bandicam 2019-11-19 06-25-27-782

新型コロナウイルスの感染が確認された熊本市の20代の女性が、福岡市で開かれたコンサートに行っていたことが25日、わかりました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200226-13959445-kbcv-l40

WANIMAの広報

要約

熊本の女性が2月8日のコンサートを閲覧したという行動記録を熊本市から公表を受ける。

ライブが感染源と特定されている訳ではないが感染拡散の防止のために2月29日と3月7日、8日のライブを中止。

その他の詳細はこちらからどうぞ

COMINATCHA!! TOUR 2019-2020 福井・愛媛公演中止のお知らせ « ニュース « WANIMA Official Web Site


スポンサーリンク

今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

【都市伝説】宝くじに当たると記憶のない親戚から連絡がくる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

イルミナティカードでヤバいの見つけた
【ガチ興奮】宝くじで3億円が当たると人生こんな風に変わるんだぜ?

原宿に一部屋「67億6000万円」の新築マンション誕生

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い 」

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」
3: 2020/02/26(水) 05:04:34.70
コロナクルーズの次はコロナコンサートか
5: 2020/02/26(水) 05:04:36.72
あーあ
8: 2020/02/26(水) 05:05:57.61
検査の結果、21日に陽性と判明しています。現在、人工呼吸器を装着していて、重症だということです。

