怒り

総務省が4月をめどに有識者会議を立ち上げネット配信の番組をスマートフォンで楽しむ視聴者が増えることなどを想定しテレビの有無にかかわらず全世帯が負担するドイツのような仕組みも含め幅広く検討する 

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO56389800U0A300C2EE8000?s=5



今日のオススメ

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも 高い 」

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めまし た 」

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

イルミナティカードでヤバいの見つけた

3: 2020/03/05(木) 14:09:23.91
そもそも国営放送化しない理由を明確にして欲しいけどな
4: 2020/03/05(木) 14:09:27.58
それはもう税金では?
92: 2020/03/05(木) 14:13:37.51
>>4
あくまで「皆様が払っていただいた受信料」なので使い放題ですよ。
6: 2020/03/05(木) 14:09:40.31
ただの増税じゃねーか!
9: 2020/03/05(木) 14:09:53.50
これ税金なんだから大河ドラマとか金の掛かる番組は全カットな
128: 2020/03/05(木) 14:14:43.31
>>9
そうだな。
いらんよね。
10: 2020/03/05(木) 14:09:54.72
電波の押し売りは

止めていただきたい
11: 2020/03/05(木) 14:09:55.15
自民党議員も騙された
32: 2020/03/05(木) 14:10:51.66
>>11
正直落胆した
15: 2020/03/05(木) 14:10:13.76
>>1
急にBBCを見習わなくなったNHK
全世帯とか言うなら衛星放送ボッタクリをやめるんだろ?
都合の良い所だけつまみ食いとか
17: 2020/03/05(木) 14:10:23.77
紅白歌合戦癒着どうすんの?
18: 2020/03/05(木) 14:10:24.22
徴収するんならTV送ってこいや
19: 2020/03/05(木) 14:10:26.76
解体したほうがよさそうだけどな
21: 2020/03/05(木) 14:10:28.41
N国のせいでどんどん徴収徹底されてくな…
NHKのスパイなんじゃねえの
29: 2020/03/05(木) 14:10:47.27
>>21
どうみても総務省のせいなんだけど?
22: 2020/03/05(木) 14:10:28.68
税金なら収入比例にしろよ
24: 2020/03/05(木) 14:10:29.33
スクランブルで良いやん
25: 2020/03/05(木) 14:10:37.10
それもう公共放送じゃねーだろ
28: 2020/03/05(木) 14:10:44.10
不要だと何度言わせるんだ
ゴミ電波押し売りすんな
34: 2020/03/05(木) 14:10:54.43
忖度放送の甲斐があったなぁ、NHK
日本腐りすぎだろ
35: 2020/03/05(木) 14:10:54.88
NHK職員給与の見直しと放送内容の見直しをした上で税金にするのは有り
47: 2020/03/05(木) 14:11:37.33
>>35
んなもん期待できないのはこれまでのことで
散々わからされたと思うが
61: 2020/03/05(木) 14:12:07.52
>>35
当然でしょ
今の3分の1でいい
あいつらのデタラメな経費の使い方も徹底的に精査した上でだ
36: 2020/03/05(木) 14:10:57.09
放送が中立じゃないのに金を払う理由はない。
ネットのニュースか、自分がいる業界の新聞だけで
十分。NHKは潰せ
39: 2020/03/05(木) 14:11:09.45
ディレクターやプロデューサーの横領額が億単位だからな
どんだけ金あるねん
41: 2020/03/05(木) 14:11:14.61
国営放送にしなよ
43: 2020/03/05(木) 14:11:18.02
テレビ見てない人も払うの?
さすがに意味わからなすぎるだろ
46: 2020/03/05(木) 14:11:37.21
ネット配信の番組を楽しむこととテレビになんの関係があるわけ?
48: 2020/03/05(木) 14:11:42.16
ひどいな
NHKは一体何様のつもりだよ?
51: 2020/03/05(木) 14:11:53.66
次からは投票前にnhkのスクランブル化に賛成反対か確認してから投票するわ
52: 2020/03/05(木) 14:11:53.79
そんなら国営にしろよw
54: 2020/03/05(木) 14:11:58.12
今の時代にそぐわない
56: 2020/03/05(木) 14:12:03.19
テレビもスマホもタブレットもカーナビもゲーム機も持ってないのに払うわけないだろ
57: 2020/03/05(木) 14:12:03.68
国営化来たな
どこまで公共放送と言い張れるものやら
62: 2020/03/05(木) 14:12:18.97
TVを見るのは国民の義務になったか
うん千万の給料を国民が支える超高級官僚かよ
63: 2020/03/05(木) 14:12:20.43
NHKなんか無視してさっさと税金にしてしまえばいいのに。
64: 2020/03/05(木) 14:12:20.69
ボーッと徴収してんじゃねーよ!
65: 2020/03/05(木) 14:12:21.35
もう取るなとは言わんけど
高すぎるやろ
毎年2000億って何に使っとんねん
66: 2020/03/05(木) 14:12:23.65
nhkの番組はほぼいらない
時報、天気予報、ニュースだけだったら100分の1で行けるやろ
74: 2020/03/05(木) 14:12:43.21
それを人は税金と言う
故にNHKは国営化でよろしい
嫌ならスクランブル化

さあ、選択しろ
79: 2020/03/05(木) 14:12:59.26
既得権益の最たる象徴 NHK 民営化は国民の総意では
87: 2020/03/05(木) 14:13:27.26
規模縮小して民営化しろよ
91: 2020/03/05(木) 14:13:35.95
いつもの検討で終わるやつだろ
147: 2020/03/05(木) 14:15:20.24
>>91
ドイツは受信料やってても、民営でもからな
流石に国営化したがってるとも思えないんで、NHKが拒否ると思う
96: 2020/03/05(木) 14:13:43.86
国民全員に観てもらって洗脳するわけか。TVなんか全く見ない人だっているだろうに。
ちょっと時代錯誤かなあ。
59: 2020/03/05(木) 14:12:05.79
税金かよふざけるな
そういう考えに行きつくなら、そもそもの局自体の存在価値から見直さないといけない
そもそも見てる人間がほとんどいないだろ




今日の注目記事



【未来人スレ】約20年後の未来からきたけど質問があれば答える


【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた








今日のオススメ

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった


【町医者の闇】近所の内科が金儲け主義に走りすぎて怖すぎる

妹の旦那が自殺した


未来から来た私の彼氏

日本のヤバい放送事故「菊間アナ落下」「オコシテ」「なんか記者がお宅訪問してる時に被害者がドス持っ て窓割って入ってくやつ」「セシウムさん」


タコ(脳が9個、心臓が3個、足が8本)←こいつ宇宙人だろ

合コンで知り合った女が怖すぎワロタ


アメリカで大ウケしてるお店の貼り紙wwwwwwwwwww



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583384927/