bandicam 2020-01-25 12-53-31-875

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200225-00000004-ann-pol

政府が25日に発表する新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための基本方針の内容が分かりました。重症者への医療態勢を整えるため、症状が軽い人に自宅療養を求めることが柱となります。

基本方針ではこのほか、人混みなど感染しやすい環境を避けてむやみに医療機関で受診しないことが盛り込まれました。


オススメ記事


今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

【都市伝説】宝くじに当たると記憶のない親戚から連絡がくる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

イルミナティカードでヤバいの見つけた
【ガチ興奮】宝くじで3億円が当たると人生こんな風に変わるんだぜ?

原宿に一部屋「67億6000万円」の新築マンション誕生

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い 」

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」
3: 2020/02/25(火) 07:08:45.45
手荒いとうがいと自己管理の徹底
知ってた
5: 2020/02/25(火) 07:09:50.98
検査拒否されるのに新型コロナにかかってるかどうかどうやって判断するの?
6: 2020/02/25(火) 07:09:55.76
自己責任内閣は自分たちの自己責任は追求しないが国民には自己責任を求めるね
入国禁止しなかった政府の自己責任(笑)では?
7: 2020/02/25(火) 07:10:45.03
これ基本方針っていうのかね
34: 2020/02/25(火) 07:14:59.83
>>7
まあ、常識の範囲内だな。
最近は常識持ってないやつが増えたから。
8: 2020/02/25(火) 07:10:45.64
コロナにかかっても政府は助けてくれないぞ
知らないふりされて自己責任自己管理自己防衛以外の選択肢はない
131: 2020/02/25(火) 07:24:35.98
>>8
これ
9: 2020/02/25(火) 07:10:53.41
それ個人の活動方針と違うか?
政府としての基本方針は何よ
11: 2020/02/25(火) 07:11:35.55
>>9
勝手にやってろが政府の基本方針でしょ?
86: 2020/02/25(火) 07:20:37.57
>>9
それを個人に求めてるのが政府の方針だろ
そんなことも理解出来ないとか幼稚園児か?
150: 2020/02/25(火) 07:25:46.42
>>86
そらわかるが、実効性は怪しいだろう。
強制力ないわけだから、無視して広めるやつ出るだろうし
自制して取り返しつかなくなるものも出そうだから
政府の信頼失墜につながる未来しか見えないな。
14: 2020/02/25(火) 07:12:23.71
個人で判断!ドン!
15: 2020/02/25(火) 07:12:53.77
えー!チャイナの入国禁止じゃないのー?
こりゃ安倍あかんわ
56: 2020/02/25(火) 07:16:59.53
>>15
俺もこれが遂に来ると思ってた。
インバウンドとか目先の金に釣られると後にそれ以上の負債を抱える事になるぞ。
16: 2020/02/25(火) 07:12:54.29
受診させなければ検査も必要なしで安全安心!
17: 2020/02/25(火) 07:12:55.03
満員電車に乗るな(自己責任で)
19: 2020/02/25(火) 07:13:08.98
症状が一気に悪化するという話もあるのに、症状が軽い人はって・・・
21: 2020/02/25(火) 07:13:24.96
>>1
責任放棄だろこれ
27: 2020/02/25(火) 07:14:04.17
何も新しい指針は無いんだな
30: 2020/02/25(火) 07:14:29.87
症状が軽かったら普段通り生活するよね、ふつう
54: 2020/02/25(火) 07:16:58.45
>>30
そうだよね。
何をわざわざ他の病気だってあるのに
病院に行くのかと。
子育てママならよくわかってる。
32: 2020/02/25(火) 07:14:43.76
何もしません、出来ません、家にいろってか
33: 2020/02/25(火) 07:14:46.57
そして把握できないところで強毒性の変異型が大流行だね
39: 2020/02/25(火) 07:15:44.71
大阪みたいなのが一番タチが悪い。
隠しきれなくなったとき、府民が大パニック起こすぞ。
なりふり構わず田舎や離島に避難して日本完全終了になる。
40: 2020/02/25(火) 07:15:47.74
そりゃそうだ
ただでさえ激混みの病院行ったところで余計伝染するぞw
42: 2020/02/25(火) 07:15:59.54
うちの職場500人規模なのだけど
コロナっぽい肺炎の人は一人もいない
そろそろ一人ぐらい出てもおかしくないのだけれども
119: 2020/02/25(火) 07:23:43.53
>>42
もう少しかかるだろうね
今週中には「〇〇社からも感染発生」ってニュースが多発して追いきれなくなり
来週には取引先や自社で重症者の噂を聞くようになるぐらいの早さだろう
感染数は重症者の100倍ぐらいいる計算
43: 2020/02/25(火) 07:16:05.61
トリアージです
施設のある病院がパンクするので
軽症者は様子見です
45: 2020/02/25(火) 07:16:14.37
じゃぁ保険料下げろよ
47: 2020/02/25(火) 07:16:18.34
3月から休みにならないかな
48: 2020/02/25(火) 07:16:19.53
まぁ医療リソースが無限にあるなら重症化しなくても医者看護師を割いても大丈夫だろうがベッドも人も足りるわけねーしな
軽い奴が病院来て別の病気で弱ってる奴らに院内感染も洒落にならんし
49: 2020/02/25(火) 07:16:24.98
そもそ感冒だって人によって軽い重いは感じ方違う。
こないだノロにかかったときも、一日寝てりゃ治ると思ってたが、対処療法薬欲しさに病院行ってしまったし。

