bandicam 2020-03-14 11-54-05-872

奈良では新型コロナウイルスの影響で観光客が激減し、シカが餌を求めて街に出没している。

市街地では、街を練り歩くシカの群れが目撃されている。

シカの姿はこれまでにも市街地で時折見られていたが、シカたちは奈良公園内で草を食べたり、観光客がいつも喜んで与えてくれる「鹿せんべい」を食べて暮らしていた。

https://jp.sputniknews.com/japan/202003147267811/


スポンサーリンク

今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

【2ちゃん伝説スレ】一緒に日本対オランダ戦を見ようと約束していた彼女に今日フられた

ヤバい日本人「3.11は非日常感があって楽しかった」

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い 」

「つまらない真実」と「面白い嘘」←どちらを支持する?
3: 2020/03/14(土) 09:42:48.62
怒るでしかし
5: 2020/03/14(土) 09:43:35.52
いやいや観光地の住民達が餌あげて面倒みてやれよ
156: 2020/03/14(土) 10:47:58.92
>>5
シカ煎餅はシカにとっておやつ程度で主食じゃ無いらしい
131: 2020/03/14(土) 10:27:15.94
>>5
観光客わんさか居る時も市街地に餌食いに来てたらしいよ
151: 2020/03/14(土) 10:41:55.85
>>131
あいつらぁ…
8: 2020/03/14(土) 09:43:45.98
しかたない
9: 2020/03/14(土) 09:43:55.61
余った学校給食用の野菜買い占めてばら撒けよ
11: 2020/03/14(土) 09:44:31.21
おやつちょーだい
13: 2020/03/14(土) 09:44:52.93
しからんでくれ
85: 2020/03/14(土) 10:05:35.35
>>13
(´∀`*)ウフフ
16: 2020/03/14(土) 09:46:43.97
犬には感染したわな?
鹿にもうつるんちゃうん?
17: 2020/03/14(土) 09:46:47.44
鹿せんべいはおやつみたいなもんで主食は草だって
ヒゲじいが言ってた。
19: 2020/03/14(土) 09:47:05.32
危ないんだよ
夜バイクで突っ込みかけたことがある
20: 2020/03/14(土) 09:47:32.32
日本中が不景気です
奈良だけじゃない
22: 2020/03/14(土) 09:47:56.01
しかと見届けたぞ
23: 2020/03/14(土) 09:48:06.85
こないだ実家に戻った時鹿が集団で横断歩道でウロウロしててなかなか進めなかったわ
いつもなら真っ直ぐ歩いてくれるのに
24: 2020/03/14(土) 09:48:36.43
鹿は普段から街にいるよ
そして横断歩道でちゃんと待っているぐらい賢いからなぁ
28: 2020/03/14(土) 09:50:16.18
>>24
県庁所在地ど真ん中の標識に鹿飛び出し注意がある街
車のアニマルバンパーがリアルに効果ある街
それが奈良
153: 2020/03/14(土) 10:46:06.02
>>24
近鉄に乗って大阪に繰り出すぐらい賢いヤツはいないのか
198: 2020/03/14(土) 11:30:38.10
>>153
電車に乗ろうとした柴犬が駅員に抱えられてホームから連れ出されてる画像なら
見たことある。
駅で止められるだろ。
26: 2020/03/14(土) 09:49:30.84
で?鹿が現れた街の人は餌をあげてるの?
105: 2020/03/14(土) 10:12:57.60
>>26
鹿せんべい持ってないから。

去年の秋に二倍に値上げしたから、庶民には手が出せなくなってしまったのが原因で、観光客が減ったのは関係ない。
29: 2020/03/14(土) 09:50:28.74
>>1
食うものと食われるものか( ・∇・)
いずれ立場が逆転するのかな?( ・∇・)
33: 2020/03/14(土) 09:51:04.55
タイでも観光客からエサをもらえなくなったサルが市街地に大挙してるそうな
38: 2020/03/14(土) 09:53:04.65
おかげであれから大阪のライブハウスに行った人しか感染してない
鹿は可哀想だけど
もう少し下火になるまでこれでいい
39: 2020/03/14(土) 09:53:17.78
インバウンド前の冬は例年こんなもんだったよ。
昭和の頃なんかは小学校も校門開けっ放しだったから、
奴ら好き勝手に侵入してきてチューリップなどはむしゃむしゃ食われるw
40: 2020/03/14(土) 09:53:28.63
レタスまるごと出したらもっしもっしゃ食っててわろた
43: 2020/03/14(土) 09:54:21.88
やっぱり餌付けするなら全部ひっくるめて面倒見るくらいの覚悟が必要だろ
54: 2020/03/14(土) 09:58:28.79
タイのサルもすごいぞw
猿の惑星並みに街に繰り出してきてる
58: 2020/03/14(土) 09:59:33.75
前から三条通りうろうろ遠征するやつおったけどな
夜中に
65: 2020/03/14(土) 10:00:50.59
いよいよはじまるのだ
動物と人間の最終戦争が!!
66: 2020/03/14(土) 10:00:51.98
鹿 「むしゃむしゃしてやった、植物なら何でも良かった」
67: 2020/03/14(土) 10:01:03.68
鹿せんべいの他に普段からエサやってなかったんかよ
73: 2020/03/14(土) 10:02:44.09
鹿ってせんべい以外食わないのか?こうえんには食べ物ないの?
79: 2020/03/14(土) 10:03:39.76
>>73
せんべいは間食みたいなもん
110: 2020/03/14(土) 10:14:25.92
>>73
鹿にとって鹿せんべいはおやつのようなもので腹を満たすものではないよ
基本的にはどんぐりや雑草や落ち葉を食べてる

まぁおやつ禁止状態だから機嫌は少し悪いけど
89: 2020/03/14(土) 10:07:08.31
人間も不景気なんだ
鹿も我慢しなさい
123: 2020/03/14(土) 10:22:11.84
人恋しいんだよ
126: 2020/03/14(土) 10:23:18.42
🦌おなかすいた…(´;ω;`)
158: 2020/03/14(土) 10:48:52.82
あいつら野生だし、鹿せんべい一切あげなくても本当は飢えないって説明だったと
思うんだが…
166: 2020/03/14(土) 10:52:00.87
>>158
厳密には野生ではなく、春日大社建設の時に、鹿島神宮からわけて貰って連れてきた春日大社の鹿
160: 2020/03/14(土) 10:49:40.67
奈良観光をしていた中国人が鹿に移している可能性あるからな
鹿に近づくのは危険
172: 2020/03/14(土) 10:59:56.84
鹿が家の玄関まで来るんだろ?
178: 2020/03/14(土) 11:08:57.95
確かに~
花壇の草食べてたわ
202: 2020/03/14(土) 11:37:00.93
これには奈良県民もしかめっ面だな。
147: 2020/03/14(土) 10:33:03.69
鹿は神の使い番だから、蔑ろにしてはいけないんだな




今日の注目記事



【未来人スレ】約20年後の未来からきたけど質問があれば答える


【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた








今日のオススメ

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった


【町医者の闇】近所の内科が金儲け主義に走りすぎて怖すぎる

妹の旦那が自殺した


未来から来た私の彼氏

日本のヤバい放送事故「菊間アナ落下」「オコシテ」「なんか記者がお宅訪問してる時に被害者がドス持って窓割って入ってくやつ」「セシウムさん」


タコ(脳が9個、心臓が3個、足が8本)←こいつ宇宙人だろ

合コンで知り合った女が怖すぎワロタ


アメリカで大ウケしてるお店の貼り紙wwwwwwwwwww



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1584146537/