bandicam 2018-05-29 17-23-28-835
2020/03/20(金) ID:xzhIxQRv9



京都市にある世界遺産の仁和寺で、国宝の「薬師如来坐像」が寺では初めて一般に
公開されています。


スポンサーリンク

今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

【2ちゃん伝説スレ】一緒に日本対オランダ戦を見ようと約束していた彼女に今日フられた

ヤバい日本人「3.11は非日常感があって楽しかった」

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い 」

「つまらない真実」と「面白い嘘」←どちらを支持する?
7: 2020/03/20(金) 14:02:36.89
ごっつい感じだな、もっとほっそりした感じかと
10: 2020/03/20(金) 14:03:33.73
行き着く所は神頼みかよワロタ
11: 2020/03/20(金) 14:03:35.21
おおーついにラスボス公開に踏み切ったか
あと孔雀明王もお願い
12: 2020/03/20(金) 14:04:14.61
>>1
行きたいけどそこで濃厚感染して本末転倒にw
13: 2020/03/20(金) 14:04:32.01
仏像に病気を治す効果なんてあるわけないのに、人を呼び集めてクラスターでも
作る気かな

仁和寺らしい
14: 2020/03/20(金) 14:04:36.16
行きてえ(今、長距離移動禁止の職場)
15: 2020/03/20(金) 14:04:37.39
そうか、ならば京都に行くか。
21: 2020/03/20(金) 14:10:21.94
イランでは宗教的指導者の呼びかけでいつも以上にモスクに人が集まってしまった
それが急速な感染増加を引き起こしたのでは…という説があります
22: 2020/03/20(金) 14:11:31.75
これは比叡山根本中堂の秘仏も隙間からチラ見せじゃなくて、姿を現しましょう
じょう
24: 2020/03/20(金) 14:12:36.32
古文だとバカな坊さんばっかり出てくる仁和寺
25: 2020/03/20(金) 14:12:48.51
寺と坊主&αの維持費が大変
27: 2020/03/20(金) 14:13:35.08
盗まれるぞ
28: 2020/03/20(金) 14:13:42.06
仁和寺なんか今桜の時期で例年なら何もしなくても人多杉なのに
こういうことして宣伝するってことは
観光客減りすぎててやべーんだろうな
31: 2020/03/20(金) 14:14:30.32
人呼ぶことするなよ
34: 2020/03/20(金) 14:17:21.74
時期が悪い。
今、大勢の人間を集めるイベントをやるべきではない。このタイミングで秘仏公開なんてもってのほか。

俺が外国人なら土人の風習と笑うところだぞ。
寺ならその辺りの配慮もできなきゃならない。金儲け至上の生臭坊主かよ。
36: 2020/03/20(金) 14:18:13.04
仏頼みなのも分かるけどさ
38: 2020/03/20(金) 14:19:07.88
ありがたやありがたや(ー人ー)
40: 2020/03/20(金) 14:19:50.17
セキュリテだけはしっかりして欲しいわ
41: 2020/03/20(金) 14:19:58.54
こんなもん見たくらいで病気治ったら医者いらんわ
だから宗教は嫌い
47: 2020/03/20(金) 14:23:05.23
>>41
免疫力が上がる
49: 2020/03/20(金) 14:23:50.81
しかし国が不要不急の外出等の自粛を呼び掛けてる時にあえてこんなことするかね。
思いっきり自粛要請に逆らってるな。

コロナが一段落してからやれよ。
51: 2020/03/20(金) 14:26:32.44
しかし僧侶が「仏像を見てもらい」なんて言ってはダメだろ。
「仏像を拝んでもらい」だろ
52: 2020/03/20(金) 14:27:11.79
これも仁和寺の法師
60: 2020/03/20(金) 14:37:26.72
薬師如来「マスクくださーい」
64: 2020/03/20(金) 14:46:33.53
黙って出しとけよ、人が集まるだろ
66: 2020/03/20(金) 14:53:46.99
記事にもわざわざ千葉から来た人が出てるし
これ遠くから拝みに来たせいでコロナ広まったらどうするんだ
69: 2020/03/20(金) 14:58:03.77
>>66
というかむしろ治るように感染の疑いのある奴が祈りに来そう
67: 2020/03/20(金) 14:53:52.53
>>1
ぽっちゃりしてんなw
68: 2020/03/20(金) 14:55:18.59
宗教イベントはヤバイのにw
71: 2020/03/20(金) 14:59:36.08
仁和寺は本尊より坊さんで有名
50: 2020/03/20(金) 14:25:15.14
昔の人は、参詣して体力づくり、参篭して休養をして、病気が治ったのではないか




今日の注目記事

コロナ以上にヤバかったスペイン風邪が収束した理由がヤバすぎワロタ

【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた

今日のオススメ

【新型コロナ対策】アルコール消毒よりも「石けんで手洗い」する方が効果的

【絆】3・11の津波動画で一番ショックを受けたもの【※閲覧注意※】

【2ちゃん伝説スレ】一緒に日本対オランダ戦を見ようと約束していた彼女に今日フられた

奈良の鹿「オヤツ誰もくれないから街に行くぜ!」

お前ら、今コロナに感染すると人生終わりだから気を付けろ

サバクトビバッタが砂漠を団結しながら進んでいる様子がキモすぎる

あなたは「自分が人間である」という証明できますか?









オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1584680372/