bandicam 2019-01-21 17-14-39-778
20/03/24(火) ID:Sle

いい加減、緊急事態条項を作った方がいいよな



今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

【2ちゃん伝説スレ】一緒に日本対オランダ戦を見ようと約束していた彼女に今日フられた

ヤバい日本人「3.11は非日常感があって楽しかった」

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い 」

「つまらない真実」と「面白い嘘」←どちらを支持する?
2: 20/03/24(火)08:23:33
大好きな欧米がやってるんだから日本もやるべきやな
8: 20/03/24(火)08:33:34
>>2
大好きな中韓もやってるよな
3: 20/03/24(火)08:24:07
たし蟹
6: 20/03/24(火)08:25:20
独裁になるおじさんが来そう
それで独裁になるなら世界中が独裁国家やな
7: 20/03/24(火)08:26:15
外国人が作った憲法を未だに大切にする意味がわからない
日本にあった形で直すだけなのにな
12: 20/03/24(火)19:47:42
>>7
これ
特に前文は二重の意味でひどすぎる
10: 20/03/24(火)19:45:02
憲法死文化してね?
13: 20/03/24(火)19:48:30
もう憲法丸ごと取っ変えろ
14: 20/03/24(火)19:50:31
国家緊急権あるやろ
16: 20/03/24(火)19:52:34
>>14
日本国憲法には無い
15: 20/03/24(火)19:51:08
そんなこと言うなら選挙でしっかり意見表明せな
18: 20/03/24(火)19:52:52
もう一個上バージョンの法律あったろ
現行の法律でできるぞ命令
20: 20/03/24(火)19:56:22
>>18
一応憲法が最高法規やぞ
なお超憲法的な措置はOKな模様
19: 20/03/24(火)19:55:16
シン・ゴジラで緊急事態宣言的なやつ宣言してたしいざとなれば大丈夫やろ
21: 20/03/24(火)19:59:14
>>19
今がいざって時やないんか?
26: 20/03/24(火)20:00:32
>>21
死亡率考えるとまだや…
24: 20/03/24(火)20:00:30
>>21
日本は例え侵略戦争しかけられても国会でずーっとあーでもないこーでもない
議論するぞ

そんであっという間に占領される
絶対そうなる
34: 20/03/24(火)20:08:57
>>24
???「よい報告は翌朝でよいが、悪い報告は即刻我れを起こせ」
22: 20/03/24(火)19:59:53
憲法改正すればええんちゃう?
25: 20/03/24(火)20:00:31
>>22
野党「モリトモガー!サクラガー!」
36: 20/03/26(木)03:31:32
>>22
護憲派「9条ガー!戦争ガー!」
28: 20/03/24(火)20:01:36
k1の発熱した人って結局コロナやったんかな?
30: 20/03/24(火)20:03:09
イタリアみたいな状態なら緊急事態宣言的なやつするやろな
31: 20/03/24(火)20:03:48
>>30
経済死ぬからやらなさそう
4: 20/03/24(火)08:24:28
憲法守って国滅ぶ




今日の注目記事

コロナ以上にヤバかったスペイン風邪が収束した理由がヤバすぎワロタ

【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた

今日のオススメ

【新型コロナ対策】アルコール消毒よりも「石けんで手洗い」する方が効果的

【絆】3・11の津波動画で一番ショックを受けたもの【※閲覧注意※】

【2ちゃん伝説スレ】一緒に日本対オランダ戦を見ようと約束していた彼女に今日フられた

奈良の鹿「オヤツ誰もくれないから街に行くぜ!」

お前ら、今コロナに感染すると人生終わりだから気を付けろ

サバクトビバッタが砂漠を団結しながら進んでいる様子がキモすぎる

あなたは「自分が人間である」という証明できますか?









オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1585005706/