bandicam 2019-01-21 17-14-39-778
2020/03/12(木) 07:53:15.19 

イタリアは病院と食料品店以外は閉鎖か。
取り付け騒ぎ起きないのけ?


スポンサーリンク

今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

【2ちゃん伝説スレ】一緒に日本対オランダ戦を見ようと約束していた彼女に今日フられた

ヤバい日本人「3.11は非日常感があって楽しかった」

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い」

「つまらない真実」と「面白い嘘」←どちらを支持する?
84: 2020/03/12(木) 08:37:10.63
>>6
既にミラノとか閉鎖されたところは食料品とかに人が殺到して店が空っぽになってたような
7: 2020/03/12(木) 07:54:34.82
非常食高いじゃん
14: 2020/03/12(木) 07:59:30.24
>>7
だからローリング
8: 2020/03/12(木) 07:54:56.87
また辛ラーメン売れ残るのかな
69: 2020/03/12(木) 08:20:41.62
>>8
あれって普段から食うやつなんているのかね
9: 2020/03/12(木) 07:56:35.07
なぜか冷凍食品とカップ麺が家でふえてきてる
39: 2020/03/12(木) 08:10:39.30
>>9
冷食は停電の時に悲惨だぞ
千葉の奴とかあったし
11: 2020/03/12(木) 07:58:33.39
3ヶ月余裕
15: 2020/03/12(木) 08:00:15.06
その日暮らし
17: 2020/03/12(木) 08:00:19.49
1年分は備蓄している
18: 2020/03/12(木) 08:01:38.49
当たり前だろ
19: 2020/03/12(木) 08:01:59.87
常日頃から準備万端だった(´・ω・`)
20: 2020/03/12(木) 08:02:28.20
っていうか震災がいつ起きてもおかしくないのに
キミらはなんも備蓄してないの?
その日暮らしなの?w
41: 2020/03/12(木) 08:11:45.23
>>20
震災は救助されるまでの備蓄、1週間分程度あれば十分じゃろが
24: 2020/03/12(木) 08:04:31.37
>>20
震災用は1-2週間分て言われてたからなあ
あと出しで2ヶ月分が当たり前とか言われたら苦笑するしかないけど
31: 2020/03/12(木) 08:08:07.53
>>24
二ヶ月も救援がなかったらさすがの日本人もヒャッハーになるな
38: 2020/03/12(木) 08:10:22.27
>>24
震災の時はパンや葉物野菜は一ヶ月ほど手に入らなかったよ
42: 2020/03/12(木) 08:12:23.14
>>38
パンは60日持つし
田舎なら周りは畑だらけだろ
64: 2020/03/12(木) 08:18:10.02
>>42
震災時はその畑に放射能が降り注いだから
21: 2020/03/12(木) 08:02:45.90
ローリングストック法でマスクを回していたが販売してないから底をついたわ…
23: 2020/03/12(木) 08:04:31.00
日本もこれからが本番のような気がする。
もう、ニュースで今日は何人感染なんてレベルの話ではないぐらいのね。
73: 2020/03/12(木) 08:22:59.95
>>23
すでに本番
だからよく抑えてるとも言える
78: 2020/03/12(木) 08:28:25.19
>>73
これだと思うわ
クラスター潰しは地味で大変だけどがんばって欲しい
あと個人個人の対策は引き続きしっかりと
25: 2020/03/12(木) 08:04:47.65
衛生用品から水食料まで半年分は備蓄完了
一歩も家出なくても半年引きこもれるわ
一仕事終えて疲れたんで今日は飲み屋にでも行こうかと思ってる
26: 2020/03/12(木) 08:04:57.32
辛ラーメンは無理
28: 2020/03/12(木) 08:05:58.05
2009年の新型インフルでもやってたの?w
33: 2020/03/12(木) 08:08:48.25
>>28
震災前だからそんなこと言ってなかったはず
29: 2020/03/12(木) 08:06:53.90
