bandicam 2018-07-14 16-08-52-367

北海道函館市。赤レンガ倉庫や朝市といった観光名所は人通りが激減し、にぎわいが失われていた。

1泊2千~3千円台。ホテル・旅館予約サイトにはかき入れ時であるはずの3連休でも「投げ売り」された部屋が並ぶ。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO56641610Q0A310C2MM8000/


スポンサーリンク

今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

【2ちゃん伝説スレ】一緒に日本対オランダ戦を見ようと約束していた彼女に今日フられた

ヤバい日本人「3.11は非日常感があって楽しかった」

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い 」

「つまらない真実」と「面白い嘘」←どちらを支持する?
2: 2020/03/11(水) 13:49:07.26
インバウンド持ち上げてた結果
4: 2020/03/11(水) 13:49:30.21
一泊2000円じゃ仲居さんのお給金も払えねえなw
7: 2020/03/11(水) 13:52:09.44
北海道に行くまでのフェリーも半額にしてくれないかな。
8: 2020/03/11(水) 13:52:11.55
諸悪の根源中国と一蓮托生を選んだ結果
9: 2020/03/11(水) 13:52:23.99
今北海道に行く奴ってバカ?
札幌だけでもカウント不能なレベルの感染者がいるのに
17: 2020/03/11(水) 13:54:48.77
>>9
残念だが認めざる得ない
122: 2020/03/11(水) 14:20:50.51
>>9
和の心
11: 2020/03/11(水) 13:53:10.12
いまだにホテルは朝食ビュッフェプランだものね
13: 2020/03/11(水) 13:53:32.06
中国人に頼った商売してたらこうなる罠w
14: 2020/03/11(水) 13:53:44.01
国民経済を疲弊させ甘い汁吸った付けだな
15: 2020/03/11(水) 13:54:02.27
つまり、
インバウンドを奨励した
アベノミクスには
それなりの効果があった、
という事が証明されたな。


新コロ騒動で
ポシャったけどw
16: 2020/03/11(水) 13:54:43.15
2000円なら行きたいわ
23: 2020/03/11(水) 13:56:01.11
ニセコ投資したやつを考えるとニヤけてしまう
24: 2020/03/11(水) 13:56:23.76
商売にならんわ
25: 2020/03/11(水) 13:56:46.73
観光立国とか言うアホな考えを反省するこっちゃな
28: 2020/03/11(水) 13:57:33.36
中国からは病気だけでなく犯罪やインチキ商品、不法滞在、スパイ、情報工作、ありとあらゆるネガティブな要素が流入してきた
30: 2020/03/11(水) 13:58:06.91
2000円でメシが付くんかな?
31: 2020/03/11(水) 13:58:24.26
観光業ほど浮き沈み激しい業種ありませんよ
基本水商売と同じですから
32: 2020/03/11(水) 13:59:00.85
まあ大都市にいるよりはるかに安全
33: 2020/03/11(水) 13:59:09.61
いや、北海道に限らず、日本中の観光地が同様だよ
花粉症や黄砂が無いだけ、まもなく北海道の方がマシな方ってことになるよ
35: 2020/03/11(水) 13:59:17.28
往復航空券込で1万円にならんか
37: 2020/03/11(水) 13:59:24.31
幾ら安くしたって行かないよな、この状況じゃ
皆潰れちゃうかな?
38: 2020/03/11(水) 13:59:30.02
中国人入国禁止、クルーズ船入国不可、雪まつり中止をしていたとしても
どのみちコロナは蔓延し観光客は来なくなっていた
大沼や夜景はとても美しかったし、海鮮丼もおいしかった
何年かすればまた観光客は戻ってくるさ。
今年と来年は無理じゃないかな‥耐えろ
39: 2020/03/11(水) 13:59:30.79
インバウンドは大多数の国民にとって意味がないと説いていた僕の大勝利だな。
40: 2020/03/11(水) 14:00:05.80
中国土人に頼ったからだろ
昔みたいに閑散とした観光地に戻せよ
42: 2020/03/11(水) 14:00:34.80
今年は雪まつり直前になっても例年は強気の金額な
近隣の宿が投げ売りされている状況だったからな
43: 2020/03/11(水) 14:00:41.26
北海道というより、空港と主要駅に行くのは避けたい
44: 2020/03/11(水) 14:00:42.61
北海道の鈴木知事が勝手に緊急事態宣言しちまったから
怖くて行けないと思うのが実情だろう
45: 2020/03/11(水) 14:01:49.25
北海道まで移動するリスクが大きすぎる。
飛行機の機内は危険度が低いのは判ったけれど、空港待合の空調設備は旧態依然
47: 2020/03/11(水) 14:02:10.35
国内旅行するなら今だなあ
でも中国人が大挙して押しかけた後なのも嫌だし
48: 2020/03/11(水) 14:02:14.53
登別温泉も12000円コースが3000円台になってる
49: 2020/03/11(水) 14:02:46.45
中華に頼らず日本人常連客に愛されるアパホテルは勝ち組か
50: 2020/03/11(水) 14:03:07.84
経営破綻したホテルを買い上げて隔離病棟にしよう
51: 2020/03/11(水) 14:03:51.99
車で行ける場所ならともかく飛行機も新幹線もリスク高過ぎ
55: 2020/03/11(水) 14:04:34.39
東京にいっぱい作っちゃった民泊どうすんだろ…
82: 2020/03/11(水) 14:11:36.57
>>55
中国人の巣みたいになってるところあるけど、ああいうの今後どうなるんだろうな
107: 2020/03/11(水) 14:17:22.45
>>55
殆ど潰れるだろうな

