bandicam 2018-08-17 07-20-48-826
20/03/19(木)22:58:28 ID:EGF

どうみても現代が人類最盛期やろ
なんなら数十年、数百年後に生まれてみたかったわ


スポンサーリンク

今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

【2ちゃん伝説スレ】一緒に日本対オランダ戦を見ようと約束していた彼女に今日フられた

ヤバい日本人「3.11は非日常感があって楽しかった」

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い 」

「つまらない真実」と「面白い嘘」←どちらを支持する?
2: 20/03/19(木)22:58:53 ID:haz
分かるで
どんな生活になってるんやろ
4: 20/03/19(木)23:00:02 ID:EGF
>>2
社会制度とか経済が安定してより文化的な生活が出来てたら嬉しい
3: 20/03/19(木)22:59:52 ID:3B2
まず庶民が安全に生きていける時点で素晴らしい時代なんだよなあ…
5: 20/03/19(木)23:00:30 ID:EGF
>>3
全く同意や
家あって飯食えてネットできるって凄すぎやろ
6: 20/03/19(木)23:00:30 ID:YEo
インターネットは別として
いつの時代でも自分がイニシアチブ取れるコミュニティに居れるかどうかやろ
仕事でもプライベートでも
12: 20/03/19(木)23:01:11 ID:EGF
>>6
母数は今の方が人口多いからチャンスも多いやろな
17: 20/03/19(木)23:02:03 ID:YEo
>>12
その時代のその場の文化に合うかどうかやな
7: 20/03/19(木)23:00:34 ID:7KG
最新のが昔より悪いわけない
8: 20/03/19(木)23:00:41 ID:ZeG
ディストピア路線か世紀末路線か
20: 20/03/19(木)23:02:26 ID:EGF
>>8
どっちも見てみたいわね
資本主義がどこかでさらにいい方向に向かうか気になる
9: 20/03/19(木)23:00:46 ID:cRf
昔やったらおんj民みたいなのは真っ先に〆られてたで
25: 20/03/19(木)23:03:00 ID:Cox
>>9
ヤンキー全盛時代で知らん人に殴られるのが当然とか怖すぎ
10: 20/03/19(木)23:00:53 ID:aL2
時代が進めば楽になるのは当たり前や
でも1万年後とかは嫌やな
人類の姿形が変わってそう
27: 20/03/19(木)23:03:16 ID:EGF
>>10
1万年後とか想像つかんな
この百年でこんだけ発展したけど、このペースで一万年発展する事はない気もする
33: 20/03/19(木)23:04:07 ID:v7P
>>27
一旦この感じの停滞して、また一気に上がりそう
11: 20/03/19(木)23:01:09 ID:Ik5
そもそも価値の基準が変わっとるから比較は無理や
32: 20/03/19(木)23:03:51 ID:EGF
>>11
とりあえず暖かい部屋で飯食って他人とコミュニケーション取れてる時代は過去には無かった
13: 20/03/19(木)23:01:23 ID:Cox
ワイは衛生面でも娯楽面でも恵まれてると思う
ネット万歳や
14: 20/03/19(木)23:01:33 ID:v7P
100年前の人らが夢見た今日を生きてるワイらwwwww

