bandicam 2019-08-30 19-33-34-645
2020/03/21(土)  ID:Q9x0DVqU9
 
新型コロナウイルスの感染症拡大に伴う緊急経済対策で、政府が必要となる財源と
して、新たな借金となる赤字国債の発行を検討していることが21日、分かった。

https://this.kiji.is/613901664580093025?c=39550187727945729


スポンサーリンク

今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

【2ちゃん伝説スレ】一緒に日本対オランダ戦を見ようと約束していた彼女に今日フられた

ヤバい日本人「3.11は非日常感があって楽しかった」

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い 」

「つまらない真実」と「面白い嘘」←どちらを支持する?
11: 2020/03/21(土) 10:13:30.02
政府って1000兆円ぐらい借金あるんだから
1200兆に増えようが微々たる差だろ
14: 2020/03/21(土) 10:13:48.09
消費税無くせ
15: 2020/03/21(土) 10:13:57.48
普段から借金してたら、こういう時に困るってわかるよね。
20: 2020/03/21(土) 10:15:06.58
コロナによる経済的影響受けてないのは公務員だけなんだから
公務員の給与を財源にしろ
61: 2020/03/21(土) 10:25:53.32
>>20
これ
せめてボーナス全額カットだろ
25: 2020/03/21(土) 10:16:12.07
そんなん最初から・・・・・
27: 2020/03/21(土) 10:16:30.84
消費税を5%に下げろよ
28: 2020/03/21(土) 10:16:31.47
そんな金があれば、コロナ医療の準備に回せ!
やらなきゃいけないことは膨大だぞ。
政府は、馬鹿だから、考えないことにしてるだけ。
30: 2020/03/21(土) 10:17:02.59
アホみたいに財政均衡にこだわってたツケ
32: 2020/03/21(土) 10:17:46.41
将来へのツケ回しだけどね
36: 2020/03/21(土) 10:18:32.28
また子孫に借金
今が楽しければ上級が儲ければかよ
37: 2020/03/21(土) 10:18:49.48
持ち帰って検討します
41: 2020/03/21(土) 10:21:15.50
刷ろうぜ
42: 2020/03/21(土) 10:21:30.20
さあ、ハイパーインフレの幕開けだ

世界同時国債暴落ハイパーインフレがやってくるぞ!
45: 2020/03/21(土) 10:22:32.32
消費税だけは死守するつもりだな。
46: 2020/03/21(土) 10:22:50.46
東日本大震災の時に民主党は公務員給与カットしたが
自民党も国民に負担求めるのではなく公務員に負担を求めるべきだろ

民間が大変なのにコロナの影響を全く受けない公務員から負担を求めるのは当然の
事だ
50: 2020/03/21(土) 10:23:45.73
公務員給与3割カット
これで10兆円の財源が出来る
これを経済対策の財源にすべきだ
63: 2020/03/21(土) 10:26:19.22
>>50
よし万国の公務員よ、無期限ストライキしよう
73: 2020/03/21(土) 10:29:47.45
>>50
民主はやったのになぜできない
51: 2020/03/21(土) 10:23:47.83
なお公務員へのボーナスになるよもよう
59: 2020/03/21(土) 10:25:38.08
アメリカと貿易問題が起こらない為替に収束するレベルに刷る、それだけの話
60: 2020/03/21(土) 10:25:49.09
前から赤字国債やろ
69: 2020/03/21(土) 10:28:08.14
また大震災が来たら終わるぞう
70: 2020/03/21(土) 10:28:42.83
まだ検討段階か
どうなってしまうんだろ
71: 2020/03/21(土) 10:29:21.49
インバウンド関連や飲食店には、貸し付けするなと思う。
インバウンドはもう終了だから、返済の見込みないじゃん。
72: 2020/03/21(土) 10:29:31.60
おっそ
しかも検討って
74: 2020/03/21(土) 10:31:09.38
こんなんじゃコロナショックは乗り切れないんな
また後手後手で経済被害がひどいことになりそう
75: 2020/03/21(土) 10:31:37.14
あれも検討これも検討
収束するまでなんにも実現しない
83: 2020/03/21(土) 10:35:24.71
>>75
コロナの影響で国債金利が上昇してるからな

下手に国債発行すると市中金利が上がって経済対策としてバラ撒く以上に
経済的にダメージが生じる
98: 2020/03/21(土) 10:40:36.29
百年後の心配より今こそ国家滅亡危機だしさっさとやれ
113: 2020/03/21(土) 10:44:58.10
リーマンショックのときは米国FRBは
毎月1000億ドル(10兆円?)刷っていた。
120: 2020/03/21(土) 10:47:14.40
>>1
検討じゃなくてさっさとしろ。
日本は他国に比べて遅過ぎ。
179: 2020/03/21(土) 11:05:09.08
株式市場と外国には湯水の如くバラ撒くのに、国民に出す金はありませーん。
なんて外国なら暴動革命まったなしだろうな。




今日の注目記事

コロナ以上にヤバかったスペイン風邪が収束した理由がヤバすぎワロタ

【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた

今日のオススメ

【新型コロナ対策】アルコール消毒よりも「石けんで手洗い」する方が効果的

【絆】3・11の津波動画で一番ショックを受けたもの【※閲覧注意※】

【2ちゃん伝説スレ】一緒に日本対オランダ戦を見ようと約束していた彼女に今日フられた

奈良の鹿「オヤツ誰もくれないから街に行くぜ!」

お前ら、今コロナに感染すると人生終わりだから気を付けろ

サバクトビバッタが砂漠を団結しながら進んでいる様子がキモすぎる

あなたは「自分が人間である」という証明できますか?









オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1584753006/