bandicam 2019-03-29 18-34-00-137

04/19(金)01:52:46 ID:vcA
分かるやつおる?



今日のオススメ

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも 高い 」

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めまし た 」

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

イルミナティカードでヤバいの見つけた

6: 04/19(金)01:55:29
宗教によって言う事違うやろ
7: 04/19(金)01:55:52 ID:vcA
>>6
そーなんよ
だから尚更気になる
8: 04/19(金)01:56:00
ドンチャンドンチャンシ出の旅
9: 04/19(金)01:56:08
パッパが先に見てきてくれるから安心しろ
12: 04/19(金)01:57:10 ID:vcA
>>9
パッパまだ元気や
多分
11: 04/19(金)01:56:40
死後の世界はないよ
ただただ何も存在しない空間しかないよ
無ってやつさ
14: 04/19(金)01:57:34 ID:vcA
>>11
おは死神
22: 04/19(金)02:00:41
>>14
ワオは死後のことはよくわからんけど誰一人帰ってこないから相当住み心地がええんやろう
24: 04/19(金)02:01:23 ID:vcA
>>22
牢獄みたいなとこかもしれんで
27: 04/19(金)02:01:59
>>24
まあ死後の世界なんかあらへん
29: 04/19(金)02:02:41 ID:vcA
>>27
誰も確認してないやろ?
あるなら見てみたい
31: 04/19(金)02:03:15
>>29
やって死後の世界があるなら、生前の世界があったっておかしくはないやろ?
33: 04/19(金)02:03:59 ID:vcA
>>31
不可逆なのかもしれん
39: 04/19(金)02:05:23
>>33
不可逆なら死後の世界は人で溢れかえっとるやろ
40: 04/19(金)02:05:57 ID:vcA
>>39
削除機能があるかもしれん
13: 04/19(金)01:57:31
しにたくないけど行きていたくない
15: 04/19(金)01:58:30 ID:vcA
>>13
分かるけど強く生きるんやで
16: 04/19(金)01:58:56
幽霊だって楽じゃないぞ
17: 04/19(金)01:59:20 ID:vcA
>>16
成仏
18: 04/19(金)01:59:38
そこで幽体離脱ですよ
21: 04/19(金)02:00:26 ID:vcA
>>18
それはなんか違くね?
26: 04/19(金)02:01:41
>>21
四十九日までの生活をお試しできるんやで
20: 04/19(金)02:00:15
しぬ瞬間はまさに散り際の一瞬のごとくアドレナリンだったかが大量分泌されて多幸感に包まれるらしい
23: 04/19(金)02:01:14
しんだことあるけど死後の世界なんて無かったで。
25: 04/19(金)02:01:31
禅宗のお坊さん南直哉さんは
「死は分からない」って仰っている
28: 04/19(金)02:02:11 ID:vcA
幽j民多いな
30: 04/19(金)02:02:42
死後の世界なんて無いっていうよりあるって思い込んだ方がシんだとか楽だからあるって思う様にしてる
34: 04/19(金)02:04:06 ID:vcA
>>30
これはええな
37: 04/19(金)02:04:56
生まれ変わるんやで
41: 04/19(金)02:05:57
21世紀の天国とか人口密度やばそう
44: 04/19(金)02:07:14
これ予想なんだが幽霊って期限があると思うんだよね。例えば現代で原始人とか侍の幽霊を見ないのはその期限が決まっているから。期限が過ぎたら無理やり成仏なんやと思う
46: 04/19(金)02:07:29
>>44
君賢いな
50: 04/19(金)02:08:36 ID:vcA
>>44
それは幽霊が見える人がこの世で見えないってだけやろ
死後の世界でウホウホしてるかもしれん
52: 04/19(金)02:08:51
>>50
は?
60: 04/19(金)02:11:35 ID:vcA
>>52
しんだ人とか動物が見える人に全部見えてる訳じゃないならこの世じゃないどっかに死後の世界があるってことやろ
67: 04/19(金)02:13:41
>>60
ワイは幽霊の期限の話をしたんやで。ある期限があってそれを過ぎるとあの世へ強制成仏するんじゃないかって言ったんや。なのに、見えないだけであの世にいるんやろっていうのはおかしいやろ
68: 04/19(金)02:14:37
>>67
人間の寿命が120程度が限界なのと一緒で
幽霊も200年くらいが限界なのかもしれんな
面白いと思う
70: 04/19(金)02:14:42 ID:vcA
>>67
勘違いしとったわ
すまんな
49: 04/19(金)02:08:13
幽霊は信じへんな

