bandicam 2019-01-21 17-14-39-778
2020/03/15(日) 08:20:13.32

やめてよぉ…
もう本当にやめてよぉ…





今日のオススメ

【保存版】家で暇をつぶせるサイトを10個ほど紹介する 」

【オウム真理教】麻原彰晃の神を超えた能力がヤバすぎる 」

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

【2ちゃん伝説スレ】幽霊だけど何か質問ある?
2: 2020/03/15(日) 08:15:32.45
9年前もそうだったね
14: 2020/03/15(日) 08:23:49.07
>>2
9年前というか10年前じゃなかった?ニュージーランドの地震の一年後だったと記憶してたけど違ったっけ?
63: 2020/03/15(日) 09:02:19.35
>>14
9年前の311の1週間前~10日ほど前にもニュージランドで地震あって日本人留学生で亡くなった人もいた
311の揺れ方がハンパなかった時、ああ今朝テレビでインタビュー受けてたニュージランドの生存者たちもこんな感じの地震を経験してたのか…!と怖くなったのを覚えてる
10: 2020/03/15(日) 08:20:53.28
ちょっと手回しラジオ買ってくる
11: 2020/03/15(日) 08:21:11.91
疫病と大地震の組み合わせとか滅亡レベルのカタストロフだぞ…
71: 2020/03/15(日) 09:06:28.38
>>11
では歌って頂きましょう
「滅亡レベルのカタストロフ」
78: 2020/03/15(日) 09:11:58.22
>>11
最終兵器彼女だな
12: 2020/03/15(日) 08:22:33.00
避難所で感染
13: 2020/03/15(日) 08:22:57.33
水と缶詰と火とトイレと食料とガソリンだな
とりあえず真冬じゃなければ電気なくても耐えられる
16: 2020/03/15(日) 08:24:37.90
>>13
電池も。なくなってから気づく有難味よ。
17: 2020/03/15(日) 08:24:41.11
この時期避難所に行ったら人生終わりそう
22: 2020/03/15(日) 08:28:47.92
オリンピック延期したらその間に大地震来そうだよな
24: 2020/03/15(日) 08:29:58.51
竹内均先生「つまり我々は卵の殻の上に乗っているようなものなのです」
25: 2020/03/15(日) 08:30:20.67
頑張ろう俺
26: 2020/03/15(日) 08:31:27.74
地震来ても今の政権なら迅速に対応することを躊躇無く検討することを念頭に置いて注視するだけだからなw
27: 2020/03/15(日) 08:32:07.45
2011年もクライストチャーチで被害の出た大地震のあと
3.11の大地震が起きたんやで
33: 2020/03/15(日) 08:39:09.15
クライストチャーチだっけ?大地震起きて日本人も犠牲になって、応援派遣したりしてるうちに東日本が来てそれどころやなくなったんどよね確か…。
だからニュージーにでかいの来たらガチでヤバイと思ってる

しかし避難所も危険やし備蓄もインフラ物流生きてる前提やからこの合わせ技は勘弁して…
34: 2020/03/15(日) 08:39:29.08
買いだめでもしておくか
35: 2020/03/15(日) 08:39:47.32
コロナと地震とかハンセンブロディかよ
36: 2020/03/15(日) 08:40:22.65
このタイミングで避難所とかどうコロナおさえればええんやろな?
37: 2020/03/15(日) 08:40:34.29
埋立地、お台場周辺 大丈夫?
38: 2020/03/15(日) 08:41:10.10
震災→避難→避難所でパンデミック

