bandicam 2020-01-25 12-53-31-875
2020/03/06(金) 23:52:17.23

大阪で新たに13人感染確認 ライブハウス訪れた人や家族など

大阪府は6日、府内で新たに13人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。

13人は集団感染が起きたとみられる大阪 北区のライブハウスを訪れていた人やその家族のほか、大阪 都島区のライブハウスを訪れていた人の家族、それに感染した人が受診した医療機関の従事者だということです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200306/k10012318321000.html


スポンサーリンク

今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

【都市伝説】宝くじに当たると記憶のない親戚から連絡がくる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

イルミナティカードでヤバいの見つけた
【ガチ興奮】宝くじで3億円が当たると人生こんな風に変わるんだぜ?

原宿に一部屋「67億6000万円」の新築マンション誕生

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い 」

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」
6: 2020/03/06(金) 23:53:56.08
どんなライブやってたん?
8: 2020/03/06(金) 23:54:03.50
どこでも感染リスクはあるというだけの話やのに何で解らんのか理解できんわ
11: 2020/03/06(金) 23:54:32.83
コロナ感染者
    

北海道 90人
東京  67人
愛知  63人
神奈川 42人
大阪  31人
千葉  20人
高知  9人
埼玉  8人
92: 2020/03/07(土) 00:05:09.78
>>11
感染源の高知が浮いてるなw
13: 2020/03/06(金) 23:55:05.73
>>1
ちょっと異常だよここ

しかも感染者が何の配慮もなく周りの人にうつしまくってる

咳クシャミでたらマスクしろ
人に近づかない
117: 2020/03/07(土) 00:07:59.25
>>13
密集して一緒に歌ってたんだろ
そりゃ唾だって飛ぶわ
14: 2020/03/06(金) 23:55:06.27
最近、大阪の感染者とクラスターばかり取り沙汰され、感染者数が増えてるが、この手のライブハウスとか東京の方が多いだろ。
東京の人が大阪のライブハウスに来てるような気もするし、東京の方がクラスターがあっちこっちに形成されてそうなきがするんだがな。
34: 2020/03/06(金) 23:57:18.93
>>14
ライブ内容にもよるんじゃない?
15: 2020/03/06(金) 23:55:12.88
ライブハウスで感染しなかったのいるんか?
18: 2020/03/06(金) 23:55:25.30
ついこの間まで、ずっと感染者が1人だけだったのになw
ウイルスだけは真実を知っていたw
19: 2020/03/06(金) 23:55:30.68
前スレのバンドメンバー検査受けないの?
陽性なら東京事変のライブ行ってるし大クラスターものだろう
32: 2020/03/06(金) 23:57:13.21
感染の原理は簡単

ほとんどは咳クシャミの飛沫を吸い込むことでなる

そのあと飛沫がものに付着して、触れた手で粘膜にまた触れると感染する

咳クシャミの対策はマスク、換気、逃げる

これさえ徹底すればうつらん
68: 2020/03/07(土) 00:01:21.71
>>32
圧倒的にやばいのがくしゃみ。
一回あたりで咳の約20倍の量のウイルスを飛散させる。
75: 2020/03/07(土) 00:02:42.56
>>68
コロナは鼻の方が喉よりもウイルス量若干多いらしい
39: 2020/03/06(金) 23:58:02.65
もうそろそろ感染者の公表意味なくなってきている
会社で一番の感染者にならなきゃいい
それだけ
46: 2020/03/06(金) 23:58:54.41
もうそろそろコロナは無視して
完全ノーガードってやつが出始めると思う
47: 2020/03/06(金) 23:58:54.83
ライブハウスすげえな
パチ屋経由で感染者出てないのが不思議
71: 2020/03/07(土) 00:02:05.55
>>47
そんなに不思議でもないだろ
飲食店でも大っぴらには出てこないんだから
50: 2020/03/06(金) 23:59:18.71
大阪で新たに13人の感染者と。これもすべて、大阪の男性が出張先の札幌でたまたま検査を受けられたことがその突破口となった。
もしこの男性が札幌に出張していなければ、大阪の感染者はいつまで1人のままで、高知の女性の感染は今でも点のままだったかもしれないのでは。
65: 2020/03/07(土) 00:00:58.81
>>50
そういうことや
北海道が調べなければいまだに府内の重症患者ばかり重点的に調べてたと思う
66: 2020/03/07(土) 00:01:08.11
>>50
東大阪の病院で謎の院内感染発生して大騒ぎちゃうかな。
52: 2020/03/06(金) 23:59:29.62
100万円儲けるために1000万円損したようなものか。
62: 2020/03/07(土) 00:00:38.90
>>52
その例えなら損失は1~10億くらいじゃね?
53: 2020/03/06(金) 23:59:33.50
基本を徹底してれば感染しない