でも食いもんには困らんわ
米も野菜も売るほどある
30: 2020/03/12(木) 08:07:44.28
保存がきく米とか餅とかパスタとか缶詰の類は普段から多めに在庫してるから大丈夫
35: 2020/03/12(木) 08:09:37.19
1月ごろからし始めたが2ヶ月で治るとは思えず諦めた
36: 2020/03/12(木) 08:10:10.51
金だろ、夏まで引き篭もれる資金なら用意した
62: 2020/03/12(木) 08:17:25.06
>>36
。。。
水食料とか何もかも備蓄した
でもお金は備蓄してなカッタワ
37: 2020/03/12(木) 08:10:11.68
出勤中にドラッグストアの横通ったらまたいっぱい人が並んでたw
マスクくらい並ばないで自分で作れよw
40: 2020/03/12(木) 08:11:25.29
そもそも3ヶ月分の備蓄は常に保つようにしてる
43: 2020/03/12(木) 08:12:25.28
畑の準備をするか
53: 2020/03/12(木) 08:14:43.79
>>43
これが一番賢い選択だわ
自給自足できるやつが勝ち
45: 2020/03/12(木) 08:12:32.03
お前ら見栄はりすぎだろ
46: 2020/03/12(木) 08:12:41.13
ティシュとトイレの紙と食糧は持ちそう
48: 2020/03/12(木) 08:13:46.24
まあ南海トラフが来たら全部パーなんですけどね
50: 2020/03/12(木) 08:14:15.82
>>48
感染拡大地に地震災害にあったら最悪だな
51: 2020/03/12(木) 08:14:19.27
まぁ米さえあれば何とかなる
60: 2020/03/12(木) 08:17:01.55
ストーンズ聴くときはパンを食べる
パンでミックジャガー
63: 2020/03/12(木) 08:17:28.31
あとは水と米とパスタと乾麺と冷凍食品と缶詰があればなんとか生きていけるな
65: 2020/03/12(木) 08:18:28.08
年中、何らかの花粉症の影響が出るのでマスクは年中2,3ヶ月分は有ったんだが、
それでもこんな状況になるとマスクが新規で手に入らないことには変わりがない。
あくまで花粉症用のマスクなんで無くなると結構困る。
67: 2020/03/12(木) 08:19:11.99
戦中戦後もそうだけどいざとなると農家は強いな
68: 2020/03/12(木) 08:20:17.06
次は、アルファ米とかがなくなるんか?
71: 2020/03/12(木) 08:22:32.01
干し野菜は順調に増えてる
パスタも十分あるし一ヶ月ぐらいは栄養満点の食事が出来る
83: 2020/03/12(木) 08:36:35.86
もちろんだ
あと一ヶ月は持つぜ
86: 2020/03/12(木) 08:38:03.26
家族3人でカレー20食とラーメン20食しかまだ用意してないわ
バッタのこともあるしまだまだ買い足しておくか
93: 2020/03/12(木) 08:44:09.38
野菜は乾燥機持ってるからトマトとか買い込んでガンガン乾燥させるか
非常食作りには便利だぞ食品乾燥機
94: 2020/03/12(木) 08:44:25.53
米と味噌醤油があれば1週間は何とかなる
101: 2020/03/12(木) 08:48:15.75
311以降ちゃんと備蓄してるから大丈夫




今日の注目記事



【未来人スレ】約20年後の未来からきたけど質問があれば答える


【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた








今日のオススメ

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった


【町医者の闇】近所の内科が金儲け主義に走りすぎて怖すぎる

妹の旦那が自殺した


未来から来た私の彼氏

日本のヤバい放送事故「菊間アナ落下」「オコシテ」「なんか記者がお宅訪問してる時に被害者がドス持って窓割って入ってくやつ」「セシウムさん」


タコ(脳が9個、心臓が3個、足が8本)←こいつ宇宙人だろ

合コンで知り合った女が怖すぎワロタ


アメリカで大ウケしてるお店の貼り紙wwwwwwwwwww



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1583967041/