見たこともない
54: 04/19(金)02:09:19
>>49
見た事ない=幽霊信じない
見た事ある=幽霊信じる

単純なロジックやな
57: 04/19(金)02:10:13
>>54
見たという人も怪しい話ばかりやし
64: 04/19(金)02:12:54
>>57
わいの親戚の嫁がな
宇宙人見たんだと
ユーホーが比較的低空飛んでて、ユーホーの扉?の立て付けが悪くて宇宙人が一生懸命閉めようとしてたシーンを目撃した
ってのが鉄板ネタなんだが俺も吹いた
我々に見えないものが見える人もいるのかもしれんな

わいは幽霊は信じないけど、宇宙人はいてもおかしくはないと思ってる
立て付けはアレだけどw
66: 04/19(金)02:13:23 ID:vcA
>>64
56: 04/19(金)02:10:08
この広大な宇宙でたまたま人間として存在してるけど
所詮ワイらは素粒子のかたまりに過ぎんのやで
58: 04/19(金)02:10:59
ワイは幽霊を見たことあるはずだけど、今思えば寝ぼけてたとか記憶の穴埋めで見たと思ってるだけかもしれん。だけど実際はるか昔から幽霊が見えるっていう人がおるし、一概にはいないと言えないと思う。
62: 04/19(金)02:12:13
>>58
見間違えや幻覚やろ(リアリズム)
59: 04/19(金)02:11:01
ブラックホールかてつい最近まで見たことある奴おらんかったんやし
幽霊もそのうち科学的に観測されるかもしれんやろ(鼻ホジ)
63: 04/19(金)02:12:34
>>59
すでに科学的に観測してるって主張する人いてそう
69: 04/19(金)02:14:37
結局死後の世界なんて死んだあとが不安だから後付けで創っただけやと思ってしまうわ
73: 04/19(金)02:15:55
>>69
確認する方法がないからなぁ
74: 04/19(金)02:16:00
>>69
これやろ
不安や恐怖から開放しますよってのが宗教って商売
71: 04/19(金)02:14:58
宇宙人は絶対おると思う
けど地球にホイホイ宇宙船で飛んでくるほど近くにはおらん
謎の飛行物体は宇宙人由来ではないわ
79: 04/19(金)02:17:25
平行世界というか平行宇宙が無限にレイヤーとして存在しとるんちゃうか
ほんでたまに繋がってまうねん
84: 04/19(金)02:19:05
この宇宙に存在する物質の殆どがただ存在しとるだけの物質だというのに
生物っちゅう奴らだけ特異な性質が宿ってるのはやっぱロマンチックなこと考えたくなるわ
まあウイルスみたいなモノだかイキモノだかわからん存在もおるけど人間の尺度やしな
85: 04/19(金)02:19:09
現世はあの世にいる魂の見てる夢やとワイは思ってる
90: 04/19(金)02:22:35 ID:vcA
>>85
蝶が見ている夢ってやつに似てるな
なら夢の中でシんだらそこから解放されるんかな
93: 04/19(金)02:23:42
>>90
うーん…
自分の見る夢の中で死んだとしても、元の魂からしたらそれも夢の一部に過ぎないからそんなことはないかもな
101: 04/19(金)02:26:12 ID:vcA
>>93
じゃあ次の夢を見るとか
もしかしたらそれが輪廻転生?
107: 04/19(金)02:27:44
>>101
せやな
自分の魂が夢から覚めた時が自分の死であって、また夢を見るのが輪廻転生って事になるな
110: 04/19(金)02:30:17 ID:vcA
>>107
それはおもろい仮説や!
98: 04/19(金)02:25:35
昔は幽霊は単なる思い込みやけど今は科学の発達で幽霊も実在できるようになったんやな
99: 04/19(金)02:25:53
>>98
なんでや??
112: 04/19(金)02:35:44 ID:vcA
九死に一生した人達はお花畑を見たとも言ってるみたいや
だから死後の世界はお花畑って説もあるらしい
117: 04/19(金)02:37:12
>>112
それはイメージのせいやろな。死後の世界=お花畑、三途の川っていうのを知らず知らず認識しちゃってるから、瀕シの時にそういう世界を想定しちゃうんやろ
115: 04/19(金)02:37:03
>>112
ワイの父は見たらしいで
ばーちゃんに呼び戻されたんだと
120: 04/19(金)02:39:18 ID:vcA
>>115
父ちゃん元気?
121: 04/19(金)02:40:55
>>120
生きとるで 死にかけたんはワイが生まれる前や
122: 04/19(金)02:41:23
>>121
父ちゃん死んでたらお前は生まれなかったんやな。おばあちゃんに感謝しろよ
124: 04/19(金)02:42:29 ID:vcA
>>121
よかったよかった
114: 04/19(金)02:36:04
そもそも生物と非生物の境界線なんてめちゃくちゃ曖昧やねん
生物のみ死後の世界があるならウィルスにもあるんか?
人間だけあるんやとしたらそれこそ進化論否定のキリカスなるで
118: 04/19(金)02:38:21 ID:vcA
>>114
ウイルスにもあるんやないか?
見える人が顕微鏡覗いたら見えとるかもしれん
125: 04/19(金)02:42:40
>>118
ウイルスやミドリムシにも死後の世界があるのなら
人間にミトコンドリアにもあるんやろか
人間の一個一個の細胞にもあるんやろか
127: 04/19(金)02:44:42 ID:vcA
>>125
ミトコンドリアは知らんけど人間の細胞は同じ人間扱いやないか?
130: 04/19(金)02:46:38
これは人間はもちろん、犬や猫にも当てはまると思っとる
131: 04/19(金)02:47:16
>>130
せやけどそれは線引が難しいで
ご都合主義になるで
133: 04/19(金)02:48:47
まぁでも犬猫の霊は犬猫には見えてるんかも知れんか
136: 04/19(金)02:51:20
猫は霊が見えてるなんて話はあるな
犬猫のも見えてるかもな
138: 04/19(金)02:53:00 ID:vcA
>>136
赤ちゃんにも見えてるって言うよな
大人の人間には見えなくなる何かがあるんやろか
145: 04/19(金)02:56:54
>>138
自我が芽生える代わりに失われるカンみたいなもんがあるんかもね

