bandicam 2020-03-19 11-01-48-448
2020/03/24(火) 20:12:26.35 0

どうなるんだろう…


スポンサーリンク

今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

【2ちゃん伝説スレ】一緒に日本対オランダ戦を見ようと約束していた彼女に今日フられた

ヤバい日本人「3.11は非日常感があって楽しかった」

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い 」

「つまらない真実」と「面白い嘘」←どちらを支持する?
2: 2020/03/24(火) 20:16:15.18 0
ブルースウィルスが助けてくれる
3: 2020/03/24(火) 20:17:14.35 0
確実にあるのは大氷河期
4: 2020/03/24(火) 20:18:01.16 0
強力なコロナみたいなのがやばすぎて核で消し去るかもねw
5: 2020/03/24(火) 20:18:40.32 0
今回のだって突然変異でどうなるかわからんよ
6: 2020/03/24(火) 20:18:53.97 0
ただの風邪と連呼してくる
77: 2020/03/24(火) 22:14:37.04 0
>>6
最後の1人となっても「ただの風邪」とレスし続けたら感動的でもあるな
7: 2020/03/24(火) 20:20:07.89 0
致死率が50%だったらやばいよやばいよ
8: 2020/03/24(火) 20:22:55.58 0
エボラ出血熱
9: 2020/03/24(火) 20:24:09.62 0
やっぱり恐竜時代のように
巨大隕石が落ちて舞い上がった煙が何年も地球を覆って
太陽の光が届かなくなってってやつじゃないかな
10: 2020/03/24(火) 20:24:10.43 0
明日社内で会議やるんだけど(密閉空間に20名)
11: 2020/03/24(火) 20:24:26.74 0
マスク無意味派がどこまでガマンするかw
12: 2020/03/24(火) 20:24:30.41 0
空気感染するけど何年も経ってから発症して死ぬやつが出たらヤバいな
13: 2020/03/24(火) 20:25:17.43 0
グローバル化とかほんと糞だな 
14: 2020/03/24(火) 20:29:02.54 0
人類滅亡は宇宙規模な話しかありえんでしょ
火山活動で氷河期来ても宇宙規模の話だよね
強力なウイルスは殺しすぎてどこかで人の行き来が絶望的に途絶えるから
僻地の人間が助かることになる
16: 2020/03/24(火) 20:31:45.66 0
今の世界に僻地があるのか

北センチネル島とか
26: 2020/03/24(火) 20:36:21.29 0
>>16
全世界で残り5万人とかになれば僻地だらけになる
17: 2020/03/24(火) 20:32:27.38 0
核戦争だと思うな
20: 2020/03/24(火) 20:33:47.71 0
ウィルスで滅亡した種とかあるん?
チョビットくらい残るやろ
21: 2020/03/24(火) 20:34:06.61 0
核戦争でも未知のウィルスだも世界中の人間を滅ぼし尽くす事は不可能
氷河期の全球凍結くらいしかないだろ
22: 2020/03/24(火) 20:34:11.38 0
潜伏期間10年で感染力強くて致死率高ければ
23: 2020/03/24(火) 20:34:36.55 0
僻地と引きこもりが助かるってことだよ
強力なウイルスほど短期間でフィニッシュする
2年缶詰で戦えば勝ち残り
25: 2020/03/24(火) 20:35:43.84 0
今回のコロナは塩梅が絶妙でまさに世界大戦級の破壊力
生かさず殺さずってヤツ
28: 2020/03/24(火) 20:36:47.32 0
今回のコロナで世界恐慌まではあるんだろうか・・・
29: 2020/03/24(火) 20:36:53.03 0
小さい島国で封鎖できてかなりの技術を持ってる国が生き残る
イギリスと帝国
31: 2020/03/24(火) 20:37:31.63 0
>>29
ジャパン?
30: 2020/03/24(火) 20:37:25.03 0
まだ完全解明されてないしな
隠れされた能力があったら
33: 2020/03/24(火) 20:38:26.63 0
世界恐慌なるだろうな
ていうかアメリカと中国を中心に置いた経済のシステムごと変わりそう
39: 2020/03/24(火) 20:43:19.17 0
>>33
世界最強の軍隊を保有して
世界最大の食物輸出国
化石燃料も自国で賄える

