bandicam 2018-05-29 20-34-49-618
2020/03/01(日) 16:18:51.34
ティッシュやトイレットペーパーが品切れとなる店続出

no title



no title


no title


no title


オススメ記事


今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

【都市伝説】宝くじに当たると記憶のない親戚から連絡がくる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

イルミナティカードでヤバいの見つけた
【ガチ興奮】宝くじで3億円が当たると人生こんな風に変わるんだぜ?

原宿に一部屋「67億6000万円」の新築マンション誕生

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い 」

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」
3: 2020/03/01(日) 16:19:20.25
消毒液のほうを早くどうにかしてよ
4: 2020/03/01(日) 16:19:20.81
嘘から出たらまこと
5: 2020/03/01(日) 16:19:22.63
在庫潤沢じゃないのかよ???
14: 2020/03/01(日) 16:21:34.57
>>5
普通に潤沢だよ。でもそれを上回る勢いで買おうとしてるから。

だいたいダブルの12ロールでも一人暮らしなら1ヶ月はもつでしょ。それを複数かうんだから、そりゃ足りなくなるよ。

これね、メーカーも大量につくる余裕はあるとおもうんだが、需要を上回る生産をしちまっても、落ち着いたら今度は売れなくなってしまうのを強く懸念してる。

負のループだね。デマながしたやつは見せしめに処罰しても良いぐらいだ
90: 2020/03/01(日) 16:29:20.13
>>14
その通り
営業妨害だわ
157: 2020/03/01(日) 16:35:15.56
>>14
同意
生産量のキャパは需要を下回る事は無い
ウォシュレットが普及したから
ペーパーの1回の使用量も減ってる筈だしね
テンバイヤー以外でも
無駄に多く買う馬鹿が多いのが問題

311後のガソリン争奪戦みたいに
なってきたなw
タンクローリーの後ろをついて回ったり
満タンで5リットルしか入らないのにスタンドに並んだりw
190: 2020/03/01(日) 16:38:41.41
>>14
男一人暮らしだがシングル12ロールで4か月もつぞ
6: 2020/03/01(日) 16:20:20.67
ヤフオクから転売ヤー締め出さないと全部買い占められる
7: 2020/03/01(日) 16:20:47.67
そりゃ大量に買い込む奴が居れば在庫も無くなるわ
10: 2020/03/01(日) 16:21:01.34
トイレットペーパーは週末用の商品が予想外に売れたから店頭にないだけだろ?
11: 2020/03/01(日) 16:21:01.95
エタノール作るのってそんな大変なの?
インディーカーとかが燃料にしてるヤツじゃねえの
16: 2020/03/01(日) 16:22:22.03
>>11
エタノールはいくらでもあるよ
無いのは中身じゃなくてポンプの方なんだよなぁw
35: 2020/03/01(日) 16:24:46.71
>>16
いつ行っても詰め替え用エタノール無いよ
店員さんも入ってこないって言ってたもん
13: 2020/03/01(日) 16:21:28.57
さっきウエルシアに少しだけ入荷してたので1つ買ってきた
18: 2020/03/01(日) 16:22:29.29
トイペは普通にあったぞ?