しかし人類が誕生してからのシ者の数を考えたら、地球上霊体だらけになっとるのではなかろうかと常々思ってる
未練を残した者だけが残るにしても膨大な数累積しているのでは
146: 04/19(金)03:00:40 ID:vcA
>>145
ちょっと話が逸れるけど神様は信仰する人によっていい神になったり邪神になったりするらしいんや
それ+忘れられた神は消えるらしい
それみたいに忘れられた人は霊とか魂も消えるんやないか?
148: 04/19(金)03:01:53
>>146
それは考えたことある。存在しない神様だとしても、多くの人がその神が実際すると信じれば実際に存在することになるんじゃないかな。人間が認識するから月がある理論で
149: 04/19(金)03:02:09
>>146
なるほどなぁ
消滅したらどこに行くのやろ…どこにもなくなるんかね
139: 04/19(金)02:53:45
自殺は絶対ダメださまようぞシんだ事気付いてない奴も居るみたい?
141: 04/19(金)02:54:39
>>139
自殺したのに死んだことに気付かないっていうのは矛盾だよな。交通事故なら分かるが
142: 04/19(金)02:54:52 ID:vcA
>>139
そもそも霊とか関係なく自殺はあかん
悲しいやろが
152: 04/19(金)03:07:39
輪廻転生があるとするやん
そうなると人格の形成ってどう考えてもその人の生きてきた環境と経験によって作られるやろ
ワイという人格は今を生きてるワイの人生があってこそのワイなんや

となるとワイがしんだ後のワイって言うのは誰になるんや?
ワイの人格か?その前世の人格か?
もし輪廻転生っていうのがあって人間に魂ってのがあったとしてもワイという個体がシんだ時点で人格も消えるんから結局はワイの消滅ということになるんや
154: 04/19(金)03:09:17
>>152
前世の経験も少なからず引き継がれるから現世で徳を積めというのが仏教の教えの一つやないんかな
155: 04/19(金)03:10:50
>>154
それは徳が引き継がれてええ人生歩める適なはなしやろ?
人格の話しやで
156: 04/19(金)03:11:35
われ思うゆえにわれありやけど転生が存在するなら次のワイはもうワイではない別人やから結局は死んだも同然ってことや
178: 04/19(金)03:33:32
まあワイも死後の世界は存在すると思うで
ただ、どんなものなのかは死後のお楽しみやね




今日の注目記事



【未来人スレ】約20年後の未来からきたけど質問があれば答える


【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた








今日のオススメ

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった


【町医者の闇】近所の内科が金儲け主義に走りすぎて怖すぎる

妹の旦那が自殺した


未来から来た私の彼氏

日本のヤバい放送事故「菊間アナ落下」「オコシテ」「なんか記者がお宅訪問してる時に被害者がドス持っ て窓割って入ってくやつ」「セシウムさん」


タコ(脳が9個、心臓が3個、足が8本)←こいつ宇宙人だろ

合コンで知り合った女が怖すぎワロタ


アメリカで大ウケしてるお店の貼り紙wwwwwwwwwww



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

Sourcehttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1555606366/