bandicam 2018-03-22 12-53-52-018

コロナによる影響

米有数のシンクタンクであるブルッキングス研究所は3月2日、「COVID-19が世界の
マクロ経済に及ぼす影響:7つのシナリオ」という報告書を発表した。

それによると、各国政府の対応が適切ではなく、1918?19年に流行したスペイン風邪と同程度の感染率という最悪のシナリオの場合、新型コロナウイルスで死亡する日本人は57万人、世界で6800万人という恐ろしい数字を出している。

https://www.businessinsider.jp/post-209278


スポンサーリンク

今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

【2ちゃん伝説スレ】一緒に日本対オランダ戦を見ようと約束していた彼女に今日フられた

ヤバい日本人「3.11は非日常感があって楽しかった」

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い 」

「つまらない真実」と「面白い嘘」←どちらを支持する?
3: 2020/03/13(金) 12:21:55.65
恐るべし令和。。
8: 2020/03/13(金) 12:22:20.43
令和になってロクなことないな
124: 2020/03/13(金) 12:31:47.13
>>8
人類全体で見ればろくでもない時期しかない
ただ絶望して生きるだけか、そうじゃないかは自分次第だぞ
11: 2020/03/13(金) 12:22:51.59
人類削減計画
125: 2020/03/13(金) 12:31:53.05
>>11
その計画にしては少々削減量がたらないな
たしか5億まで減らすって話だから
12: 2020/03/13(金) 12:23:00.03
へえー
20: 2020/03/13(金) 12:23:28.96
普通で130万人、最悪だと1割死ぬ事になるのか?
32: 2020/03/13(金) 12:24:33.80
>>20
割と現実的よね
22: 2020/03/13(金) 12:23:39.70
米だけで1兆ドルは行くでしょ
30日の入国拒否禁止で終わるとは思えない
24: 2020/03/13(金) 12:23:45.15
言い方悪いけど世界経済支えるこの3国はしっかり守らないとと思う
27: 2020/03/13(金) 12:24:12.45
嘘くさいw
そんなにヤバイなら日本ももう既にもっと死んでないか
28: 2020/03/13(金) 12:24:15.43
日本の死者が爆発するのは7月8月頃だろうな
39: 2020/03/13(金) 12:25:25.34
>>28
最初の予測は三月だったよな

五月に遅らせて、次は七月か(笑)
31: 2020/03/13(金) 12:24:26.12
最善でも13万人て多くない?
最善なのに多くない?(ヽ´ω`)
40: 2020/03/13(金) 12:25:32.84
スペイン風邪を参考にするなよ
100年前の話しだぞ
50: 2020/03/13(金) 12:26:30.63
日本ではそんなに死ぬ気がしない。却下。
それより経済的事情でまた自殺者が増えそうでこわい。
自粛もそろそろやめないと。
51: 2020/03/13(金) 12:26:31.09
さらにキャリア持ちは再発もあるからな
致死ガチャ引き続けるのは大変だぞ
52: 2020/03/13(金) 12:26:33.04
どう考えてもこれから一番ヤバそうなのは欧米諸国でしょ
志望者数も跳ね上がってるのに。アメリカも悠長なこと言ってられそうもないし
67: 2020/03/13(金) 12:27:41.60
>>52
日本もヤバイ。政府がマスコミを黙らせているだけで、
じつは東京の池袋や名古屋はもうミラノ化しているぞ。
437: 2020/03/13(金) 12:48:14.48
>>67
池袋は中国人いっぱいいるから納得
64: 2020/03/13(金) 12:27:35.03
自国の事だからって甘く見積もり過ぎだろ
日本の最善が13万でアメリカが24万人とかあり得んわ
581: 2020/03/13(金) 12:54:13.78
>>64
高齢化率
79: 2020/03/13(金) 12:28:26.96
見積もりが甘い。
90: 2020/03/13(金) 12:29:06.50
日本人が全員罹患して抗体持つまでに13万人ぐらい犠牲になるのは当然だろ
何十年かかるか知らんが
114: 2020/03/13(金) 12:31:00.18
>>90
大部分は今年中になる。
136: 2020/03/13(金) 12:32:32.34
>>114
でも新型インフルにもかからなかった。
いまでもまだかかってない。
138: 2020/03/13(金) 12:32:39.61
>>114
おれはまだインフルエンザB型にすら感染した自覚がない
194: 2020/03/13(金) 12:35:55.96
>>138
感染して発症しなかっただけかも知れない。

オレはコロナ感染があったんじゃないかと思っている。

喉がムチャクチャ痛くて、咳が止まらず、当分続いたけどいろいろ手を尽くして、今はほぼ完治。
発熱は短期に回復したけど、風邪やインフルにはない症状だった。
医者では気管支炎と診断されたけど。
234: 2020/03/13(金) 12:38:14.81
>>194
お、すごい、偉い
95: 2020/03/13(金) 12:29:28.42
日本も約50人ペースで増え続けているし収まる気配は無い

ある日一気に増える可能性は十分にある
166: 2020/03/13(金) 12:34:11.26
迫りくる破滅感。
アメリカ人が銃弾買いまくるのが理解できる。
俺も欲しい。
180: 2020/03/13(金) 12:35:06.76
このコロナウイルスに適応した人類が新人類に進化するってやつだろ
181: 2020/03/13(金) 12:35:09.50
東京は99%検査せずコロナまみれになってるから
封鎖される可能性高いな
196: 2020/03/13(金) 12:36:01.93
子供は外に出られなくてイライラ

老人は若者がばらまいているといい

現役世代は老人が買いだめしやがってと怒る
207: 2020/03/13(金) 12:36:38.78
ほんとアキラそのものじゃないか。
アキラ恐ろし過ぎ
215: 2020/03/13(金) 12:37:01.73
200兆円ってのがじわじわ来るな
企業がわが身を省みずに貯め込んだ分やなw
276: 2020/03/13(金) 12:40:15.48
>>1

スペイン風邪の致死率は1%
新型コロナは3.4%だから甘く見過ぎだな

しかもスペイン風邪は若者以外はある程度免疫があったので感染率も比較に
ならないだろう

最善で200万
最悪で500万というとこだろう
304: 2020/03/13(金) 12:41:29.88
介護施設や病院で広まったらこうなりそう
病院は閉鎖していくのかな
そんな時に限って違う病気になったりしても受診できずの鬱展開もありそう
370: 2020/03/13(金) 12:45:04.83
そろそろ大仏建てたほうがいいと思う
381: 2020/03/13(金) 12:45:28.62
>>1
いつまで続く見込みなの?w
442: 2020/03/13(金) 12:48:27.14
>>381
疫学的には集団免疫を獲得するまで続く
ワクチンが開発されて接種が義務化されるか国民の大半が感染(無症状も含む)
するまで終わることはない




今日の注目記事



【未来人スレ】約20年後の未来からきたけど質問があれば答える


【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた








今日のオススメ

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった


【町医者の闇】近所の内科が金儲け主義に走りすぎて怖すぎる

妹の旦那が自殺した


未来から来た私の彼氏

日本のヤバい放送事故「菊間アナ落下」「オコシテ」「なんか記者がお宅訪問してる時に被害者がドス持って窓割って入ってくやつ」「セシウムさん」


タコ(脳が9個、心臓が3個、足が8本)←こいつ宇宙人だろ

合コンで知り合った女が怖すぎワロタ


アメリカで大ウケしてるお店の貼り紙wwwwwwwwwww



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1584069638/