めっさ恵まれてるw
37: 20/03/19(木)23:04:46 ID:EGF
>>14
めっちゃ同意
15: 20/03/19(木)23:01:45 ID:7KG
確かにあと100年後ぐらいに生まれたかったってのはある
割と中途半端な時代やし
22: 20/03/19(木)23:02:42 ID:v7P
>>15
産業革命と現代の間の世界大戦ぐらいが一番中途半端でキツかった感あるやろ
18: 20/03/19(木)23:02:10 ID:3B2
バブル期に行きたいとか言うやつの気が知れんのはワイだけ?
あんなに金あっても使い道酒女ギャンブルとか楽しく無さすぎや
28: 20/03/19(木)23:03:34 ID:YEo
>>18
他の価値観知らなかったら最高に楽しいで
時代とは価値観を変えることや
せやからイノベーションは世界を変えてるんやで
19: 20/03/19(木)23:02:24 ID:4Qk
地球を脱出せなとかいうくらいの時期が一番嫌かな
あとは汚染が進んでたりとか
42: 20/03/19(木)23:06:00 ID:EGF
>>19
そろそろ火星に人を送ろうとしてるSpaceXに期待やな
これは資本主義の成功例になると思うけど
21: 20/03/19(木)23:02:37 ID:CP6
最近の歯医者は殆ど痛い事ないから
現代がいい
23: 20/03/19(木)23:02:43 ID:4Jb
無能には生きやすいんやろな
46: 20/03/19(木)23:06:42 ID:EGF
>>23
無能は食うには困らん
有能はなんぼでも成長できる
なんの問題もないわな
日本での話やろうけど
57: 20/03/19(木)23:10:07 ID:4Jb
>>46
今は大企業が発達して政治が死んでるからな
そっち方面の人間には地獄やわ
76: 20/03/19(木)23:16:22 ID:lwo
>>57
職業柄いま大変な人は多いやろな
まぁ飯炊いて白米食っておちつこ
お茶も飲めるで
24: 20/03/19(木)23:02:54 ID:Ik5
でも平成狸合戦ぽんぽこみたら号泣する
26: 20/03/19(木)23:03:12 ID:7KG
100年後ぐらいにはワイらが生きてた時代の生活の事はもはや誰も知らない事実
1920年の生活やどう過ごしてたかなんかもわからへんしな
31: 20/03/19(木)23:03:46 ID:3B2
>>26
ネットがあるし残るんちゃう?
35: 20/03/19(木)23:04:22 ID:7KG
>>31
20年前のネットの情報すらほぼ残っとらんしなぁ...
29: 20/03/19(木)23:03:35 ID:q6T
二極化が進む
おんj民は当然下や?
48: 20/03/19(木)23:07:14 ID:EGF
>>29
底辺のレベルが底上げされてるやろ
30: 20/03/19(木)23:03:45 ID:2gz
・人は、自分が生まれた時に既に存在したテクノロジーを、自然な世界の一部と感じる
・15歳から35歳の間に発明されたテクノロジーは、新しくエキサイティングなものと感じられる
・35歳以降になって発明されたテクノロジーは、自然に反するものと感じられる

ダグラス・アダムスの法則
36: 20/03/19(木)23:04:26 ID:Cox
>>30
すべての答え:42
52: 20/03/19(木)23:08:16 ID:EGF
>>30
姪っ子が最近できて、この子はガチのデジタルネイティブ世代なんやな…と思ったわ
34: 20/03/19(木)23:04:19 ID:CP6
現代の方がアカンのってなんやろ
少子化とかそんなんか
55: 20/03/19(木)23:09:16 ID:lwo
>>34
少子化は確かにあかんか
まぁ何はこの問題起きてたはずやし、思いの外早かったな
38: 20/03/19(木)23:05:02 ID:Ik5
イデオロギーを失った現代はむしろ生きづらい気もするわ
45: 20/03/19(木)23:06:41 ID:v7P
>>38
うーん、それはネガティブやな
それぞれが好きにイデオロギーを持てるんやで

誰かから指差されたり、統制されたりすることが少ないんや
そんで同じイデオロギーを持った人と繋がれる
68: 20/03/19(木)23:14:17 ID:Ik5
>>45
イデオロギーを「自由に選択する」という発想が、現代の息苦しさの本質のような気がするんや。
現代人は自分の「自由」に振り回されすぎて疲れとるようなきがする。
39: 20/03/19(木)23:05:05 ID:4Qk
中国のゴミ山で産まれたりしたら最悪やろな
56: 20/03/19(木)23:10:03 ID:lwo
>>39
日本で良かったわ
生まれた瞬間に最悪の親ガチャ以外なら死ぬ事は無いし
40: 20/03/19(木)23:05:12 ID:7KG
100年後とかもう余裕で皆宇宙旅行しとるやろなぁ
59: 20/03/19(木)23:10:27 ID:lwo
>>40
月くらいは行ってみたい
2、3日で行けるやろし
47: 20/03/19(木)23:07:00 ID:pSC
生き辛いって生活水準とかそういうんじゃないと思う
61: 20/03/19(木)23:11:16 ID:Cox
>>47
無能でも簡単に生きられるので怠惰になってる世代では?

