bandicam 2018-11-02 14-51-19-379
2020/03/20(金)  ID:22uSB82U9

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57050730Q0A320C2000000/


新型コロナウイルス感染が急拡大する米国で、銃や弾薬の売り上げが急増している。食料や日用品の「パニック買い」が広がり、略奪行為や暴動に備える動きとみられる。


スポンサーリンク

今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

【2ちゃん伝説スレ】一緒に日本対オランダ戦を見ようと約束していた彼女に今日フられた

ヤバい日本人「3.11は非日常感があって楽しかった」

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い 」

「つまらない真実」と「面白い嘘」←どちらを支持する?
8: 2020/03/20(金) 09:17:42.54
きな臭いね
9: 2020/03/20(金) 09:17:47.97
何が暴動の引き金になるか興味あるね。
暴動の可能性が高くなる兆候にも関心がある。
13: 2020/03/20(金) 09:18:13.45
日本は銃規制されてて良かった
ザイニチに銃持たれたら日本人がたくさん殺される
34: 2020/03/20(金) 09:32:02.72
>>13
アメリカでは韓国系中国系移民が「差別と闘う」とか言って銃を大量に購入して
るってニュースで報道されてたわ
14: 2020/03/20(金) 09:18:40.56
みんなに行き渡るように数量調整してるのマジうける
18: 2020/03/20(金) 09:20:12.72
最後に役立つのはコイツだぜ
19: 2020/03/20(金) 09:21:35.63
武装して国を守る義務が有るからな
21: 2020/03/20(金) 09:22:53.77
新型コロナ感染者はゾンビ扱いだな
近づくと撃たれる
24: 2020/03/20(金) 09:25:22.59
リビングデッドとワールドウォーz、アイムレジェンド見過ぎ
26: 2020/03/20(金) 09:26:54.87
銃規制がある日本では暴動に備えてどうしたらいいだろう?
食料と水はすでに一週間分を備蓄、現金も一時的な預金封鎖に備えて2、3ヶ月分を用意した。

昭和維新(2・26事件)の際もそこまでの混乱はなかったんだっけ?
28: 2020/03/20(金) 09:27:54.50
暴動の準備みたいに言うなよ
30: 2020/03/20(金) 09:30:07.56
アメリカはディビジョンの世界になってしまいそうだな
31: 2020/03/20(金) 09:30:42.12
使わなければ精神安定剤みたいなもんかな お国柄としか言いようがない
35: 2020/03/20(金) 09:32:03.83
この内何割が襲撃側になるんだろうか
134: 2020/03/20(金) 10:22:23.49
>>35
え?みんなそのために用意してんじゃないの?
36: 2020/03/20(金) 09:32:04.08
開拓者魂を感じる
37: 2020/03/20(金) 09:32:57.11
トイレットペーパの奪い合い

客が暴徒化

誰かが発砲

警察が応戦

… いろいろあって
アメリカを2分する内戦に発展
39: 2020/03/20(金) 09:33:28.87
風が吹けば桶屋が儲かるって言うけどな
ここへ来て銃の売り上げが上がるのがアメリカらしいと言うか
45: 2020/03/20(金) 09:35:44.20
昨今、ゾンビ映画だのゾンビゲーだの多いし、未知のウイルスで死んだと思ってたら
急に襲いかかってくるってのはド定番。

何百何千とやってくるから、弾も出来たら1000発位買いたいよねえ。
そんな群衆心理で殺到したら品切れになりますよ。
47: 2020/03/20(金) 09:36:11.05
救世主マダー?
51: 2020/03/20(金) 09:36:41.04
なにが「暴動に備えて」だ、お前らが銃で暴動を起こすんだろうが!
53: 2020/03/20(金) 09:37:26.65
日本では、トイレットペーパーを買いに走り

アメリカでは、銃弾を買いに走る。

日本でよかったわw
57: 2020/03/20(金) 09:38:37.18
アメリカは軍事訓練までやってるミリシアが多数いるからなあ
装備も半端ないし下手すると途上国の正規軍より上かもしれない
59: 2020/03/20(金) 09:39:05.69
病気で殺し合い始まるとか恐すぎるw
68: 2020/03/20(金) 09:40:40.96
>>1
ABCニュースでやってた
まさかの韓国人と中国人の武装化にワロタ

