bandicam 2020-01-27 07-17-07-949

世界保健機関(WHO)は28日、新型コロナウイルスによる肺炎(COVID19)の地域別の危険性評価で、世界全体を「高い」から「非常に高い」へと引き上げた。世界的流行を認定した形。

https://this.kiji.is/606147970372060257?c=39550187727945729


オススメ記事


今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

【都市伝説】宝くじに当たると記憶のない親戚から連絡がくる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

イルミナティカードでヤバいの見つけた
【ガチ興奮】宝くじで3億円が当たると人生こんな風に変わるんだぜ?

原宿に一部屋「67億6000万円」の新築マンション誕生

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い 」

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」
2: 2020/02/29(土) 08:02:53.88
最初余裕ぶっこいていたのは何だったのか
3: 2020/02/29(土) 08:02:55.23
パンデミなの?
7: 2020/02/29(土) 08:03:41.24
パンデミックって言いたくないけど認めますってことか
10: 2020/02/29(土) 08:04:05.32
パンデミック認定なのかどうかはっきりしてほしい
ボジョレーヌーボーの評価フレーズと一緒で、
出し惜しみしてるようにしか見えない
51: 2020/02/29(土) 08:17:18.55
>>10
今も語り継がれる『1918スペイン風邪』や『2002SARS』に引けを取らない出来
11: 2020/02/29(土) 08:04:23.45
意味のない認定だよ
13: 2020/02/29(土) 08:05:33.30
知ってた
一ヶ月以上前から知ってた
15: 2020/02/29(土) 08:06:02.69
今回の一連の振り返ってみて、WHOって必要か?足引っ張るだけでなんの役にもたってない
17: 2020/02/29(土) 08:07:25.40
>>1
WHOがグダグダ過ぎて、もう梅雨入り宣言位にしか思えない
19: 2020/02/29(土) 08:07:43.90
今さら俺でも知ってたわそんなん
WHOってのは一体何をする団体なんだ、必要なのかこんなの
25: 2020/02/29(土) 08:08:52.71
戦争、地震、津波、原発事故、台風による水害、猛暑、パンデミック

これら全て経験できてる世代は凄いわ
28: 2020/02/29(土) 08:09:49.46
WHOのせいでこうなった
29: 2020/02/29(土) 08:09:54.07
まさかの無職・引きこもりの大勝利(笑)
仕事持ってるヤツは常に感染の危険にさらされる。
30: 2020/02/29(土) 08:09:57.64
>>1
1月中に言えよ
武漢の惨状見て誰でも「非常にヤバい」ってわかるだろ
1月中に言わないから春節ウェルカム!中国人ってやっちゃっただろ
37: 2020/02/29(土) 08:11:05.75
日本と同じ後手後手団体だな
53: 2020/02/29(土) 08:17:42.21
もう乗るしかないだろ?このビッグウェーブに(。・ω・)y-゚゚゚  
60: 2020/02/29(土) 08:20:35.97
みんなが知ってることを、後から発表するWHOの存在意義
66: 2020/02/29(土) 08:22:02.35
インフルには治療薬がある
コロナには治療薬がない

この差
74: 2020/02/29(土) 08:23:10.72
>>66
コロナに感染しても80%は軽症。
たいした事ない。
110: 2020/02/29(土) 08:27:57.83
>>74
5人家族ならひとりは重症になるんだけど
67: 2020/02/29(土) 08:22:02.52
なら世界の英知を集結させて特効薬作れよ
73: 2020/02/29(土) 08:22:59.57
>>67
開発費も桁違いに増えると思うから
期待したい
82: 2020/02/29(土) 08:24:06.21
>>67
富士フイルムが作るかもしれない。
68: 2020/02/29(土) 08:22:15.23
事務局長のせいだよな
83: 2020/02/29(土) 08:24:38.65
そう。インフルエンザも流行ってる

でも自治体ホームページの学級閉鎖情報をみると、「インフルエンザによる学級閉鎖」じゃなくて「インフルエンザ様(よう)疾患による学級閉鎖」って書いてあるケースが多いんだよね
87: 2020/02/29(土) 08:24:54.89
世界中でウイルス対策用品が消えるんだろうなぁ
マスク、防護服、アルコール消毒薬等々
108: 2020/02/29(土) 08:27:37.75
アメリカが別組織の保健機関作ってくないかな
もうWHO解体して欲しい
116: 2020/02/29(土) 08:29:07.36
神様が人類に試練を与えているのだと思う
119: 2020/02/29(土) 08:29:57.88
すでに世界が認識してから流行を認定するとかWHOは役立たずの見本
120: 2020/02/29(土) 08:30:05.96
WHOの当初の楽観的な見解も広まった要因の一つやろ
131: 2020/02/29(土) 08:32:09.24
こうなることは1ヶ月前からわかってた
145: 2020/02/29(土) 08:34:44.58
いまだに2週間2週間言い続けるバカコメンテーター多すぎ
1ヶ月にしろ
155: 2020/02/29(土) 08:37:36.14
>>145
どうせ2週間後にはもっとひどいことになってるから、2週間後に再延長するだけ
日本の外出自粛ももっと広い範囲になってるよ
146: 2020/02/29(土) 08:35:01.12
五輪は中止やのお
150: 2020/02/29(土) 08:36:18.64
健康とは
身体的、精神的、社会的に完全な良好な状態であり、たんに病気あるいは虚弱でないことではない

と保健の授業でならった機関
152: 2020/02/29(土) 08:36:28.90
今回はWHOの楽観論から始まってるからな
189: 2020/02/29(土) 08:46:18.61
世界的大流行「パンデミック(pandemic)」とは言及しないが
最高ランクになったとな。
遅れて感染が広がり始めた「中南米」やら「アフリカ大陸」で
どの程度の広がるのか。先月の中国「武漢市」みたいな「感染爆発」は
起こるのだろうか。医療環境が整っていない地域では、中国かそれ以上の
「強権発動」で凌ぐしか無い。
それ以上って事は「戒厳令」よな「憲法停止」よな。
200: 2020/02/29(土) 08:48:35.13
イルミナティ機関紙エコノミストによるとCOVIDが変異して感染者は失明し人類は全盲化する。
214: 2020/02/29(土) 08:52:17.15
WHOはなぜパンデミック認定が出来ないか

パンデミックは世界的大流行であり、人口の1割が感染する大流行になる
新型ウイルスは定点観測が難しいので、感染率は推測によるしか無い場合が多い
各国に1割以上の感染率を認めさせるのは困難であるから、
各国が大流行を認めるまでWHOは何も言えない
221: 2020/02/29(土) 08:54:31.86
>>1
初めから認定してればここまで被害拡大しなかったかもしれんのにな。




今日の注目記事



【未来人スレ】約20年後の未来からきたけど質問があれば答える


【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた








今日のオススメ

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった


【町医者の闇】近所の内科が金儲け主義に走りすぎて怖すぎる

妹の旦那が自殺した


未来から来た私の彼氏

日本のヤバい放送事故「菊間アナ落下」「オコシテ」「なんか記者がお宅訪問してる時に被害者がドス持っ て窓割って入ってくやつ」「セシウムさん」


タコ(脳が9個、心臓が3個、足が8本)←こいつ宇宙人だろ

合コンで知り合った女が怖すぎワロタ


アメリカで大ウケしてるお店の貼り紙wwwwwwwwwww



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582930944/