bandicam 2018-08-17 07-20-48-826
20xxミステリー 09:12:14.27

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6349700

「せめて週1日は休みたい」。開業する医師や歯科医たちから、そんな切実な声が上がった。
「この働き方を次の世代の医師に引き継がせたくない」と訴えた。


スポンサーリンク

今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

【2ちゃん伝説スレ】一緒に日本対オランダ戦を見ようと約束していた彼女に今日フられた

ヤバい日本人「3.11は非日常感があって楽しかった」

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い 」

「つまらない真実」と「面白い嘘」←どちらを支持する?
2: 20xxミステリー 09:13:41.06
毎週木金休んでいいから土日営業してくれ
50: 20xxミステリー 10:10:30.41
>>2
自分の行きつけがそれ。
土日やってるのはまじありがてー
3: 20xxミステリー 09:16:41.92
年収2000万だろ
文句言うなよ
48: 20xxミステリー 10:08:32.43
>>3みたいなのがいるから日本が成長していかない

数%金持ちが世の中まわしてるんだぞ
55: 20xxミステリー 10:21:26.32
>>48
少数の金持ちがいなくなっても世の中ぐるぐるよ
大多数の貧民がいなくなったら世の中が止まる
4: 20xxミステリー 09:17:44.02
年収500万で量産しる
5: 20xxミステリー 09:17:50.99
むしろ平日休んでいいから
土日はやっててよ
98: 20xxミステリー 12:09:32.67
>>5
やってるトコもあるぞ
けど少数派だから、かえって狙われて混雑してまう
スタッフもブーたれてストレス貯める、
たまに救急車呼んだり転送先探さなけりゃならなかったり
面倒くさい事も多々ある
あんまりメリットないから普通にやる方がマシ
なんてなとこに落ち着くケースがある
6: 20xxミステリー 09:18:58.58
歯科医は休めるだろ
7: 20xxミステリー 09:20:08.51
休めばいいじゃん
開いてるから行くんだろ
開いて無かったら諦めるよ
23: 20xxミステリー 09:42:30.10
>>7
上小阿仁村「勝手なこと言うな!休むな!金取るな!」
116: 20xxミステリー 13:24:12.23
>>23
そんな場所にいかなきゃいいだけ
9: 20xxミステリー 09:20:27.98
え?夜やってないじゃん
10: 20xxミステリー 09:20:42.06
休んでもいいけど土日はやってくれ
平日に休め
ジジババはゲートボールでもしてろ
11: 20xxミステリー 09:24:30.49
診療だけじゃなく学会とかで勉強も付き合いもあるんだから大変だと思うわ。
無駄話に付き合わされて勉強や確認が疎かになれば他の患者に影響があるんだよな。
15: 20xxミステリー 09:32:12.92
>>11
本当に学会行ってると思ってんの?
21: 20xxミステリー 09:39:17.42
>>15
大きな学会って最先端の話題は基礎医学ばっかりで
実臨床の勉強はあまりできないのは確か
研修医向けの教育講座みたいなのはあるけど

