活するのに困らんし大してって感じ
129: 2019/01/16(水)08:00:28
川の名前を詳しく
131: 2019/01/16(水)08:01:11 ID:fe6
>>129
すまんすぐ近所だからちと怖いわ
144: 2019/01/16(水)08:05:42
やばいよやばいよ
158: 2019/01/16(水)08:36:35
アホだと思われるだろうけどワイは結構前からガチで「この世界は仮想空間なんじゃないか」と思ってる。
あらゆる超常現象や怪奇現象はこの世界のバグなんじゃないかって
159: 2019/01/16(水)08:39:36
デジャブはめっちゃある
169: 2019/01/16(水)09:19:35
CMも当時見たことないしそこ以外にびっくりドンキーを見る機会もなかった(初めてびっくりドンキー行ったのは大阪旅行中なので入ったことは無い)
ほんで最近家族に
~~にびっくりドンキーあったけど今もあるのか と聞いたらそんなものなかったと また調べたがネットの情報にも載ってなかった
170: 2019/01/16(水)09:20:02
別の場所でもとんかつ和幸が駅近くにあったはずだし
なんならそこ以外当時知らなかったはず 家族で行った記憶もあるのに調べたらなかったとか
171: 2019/01/16(水)13:48:19 ID:fe6
ほえー、みんな同じような経験をもってるんやな
なんか嬉しいわ
172: 2019/01/16(水)14:15:52
イッチみたいにこれ!といったおかしい出来事と記憶違いはないけど
大多数が勘違いしてるだけやとワイは思うで
176: 2019/01/16(水)22:42:23
もしなんか予兆があったらこのスレに書き込んでほしい




今日の注目記事

コロナ以上にヤバかったスペイン風邪が収束した理由がヤバすぎワロタ

【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた

今日のオススメ

【新型コロナ対策】アルコール消毒よりも「石けんで手洗い」する方が効果的

【絆】3・11の津波動画で一番ショックを受けたもの【※閲覧注意※】

【2ちゃん伝説スレ】一緒に日本対オランダ戦を見ようと約束していた彼女に今日フられた

奈良の鹿「オヤツ誰もくれないから街に行くぜ!」

お前ら、今コロナに感染すると人生終わりだから気を付けろ

サバクトビバッタが砂漠を団結しながら進んでいる様子がキモすぎる

あなたは「自分が人間である」という証明できますか?









オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1547584688/