コロナ、コロナと差別されるため命の危険にさらされた、だから自分の身は自分で
守るんだとさ
78: 2020/03/20(金) 09:44:10.92
>>68
食料を買いあさって家で籠城してる中国人は盗まれてたまるか

ゲットーに店のある韓国人は襲われてたまるかと戦争でもするかのように
弾薬を買い漁ってる
81: 2020/03/20(金) 09:45:21.43
>>78
だが正しいかもしれん
だれも助けてくれんからな
71: 2020/03/20(金) 09:41:11.67
まあそうなるよな
食料や物資が不足したら安直な行動に出るのがアメリカ
119: 2020/03/20(金) 10:06:07.85
>>71
日本だって災害時避難所生活の地域に泥棒が出るじゃないか
72: 2020/03/20(金) 09:41:19.05
俺んとこは草刈り機あるからそれでヒャッハーに対抗できるわ
74: 2020/03/20(金) 09:41:49.54
何で暴動が起こるのか
移民が増えると日本もこうなるのかねえ
80: 2020/03/20(金) 09:45:12.23
コロナと銃撃で死者が無駄に激増しそう
83: 2020/03/20(金) 09:46:08.93
経済回すの上手だな、日本じゃトイレットペーパーと納豆が精一杯
89: 2020/03/20(金) 09:47:28.60
実にアメリカらしい
105: 2020/03/20(金) 09:54:54.02
拳銃なんて買ってどうすんだよw
同じ金だすなら食料のほうが長く生きられるだろ
アメリカ人意味わからん
108: 2020/03/20(金) 09:56:38.24
>>105
不安だから、取り敢えずぶっ放す
これ
110: 2020/03/20(金) 09:58:23.75
>>105
しかもよく売れるのはハンドガンより自動小銃っていうね
123: 2020/03/20(金) 10:08:25.48
>>105
その食料が無事な保証がないんだぞ?
117: 2020/03/20(金) 10:03:42.88
ロス暴動も知らんのか?
アメリカなんてすぐ暴動になるぞ。
125: 2020/03/20(金) 10:09:37.34
医療保険者に加入してない国民が多数いるから感染拡大したら大変だな。
128: 2020/03/20(金) 10:12:58.06
無料で検査しても病院で治療が出来ず、家に戻って隔離される訳でもなく街中を
出歩き感染を爆発的に広げることが予想される中で、自衛の為に武装するのが
アメリカ人

コロナ内戦はもうすぐだ
129: 2020/03/20(金) 10:15:05.44
くしゃみしただけで撃ち殺されたりしてな
132: 2020/03/20(金) 10:18:18.00
さっきのニュースでアメリカはコロナ不況でこの先500万~700万人が失業するらしいから治安悪化は避けられないだろうし、ゾンビ対策より強盗対策として買っとくのが正解だろうな
135: 2020/03/20(金) 10:23:16.06
こういう面を見ると日本人で良かったとは思わんが怖すぎる
136: 2020/03/20(金) 10:24:56.36
追いつめられると人も獣になるからな
仕方ないわ




今日の注目記事

コロナ以上にヤバかったスペイン風邪が収束した理由がヤバすぎワロタ

【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた

今日のオススメ

【新型コロナ対策】アルコール消毒よりも「石けんで手洗い」する方が効果的

【絆】3・11の津波動画で一番ショックを受けたもの【※閲覧注意※】

【2ちゃん伝説スレ】一緒に日本対オランダ戦を見ようと約束していた彼女に今日フられた

奈良の鹿「オヤツ誰もくれないから街に行くぜ!」

お前ら、今コロナに感染すると人生終わりだから気を付けろ

サバクトビバッタが砂漠を団結しながら進んでいる様子がキモすぎる

あなたは「自分が人間である」という証明できますか?









オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1584663314/