bandicam 2018-08-17 07-20-48-826
2020/02/28(金) 

新型コロナウイルスの感染拡大で、紙製品のトイレットペーパーとティッシュが品薄になるとするデマ情報が流れています。

そうしたなか、さらに、おむつなど介護用品にも品切れが出てきていて、熊本市のスーパーでは急きょ、個数制限を設けました。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200228-00000088-ann-soci


オススメ記事


今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

【都市伝説】宝くじに当たると記憶のない親戚から連絡がくる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

イルミナティカードでヤバいの見つけた
【ガチ興奮】宝くじで3億円が当たると人生こんな風に変わるんだぜ?

原宿に一部屋「67億6000万円」の新築マンション誕生

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い 」

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」
3: 2020/02/28(金) 20:51:04.58
足りないのはおつむ
124: 2020/02/28(金) 20:59:39.65
>>3
ホントこれ
6: 2020/02/28(金) 20:51:26.83
買い占めはあるからしかたない
8: 2020/02/28(金) 20:52:10.16
次は何だよ粉ミルクか?
11: 2020/02/28(金) 20:52:24.72
経済潤ってきたー
23: 2020/02/28(金) 20:53:45.38
>>11
ガチでな
売上伸ばせる業種は頑張ってもいいと思う
200: 2020/02/28(金) 21:03:46.00
>>11
確かにw
13: 2020/02/28(金) 20:52:35.09
特需かと思ったけど、使う頻度は変わらないので大したことないか
17: 2020/02/28(金) 20:52:48.98
地震に備えんと
18: 2020/02/28(金) 20:53:01.15
ウェットもないし、冷凍食品や菓子パンコーナーも空だった
22: 2020/02/28(金) 20:53:45.38
>>18
しかし、地域差あるのかね、家の周りのスーパーは
全然いつもどおりだわ
19: 2020/02/28(金) 20:53:09.75
何の冗談だよwww
21: 2020/02/28(金) 20:53:36.19
買って正解だろ
27: 2020/02/28(金) 20:53:57.80
転売屋にとってはいいカモやな
29: 2020/02/28(金) 20:54:06.14
こうなるだろうなあ
30: 2020/02/28(金) 20:54:27.78
台風でも来るのかよ(笑)
33: 2020/02/28(金) 20:54:41.74
ガリガリ君だけは品薄にしないでね!
35: 2020/02/28(金) 20:54:46.78
消費できるとわかってて、
おいておく場所に困らなくて

赤子や介護相手のことを思えば、 今かっとくのは別に悪かない
36: 2020/02/28(金) 20:54:56.15
在庫一掃セールが出来るから、情報発信すれば良いよね
38: 2020/02/28(金) 20:55:01.37
業界が売れ残ってる物を品薄になるとステマしてんじゃないのwww
53: 2020/02/28(金) 20:55:57.52
>>38
いつまでも売れ残るようなもんじゃないで
40: 2020/02/28(金) 20:55:06.49
>>1
不要不急以外こもる気なら当然じゃん
なるべく人と接触しないほうがいい
41: 2020/02/28(金) 20:55:09.60
供給量は充分と言いながら品薄になるって供給足りてないんじゃないのか?w
68: 2020/02/28(金) 20:56:42.62
>>41
思う
ちょっと絞り過ぎ
43: 2020/02/28(金) 20:55:13.26
レミングみたい
45: 2020/02/28(金) 20:55:19.12
除菌なかなか入ってこない
アルコールスプレー…😢
72: 2020/02/28(金) 20:56:52.00
>>45
うちは法人で頼んだアルコールが3/4頃にやっと入るよ。通販だけど
47: 2020/02/28(金) 20:55:23.07
オムツの次は何?
76: 2020/02/28(金) 20:57:13.12
>>47
北海道がアレだから粉ミルク
50: 2020/02/28(金) 20:55:39.64
ティシュとトイレットペーパーきれそうだから買いたいけど何か恥ずかしいな
52: 2020/02/28(金) 20:55:52.46
先手先手で情報ださないから
こうなる
情報少ないから不安になるし
準備が間に合わないんだよ
55: 2020/02/28(金) 20:56:07.40
養生テープは?
養生テープはあるの?
57: 2020/02/28(金) 20:56:11.63
パルプの8割ははアメリカとオーストラリアからやで
59: 2020/02/28(金) 20:56:19.66
半分コロナ特需だろ
61: 2020/02/28(金) 20:56:21.61
次はサーキュレーターとか扇風機
62: 2020/02/28(金) 20:56:25.74
トイレットペーパーは不良在庫が消えてマジで感謝!
今日買いに来てくれたおばさんたち
ありがとう!
188: 2020/02/28(金) 21:03:21.60
>>62
あ~、生活必需品でも、物流安定してれば極端な安物は常態的に売れ残るか・・・

震災時の辛いラーメンよりはマシか
66: 2020/02/28(金) 20:56:38.65
うちの子は前回の中国人買い占めの頃にちょうど1歳だったからホント大変だった
71: 2020/02/28(金) 20:56:44.77
必需品だから焦るよね。
75: 2020/02/28(金) 20:57:09.67
外出禁止になるかも知れんから買い溜めは正解だと思うよ
78: 2020/02/28(金) 20:57:17.20
赤ちゃん用のかと思ったけど介護用か
これは辛い
81: 2020/02/28(金) 20:57:23.40
工場も流通もコロナ出たら止まるし、
外に出るのが危険なんだから買いだめるのは当たり前だろ
83: 2020/02/28(金) 20:57:34.73
生活必需品を買いあさればー
皆でやれば景気がよくなるかもよ
86: 2020/02/28(金) 20:57:45.76
お前らだけに教えとくけど本当にヤバイのは、おしりふき
買い占めとけよ
96: 2020/02/28(金) 20:58:24.75
>>86
あれ無いと地味に困るなwww
161: 2020/02/28(金) 21:01:34.35
>>96
原材料見ればピンと来るやつ多いと思うわ
もう買い占め始まってる
90: 2020/02/28(金) 20:58:01.44
いやうちダイソーの店員なんだが
ウイルスグッバイと
除菌のウエットがなかなか入ってこないってこと
93: 2020/02/28(金) 20:58:17.40
買い占めされたら困るから一応買っておくかの精神
37: 2020/02/28(金) 20:54:58.36
デマかもしれんし過剰かもしれんが
一般より大量に使う状況かもしれんよな
トイレットペーパーと違ってなんかおむつは仕方ないと思えるわ




今日の注目記事



【未来人スレ】約20年後の未来からきたけど質問があれば答える


【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた








今日のオススメ

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった


【町医者の闇】近所の内科が金儲け主義に走りすぎて怖すぎる

妹の旦那が自殺した


未来から来た私の彼氏

日本のヤバい放送事故「菊間アナ落下」「オコシテ」「なんか記者がお宅訪問してる時に被害者がドス持っ て窓割って入ってくやつ」「セシウムさん」


タコ(脳が9個、心臓が3個、足が8本)←こいつ宇宙人だろ

合コンで知り合った女が怖すぎワロタ


アメリカで大ウケしてるお店の貼り紙wwwwwwwwwww



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582890644/