京都は去年辺りから飽和してて、売りに出してるとこが増えてたと思う

ゲストハウスも同様
廃業して売られ始めてる
57: 2020/03/11(水) 14:05:14.99
定山渓のビュッフェ メインの大型ホテルは大変だな。
繁忙期にはインバウンドが6割いたな。
60: 2020/03/11(水) 14:05:48.50
大阪発春の北海道5日の旅 9800円なら行く?
83: 2020/03/11(水) 14:11:43.16
>>60 飛行機と宿泊以外全てフリーならいいが、
そういう安いのってバスで連れまわされるんでしょ。
症状出ても参加する千葉のBBAみたいなのがいそうで怖いわ
62: 2020/03/11(水) 14:06:28.06
与党経団連霞が関の売国トリオが補償すべきだな
63: 2020/03/11(水) 14:06:28.94
札幌もリブマックス系2000円だわ
68: 2020/03/11(水) 14:07:18.20
国内で利用してやれば良い
73: 2020/03/11(水) 14:08:58.67
あと新幹線とか飛行機とか船が半額以下になったら行ってもいいぞ
74: 2020/03/11(水) 14:08:59.82
暇を持て余した人達は逆にこう言うとこに旅行してもいいかもしれんな
どうせ人も少ないし、リスクも少ないだろう
街中ブラブラしてるより安全かも知れん
96: 2020/03/11(水) 14:14:00.29
>>74
移動経路がヤバいす
75: 2020/03/11(水) 14:09:53.34
北海道行きたいけどもしコロナかかったら周りから批判されるだろうしなぁ
79: 2020/03/11(水) 14:11:05.93
わざわざクソ寒いとこ行ってメシ食う?無理でしょ
80: 2020/03/11(水) 14:11:23.45
1か月宿泊しても家賃と変わらんな
電気、インターネット、部屋の掃除込みだから
賃貸よりお得かもしれん
100: 2020/03/11(水) 14:14:53.54
>>80
朝飯もついてたりして
84: 2020/03/11(水) 14:11:44.78
広いのに濃度高すぎだわ。
89: 2020/03/11(水) 14:12:42.78
温泉内風呂がある部屋が1人で泊まれて2万円台なら行かなくもない
90: 2020/03/11(水) 14:12:49.48
中国人をあてにしてたツケが回って来たな
91: 2020/03/11(水) 14:13:08.56
まず北海道行くまでがリスクあるからな…
29: 2020/03/11(水) 13:57:36.69
武漢肺炎の感染するリスクを払ってまで観光したくない




今日の注目記事



【未来人スレ】約20年後の未来からきたけど質問があれば答える


【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた








今日のオススメ

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった


【町医者の闇】近所の内科が金儲け主義に走りすぎて怖すぎる

妹の旦那が自殺した


未来から来た私の彼氏

日本のヤバい放送事故「菊間アナ落下」「オコシテ」「なんか記者がお宅訪問してる時に被害者がドス持っ て窓割って入ってくやつ」「セシウムさん」


タコ(脳が9個、心臓が3個、足が8本)←こいつ宇宙人だろ

合コンで知り合った女が怖すぎワロタ


アメリカで大ウケしてるお店の貼り紙wwwwwwwwwww



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583902106/