bandicam 2018-07-01 13-32-53-482
2020/02/28(金) 14:16:30.20

国営中央テレビによると教育省は17日、新型肺炎の拡大を防ぐため、全国に約1億8千万人いる小中高生が自宅でネットを通じて学習する仕組みを整えた。

政府は学生が滞りなく授業を受けられるよう通信会社に指示し、5千万人が同時にアクセスできるよう準備した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200217-00000179-kyodonews-int


日本

突然の休校「対応しきれない」 学校・学童保育が混乱
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO56165560Y0A220C2CE0000


スポンサーリンク

今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

【都市伝説】宝くじに当たると記憶のない親戚から連絡がくる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

イルミナティカードでヤバいの見つけた
【ガチ興奮】宝くじで3億円が当たると人生こんな風に変わるんだぜ?

原宿に一部屋「67億6000万円」の新築マンション誕生

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い 」

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」
6: 2020/02/28(金) 14:19:42.48
ネット学習の方が学力上がりそう
47: 2020/02/28(金) 14:27:33.58
>>6
ゲーム感覚で競わせたら凄いやる気になる奴が出てくるしな
93: 2020/02/28(金) 14:37:42.40
>>6
俺もそう思う
学校はムダなことが多い
8: 2020/02/28(金) 14:20:18.20
日本も授業はネットでエエやん
イジメも教師の性犯罪も予防できるし
9: 2020/02/28(金) 14:20:20.57
中国…1億8000万人
日本…1300万人


将来国の未来を担う小中高生の人数が10倍以上も違う時点でもう日本は駄目だろ
10: 2020/02/28(金) 14:20:21.97
なお不満の理由は教育でなく子供の預け先な模様
14: 2020/02/28(金) 14:21:23.69
勉強なんて結局やる奴は自習学習だろうとやるし
やらない奴はネット学習だろうとやらないから問題無し
15: 2020/02/28(金) 14:21:43.80
ここは優れているけど

プーさんも検索できないんだぜw
17: 2020/02/28(金) 14:22:16.12
武漢に生き残ってる子供は居るのか?
27: 2020/02/28(金) 14:23:37.99
5000万人同時アクセスできる回線とか鯖とかやべえな
42: 2020/02/28(金) 14:27:03.64
>>27
その代わり我々が普段使ってるインターネット世界には(特殊な手段用いない限りは)アクセス出来ないけどね
中国のWEB空間は外界に接続できない巨大な社内LAN=イントラネット空間で
中国大陸だけで14億人も居るから普通にネットやれてる感覚なんだろうけどさ
28: 2020/02/28(金) 14:23:45.64
もう日本は後進国なんだね
52: 2020/02/28(金) 14:28:36.74
>>28
中国は二等国民を切り捨てられてるしな
出稼ぎ農民の実家にネットが来てるわけない
31: 2020/02/28(金) 14:24:59.78
>>1
中国の学習って思想教育(洗脳)だろ?
32: 2020/02/28(金) 14:24:59.80
始業式と入学式を1ヶ月ずらしてGW明けでもいいんでね?
33: 2020/02/28(金) 14:25:13.40
義務教育はネット教材とAI教師くらい作るべきだよな
基本的には学校でいいけどサポートで必要
34: 2020/02/28(金) 14:25:14.65
日本も将来、これでいいな
先生1人で全国授業

ただ子供がちゃんとやってるか親が確認しないと
41: 2020/02/28(金) 14:27:02.42
まぁネットで今日このページやっとけって指示出すくらい簡単だわな
なんと日本はネット教材無いけど
43: 2020/02/28(金) 14:27:09.38
>>1
※ネット環境があるとは言っていない
53: 2020/02/28(金) 14:28:40.07
日本はもう金が無いしな
54: 2020/02/28(金) 14:28:51.62
日本の場合は教育は地方公共団体の隷下だからだろ
60: 2020/02/28(金) 14:30:19.37
問題はそこもあるが、誰が飯食わせる
誰が面倒見るなんだよな
73: 2020/02/28(金) 14:33:22.88
>>60
小学2年から春休み等、両親共働きだから一人で飯つくってたぞ弟の分もな
63: 2020/02/28(金) 14:31:31.81
中国が国に管理されすぎてるからだろ
84: 2020/02/28(金) 14:35:35.79
>>63
ワロタ。
日本は国に管理されていないから安心だなw
64: 2020/02/28(金) 14:31:59.22
日本のIT教育はこれからだからな。
GIGAスクール構想でネットブック系端末を配布するのはこれから。
PC各社がスペックを統一して対象機種の発表をしたばかり。
これから学校側で機種を選んで購入する。
もう少し早ければ自宅学習もできたかもしれないけど、現状ではどうにもならない。
66: 2020/02/28(金) 14:32:42.49
本格的に普及する頃にはもう終息してそう
68: 2020/02/28(金) 14:32:46.89
春休み拡張しただけ

子供はゲーム三昧で喜ぶ

小学生でも親会社に出てても

留守番出来るだろう

親で会社休む必要あるのは特別養護学校生ぐらい
 

 
72: 2020/02/28(金) 14:33:07.21
日本もiPad学習をやれば良いんじゃね?
77: 2020/02/28(金) 14:34:16.62
なんでウイルス撒き散らして、日本でマスク買い占めてる国が偉そうなんだよw


マジで嫌われてるぞ
81: 2020/02/28(金) 14:34:49.14
そりゃ教育の自由の有無の差だろ
86: 2020/02/28(金) 14:36:28.85
NHKがやれよ いやマジで
91: 2020/02/28(金) 14:37:22.15
キーボードしか買えない家庭もあるんですよ!
92: 2020/02/28(金) 14:37:32.90
日本もこういう時のために整備する価値はあるよな
んでその練習も兼ねて毎週水曜日は自宅でネット学習の日とかにして
102: 2020/02/28(金) 14:39:43.25
>>92
看護士母親 「毎週水曜日に休むしかありません(泣」
99: 2020/02/28(金) 14:38:56.97
せっかくの臨時休校なのにネット学習なんてやだ 遊びたいんだ
100: 2020/02/28(金) 14:39:01.35
で、他のG7諸国はどうなのさ
101: 2020/02/28(金) 14:39:12.08
この差!!ということだけは当たっている

日本は中国と違って国が教育自由権を侵害することは無いの。
だから「委員会制度」を使って独立してんの。

公安委員会、教育委員会、公正取引委員会、個人情報保護委員会、選挙管理委員会とか

中国はこれすべて共産党中央政府の掌中にあるの
89: 2020/02/28(金) 14:36:54.15
くまのプーさん検索しただけで特定され逮捕

監視社会の恐ろしさ




今日の注目記事



【未来人スレ】約20年後の未来からきたけど質問があれば答える


【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた








今日のオススメ

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった


【町医者の闇】近所の内科が金儲け主義に走りすぎて怖すぎる

妹の旦那が自殺した


未来から来た私の彼氏

日本のヤバい放送事故「菊間アナ落下」「オコシテ」「なんか記者がお宅訪問してる時に被害者がドス持っ て窓割って入ってくやつ」「セシウムさん」


タコ(脳が9個、心臓が3個、足が8本)←こいつ宇宙人だろ

合コンで知り合った女が怖すぎワロタ


アメリカで大ウケしてるお店の貼り紙wwwwwwwwwww



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1582866990/