bandicam 2018-09-20 15-47-41-259

太田は25日深夜放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」で、新型コロナウイルスについて 「あくまでも俺の主観だよ」と断った上で、

「どうも怖がり過ぎなんだよな、って俺は思うんだけど。要は新型っていうことで怖いんだよね。いっぱい感染者出てるっていうけど、毎年『風邪にかかりました』って人を発表してたら、そりゃそうなりますよ。だから、あまりにも怖がるのはどうかなと思うね。もちろん大変な事態ではあるんだけど」とした。

そうした国内の反応について「マスコミがあおり過ぎだと思うね」と太田。
また、WHOの発表や海外メディアの報道についても「外国がこうだからって言うんでそこに照準合わすとちょっと違うんだなぁと俺は思ってるんです」と語った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200226-22260151-nksports-ent







スポンサーリンク

今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

【都市伝説】宝くじに当たると記憶のない親戚から連絡がくる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

イルミナティカードでヤバいの見つけた
【ガチ興奮】宝くじで3億円が当たると人生こんな風に変わるんだぜ?

原宿に一部屋「67億6000万円」の新築マンション誕生

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い 」

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」
3: 2020/02/26(水) 18:49:25.69
自分や自分の家族が感染したら同じこと言えんのか?
11: 2020/02/26(水) 18:50:16.76
100万人感染したら
25万人重篤で
15万人死ぬんやぞ
58: 2020/02/26(水) 18:53:10.13
>>11
減圧室とかちゃんと設備が整っているのは1800床しかないからな
対処不能な状況に陥らないためにみんなで感染予防しようってだけなのに、それを”怖がり過ぎ”って頭おかしいな
87: 2020/02/26(水) 18:54:30.76
>>58
君に対して言ったわけじゃないよ
怖がりすぎの人に対して言ったんだよ
12: 2020/02/26(水) 18:50:24.06
実際に苦しい目に遭ったらそんなことは言えない
16: 2020/02/26(水) 18:50:38.57
事務所タイタンから一人でも感染者が出たら大騒ぎするんだろ
17: 2020/02/26(水) 18:50:45.28
怖がらないと武漢になるんじゃね?
18: 2020/02/26(水) 18:50:52.49
まだ全てがわかってないからね
再感染で劇症化とか
一生残り続けるとか
可能性は十分にある
怖がらない人は科学的な素養がない
19: 2020/02/26(水) 18:50:56.37
政府が大規模イベントの延期まで通達するならかなり深刻なんじゃないの?
明かされてないだけで
25: 2020/02/26(水) 18:51:16.91
まあ何人も死んでる状況でアホすぎですわ
28: 2020/02/26(水) 18:51:25.94
カゼ以上インフル未満のように感じる
29: 2020/02/26(水) 18:51:27.85
伝染病を甘くみるな
33: 2020/02/26(水) 18:51:42.62
お笑いタレントが感染症に関して適当なこと言うな。太田でも許さんぞ。
36: 2020/02/26(水) 18:51:48.89
怖がりすぎて病院に群がって武漢になるんだが
37: 2020/02/26(水) 18:51:57.58
これは、確証バイアスだな
38: 2020/02/26(水) 18:52:02.09
治療法が確立してないんだから、そら怖いだろ。
39: 2020/02/26(水) 18:52:04.58
感染してから言ってね
51: 2020/02/26(水) 18:52:47.12
薄っぺらい意見ありがとうございます
59: 2020/02/26(水) 18:53:15.66
危機管理てのは悲観論ベースで恐怖感とは関係ない。
アホは黙ってろ。
60: 2020/02/26(水) 18:53:19.63
新型肺炎が安全だという者は自ら罹患して安全を証明せよ
63: 2020/02/26(水) 18:53:28.63
怖がりすぎるぐらいで丁度いいんだよ
いつだってノーテンキの奴らが死ぬ
66: 2020/02/26(水) 18:53:43.07
アメリカはインフルで14000人死んでるんだしな
67: 2020/02/26(水) 18:53:45.42
ワクチンがまだないのに?
69: 2020/02/26(水) 18:53:46.50
肺炎症状は怖いというか、絶対苦しい
70: 2020/02/26(水) 18:53:47.70
>>1
俺もどっちかというと楽観派だけど、コロナはそんなに楽観視出来ないわ
肺に水が溜まって地上で溺死とか嫌だわ
72: 2020/02/26(水) 18:53:50.62
新型だから怖いんじゃなくて
ワクチンや特効薬がないのが怖い
76: 2020/02/26(水) 18:53:59.03
もう五十越えてんじゃねえの?
感染したら重症あるぞお前
80: 2020/02/26(水) 18:54:13.90
完治するかどうか分かってないし

感染力が半端ないから医療崩壊して、ホントなら助かる人も亡くなる
83: 2020/02/26(水) 18:54:21.48
とか言ってマスクや除菌グッズ買い込んでそう
85: 2020/02/26(水) 18:54:22.05
ひとごとなんだよ。
86: 2020/02/26(水) 18:54:25.46
子供も守る物もいないからだろコイツは
101: 2020/02/26(水) 18:55:13.54
>>86
それ
家族に小さな子供がいたり妊婦がいたらめちゃくちゃ用心するよ
88: 2020/02/26(水) 18:54:31.36
こういう時は臆病なくらいが丁度いいのよね
91: 2020/02/26(水) 18:54:37.37
怖がるのが生き残る道
臆病くらいが丁度いい
誰も経験したことないんだから
100: 2020/02/26(水) 18:55:13.48
ただの風邪のときは抗生物質飲んだら治った
102: 2020/02/26(水) 18:55:15.26
今一番怖いのは病院だからな
105: 2020/02/26(水) 18:55:17.01
>>1
結果的に太田が正しくなるかもしれんが、まだ今の段階でそういう認識でいるのは
間違い
93: 2020/02/26(水) 18:54:43.19
当時大騒ぎしてた奴w
ビビってた奴w

みたいなアホなレスが見られる日が来ればいいな




今日の注目記事



【未来人スレ】約20年後の未来からきたけど質問があれば答える


【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた








今日のオススメ

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった


【町医者の闇】近所の内科が金儲け主義に走りすぎて怖すぎる

妹の旦那が自殺した


未来から来た私の彼氏

日本のヤバい放送事故「菊間アナ落下」「オコシテ」「なんか記者がお宅訪問してる時に被害者がドス持っ て窓割って入ってくやつ」「セシウムさん」


タコ(脳が9個、心臓が3個、足が8本)←こいつ宇宙人だろ

合コンで知り合った女が怖すぎワロタ


アメリカで大ウケしてるお店の貼り紙wwwwwwwwwww



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582710523/