怒り

看護職員マスクは1週間に1枚



スポンサーリンク

今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

【都市伝説】宝くじに当たると記憶のない親戚から連絡がくる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

イルミナティカードでヤバいの見つけた
【ガチ興奮】宝くじで3億円が当たると人生こんな風に変わるんだぜ?

原宿に一部屋「67億6000万円」の新築マンション誕生

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い 」

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」
13: 2020/03/02(月) 00:20:44.72
日本の分を中国にプレゼントしちゃった人に言ってくれ。
17: 2020/03/02(月) 00:21:05.46
県立病院臨時職員がマスク持ち出し売却 10倍ほどで売却 岩手

マジで転売取り締まらないと終わるだろ
20: 2020/03/02(月) 00:21:25.06
備蓄していたマスクを中国に送って国内では足りないと馬鹿騒ぎ
お笑い国家ニッポン
280: 2020/03/02(月) 02:17:17.81
>>20
ほんとバカだと思う
300: 2020/03/02(月) 02:32:23.79
>>20
ジャイアンにもの取られたのび太のようだ
23: 2020/03/02(月) 00:21:34.90
マスクは実はドラッグストアに毎日10個くらいは入荷してた。
それらは開店前から並んでた人に売られちゃうんだけど、それでも多少は入ってきてたよ。

でも明日からそんな少量すら入らないと思う。
政府がメーカーから直接買い上げ北海道に送るから。
その途中で役人や政治家が中抜して、北海道で中国人バイヤーが買い上げて、道民に回るのは極僅か。
北海道に1億枚送って、8000万枚位は行方不明になるんじゃないか?ww
28: 2020/03/02(月) 00:23:17.65
転売を止めないとこのまま医療崩壊だ
37: 2020/03/02(月) 00:24:42.17
マスクが確保できないので外来中止とかマジでありそうやな
ていうか本気で考えた方がいいw
50: 2020/03/02(月) 00:27:24.59
流石に1週間1枚は嘘っぽいけど
私の病院は1日1枚やっとくれるって感じだから
あながちそれに近い病院があってもおかしくはないかと
52: 2020/03/02(月) 00:27:59.84
台湾は国でマスク工場を作ったらしいね
173: 2020/03/02(月) 01:05:28.12
>>52
それが正解
日本もマスク工場作るしかないんだよ
53: 2020/03/02(月) 00:28:08.23
おれ貰った一枚で一か月使ってるよ、くさい
55: 2020/03/02(月) 00:28:31.04
ヤフオク見てみろよ

サージカルマスク恐ろしいほど出費されてるから
92: 2020/03/02(月) 00:38:24.49
>>55
みてきた
すごいね
59: 2020/03/02(月) 00:30:10.93
大きい病院は1日に500枚くらい使うんじゃね?2カ月在庫するとしたら30000枚くらい?
クリニックみたいな小さい所は在庫量確保も楽そうだけど大きい所は大変かもね。
61: 2020/03/02(月) 00:30:34.98
需給で価格が変わるというが通常時の10倍で販売しているアマゾンなどは
取り締まれよ
63: 2020/03/02(月) 00:30:54.89
二階が中国に大量のマスクを寄付しちゃったからなあ。
338: 2020/03/02(月) 02:49:25.84
>>63
それな
絶対日本で不足するの分かってて送ってるからな
しかも収束したら中国にお礼に行くとか言ってるぞコイツ
66: 2020/03/02(月) 00:31:41.56
そりゃ中国に優先的に回したらそうもなるわな
77: 2020/03/02(月) 00:34:46.42
イータックスプレーかけて
対応してるが、
本当の話だったら
酷い話。
86: 2020/03/02(月) 00:35:55.67
政府が全部買い取って配給すればいいだけのこと
500億あれば一人50枚は提供できるだろ
99: 2020/03/02(月) 00:40:16.94
おいおい、まず医療機関にマスクを
届けるのが最初だろう
入院しているのはコロナ患者だけじゃない
他にも病気や怪我をしている患者がいる
医療関係が感染したらその人たちまで犠牲になるぞ
101: 2020/03/02(月) 00:40:32.67
真偽はともかく、9割以上が民間団体だからコストの都合でこういう施設が出てきても不思議じゃない
103: 2020/03/02(月) 00:42:08.41
ヤフオクひどいな
医療機関に行ってないのこの人たちのせいじゃないの?
116: 2020/03/02(月) 00:47:17.16
>>103
同じ人が履歴見るとマスクばっか売ってる、あやしい
183: 2020/03/02(月) 01:10:40.55
>>103
医療機関のマスクはちゃんと医療機関に戻してあげてほしい
特に大病院だと手術とかあるからね
104: 2020/03/02(月) 00:43:12.95
>>1
自治体などの備蓄を使用して
112: 2020/03/02(月) 00:46:07.20
中国と違って日本の政治は強制力ないから
医療従事者もどんどん病院を辞めてくだろうな
113: 2020/03/02(月) 00:46:33.73
小さなクリニック勤め
15箱くらいあったマスクの在庫を見て院長が長期化したらなくならないとは限らないからいつも頼む分追加発注かけてと指示があった
それが1月21日だったと思う
次の日にはいつも届くがその時点でも入荷待ちで入ってるのが1週間後だったよ
優秀な院長で良かった
162: 2020/03/02(月) 01:01:33.77
>>113
転売じゃなくてもこうやって貯め込んでる奴がいっぱいいるせいで余計に不足するんだろうな
305: 2020/03/02(月) 02:35:07.25
>>162
クリニックなんだから備蓄しておくのは必要だろ
一般人とは違う
132: 2020/03/02(月) 00:53:30.71
怒っても無いものは無い
142: 2020/03/02(月) 00:56:22.97
マスク不足やべーよな
医療崩壊寸前じゃないか
150: 2020/03/02(月) 00:58:27.02
>>142
注射の時消毒するアルコール綿。
あれも無い。
国はまず医療用に確保して残りを一般に流さないと、勘違い日本人のおかげで
医療崩壊するぞ
213: 2020/03/02(月) 01:19:54.61
>>150
アルコール綿もないのか
これも中国製品なのか?

