bandicam 2019-08-22 05-40-33-242

コロナウイルスの感染拡大を受けた経済対策ついて自民党の安藤裕衆院議員ら有志議員が11日、西村康稔経済再生担当相に、当分の間、消費税率を0%とすることなどを求める提言書を手渡した。

提言では、消費税は当分の間、軽減税率を0%にした上で、全品目に適用するよう求めた。6月頃には減税が実施できるよう調整を速やかに行うべきとした。

https://www.bloomberg.co.jp/


スポンサーリンク

今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

【2ちゃん伝説スレ】一緒に日本対オランダ戦を見ようと約束していた彼女に今日フられた

ヤバい日本人「3.11は非日常感があって楽しかった」

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い 」

「つまらない真実」と「面白い嘘」←どちらを支持する?
3: 2020/03/11(水) 16:33:54.53
安藤かと思ったら安藤だった
4: 2020/03/11(水) 16:33:55.85
プロレスw
5: 2020/03/11(水) 16:34:01.23
BIもいいが

手っ取り早いのは消費税ゼロだわなww
6: 2020/03/11(水) 16:34:06.27
素晴らしい政策
8: 2020/03/11(水) 16:34:57.12
財務省は黙殺したい
さぁどう出る
9: 2020/03/11(水) 16:35:01.88
当面じゃなく廃止して間接税に戻せ
法人税は上げろ
10: 2020/03/11(水) 16:35:08.40
コロナ税は今までインバウンドで稼いできた連中に課税してどうぞ?

国民は見ているぞ?
ここで選択を間違えれば自民党は終わる
11: 2020/03/11(水) 16:35:09.51
馬鹿じゃねえの
そのぶんの財源どうするんだよ
20: 2020/03/11(水) 16:36:03.95
>>11
公務員の給料半分にしたらいい
22: 2020/03/11(水) 16:36:13.91
>>11
はぁ?
法人税上げろや
69: 2020/03/11(水) 16:39:01.09
>>11
MMTでいいだろ
13: 2020/03/11(水) 16:35:38.09
日本中の小売がパニックになるだろ?
コイツラ日本で暴動起こさせたいの?
15: 2020/03/11(水) 16:35:43.90
現場大混乱かなw
16: 2020/03/11(水) 16:35:50.18
当面ゼロのち20%とかになりそう
17: 2020/03/11(水) 16:35:52.64
消費税いじるよりベーシックインカムのほうがよい
32: 2020/03/11(水) 16:36:43.69
>>17
ほんこれ
でマイナンバー必須にすれば何の問題もないのに
18: 2020/03/11(水) 16:35:52.86
コロナを理由に消費税ゼロにすれば、増税による失政を誤魔化せる良いチャンス
19: 2020/03/11(水) 16:36:02.69
そんなのいいよ
政治家の給与カットしとけ
21: 2020/03/11(水) 16:36:08.41
麻生に鼻で笑われて終わりなんだろうな
23: 2020/03/11(水) 16:36:19.59
国難だからついでに公務員の給与カットしとけよ
24: 2020/03/11(水) 16:36:20.35
IMFの言うとおりにしたらコロナが発生した
25: 2020/03/11(水) 16:36:20.39
減税だけでいいわけないだろ
さっさと金配って働くなって指示出せよ
中国の対策やれば
五輪までには収束可能だろ
五輪やればあとで金は返ってくるんだよいますぐやれ
26: 2020/03/11(水) 16:36:24.30
システム屋「」
29: 2020/03/11(水) 16:36:31.97
なに?
買い物に出掛けさせたいの?
59: 2020/03/11(水) 16:38:14.75
>>29
モールやタウンに行ったらダメ、感染しちゃうから
62: 2020/03/11(水) 16:38:24.90
>>29
ホントそれ
安くなっても買いにいけない生殺しだよね
0%にするなら終息してから一年間とかにしないと
30: 2020/03/11(水) 16:36:35.34
おいおい今月新車買っちゃったよ~
残念(´・ω・`)
31: 2020/03/11(水) 16:36:40.45
出た出た、期待させて結局ダメでしたってやつでしょ
35: 2020/03/11(水) 16:36:59.10
とりあえず戻そうや
40: 2020/03/11(水) 16:37:13.35
減税は賛成だが消費税は小売店が混乱するからだめだ
行政側で対応できて成人全員に対応できる住民税にしろ
減収分を国から自治体に補助して辻褄合わせる
41: 2020/03/11(水) 16:37:14.84
詐欺に使われても分からないキャッシュレス還元をただちにやめよ
その財源を回せ
43: 2020/03/11(水) 16:37:23.17
実際どさくさに紛れてしばらく減税してほしい
そして減税で景気回復税収アップになるか試してほしい
48: 2020/03/11(水) 16:37:43.71
どうせ値段吊り上げるんだから変わらんよ
50: 2020/03/11(水) 16:37:45.59
消費税を財源にしてる公的組織や企業が完全死亡
52: 2020/03/11(水) 16:37:50.57
あーだこーだ言って絶対実現しねえよ
54: 2020/03/11(水) 16:37:56.87
ついでに
IMF、WHO、IOCから脱退しよう
55: 2020/03/11(水) 16:38:00.64
0%から10%に戻すとき勇気がいるだろうなww
58: 2020/03/11(水) 16:38:10.93
イージス・アショアあれいらないよな
そんな場合じゃないよ
60: 2020/03/11(水) 16:38:16.68
6月まで何も売れなくなるけど
61: 2020/03/11(水) 16:38:22.22
いいぞ~~
太陽と北風という童話を読ませるのだ
66: 2020/03/11(水) 16:38:33.58
出来ないけど言ってみました的な?
68: 2020/03/11(水) 16:38:42.98
はいはい。リップサービスリップサービス
73: 2020/03/11(水) 16:39:18.45
そんでどうせ法人税とか上級国民が得するのが減税されるんだろ
74: 2020/03/11(水) 16:39:20.24
その前に個人に対する復興特別所得増税を早くやめろ!
その前に個人に対する復興特別所得増税を早くやめろ!
その前に個人に対する復興特別所得増税を早くやめろ!
75: 2020/03/11(水) 16:39:23.26
休んだ人には
という条件をつけるだけでかなり社会が良くなる
78: 2020/03/11(水) 16:39:34.25
家買っちゃうよ
消費税ゼロはよ
79: 2020/03/11(水) 16:39:34.72
小売業の会計が大混乱。
電子マネーの還元アップとか別の手段にして。
82: 2020/03/11(水) 16:39:41.38
増税の必要性が未だにいまいちわかんないんだよね
83: 2020/03/11(水) 16:39:43.54
>>1
物流ストップして売るものが無い今消費税ゼロにしてお客様が駆け込まれても困るんですがそれは
84: 2020/03/11(水) 16:39:47.10
やってる感というやつか
57: 2020/03/11(水) 16:38:10.36
自民内から言い出したのは結構意外だな




今日の注目記事



【未来人スレ】約20年後の未来からきたけど質問があれば答える


【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた








今日のオススメ

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった


【町医者の闇】近所の内科が金儲け主義に走りすぎて怖すぎる

妹の旦那が自殺した


未来から来た私の彼氏

日本のヤバい放送事故「菊間アナ落下」「オコシテ」「なんか記者がお宅訪問してる時に被害者がドス持っ て窓割って入ってくやつ」「セシウムさん」


タコ(脳が9個、心臓が3個、足が8本)←こいつ宇宙人だろ

合コンで知り合った女が怖すぎワロタ


アメリカで大ウケしてるお店の貼り紙wwwwwwwwwww



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583912000/