個数制限はされてたけど
63: 2020/03/01(日) 16:27:20.68
>>18
冷食は子供の留守番用だろうな
レトルトはカレーや丼ものばかりだしお湯を沸かさないといけないから子供には厳しい
74: 2020/03/01(日) 16:28:11.42
>>63
弁当作って置いとけよ
19: 2020/03/01(日) 16:22:32.11
OKストア行ったら混んでる上に紙系すっからかんだったな
それ買うつもりは無かったけど冷凍食品まで無かったわ
34: 2020/03/01(日) 16:24:25.13
>>19
俺もさっき行ってきた
カップラーメンが見事になくなってたな初めて見たw
だけど140円のカップヌードルは誰も手を出さないんだな潤沢を感じた
22: 2020/03/01(日) 16:22:54.46
もし北海道の全土外出抑制令みたいなのの強いのが出たら
製造会社や流通や問屋や店舗まで経営止まるから
念のため今から買い占めておくに越したことはないわ
23: 2020/03/01(日) 16:23:11.22
マスクはともかく、トイレットペーパーなくなるのは困るんだが
愚民ってなんでこんなに多いんだろう
24: 2020/03/01(日) 16:23:16.00
SNSで流行って作れるんやな。。。
26: 2020/03/01(日) 16:23:20.35
国内に在庫は腐るほどあるがトイレットペーパーみたいなかさ張る商品だと
配送が追いつかないだろうな だから品切れみたいな状態になる
でもマスクと違い毎日そこそこは補充される バカの買占めがいつまでつづくかが問題
30: 2020/03/01(日) 16:24:09.33
>>26
入荷時期も数量も未定って書いてあるやん
65: 2020/03/01(日) 16:27:27.61
>>30
書いとかないとその日時に押し寄せるから
96: 2020/03/01(日) 16:29:48.07
>>30
そんなのお決まりの定型文だろw
29: 2020/03/01(日) 16:24:01.44
マスクはコロナ前に花粉用に買い溜めしたから100枚以上あるわ
トイレットペーパーも元から買い溜めしてあるし店にも売ってる
33: 2020/03/01(日) 16:24:18.05
デマ流したやつ逮捕でいいんじゃない
61: 2020/03/01(日) 16:27:16.91
>>33
普通に逮捕だろ(´・ω・`)
36: 2020/03/01(日) 16:25:13.72
開店ちょい過ぎのスーパーに行ったがみんな買ってたな
38: 2020/03/01(日) 16:25:15.95
マスクは無いけどトイレットペーパー普通にあるぞ
これもデマなんか?
47: 2020/03/01(日) 16:25:49.18
>>38
京都だよね?どこの店?教えてよ
64: 2020/03/01(日) 16:27:23.99
>>47
北陸でも普通にある
39: 2020/03/01(日) 16:25:25.61
米何袋も買ってる人いたなあ
42: 2020/03/01(日) 16:25:38.92
アルコール除菌のウエットティッシュも追加で
44: 2020/03/01(日) 16:25:43.23
家にあるの見たらトイレットペーパー20個マスク100枚くらいまあなんとかなるやろ
51: 2020/03/01(日) 16:26:22.84
トイレットペーパーは売り切れても製造業者は特に儲からないよね
買い占めたのが無くなるまで次のは買わないから
69: 2020/03/01(日) 16:27:57.54
>>51

まあいわゆる仮需要

需要の平準が崩れると余計なコストかかるから
メーカーも流通も誰も儲からない
59: 2020/03/01(日) 16:27:02.33
外のトイレのトイレペーパーを盗む奴が続出しそうだな
82: 2020/03/01(日) 16:28:37.81
>>59
東京の公園のはパクれないだろ
カラカラし続けて持って帰るなら話は別だが労力に対価が見合わない
62: 2020/03/01(日) 16:27:17.22
パニック買いする人がでてくるから
なんでもある程度は備蓄してないと困る
なくなった買いに行こうでは本当にない場合がある
71: 2020/03/01(日) 16:27:59.16
>>62
トイレットペーパーはヤバいよな
83: 2020/03/01(日) 16:28:41.89
>>71
ウォシュレットあるならプルプルでいけるぞ
72: 2020/03/01(日) 16:28:02.13
二週間くらい前から5chでトイレットペーパーが無くなるて言われていたから先週備蓄しておいた。
73: 2020/03/01(日) 16:28:10.24
店に配送する人も 仕事休んでるんだろうなぁ
76: 2020/03/01(日) 16:28:23.30
マスクはなくてもいいだろ

トイレットペーパーはないと困るけど
家の中探せば流せるティッシュくらいあるやろ
77: 2020/03/01(日) 16:28:25.15
みんな2袋買ってたから一時間掛からず売り切れてそう
81: 2020/03/01(日) 16:28:37.69
トイレットペーパー買い占めは無理だろ大きすぎる
99: 2020/03/01(日) 16:30:06.14
デマとわかってても殺到してるもんな
本当バカみたい
105: 2020/03/01(日) 16:30:47.13
311ライオンのデマより遥かに悪質だわ
本当に困ってる
113: 2020/03/01(日) 16:31:32.47
>>105
311じゃなくて熊本地震だよ
109: 2020/03/01(日) 16:31:04.85
米がなくなる要素って何?
子供が休みになったから?
116: 2020/03/01(日) 16:31:57.08
>>109
コメなんか一番どうしようもねえのになバカだわ
120: 2020/03/01(日) 16:32:12.61
マスクはもうちょっとかかりそうだけどトイレットペーパーは
水曜頃には落ち着くんじゃないの?
41: 2020/03/01(日) 16:25:35.16
マスクはともかく他のものまで店頭から消えていくとか、もう完全にパニック状態だよな
これが日本の真の民度か




今日の注目記事



【未来人スレ】約20年後の未来からきたけど質問があれば答える


【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた








今日のオススメ

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった


【町医者の闇】近所の内科が金儲け主義に走りすぎて怖すぎる

妹の旦那が自殺した


未来から来た私の彼氏

日本のヤバい放送事故「菊間アナ落下」「オコシテ」「なんか記者がお宅訪問してる時に被害者がドス持っ て窓割って入ってくやつ」「セシウムさん」


タコ(脳が9個、心臓が3個、足が8本)←こいつ宇宙人だろ

合コンで知り合った女が怖すぎワロタ


アメリカで大ウケしてるお店の貼り紙wwwwwwwwwww



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1583047122/