中国の輸出が改善されないとずっと続くから、国内で作れるようにしていくべきだ
医療メーカーは中国政府とかに訴訟起こしてもいいと思う
マトモに工場を日本へ送れないなら、そのぶん賠償金払ってもらうとかさ
その賠償金で国内工場つくるといい
144: 2020/03/02(月) 00:57:02.14
ニュースになってたよね。
病院が保管してた大量のマスクを看護師が横流し。
151: 2020/03/02(月) 00:58:37.99
>>144
マスク盗まれたとかいうやつ?
あれ病院の看護師だったん?
まぁ内部知ってる人じゃなきゃ無理だろうね
158: 2020/03/02(月) 01:00:19.93
>>144
東北のは大量でもない

神戸の大量盗難はいまだに犯人不明
167: 2020/03/02(月) 01:03:47.08
>>158
自分が見たニュースは大量の方だったからそっちは犯人わかってないんだね。
180: 2020/03/02(月) 01:09:27.89
病院の規模とか普段の備蓄力かな
知り合いの看護師に聞いたら十分あるって言ってたわ
185: 2020/03/02(月) 01:11:27.74
>>180
マスクの方がまだ備蓄あるね
アルコールはやばい
226: 2020/03/02(月) 01:29:02.48
>>185
アルコールはアルコール会社がちゃんと国内に工場があるかどうかだな
これも輸入だったら終わる
今からでも国内にアルコール作る場所儲けて一斉に作った方がいいレベル
184: 2020/03/02(月) 01:10:53.28
ヤフオクで大量に売ってるのはどうやって仕入れたのかね?買った人もなんであんなに高評価つけるんだろ
203: 2020/03/02(月) 01:16:56.02
これはほんとに可哀想だなぁ
221: 2020/03/02(月) 01:26:06.99
台湾総統は有能すぎたな
マスクの輸出禁止したし

それに比べて日本政府は中国に送りまくって品薄
転売を指摘されたら「価格は需要できまるもの」で放置した

無能と有能差がでた
235: 2020/03/02(月) 01:35:14.33
医療関係者が横流しってのは結構あるらしいな
身内の務めてる病院でも横流しして捕まったって(売ったらしい)
たかが数万で人生棒に振るとは
295: 2020/03/02(月) 02:30:26.20
これは嘘でしょ
今作ってるマスクは医療機関優先だよ
だから一般まで回らない
302: 2020/03/02(月) 02:34:29.32
>>295
医療と食品メーカーは優先だけどそれでも追いついてないのが現実




今日の注目記事



【未来人スレ】約20年後の未来からきたけど質問があれば答える


【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた








今日のオススメ

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった


【町医者の闇】近所の内科が金儲け主義に走りすぎて怖すぎる

妹の旦那が自殺した


未来から来た私の彼氏

日本のヤバい放送事故「菊間アナ落下」「オコシテ」「なんか記者がお宅訪問してる時に被害者がドス持っ て窓割って入ってくやつ」「セシウムさん」


タコ(脳が9個、心臓が3個、足が8本)←こいつ宇宙人だろ

合コンで知り合った女が怖すぎワロタ


アメリカで大ウケしてるお店の貼り紙wwwwwwwwwww



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583075842/