また、同居する50代父親に続き、25日、60代の母親の感染も確認されました。


ヤバいやん
54: 2020/02/26(水) 05:13:02.40
>>8
ちょっとかわいそうやわ
62: 2020/02/26(水) 05:13:56.52
>>8
感染力異常やな
インフルでもここまでちゃうのに今回十中八九同居人に写ってる
126: 2020/02/26(水) 05:18:51.69
>>62
おそらく接触感染がメインや
こまめに手を消毒して
人の手が触れるところはアルコール除菌すればだいぶ変わると思う
148: 2020/02/26(水) 05:20:54.26
>>126
それ簡単にいうけど不可能やろ
椅子から何から除菌なんてできるか?
やろうと思っても全部は絶対無理やから諦めたわ
160: 2020/02/26(水) 05:22:04.96
>>148
いや出来るやろ
言うほどあっちこっち触らんで
9: 2020/02/26(水) 05:06:15.04
これはどっちが先なんや?
福岡にばら撒いたん?
福岡で伝染ったんか?
19: 2020/02/26(水) 05:08:27.56
>>9
ライブが8日で症状が出たのが17日
どちらとも言える
11: 2020/02/26(水) 05:06:38.19
うちの親もなんかコンサートいくとか抜かしてたからやめさせたわ
13: 2020/02/26(水) 05:07:04.25
福岡で貰って来ただけなのに晒されてるみたいやな
56: 2020/02/26(水) 05:13:11.50
>>13
福岡でもらってきてるなら
福岡で感染者多いはずやろ
18: 2020/02/26(水) 05:07:58.09
ワイの職場の女性
ディズニーランドに突撃
23: 2020/02/26(水) 05:08:54.13
>>18
終わったな
ドンマイ
29: 2020/02/26(水) 05:09:43.28
>>23
コロナの影響で空いてるらしいで
24: 2020/02/26(水) 05:08:56.96
陽キャやからしゃーない
25: 2020/02/26(水) 05:09:16.39
肺て機能は回復せんのやろ?
呼吸器までいったら一生付けなアカンのか?
34: 2020/02/26(水) 05:10:36.47
>>25
長引くと不可逆的に線維化するみたいな
46: 2020/02/26(水) 05:12:13.11
>>25
肺って肺胞の集まりやからな
27: 2020/02/26(水) 05:09:39.74
これのせいでWANIMAはライブを中止した模様
33: 2020/02/26(水) 05:10:30.31
そういや中国人観光客って全員陽キャに見える
37: 2020/02/26(水) 05:11:30.22
人口呼吸器って
大層な話やなあ
40: 2020/02/26(水) 05:11:44.33
こんなん他のミュージシャンもどないするんやろな
中止延期するにしても少なくとも夏までは予定組まれへんやろ
終息宣言なんか待っとったらもっとかかるで
52: 2020/02/26(水) 05:12:53.40
>>40
今年中は無理やね
41: 2020/02/26(水) 05:11:45.84
オールスタンディングか?
49: 2020/02/26(水) 05:12:30.47
咳が出る前なら割と大丈夫ちゃうの?
51: 2020/02/26(水) 05:12:51.78
コロナでどれだけのイベンターが会社潰すんやろか
311の比じゃないな
53: 2020/02/26(水) 05:12:56.67
思い肺炎で死ぬ覚悟してまで、ライブに行きたいもんなんか?
59: 2020/02/26(水) 05:13:42.44
感染力強すぎるわ
66: 2020/02/26(水) 05:14:16.16
コンサートもやけど、それよりスポーツやろ
マジで野球とサッカーは3月以降どうすんの
114: 2020/02/26(水) 05:17:43.47
>>66
大相撲どうすんの?
67: 2020/02/26(水) 05:14:22.28
Perfumeの4万人コンサがもう昨晩行われたしな
今晩も行われる
93: 2020/02/26(水) 05:16:29.75
>>67
マスクしてたら濃厚接触には当たらんのや
68: 2020/02/26(水) 05:14:23.39
屋内で大人数が集まる場所はアカンやろな
ドーム球場で開催されるプロ野球の試合とかも
73: 2020/02/26(水) 05:14:47.41
自分が大好きなアーティストに億単位のダメージ与えるってどんな気持ちやろな
74: 2020/02/26(水) 05:14:47.48
WANIMAのコンサートにいたんやろ他の感染者が
75: 2020/02/26(水) 05:14:58.16
武漢の方はもう落ち着いたんかな
80: 2020/02/26(水) 05:15:28.68
>>75
移動式焼却炉持ってきてたぞ
111: 2020/02/26(水) 05:17:37.56
>>75
渡航規制を一部緩和しようとしたけどすぐ戻したで
マイペニも経済とのバランスで悩んどるんや
78: 2020/02/26(水) 05:15:21.73
いやぶっちゃけまともに除菌してないなら一家感染するのって当たり前やろ
普通に顔近づけて話してただけでアウト
マスクせずに家の中で咳しててもアウト
患者が家の中ベタベタ触っててもアウト
86: 2020/02/26(水) 05:15:47.35
オリンピック中止やろこれ
90: 2020/02/26(水) 05:16:07.31
日本人の自分は大丈夫やろ感すごいよな
今とか映画館行くのすら怖くなってきてるのにコンサート行くやつの気がしれん
92: 2020/02/26(水) 05:16:17.43
20代の重症化率ってめちゃくちゃ低いんやなかった?
なんでもう3人も出てるんや
110: 2020/02/26(水) 05:17:34.25
>>92
まだ3人しかいないやろ
125: 2020/02/26(水) 05:18:48.20
>>92
重傷者しか検査されんからやとしたらものすごい数の若者がただの風邪ぐらいの症状で元気に遊び歩いてるんやろな
95: 2020/02/26(水) 05:16:37.70
ワイも映画館行きたかったのにいけない……
99: 2020/02/26(水) 05:16:47.82
熊本の女性に移した張本人がのうのうと通勤してるという事実
105: 2020/02/26(水) 05:17:13.29
そもそも満員電車で詰んでるんやけどな
141: 2020/02/26(水) 05:20:12.78
これから花粉も合わさって症状なしの感染者の飛沫飛びまくりやろ




今日の注目記事



【未来人スレ】約20年後の未来からきたけど質問があれば答える


【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた








今日のオススメ

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった


【町医者の闇】近所の内科が金儲け主義に走りすぎて怖すぎる

妹の旦那が自殺した


未来から来た私の彼氏

日本のヤバい放送事故「菊間アナ落下」「オコシテ」「なんか記者がお宅訪問してる時に被害者がドス持って窓割って入ってくやつ」「セシウムさん」


タコ(脳が9個、心臓が3個、足が8本)←こいつ宇宙人だろ

合コンで知り合った女が怖すぎワロタ


アメリカで大ウケしてるお店の貼り紙wwwwwwwwwww



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1582661036/