満員電車やバスは意外と周囲に気を使って咳クシャミをしない
81: 2020/03/07(土) 00:03:14.80
>>53
するわ。
一車両に3人くらい居る
55: 2020/03/06(金) 23:59:49.28
大阪市内住みの俺が人生で初めて籠城戦を考えて買い物をしたぐらいのパンデミックだな
本当にトイレットペーパー売ってないから籠城戦もありえる気がしてきてな
みんな買い物カゴにティッシュペーパー入れてたのは草
トイレットペーパーは売り切れてたけどティッシュペーパーは一人一セットでまだ売っててみんな買ってた
袋ラーメンは俺が買いたかったような美味しいのだけ売り切れてた
59: 2020/03/07(土) 00:00:10.39
これって偶然ここで見つかったから検査して増えてるだけで、他のところも同じなんじゃない?
63: 2020/03/07(土) 00:00:44.43
>>59
正解
70: 2020/03/07(土) 00:01:49.27
>>59
二週間後には発熱して発覚するよ
165: 2020/03/07(土) 00:13:49.74
>>70
ライブハウスの連中ってほとんど無症状やろ?
潜伏期間は2週間どころちゃうやん
67: 2020/03/07(土) 00:01:19.33
ウィルスたっぷりの手作りサンドウィッチやおにぎりを食べてたらしいじゃん
78: 2020/03/07(土) 00:03:03.43
若い世代は発症しないか発症しても普通の風邪程度が多いらしいし
そうなると上の世代に感染が広がらないと見つからんわな

といいつる年齢が高くても無症状が多いのはDP船でわかってるのもタチ悪すぎるわ
83: 2020/03/07(土) 00:03:41.97
しかしこれ、北海道が容赦なき検査で感染特定させなかったら…
大阪は紅しょうが食ってるから感染しないとまだ言い張っていたのかね?
84: 2020/03/07(土) 00:03:46.34
Twitter、今まで船とかジムのときは叩きまくってたのに
ライブハウスになった瞬間、「ライブハウスは悪くない!もう蔓延している!」とか手のひら返し始めるのは何故なんだ?
96: 2020/03/07(土) 00:05:35.90
>>84
感染力の強さにビビり始めたんやろ
感染した人が悪いんじゃないのにな
97: 2020/03/07(土) 00:06:09.20
>>84
テレビ局に近い人たちがいるからじゃね
それだけだろ
93: 2020/03/07(土) 00:05:22.98
カラオケの前で集まってる学生たくさん見るんだけど、言っちゃダメだろw
カラオケ屋さんには悪いけど大勢で行ったらうつりそう
98: 2020/03/07(土) 00:06:15.00
若い奴らの同調圧力はなかなか抗えんよ
110: 2020/03/07(土) 00:07:19.00
>>98
40代50代を若いとは言えない
107: 2020/03/07(土) 00:07:12.42
おい大阪、ライブハウス以外でどれだけ感染者出てるんだ?
ライブハウスばかり取り上げて誤魔化すなよ
73: 2020/03/07(土) 00:02:16.54
花粉症の人は気の毒だな
周りの目が気になるだろう




今日の注目記事



【未来人スレ】約20年後の未来からきたけど質問があれば答える


【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた








今日のオススメ

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった


【町医者の闇】近所の内科が金儲け主義に走りすぎて怖すぎる

妹の旦那が自殺した


未来から来た私の彼氏

日本のヤバい放送事故「菊間アナ落下」「オコシテ」「なんか記者がお宅訪問してる時に被害者がドス持っ て窓割って入ってくやつ」「セシウムさん」


タコ(脳が9個、心臓が3個、足が8本)←こいつ宇宙人だろ

合コンで知り合った女が怖すぎワロタ


アメリカで大ウケしてるお店の貼り紙wwwwwwwwwww



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583506337/