bandicam 2018-04-02 20-21-50-838
2020/03/14(土)  ID:YgIhTX18p

かかった奴がほぼ全員死んだ



今日のオススメ

【保存版】家で暇をつぶせるサイトを10個ほど紹介する 」

【オウム真理教】麻原彰晃の神を超えた能力がヤバすぎる 」

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

【2ちゃん伝説スレ】幽霊だけど何か質問ある?
4: 2020/03/14(土) 08:27:17.33
コロナも全員かからんと収束せんやろな
8: 2020/03/14(土) 08:27:47.49
あの時代防疫とかいう概念ほぼなかったやろうに

しかも飛行機みたいな便利な移動手段も無いのに全世界に広まったヤバいウイルス
感染力も毒性も強いとか言うチート
9: 2020/03/14(土) 08:28:17.01
医療技術が拙かった頃は全員に行き渡って全滅するのが収束期やから
14: 2020/03/14(土) 08:31:32.43
>>9
感染力と毒性は基本的に反比例じゃないん?
感染力が強ければかかった人の大半が生き残って耐性獲得するんちゃうんか?
63: 2020/03/14(土) 08:52:06.49
>>14
突然変異にそんなまんは関係ないよバカ
10: 2020/03/14(土) 08:29:23.64
こういう突然変異的なウィルスが時々出てくるから、バイオハザードみたいなゲームが出来たんだろうな
12: 2020/03/14(土) 08:29:42.27
ペストなんかもそうだもんな
ノアの方舟状態よ
13: 2020/03/14(土) 08:30:56.60
スペイン風邪はコロナとは逆で若者がたくさん死んだらしいな
老人は免疫があったから助かったらしい
17: 2020/03/14(土) 08:32:49.66
つまり”選ばれた”人間だけ生き残ると言う事か
21: 2020/03/14(土) 08:34:32.16
>>17
選ばれたのが必ずしも有利な形質とは限らない定期
18: 2020/03/14(土) 08:33:25.00
死者1億人やっけ
20: 2020/03/14(土) 08:34:03.46
スペイン(アメリカ)
22: 2020/03/14(土) 08:35:44.66
患ったら60%死ぬ
患ったら20%死ぬ
感染力は同じ

これって広がり方的には後者の方が
33: 2020/03/14(土) 08:43:02.67
>>22
致死率10%くらいで感染力が強いのが一番危険なウイルスだわな

致死率60%もあったらもっと慎重に行動するようになる
23: 2020/03/14(土) 08:36:00.31
かかった奴全員死んでたらこんなもんじゃないぞ
当時地球の人口の半分が罹患してた言われてるのに
24: 2020/03/14(土) 08:36:39.96
今回の新型コロナも中国がずっと隠蔽してたら日本風邪みたいになってたんやろか
26: 2020/03/14(土) 08:38:29.76
>>24
東アジアコロナとかになるんじゃね
28: 2020/03/14(土) 08:40:05.90
>>24
イタリア風邪やろ
29: 2020/03/14(土) 08:40:40.22
>>24
まあウエイボーで情報が出た時点で当局が情報削除したけど
それが逆に火種となって全世界に情報を発信した側面あるからな

情報を隠蔽とか無理な段階に来てるんやろ社会が
デマの拡散も含めて
66: 2020/03/14(土) 08:52:47.65
>>24
そのつもりで隠蔽してたんだけど他国での発症が予想以上に遅くて武漢の異変を隠しきれなくなったってのが真相だろうな
27: 2020/03/14(土) 08:39:13.75
全員かかった
30: 2020/03/14(土) 08:40:52.93
日本のやり方やんそれw
37: 2020/03/14(土) 08:44:06.04
>>30
PCR検査は治療じゃないぞ?誰も救わない

PCR検査を積極的にやった結果パニックに陥って医療機関が機能しなくなった
韓国やイタリアの死者数見ろよ
43: 2020/03/14(土) 08:45:26.37
>>37
韓国の死者数は少ないやん
62: 2020/03/14(土) 08:51:01.09
>>43
日本より多いぞ
日本の人口の半分やのに

死者数トップは勿論中国次いでなぜかイタリア、スペイン、韓国、イラン、日本の
順やろ?
65: 2020/03/14(土) 08:52:28.38
>>62
人口比考えるとイタリアマジでやべーな
31: 2020/03/14(土) 08:41:35.28
散々殺しまくったあげくピークが過ぎて普通に終わった模様
34: 2020/03/14(土) 08:43:19.26
致死率高すぎると感染者そんなに増えないんよな
39: 2020/03/14(土) 08:44:19.31
>>34
サーズだかマーズだかがそうやったんよな
35: 2020/03/14(土) 08:43:26.93
南極基地だけが残るのか
36: 2020/03/14(土) 08:43:50.22
スペインかぜって1年目は暖かくなって1回収束したけど次の年に猛威奮って
そこで殺しまくったんやろ

コロナもそうなるかもしれへんよな
52: 2020/03/14(土) 08:48:05.99
>>36
その頃にはワクチン開発も終わって対処できるようになってるでしょ
44: 2020/03/14(土) 08:45:34.16
4年かかったけどな
49: 2020/03/14(土) 08:47:10.04
80度のお湯を飲んだら治るという迷信が広まった話がいかにも昔の日本っぽくて好き
54: 2020/03/14(土) 08:48:51.66
>>49
今もコロナにお湯とか言うアホみたいなデマ広まってたしなにひとつ成長してへんな
51: 2020/03/14(土) 08:47:16.71
というか若者が死にまくって老人はほとんど生き残ったという悪夢のウイルスやからな

そう考えるとコロナはだいぶ良心的
53: 2020/03/14(土) 08:48:12.83
>>1
死んでねーよ
ただ7割くらいかかって抗体できた人が増えて流行りにくくなった
55: 2020/03/14(土) 08:48:58.81
終息やないの?
58: 2020/03/14(土) 08:49:29.78
>>55
収束やで
ウイルスとの戦いは終わることはない
60: 2020/03/14(土) 08:50:23.11
>>58
終息宣言目指してるし
現実的な意味とは違うと思うんやが
68: 2020/03/14(土) 08:54:06.90
検査して得られるもんって
休む口実と同情くらいなんやが

それってマスクや消毒液より価値あるもんなんか?

あと医者は神様ちゃうからコロナマンがその場で咳したら医者もコロナマンなるで
コロナマンなったらコロナ以外の患者も治療出来なくなるで
67: 2020/03/14(土) 08:54:02.73
あの告発した医者が勇気出してくれんかったら
さらに1か月対策遅れてたやろな




今日の注目記事



【未来人スレ】約20年後の未来からきたけど質問があれば答える


【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた









オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1584141945/