国の興亡には成長期や衰退期があって成熟を超えた後に生まれた子供は必ず「享楽的で怠惰になる」って本に書いてあったで
ローマ帝国しかり大英帝国しかり「必ずそういう世代が出てくる」そうや
64: 20/03/19(木)23:12:25 ID:4Jb
>>61
徳川家斉時代の化政文化を思わせるわな
82: 20/03/19(木)23:17:35 ID:lwo
>>61
怠惰で生活できるのになんの文句があるねん
84: 20/03/19(木)23:18:16 ID:v7P
>>61
資本主義は人間の競争原理を組み込んでるからそうはならんで
50: 20/03/19(木)23:07:35 ID:joh
生きづらいと言えるようになった生きやすさな
53: 20/03/19(木)23:08:23 ID:7KG
>>50
まぁ昔は生きづらいって思ってる奴がおっても
こんな皆には情報発信できんかったやろな
66: 20/03/19(木)23:13:08 ID:lwo
>>50
いい事言うねぇ
こういう場で赤の他人に愚痴をこぼせるだけでも素晴らしいわ
51: 20/03/19(木)23:07:47 ID:4Qk
衣食住に困らんのはええよな
恵まれてるはずなんやけど閉塞感があるのはなんでだろう
69: 20/03/19(木)23:14:19 ID:lwo
>>51
閉鎖感ある?
ワイはあまり感じんし、職業選択の自由、皆保険とか社会インフラがある時点でありがてえわ
54: 20/03/19(木)23:08:36 ID:pSC
人間関係とかそういうところで生き辛さを感じてる人は多いやろうな
72: 20/03/19(木)23:15:21 ID:lwo
>>54
それも贅沢な悩みやないか?
コンビニ行けば佐藤のご飯売っててレンチンしたら白米食えるんやで
なんならエアコンまで付けれる
58: 20/03/19(木)23:10:15 ID:pSC
あとはやたら高い物価とか
81: 20/03/19(木)23:17:08 ID:lwo
>>58
ランチを千円以下で食べれてしかも普通にうまい日本に感謝や
62: 20/03/19(木)23:11:35 ID:joh
日本人に生まれてなかったらおんJでニキらとこうやって駄弁ることもできなかったんやな…
85: 20/03/19(木)23:18:30 ID:lwo
>>62
先進国なら日本以外でもネットコミュニティ発達してるやろうけど、発展途上にもなってない国とかはどうなんやろか
65: 20/03/19(木)23:12:52 ID:v7P
なんやろうな
死ぬことへの恐怖がない分、えらい暇になったんよな
そら考える時間ばかり増えたら鬱にもなるわなって

死ぬことがないんだから、好きなことをもっと思いっきりやればいいと思うの
批判言ってる奴は自分がしたいことできないからって嫉妬して叩いとるだけやし気にしやんでええし
91: 20/03/19(木)23:19:48 ID:lwo
>>65
ワイもほぼ同じ考えや
人口は減るし経済も衰退するかもしれんけど、AIやらロボットやら自動運転やらで人間はさらに文化的な活動に集中していけると思うわ
71: 20/03/19(木)23:15:09 ID:SUc
途上国の方が幸福指数高かったりするやん
便利=幸福ってわけではないと思う
95: 20/03/19(木)23:20:56 ID:lwo
>>71
幸福は相対的なのか絶対的なのかわからんやね
ワイは飯食ってぬくぬくお布団と酒飲める環境がある時点で幸せや
そこまで高くない金払えばおっぱいも揉める
73: 20/03/19(木)23:15:33 ID:joh
極論銃向けて幸福です言わせればいいだけやしな
96: 20/03/19(木)23:21:19 ID:lwo
>>73
そんな経験しなくていいから幸せやで
75: 20/03/19(木)23:16:18 ID:Gt7
まあ選択は自由やがその選択に自由があるかは別やから
そこのジレンマと向き合えて初めて自由になるんちゃうかと
83: 20/03/19(木)23:17:51 ID:Ik5
>>75
九鬼周造っぽい
89: 20/03/19(木)23:19:18 ID:Gt7
>>83
知らんけど調べたら哲学者みたいやね
やっぱりこういう考えはもう既出なんやな
70: 20/03/19(木)23:14:31 ID:7KG
まぁ今の方が色々選択肢は多い分
何をすればええか分からんって悩む人は多いのか




今日の注目記事

コロナ以上にヤバかったスペイン風邪が収束した理由がヤバすぎワロタ

【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた

今日のオススメ

【新型コロナ対策】アルコール消毒よりも「石けんで手洗い」する方が効果的

【絆】3・11の津波動画で一番ショックを受けたもの【※閲覧注意※】

【2ちゃん伝説スレ】一緒に日本対オランダ戦を見ようと約束していた彼女に今日フられた

奈良の鹿「オヤツ誰もくれないから街に行くぜ!」

お前ら、今コロナに感染すると人生終わりだから気を付けろ

サバクトビバッタが砂漠を団結しながら進んでいる様子がキモすぎる

あなたは「自分が人間である」という証明できますか?









オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttps://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1584626308/