bandicam 2018-07-01 13-32-53-482

https://www.nishinippon.co.jp/item/n/587598/

熊本県内のドラッグストアやスーパーマーケットで、トイレットペーパーが品切れする事態が相次いでいる。

熊本市中央区のドラッグストアによると、27日の開店時には十分な在庫があったが、午前中から問い合わせが相次ぎ、昼すぎには完売。

「(トイレットペーパーは)マスクと同じ原料。買っといて損はない」「備蓄としてあったら安心」。

SNS上にはこうした書き込みが急増し、九州エリアではツイッターで話題になる「トレンドワード」になった。


オススメ記事


今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

【都市伝説】宝くじに当たると記憶のない親戚から連絡がくる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

イルミナティカードでヤバいの見つけた
【ガチ興奮】宝くじで3億円が当たると人生こんな風に変わるんだぜ?

原宿に一部屋「67億6000万円」の新築マンション誕生

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い 」

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」
2: 2020/02/27(木) 20:22:44.79
慌てて二年分買ったわ
4: 2020/02/27(木) 20:23:03.99
熊本人さあ…
6: 2020/02/27(木) 20:23:17.42
とりあえずストック無いと怖いもんではあるけど、そうそう抱えられないだろ
9: 2020/02/27(木) 20:24:18.70
次はウォシュレットか
10: 2020/02/27(木) 20:24:39.87
感染した時の自宅療養の期間分は予め用意してたらいいんじゃね
13: 2020/02/27(木) 20:25:40.44
どうせ切れたら買うからな
14: 2020/02/27(木) 20:25:46.23
これはなんぼでも作れるし、店的にもかさばるもの売れて良かったんじゃないかな
15: 2020/02/27(木) 20:25:52.70
近所のスーパーとか行ってみ
マジで無い
17: 2020/02/27(木) 20:26:08.21
な だから言ったろ
馬鹿淘汰ウイルスだって
これが人間か 悲しい事だ
18: 2020/02/27(木) 20:26:11.63
新聞紙の出番だな
20: 2020/02/27(木) 20:26:52.21
まあとにかく買い溜めた製品は立て置きしとかないと潰れて楕円になりコロコロできなくなるぞ
21: 2020/02/27(木) 20:26:57.92
パルプと不織布…
22: 2020/02/27(木) 20:26:59.99
朝一で20万円分買ったわすまんな
24: 2020/02/27(木) 20:27:25.67
そのうちタイヤのチューブも売り切れるぞ急げよ!
25: 2020/02/27(木) 20:27:25.89
いざとなれば葉っぱでもいいしな
28: 2020/02/27(木) 20:28:33.37
オイルショックかよwww
31: 2020/02/27(木) 20:29:40.11
>>28
おばちゃんネットワークってすごかったんだなって思うわ
29: 2020/02/27(木) 20:28:42.20
香港と違って日本はトイレットペーパー国内で作ってるからお前ら落ち着けよ
外国やマスクとは事情が違う
32: 2020/02/27(木) 20:29:42.02
トイレットペーパーは溶けちゃうだろ
まだティッシュのほうがわかる
36: 2020/02/27(木) 20:30:20.33
まだ掃除機の紙パックには気付いてないな…
81: 2020/02/27(木) 20:37:45.40
>>36
サイクロン「うける」
37: 2020/02/27(木) 20:30:35.99
オイルショックwww
38: 2020/02/27(木) 20:30:50.92
静岡でパンデミックしたら不足するかもね
40: 2020/02/27(木) 20:31:02.50
香り付きで鼻かむと不快感ハンパない
41: 2020/02/27(木) 20:31:13.45
不織布ですらないじゃん
42: 2020/02/27(木) 20:31:22.98
オイルショックのトイレットペーパー買い占めみたく
後年マスク買い占めが社会の教科書に載りそう
43: 2020/02/27(木) 20:31:33.50
さっき道歩く奴ら皆トイレットペーパーか箱ティッシュもってたのはこれが原因かw
49: 2020/02/27(木) 20:32:35.33
不織布って化繊だろ
50: 2020/02/27(木) 20:32:36.70
出控え、リモートワーク、休校で家庭の需要が増えてる
51: 2020/02/27(木) 20:32:38.86
政府からの外出制限かかったら買い溜めは必要だな
52: 2020/02/27(木) 20:32:43.14
まあ、長期保存できるし、あって困るもんではないから
ちょっとでも不安があれば買い溜めしとこうって意識が働きやすい物ではあるな
53: 2020/02/27(木) 20:32:45.43
こういうのってなぜにトイレットペーパーなんだろうなあ
マスクや除菌アルコールならわかるけどさ
72: 2020/02/27(木) 20:36:19.00
>>53
QOLに直結するから
56: 2020/02/27(木) 20:33:43.93
安売りスーパーの貧民御用達の1枚ロール再生紙のやつマジで売り切れてた
自分は2枚ロールのパルプ100%、芳香剤入りの高いやつしか使わないんで関係ないけど
58: 2020/02/27(木) 20:34:37.36
デマでも何でも良いけど品薄になったら備蓄次第じゃキツイな
59: 2020/02/27(木) 20:34:48.71
どっちかというと再生紙の方が高くね
65: 2020/02/27(木) 20:35:19.75
トイレットペーパーは無くても最悪洗い流せばいい
66: 2020/02/27(木) 20:35:22.92
転売用にトイレットペーパー買い占めた
さてどのくらい値上がりするやら
67: 2020/02/27(木) 20:35:24.26
トイレットペーパーを売りたい業者のデマか?
68: 2020/02/27(木) 20:35:27.22
溶けるやん。まだキッチンペーパーの方が加工しやすいだろ。
70: 2020/02/27(木) 20:35:47.56
実際みんな買ってるよな
まだまだ買っても買っても補充されてるみたいだが
そろそろ品切れも始まりそうだ
73: 2020/02/27(木) 20:36:23.29
仮に材料が同じだともしてさあw
77: 2020/02/27(木) 20:37:13.85
どうせコロナ祭りは長くてもあと1ヶ月程度で収束だろ
買いだめするほどのもんじゃねえよ
78: 2020/02/27(木) 20:37:21.57
トイレットペーパーは関係無くても必ず買占め起きるから先月多めに買ったわ
79: 2020/02/27(木) 20:37:33.07
日常を持続したいなら
米、味噌、醤油もストックしといたほうがいいよ~
無くなって慌てるより今のうちにかっときな~
33: 2020/02/27(木) 20:29:59.18
男は別に大して困らないけど女性は困るからな
でもトイレットペーパーは国内で作ってるから安心しろ




今日の注目記事



【未来人スレ】約20年後の未来からきたけど質問があれば答える


【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた








今日のオススメ

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった


【町医者の闇】近所の内科が金儲け主義に走りすぎて怖すぎる

妹の旦那が自殺した


未来から来た私の彼氏

日本のヤバい放送事故「菊間アナ落下」「オコシテ」「なんか記者がお宅訪問してる時に被害者がドス持っ て窓割って入ってくやつ」「セシウムさん」


タコ(脳が9個、心臓が3個、足が8本)←こいつ宇宙人だろ

合コンで知り合った女が怖すぎワロタ


アメリカで大ウケしてるお店の貼り紙wwwwwwwwwww



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1582802517/