こんなチート国家に対抗できるとこは無い、アメリカ一強の時代はまだまだ
変わらんよ
35: 2020/03/24(火) 20:39:22.55 0
生命体の95%以上が滅んだ大絶滅って46億年間で5回起きてるんだよな
36: 2020/03/24(火) 20:40:00.57 0
病気で高齢者が少し死ぬ確率と経済を天秤にかけさせられる意味がわからん
37: 2020/03/24(火) 20:42:10.35 0
ウイルスでは人類滅亡はないだろう
生き残る人間はどこかにいる
40: 2020/03/24(火) 20:43:21.78 0
氷河期は100%来るからそれを乗越えられるかが最大のイベントかな
まぁ巨大隕石とか阿蘇のクレーター規模の火山が何処かで噴火とかも
0%ではないけど氷河期は100%来るからね
41: 2020/03/24(火) 20:43:28.28 0
ウイルスは人類進化の選別してるだけだから
43: 2020/03/24(火) 20:44:03.97 0
数年前コンビニに売ってる様なトンデモ本で見かけたが

人類の遺伝子が異常をきたし子孫を残せなくなったら100年程度で地球から人間は
一人もいなくなるらしい
52: 2020/03/24(火) 20:52:01.43 0
>>43
なんか40~50年前の発想だなw
今まで発生した地球の生物がそんな理由で絶滅したことは無いんじゃないかな
太陽からの電磁波で遺伝子が傷つくことはあっても全滅まではない
遠く宇宙からのガンマー線バーストも遺伝子壊すけど、丸焼けで絶滅のが現実的
82: 2020/03/24(火) 22:44:06.35 0
>>43
Y染色体は男にしか受け継がれないから修正されずどんどん劣化していく
たとえばしきもうは男に多い
そのうちY染色体がなくなり女だけの世界になるんだよ
嘘だけど
44: 2020/03/24(火) 20:44:22.77 O
文明が維持出来なくなった時点で人類は滅亡と同義
猿の惑星の人間と同じ
45: 2020/03/24(火) 20:46:37.22 0
ウィルスが人間の経済活動を潰すだけでも滅亡は十分ありうることを証明した
46: 2020/03/24(火) 20:47:42.61 0
生きていれば復興する
48: 2020/03/24(火) 20:49:01.03 0
頭良い人が全滅するウイルス
49: 2020/03/24(火) 20:50:38.71 0
人間ってのはこういう疫病経験するとマインドが変わるからな
それをキッカケに何度も体制が動いてきた
今だってリーマン後の緩和でバブルはいつ破綻しても不思議じゃないくらい
薄氷を踏む流れで来てたから本当に俺らは世界史に載るレベルの転換期に来た
50: 2020/03/24(火) 20:51:07.51 0
確かにここ数年の中国は調子に乗ってたよねだからってコロナはきついんじゃない
ですか神様
51: 2020/03/24(火) 20:51:12.23 0
僻地の人が生き残っても文化レベルが低かったら悪いけど生き残ってると言えるのか
54: 2020/03/24(火) 20:56:36.74 0
>>51
原始人レベルまで落ちても、5万年もあれば宇宙ロケットを飛ばせるくらいまで復興するだろうよw
55: 2020/03/24(火) 20:57:03.42 0
>>51
そいつらが新たな人類となる
53: 2020/03/24(火) 20:54:43.98 0
生き残ってるより絶滅した種の方が圧倒的に多いのによくそんな妄想できるな
56: 2020/03/24(火) 20:58:01.11 0
>>1
致死率が高いウイルスは効率が悪い
宿主が死ぬと感染経路が途絶える危険性がある
新型コロナはその点効率良く増殖できてる
58: 2020/03/24(火) 20:59:19.88 0
潜伏してちょうど1年後に死ぬウィルスだったら…
59: 2020/03/24(火) 21:01:25.09 0
宇宙人が攻めてくるとか
83: 2020/03/24(火) 22:46:44.21 0
>>59
今は未知の宇宙人に侵略されてるのと
同じ状況だな
61: 2020/03/24(火) 21:02:21.01 O
エボラは致死率高すぎてあまり広がらなかった
世界中に広がるウイルスってインフルエンザや新型コロナレベルの致死率が限界じゃないかな
これらも何度も感染してると耐性付いてさらに死に難くなるだろうし
65: 2020/03/24(火) 21:09:36.20 0
>>61
人に感染する前に死んじゃうからな
潜伏期間が長いエボラとかが産まれると終わるかもね
63: 2020/03/24(火) 21:05:22.11 0
>>1
というか今回がそれでしょう
64: 2020/03/24(火) 21:07:51.97 0
滅亡する要素1ミリもないししたらしたでしょうがない
経済破綻で修羅の国になる方が怖い
68: 2020/03/24(火) 21:22:00.83 0
人類はまだまだ絶滅せえへんでー
73: 2020/03/24(火) 21:47:11.30 0
新型コロナで8割は軽症で死ぬのは老人だけだから
集団免疫で終息だと考えていたら
完治したはずの感染者が再発症を繰り返して必ず死ぬことが判明し
そのまま人類滅亡
74: 2020/03/24(火) 21:47:42.96 O
復活の日のMM88は新型ウイルスに隠れた空気中で爆発的に増殖する核酸兵器
なにかがおかしいこれもしかしたらウイルスじゃないんじゃね!?
って疑問が出てきた頃にはもう対策出来る人員も時間も残ってはなかった
76: 2020/03/24(火) 22:02:42.87 0
そのまま人類滅亡したら誰も困らないからええやん
78: 2020/03/24(火) 22:16:42.72 0
MM8とかイタリア風邪とか呼ばれていたからなあ
変にシンクロしていてシャレにならん
79: 2020/03/24(火) 22:29:31.04 0
咳が出てもマスクできない
パンデミックでもアルコール消毒できない
高額転売が流行る
助け合いなんてできない
いつもどおり満員電車に乗る

