bandicam 2020-01-24 13-26-07-751

世界保健機関(WHO)が11日、世界で猛威をふるう新型コロナウイルスについて「パンデミック(世界的な大流行)」と表明した。

感染者数は110カ国強で12万人を超え、事実上、封じ込めに失敗した。WHOが想定する以上に感染スピードが速く、対応は後手に回った。パンデミックが現実となり、未知のウイルスとの闘いは新たな段階に入る。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO56693940S0A310C2000000/


スポンサーリンク

今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

【2ちゃん伝説スレ】一緒に日本対オランダ戦を見ようと約束していた彼女に今日フられた

ヤバい日本人「3.11は非日常感があって楽しかった」

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い 」

「つまらない真実」と「面白い嘘」←どちらを支持する?
4: 2020/03/15(日) 12:02:43.70
今さら
6: 2020/03/15(日) 12:03:20.29
読んでたのは中国の顔色だけだからな
11: 2020/03/15(日) 12:04:15.56
WHOが中国の入出国制限を各国に勧めなかったせいだな
14: 2020/03/15(日) 12:04:38.21
「中国はよくやっている
「中国以外の国は何をやっているんだ
15: 2020/03/15(日) 12:05:23.75
まあ日本の状況を見てそんなに速くは拡散しないと思ってたもんね
ダイプリのコメントなど、どれほどのものか判断見誤ってたのはモロワカリでしたよ。
16: 2020/03/15(日) 12:05:28.43
中国に寄生された国際機関なんてどこも信用ゼロだよな
20: 2020/03/15(日) 12:05:43.85
いや最初に「感染力激弱www」って言ったのは君等だろ
21: 2020/03/15(日) 12:06:03.65
封じ込めなんて無理なんだよ
23: 2020/03/15(日) 12:06:37.44
中国を閉鎖すべきだったのにな
31: 2020/03/15(日) 12:08:04.36
WHOの逆張りをやった台湾が大正解だったな
33: 2020/03/15(日) 12:08:56.23
>>31
だよな
むしろWHOに入れないことで助かった
47: 2020/03/15(日) 12:13:48.11
>>31
世界は台湾から学ぶべき
79: 2020/03/15(日) 12:22:32.11
>>31
ベストアンサー
38: 2020/03/15(日) 12:10:22.10
春節の前にWHOが安心宣言だしちゃったからな
42: 2020/03/15(日) 12:11:51.35
WHOはいつまで評論家気取りでいるつもりだ
44: 2020/03/15(日) 12:13:02.35
>>1
中国の顔色しか気にしてないんだから蔓延するのは当たり前
もうWHOなんか意味ないな
51: 2020/03/15(日) 12:14:21.76
アフリカ南米へ行ったら終わりそうだな
58: 2020/03/15(日) 12:17:16.59
テドロスは歴代のトップの中でも 有名になれたな
59: 2020/03/15(日) 12:17:35.91
whoは去年10月にパンデミックを想定したシミュレーションしてたじゃないか。

それなのにシミュレーション通りパンデミックしてるじゃないか。
あっ、そういうこと。
61: 2020/03/15(日) 12:17:56.71
送球に消費税をストップさせて。
62: 2020/03/15(日) 12:17:59.36
封じ込めに積極的だったように見えない
スポークスマン的なことしかやってなかった印象
68: 2020/03/15(日) 12:19:05.34
>>62
なんか他人事感あったよな
67: 2020/03/15(日) 12:18:49.20
はじめから中国に丸め込まれてたの丸出しだったからな
後世の教科書にのるような事件だわ
70: 2020/03/15(日) 12:19:51.64
中国人を封鎖したロシアは被害出てないんだよな。
封じ込めとは結局それだけのことだっただった。
80: 2020/03/15(日) 12:22:58.42
WHOは、実況中継しているだけということが、今回でよくわかった。
82: 2020/03/15(日) 12:23:16.97
WHOは起こったことに対して感想を述べてるだけじゃないか。
俺でもできるよね。
83: 2020/03/15(日) 12:23:21.95
やっぱりトップが無能な組織は駄目だな

そういえば何処かの国のトップも……
89: 2020/03/15(日) 12:25:25.13
出元が中国なのに中国に配慮ばっかりしてたからやろ
90: 2020/03/15(日) 12:25:43.96
何故外国は都市封鎖を???
98: 2020/03/15(日) 12:27:38.33
日本は封じ込めしてないのが危険
未だに満員電車走らせてる
101: 2020/03/15(日) 12:28:40.99
伝染病の封じ込めなんて、初期に手際も運も制度も良くないと無理だろう。
無理とわかったら方針転換しないと経済や他の被害が大きすぎる。

WHOは病気と自分の金儲けの事だけ考えていればいいかもしれないけどさ。
バランス考えないと国ごと詰むよ。
102: 2020/03/15(日) 12:28:44.23
もし感染したら苦しんだり恐怖でパニクって死にたくない
感染したら安楽死を合法にしてくれ
104: 2020/03/15(日) 12:28:53.57
パンデミックでひとつ分かった事がある
WHOは感想を述べるだけで何の役にもたたん
その感想すら金で左右される
106: 2020/03/15(日) 12:29:24.97
日本がろくに検査しないで疫学的数字が狂ったのも要因として大きいと思う
115: 2020/03/15(日) 12:31:42.17
>>106
韓国の致死率の少なさ調べろよ
検査ミスで誤解させたのはそっちだよ
105: 2020/03/15(日) 12:28:58.36
我が国もヤバイぞ。ユルユルの入国規制してたら。

国民の協力、自粛で何とか急増は防げているが、相変わらず入国者者からの感染が続いている。

フランス帰り、イタリア帰り、ととめどもない。




今日の注目記事

コロナ以上にヤバかったスペイン風邪が収束した理由がヤバすぎワロタ

【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた

今日のオススメ

【新型コロナ対策】アルコール消毒よりも「石けんで手洗い」する方が効果的

【絆】3・11の津波動画で一番ショックを受けたもの【※閲覧注意※】

【2ちゃん伝説スレ】一緒に日本対オランダ戦を見ようと約束していた彼女に今日フられた

奈良の鹿「オヤツ誰もくれないから街に行くぜ!」

お前ら、今コロナに感染すると人生終わりだから気を付けろ

サバクトビバッタが砂漠を団結しながら進んでいる様子がキモすぎる

あなたは「自分が人間である」という証明できますか?









オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1584241284/