きたな
39: 2020/03/15(日) 08:41:34.78
ねえ噂のサバクトビバッタさんは日本には来ないよね?:(´◦ω◦`):
45: 2020/03/15(日) 08:47:12.63
>>39
海を越えて飛来する可能性が無いわけでは無い
韓国を食い尽くしてからな
69: 2020/03/15(日) 09:04:52.07
>>45
バッタの顔がエラハリになるンゴねぇ
40: 2020/03/15(日) 08:44:21.46
このタイミングで大地震なんて来たら
泣きっ面にハゲだな
41: 2020/03/15(日) 08:45:15.81
温暖化の影響かもな
海水温の上昇などでプレートに何らかの歪が発生→地震
だとすれば最もCO2をまき散らしまくってる中国のせいということも考えられる
42: 2020/03/15(日) 08:46:10.78
>>41
海水温の上昇でプレートに歪み🤔
43: 2020/03/15(日) 08:46:12.27
天使のラッパ鳴らし過ぎやろ?
53: 2020/03/15(日) 08:52:52.25
今はコロナで大変な時期だし、しばらく大きい地震はないよ
54: 2020/03/15(日) 08:53:01.60
一番脆い部分って東日本震災の地殻部分やんね (´・ω・`)
55: 2020/03/15(日) 08:54:11.93
くだらん
可能性だけならなんとでも結びつけられる
57: 2020/03/15(日) 08:55:29.00
感染が怖くて避難所には行けないな。
給水車に並ぶのもリスクだわ。
58: 2020/03/15(日) 08:55:41.73
ここで大地震がきたら、改元すべきだと思う
59: 2020/03/15(日) 08:56:43.55
>>1
>ニュージーランドでM5.5以上の地震が記録されたのは9日ぶり。

結構頻繁に発生してるん
61: 2020/03/15(日) 08:59:53.17
>>59
9日おきに地震起こってると思うなら相当やばいぞ
65: 2020/03/15(日) 09:02:42.96
20日と29日に気をつけましょう
73: 2020/03/15(日) 09:06:40.70
サバクトビバッタは湿度に弱いのでこれから高温多湿になる日本では生きていけない。
ただ、北海道に来たらヤバいかもな。
77: 2020/03/15(日) 09:09:33.54
地震は必ず起こる
起こるが…規模と時期と場所は言えない
80: 2020/03/15(日) 09:13:25.49
日本海側でリュウグウノツカイとかダイオウイカの目撃がめっちゃ連発してるのも予兆なんかな
82: 2020/03/15(日) 09:16:35.35
もうやめてくれ
87: 2020/03/15(日) 09:20:49.02
ここ1~2週間が極めて重要ですね
89: 2020/03/15(日) 09:23:10.19
カンタベリー地震
2011年カンタベリー地震は、2011年2月22日12時51分にニュージーランドのカンタベリー地方で発生したモーメントマグニチュード(Mw)6.1の地震である。

3週間後だな、4月5日ごろかな
90: 2020/03/15(日) 09:24:18.14
津波地域は逃げる準備だ
96: 2020/03/15(日) 09:27:40.83
震度5弱は、まあ日常。耐えられる
それ以上になるとキツイ

なので震度5弱で頼む
98: 2020/03/15(日) 09:28:13.40
ガキの頃に読んだ さいとうたかおのサバイバル もう1回読むか
99: 2020/03/15(日) 09:28:40.74
今大震災来たら日本が滅ぶぞマジで
避難所はほぼ間違いなくクラスタ化するし
夜はまだ冷えるし避難所で肺炎発症したら
人がバタバタといく可能性がある
100: 2020/03/15(日) 09:28:44.12
20世期より終末感が高まってる気がする
103: 2020/03/15(日) 09:30:15.32
避難所で感染爆発とか
108: 2020/03/15(日) 09:32:42.66
イルミナティカードの予言があたってしまう
109: 2020/03/15(日) 09:33:45.78
これはやべえ
110: 2020/03/15(日) 09:34:36.57
ニュージーランドもだけど
ミクロネシア、メラネシア、ポリネシアあたりの大地震は
だいたい連動して日本付近でも数日後に来ること多いよね




今日の注目記事



【未来人スレ】約20年後の未来からきたけど質問があれば答える


【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた









オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1584227657/