bandicam 2018-09-20 15-47-41-259
2020/02/27(木)  ID:cN3N9nrk9

新型肺炎の症状が出ても検査を受けない従業員がいると女性セブンが報じた

感染者が出たときの営業停止を店側が恐れ「感染隠し」が横行しているそう

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17878970/


スポンサーリンク

今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

【都市伝説】宝くじに当たると記憶のない親戚から連絡がくる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

イルミナティカードでヤバいの見つけた
【ガチ興奮】宝くじで3億円が当たると人生こんな風に変わるんだぜ?

原宿に一部屋「67億6000万円」の新築マンション誕生

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い 」

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」
4: 2020/02/27(木) 07:57:43.88
感染止めるほうが営業できるんじゃね
5: 2020/02/27(木) 07:57:56.03
わが社はテレワークにしました
13: 2020/02/27(木) 07:59:19.98
検査しなければコロナとは言えない
風邪ごときで仕事は休めなからね
15: 2020/02/27(木) 07:59:29.84
結局こういうことになって更に感染拡大することになる
中国の対応がまともだとは言わないけど
隠蔽させないようにしてオープンにしていくしかないと思う
39: 2020/02/27(木) 08:03:43.25
>>15
まともじゃないけど感染は止めようとするか
まともじゃないけど感染も止めようとしないか
そもそもどっちかしか選べない

全方位100点の対応なんかないんだから優先順位は感染を止めることなのに
甘く見て経済優先した結果が日本中の興行中止で経済にも大打撃
馬鹿の極みだよ
229: 2020/02/27(木) 08:24:26.45
>>39
結局今中国便減便団体客イベント中止や自粛、施設閉鎖みたいなことになってるんだから
もっと早い段階で旧正月中国人ウエルカムを辞めて制限し
思い切って色んなのを中止した方が良かったよな
297: 2020/02/27(木) 08:30:26.16
>>39
結局日本全国が中国武漢肺炎の培養場になってるじゃん。 
そろそろよその国から鎖国されるぞ
310: 2020/02/27(木) 08:31:34.46
>>297
本場中国が日本からの入国に制限かけたろwww
16: 2020/02/27(木) 08:00:09.54
ありうる事態

そして感染は広がる。
二度ともとの日本には戻らない。
18: 2020/02/27(木) 08:00:22.27
目立つと会社のイメージが失墜するから怖すぎる
95: 2020/02/27(木) 08:09:10.09
>>18
同じ理屈で検査しようとしない自治体いっぱいあると思う
21: 2020/02/27(木) 08:01:02.51
重症化しなきゃインフルと同じならたぶん昨年末に俺かかってるわw
541: 2020/02/27(木) 08:49:38.82
>>21
自分もw
高熱じゃないけど、一週間以上熱が続いて、
喉そんなに痛くないのに、咳が出まくって、
「肺がゼーゼマン」つーてた。
24: 2020/02/27(木) 08:01:15.48
体調悪けりゃ仕事休むの当たり前だろ
36: 2020/02/27(木) 08:03:16.22
>>24
下請けだとそういう訳にはいかぬ
しかも、人員はギリギリどころか休日出勤で補うぐらいに足りてない

休んだら、契約不履行で倒産
26: 2020/02/27(木) 08:01:31.47
生協も1月ごろ咳しながら配達してる人いまから怪しいわ
144: 2020/02/27(木) 08:14:56.18
>>26
長引く風邪や喘息もあるよ
28: 2020/02/27(木) 08:02:00.82
体調が悪かったら大事をとって休みましょうと言ってるそばからこれ
頭悪すぎ
33: 2020/02/27(木) 08:03:06.83
隠蔽の国だからな
38: 2020/02/27(木) 08:03:41.64
武漢に入ったWHOの調査隊から、何一つコメントが無い不思議
554: 2020/02/27(木) 08:50:38.36
>>38
たしかに。何か情報あったっけ?
41: 2020/02/27(木) 08:04:00.78
営業停止しても補償がないなら日本人なら隠して続ける
59: 2020/02/27(木) 08:06:14.99
>>41
とはいえ、タレコミで終了するリスクがあるがな……
44: 2020/02/27(木) 08:04:21.71
隠しというより検査されないからな
47: 2020/02/27(木) 08:04:30.67
イタリアは症状が軽くてもすぐに申し出るようにって言ってるのに、日本は官民挙げて隠すのかよw
五輪は無理だな
49: 2020/02/27(木) 08:05:09.22
国の意向通り
検査しないよ、軽症者は家で待機してろ
50: 2020/02/27(木) 08:05:09.60
会社休みたい
51: 2020/02/27(木) 08:05:21.13
橋本岳厚生労働副大臣も姿を消してるということだが
162: 2020/02/27(木) 08:17:17.70
>>51
千葉県知事もマスクしないで激励に行った後消息不明。
52: 2020/02/27(木) 08:05:28.37
イギリスのスプレッダーも、フランスのスキー場のロッジに宿泊して新コロナ拡散していたな
自覚がないとスキー場でもプールでも行くからやっかい
53: 2020/02/27(木) 08:05:30.03
国が率先して隠ぺいしてるんだもの
目くそ鼻くそ
54: 2020/02/27(木) 08:05:33.85
自力で治せればええけど
重症化を見誤れば死亡する
くれぐれも無理はせん事やな
55: 2020/02/27(木) 08:05:41.79
検査してもらえない以上これはしょうがないだろ
58: 2020/02/27(木) 08:06:08.61
金か命か
64: 2020/02/27(木) 08:06:37.40
ただのインフルエンザだったとしても自宅待機するだろう
65: 2020/02/27(木) 08:07:16.93
>>64
しないな
インフルエンザで休めるという会社は案外少ない
74: 2020/02/27(木) 08:07:56.36
>>65
この際だからこういうときに報いを受けたらいいんだよ
インフルでも働かせてますとか
73: 2020/02/27(木) 08:07:48.23
お店や会社が感染隠しって。

患者の数を増やさないため
検査を水際作戦で受信させないのは国だろ。

こんな体制なんどから少しでも風邪の症状あれば出勤させないのが危機管理として
当然だ。
83: 2020/02/27(木) 08:08:34.47
確定申告の税務署もヤバそうな職員いっぱいいたわ
84: 2020/02/27(木) 08:08:34.83
検査なんて無意味→感染隠して営業お客知らせず
こりゃパンデミック必至だわ
101: 2020/02/27(木) 08:09:27.90
うちの会社から感染者出ても隠ぺいしそう
怪しそうなのが何人かいる
102: 2020/02/27(木) 08:09:32.73
気持ちは分かるよな
バレたら終わりやもん
104: 2020/02/27(木) 08:09:57.59
流石第2の武漢と言われる東京だな
110: 2020/02/27(木) 08:10:29.34
今のうちに缶詰、ごはん
備蓄しとくわ




今日の注目記事



【未来人スレ】約20年後の未来からきたけど質問があれば答える


【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた








今日のオススメ

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった


【町医者の闇】近所の内科が金儲け主義に走りすぎて怖すぎる

妹の旦那が自殺した


未来から来た私の彼氏

日本のヤバい放送事故「菊間アナ落下」「オコシテ」「なんか記者がお宅訪問してる時に被害者がドス持っ て窓割って入ってくやつ」「セシウムさん」


タコ(脳が9個、心臓が3個、足が8本)←こいつ宇宙人だろ

合コンで知り合った女が怖すぎワロタ


アメリカで大ウケしてるお店の貼り紙wwwwwwwwwww



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582757798/