bandicam 2018-07-14 17-13-05-253

Twitterより



オススメ記事


今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

【都市伝説】宝くじに当たると記憶のない親戚から連絡がくる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

イルミナティカードでヤバいの見つけた
【ガチ興奮】宝くじで3億円が当たると人生こんな風に変わるんだぜ?

原宿に一部屋「67億6000万円」の新築マンション誕生

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い 」

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」
2: 2020/02/27(木) 23:30:48.10
二週間程度だろ。大げさな。
8: 2020/02/27(木) 23:31:59.90
高校だと出席日数の関係で留年君が出そう
10: 2020/02/27(木) 23:32:07.77
状況的に2ヶ月は休みにしないとダメだな
11: 2020/02/27(木) 23:32:09.68
毎年夏休み中には社会が崩壊してた
21: 2020/02/27(木) 23:32:53.69
明日薬貰ってこないと月曜からは戦場になりそうだ
24: 2020/02/27(木) 23:33:26.31
母親の中で看護師のような医療従事者やインフラ系の人はそんなにいないだろ
大体はファミレスやレジだろ
こんなの2-3週間前に言われたらシフト調整できたのに急すぎるだろ
62: 2020/02/27(木) 23:37:03.35
>>24
北海道の病院のニュース見なかった?
子持ちの看護師170人出勤できないって
25: 2020/02/27(木) 23:33:29.30
スーパーに子供つれてこないで
26: 2020/02/27(木) 23:33:32.11
共働き6割の時代にいきなり全国休校は混乱するのは当然
当初は全国休校悪くはないかなぁと思ったが問題も大きい

千葉市長は間違いじゃないと訂正しておく
34: 2020/02/27(木) 23:34:15.52
もろい社会やな
38: 2020/02/27(木) 23:34:34.81
何もかもが初めてで、正解なんてないんだからあまり批判ばかりしないで欲しい
39: 2020/02/27(木) 23:34:39.11
どこもかしこも傷だらけ
うずくまって泣いてても始まらないから
41: 2020/02/27(木) 23:34:45.47
オートロックだろうがダブルロックだろうが。
中から餓鬼に開けさせれば楽勝
42: 2020/02/27(木) 23:34:45.83
これなんが問題なんか、まじでわからん
ワイ共働きやったし
小さい頃からお留守番してたわ
なにが問題なんや??
44: 2020/02/27(木) 23:34:53.74
なら春休みが来たら大崩壊してたな
46: 2020/02/27(木) 23:35:02.41
良いことだけど急すぎるね
49: 2020/02/27(木) 23:35:19.38
この程度で崩壊するわけ無いだろ
106: 2020/02/27(木) 23:41:25.47
>>49
大抵の会社員は有給の発生が4月な上に
昨年から働き方改革で有給消化しろしろだった、
たっぷり残ってる人は少数派と思われ
欠勤して月間勤務日数が足りなくなると来月の収入に直撃、
何とかするしかないから何とかするけど、
子育て家庭が吐き出す金がますます絞られて来月以降の経済は大打撃よ

とはいえ、休みにした方がいい事もわかってる、
あとは経済への打撃をどうするかだな
114: 2020/02/27(木) 23:42:26.75
>>106
他国みたいに政府が金ばらまくしかないな
136: 2020/02/27(木) 23:45:26.47
>>106
有給消化しろしろったって、5日くらいじゃん
50: 2020/02/27(木) 23:35:23.51
子どもの面倒見なあかんから大人も自動的に休むやろ理論や
なお、子どもが貰ってきて広めるパターンは都合が悪いのでないものとする
57: 2020/02/27(木) 23:36:37.11
他の国でこんな反応あった?
59: 2020/02/27(木) 23:36:43.08
低学年が休みだと両親のどちらかが休んで面倒を見なくていけないので
社会が崩壊する?

もっと長い夏休みで社会が一回でも崩壊したか?
85: 2020/02/27(木) 23:39:35.26
>>59
長期休みは学童任せらしい
そもそもそういうシステムに頼りっぱなしだからこういう騒ぎになる
そういう人達は学童無くなったらどうするんだろうね
91: 2020/02/27(木) 23:40:04.35
>>59
夏休みは予定が決まってるから用意ができるんだよ。
いきなり来週からでは子供を預ける準備もできないでしょ?
67: 2020/02/27(木) 23:37:30.06
臨時休校程度で崩壊する脆弱な社会など存続してもしゃあない
本当の有事の際には一瞬で滅ぶで
70: 2020/02/27(木) 23:37:51.28
小学生以上ならなんとかなるだろ過保護すぎ
75: 2020/02/27(木) 23:38:26.12
鍵っ子は人にあらずですか。
79: 2020/02/27(木) 23:38:46.82
逆に考えるんだ
もうかかっちゃってもいいじゃない
86: 2020/02/27(木) 23:39:40.42
子供が休むと社会が崩壊とか意味わかんね
感染が広がるほうが社会の崩壊だわ
88: 2020/02/27(木) 23:39:51.07
小学生の時、学級閉鎖が嬉しかった
あと何人欠席すれば学級閉鎖になるかといった時に
仮病で休む奴までいたっけ
89: 2020/02/27(木) 23:40:01.06
非常時なんだから、便利な生活はあきらめろ

そういった便利な生活を優先させたから、ここまで感染が拡大してしまった
92: 2020/02/27(木) 23:40:06.45
病院の仕事の分離がはかどるな
ちゃんと資格が必要な作業とそうでない作業を分けないとな
107: 2020/02/27(木) 23:41:44.44
もうコロナで社会崩壊してるっての
戦時中と変わらん
132: 2020/02/27(木) 23:44:59.32
むしろ休校にならないと思ってる奴なんかいねえよ。
163: 2020/02/27(木) 23:48:35.87
千葉市は休校せずやればいいんだよ
政府は不都合は分かっててここ数週間の対応を決めたのだから




今日の注目記事



【未来人スレ】約20年後の未来からきたけど質問があれば答える


【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた








今日のオススメ

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった


【町医者の闇】近所の内科が金儲け主義に走りすぎて怖すぎる

妹の旦那が自殺した


未来から来た私の彼氏

日本のヤバい放送事故「菊間アナ落下」「オコシテ」「なんか記者がお宅訪問してる時に被害者がドス持っ て窓割って入ってくやつ」「セシウムさん」


タコ(脳が9個、心臓が3個、足が8本)←こいつ宇宙人だろ

合コンで知り合った女が怖すぎワロタ


アメリカで大ウケしてるお店の貼り紙wwwwwwwwwww



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582813812/