地方毎にある講演会のほうが実臨床に則してる
開業医のレベルに合わせてくれるし
12: 20xxミステリー 09:25:06.35
病院ほど営業時間短い職業ないだろ
16: 20xxミステリー 09:32:25.74
>>12
銀行は窓口が14時までしか空いていないから楽な仕事だって言っているのと同じだぞれ
24: 20xxミステリー 09:42:46.42
>>16
外来と入院や手術は別の医者がやってると思ってたわ
人員少な過ぎ
13: 20xxミステリー 09:28:53.08
安定してる患者は薬だけでいいし検査は定期的にして異常があったら診察でいいと思うんだが
14: 20xxミステリー 09:31:17.59
木土日休んでんじゃん
なんなら学会を理由にアルバイト雇って他の日も休んでるよね?
18: 20xxミステリー 09:33:59.65
火水金あたり休みにすりゃ昼間に通ってもらえるんじゃね
19: 20xxミステリー 09:35:19.34
は?開業医なら勝手に休めよ
20: 20xxミステリー 09:37:35.78
還暦以上お断りにすればたくさん休めるんじゃない
22: 20xxミステリー 09:42:18.85
水、土、日休み、金曜は午後休診とか普通にあるじゃねえか
31: 20xxミステリー 09:46:28.33
>>22
休みの間は事務仕事や医師会の仕事などやっている
実は診療終わってからも事務作業している
診療時間より事務仕事の方が長い
83: 20xxミステリー 10:57:45.26
>>31
そうなんか。
うすうす休診日は学会とか行ってるんじゃろうな、とか思ってたが。
27: 20xxミステリー 09:43:48.80
金は稼げるけど1週間も旅行に行けない生活嫌やな…
28: 20xxミステリー 09:44:10.20
今は在宅医療という往診が主体のスタイルがあって
患者と24時間契約するとマジで365日休みなくなる
自分は根性ないから数年前に止めた
29: 20xxミステリー 09:45:05.55
人口に対する医者の割合をキューバ並みに増やして収入も平均値まで減らせば可能だろ
34: 20xxミステリー 09:47:23.44
>>29
レベルも下がりそう
30: 20xxミステリー 09:45:54.74
隣家が消化器内科だけど確かに老害は時間構わずやって来るわ
医師とお友達のつもりだから自分だけは特別だと思ってる
そんなのがマジで何十人もいる
35: 20xxミステリー 09:47:59.70
歯科医は混合医療ゴリ推しだし、アゴの怪我しても患者の診療拒否するし医師としての自覚もないし病院としての義務も無視してるのが多い。
111: 20xxミステリー 12:49:05.76
>>35
歯科医師は医師ではないってお前らいつも言ってるだろ、都合の良いときだけ医師扱いするなよ
認められてる条件下で保険診療と保険外診療が混在するのは問題ないのに何が不満?嫌なら保険外の治療を拒否すりゃいいだろ
117: 20xxミステリー 13:26:41.87
>>111
言ってねーよw
審美専門でもないのに口腔のみの患者を、紹介状書くわけでもなく追い返すのは医師法違反だろって話でもある。
36: 20xxミステリー 09:51:03.54
うちは小さな透析病院で入院病棟もあるから年中無休なんだけどさ
今年の正月の宿直医は1週間連続で泊まってたよw
可哀想に、ジャンケンで負けたんだろうかね
37: 20xxミステリー 09:51:06.03
大阪のビジネス街で自宅兼クリニックやってるけど、誰も夜にインターホン押さないよ。
まぁ近くに夜間専門の救急病院あるからな。
38: 20xxミステリー 09:56:24.17
医者は診療している時間だけ働いているわけじゃねーよ。
医師会からの仕事も多いし、往診したり、学会があったり、
真面目な医者ほど休めない。
39: 20xxミステリー 09:58:30.91
持病は把握してるから薬だけ出せや
薬もこっちで指定するからバイトが出してくれりゃええよ
41: 20xxミステリー 10:00:20.18
診療報酬下がってるのに人件費は国家資格持ってる職員だからかかるし
医療機器は目玉飛び出すほど高いし
書類関係も大変だし、人事もやるし…
って愚痴を聞いた
42: 20xxミステリー 10:01:07.38
土日祝日休んで木金は午前中しか診察せんやんけ。

休みすぎwww
45: 20xxミステリー 10:05:46.38
>>42
実際には2交代24時間だからな
44: 20xxミステリー 10:04:23.36
>>1
平日2日連日休んで良いから土日やってくれ
47: 20xxミステリー 10:08:16.20
俺は勤務医だけど、開業医が辞めたいとか、辞めれば?としか思わんけどな。
51: 20xxミステリー 10:12:03.42
よくわからんな
開業医なら適当な曜日を休業日にすればいいじゃん
救急指定でも受けてんのか?
54: 20xxミステリー 10:21:02.33
>>51
個人で在宅やってる先生なんじゃないかな

基本3人以上のチームでやらなきゃならないことになってるけど、医者って独立志向も高いから
2人のドクターの名義だけ借りて実質一人でやってるって先生多いと思うわ
65: 20xxミステリー 10:41:18.63
>>54
なるほど在宅診療か
老人ホームとかと契約してる医師も多いし大変だわな
でも違法な名義借りしてまで営業したらアカンわな
53: 20xxミステリー 10:16:44.96
花粉症は医者に行かんでもいいように市販薬の価格を保険適用して。
56: 20xxミステリー 10:23:13.80
皮膚科行ったけど診察は5秒で終わって薬を処方したからAIでも良いと思った
58: 20xxミステリー 10:25:18.70
待ち時間一時間診察5分だもんな。
59: 20xxミステリー 10:26:05.20
自営業者だから仕方ないんじゃね
60: 20xxミステリー 10:26:26.72
医者増えると日本医師会が困るから
76: 20xxミステリー 10:51:23.00
医者、SE、飲食店長、看護師、教員って短命らしいな

激務って命を削るんだね
80: 20xxミステリー 10:53:18.52
>>76
医者の不養生って言うじゃん
皆他人の世話に追われて自分の世話ができないんだよ
82: 20xxミステリー 10:54:54.50
病院ってなんで何処も同じ曜日に休みになるの?
バラけさせてくれよ
92: 20xxミステリー 11:33:59.76
週休3日で良いから土日営業すれば?
93: 20xxミステリー 11:34:54.73
勤務医ってほんと忙しそうだよ
かわいそう




今日の注目記事



【未来人スレ】約20年後の未来からきたけど質問があれば答える


【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた








今日のオススメ

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった


【町医者の闇】近所の内科が金儲け主義に走りすぎて怖すぎる

妹の旦那が自殺した


未来から来た私の彼氏

日本のヤバい放送事故「菊間アナ落下」「オコシテ」「なんか記者がお宅訪問してる時に被害者がドス持っ て窓割って入ってくやつ」「セシウムさん」


タコ(脳が9個、心臓が3個、足が8本)←こいつ宇宙人だろ

合コンで知り合った女が怖すぎワロタ


アメリカで大ウケしてるお店の貼り紙wwwwwwwwwww



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1580343134/