ヒーローものやパニック系映画のイメージと現実は違うね
80: 2020/03/24(火) 22:37:53.86 0
例えば今いる動物も
いろんな種類に進化をして恐竜は絶滅したけど一部の鳥が生き残り
その鳥がダチョウやカラスなどたくさん増えた

コロナでたくさん死んで
コロナの免疫がある遺伝子だけが生き残り
進化した人類としてまた人口を増やして世界各地に広がる
そしてネアンデルタール人などは絶滅する
87: 2020/03/24(火) 23:46:21.17 0
復活の日読んどけ
89: 2020/03/25(水) 01:55:09.21 0
ウィルスミスが伝説に
90: 2020/03/25(水) 01:58:43.92 0
太陽フレアで滅亡
91: 2020/03/25(水) 02:04:01.77 0
致死率が高い感染症は、感染力が弱い
多くの他人に感染させる前に、本人を殺しちゃうから

だから、壊滅的な打撃を受けることはあっても、人類が滅亡することはない


古のインカアステカ、あるいはゲンダイでもアマゾンの未開部族なんかは
白人ら伝染病をうつされてたくさんの部族が絶滅させられたが
それも、免疫を持っている宣教師とか名乗って自分の考えを押し付けようとする
スーパースプレッダーが 自分だけが助かりながら感染させまくって絶滅させてる
92: 2020/03/25(水) 02:07:41.74 0
ペストでも普通に生き残った

やばかったのはトバ火山の噴火の時と言われているが
もしチクシュルーブ旧の隕石が落ちても、絶滅はしないだろう

絶滅するには、ジャイアント・インパクト級の、
地表全てが津波ではなく溶岩流で覆われるほどの衝撃じゃないと無理だな
地軸が傾くくらいの

ま、それでも太陽の寿命があと50億年とか言われてるから
その時には地球と共に人類も滅ぶだろう
94: 2020/03/25(水) 04:02:11.11 0
>>92
そこまでいかんでも
主系列星の傾向を鑑みるに
そのうち太陽は増光を始める
地球はハビタブルゾーンを外れ
金星のような灼熱の星になる
95: 2020/03/25(水) 04:05:20.31 0
五島勉「恐怖の大王の正体はウイルスだという本を書いて最後のひと儲けをしよう」
97: 2020/03/25(水) 04:25:10.14 0
>>95
大王遅刻し過ぎやん
98: 2020/03/25(水) 10:49:59.72 0
>>95
もう90歳なのか
85: 2020/03/24(火) 23:02:26.09 0
日本はまだ甘い
イタリアやフランスを見るべき




今日の注目記事

コロナ以上にヤバかったスペイン風邪が収束した理由がヤバすぎワロタ

【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた

今日のオススメ

【新型コロナ対策】アルコール消毒よりも「石けんで手洗い」する方が効果的

【絆】3・11の津波動画で一番ショックを受けたもの【※閲覧注意※】

【2ちゃん伝説スレ】一緒に日本対オランダ戦を見ようと約束していた彼女に今日フられた

奈良の鹿「オヤツ誰もくれないから街に行くぜ!」

お前ら、今コロナに感染すると人生終わりだから気を付けろ

サバクトビバッタが砂漠を団結しながら進んでいる様子がキモすぎる

あなたは「自分が人間である」という証明できますか?









オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1585048346/