これを期に、そもそも発熱程度で病院行くのを防ぐ良い機会にはなるのかも。
50: 2020/02/25(火) 07:16:32.20
>>1
発症しても症状がないって言われてるんですがどうすんの?w
66: 2020/02/25(火) 07:17:49.62
>>50
症状が無いなら発症してないだろが
51: 2020/02/25(火) 07:16:33.64
重症者しか検査しないのだろ
軽症者とかわからないではないか
ずっと自宅療養して重症になったら来いと
重症で検査して陽性と分かった時点で手遅れ
そして家族や近所にも既に大量感染
これが対策なのか
感染防止にもなってない、逆に感染拡大してる
52: 2020/02/25(火) 07:16:39.43
ただの肺炎だったら指定感染症ではないので行動は自由!
55: 2020/02/25(火) 07:16:58.58
NHKのニュースも直ぐこの話題終わったし
何か本気感がないから国の言うことは信じられないわ
判断は結局国民にぶん投げてるだけだし
なんかもう不信感しかない
相変わらず感染者数は少なく見せようと検査しないし
58: 2020/02/25(火) 07:17:32.04
検査拒否だけ全力プレーだな
59: 2020/02/25(火) 07:17:35.47
結局、症状軽い人が媒介になって増やしまくってる感じだからな
重症の場合は行動範囲狭いし
61: 2020/02/25(火) 07:17:41.69
韓国はこの二週間で28000人検査するみたいだけど日本も早くやれや
63: 2020/02/25(火) 07:17:47.38
新コロナかどうか分からないのに休めないし、休めたとしても家族に移してしまう。
治療のための薬すらないのにどうやって治すのだ
72: 2020/02/25(火) 07:18:57.23
>>63
そもそも体調不良なら休めって話だ。
不治の病じゃねえんだから激症化しない限りは自分の免疫で治る。
64: 2020/02/25(火) 07:17:48.63
>>1
検査しろよ
65: 2020/02/25(火) 07:17:49.12
社畜だったら職場療養だろ。
69: 2020/02/25(火) 07:18:18.53
熱が37度なんだけど、休んだ方がいい?
73: 2020/02/25(火) 07:19:16.74
>>69
寝てろ
120: 2020/02/25(火) 07:23:57.04
>>73
といっても、金曜も休んでて、
今日も休むと色々言われるんだよね・・・・
135: 2020/02/25(火) 07:24:50.30
>>120
休んでも出勤しても言われるんだから寝とけw
143: 2020/02/25(火) 07:25:08.77
>>120
会社より自分の命の方が大事だろ
誰も助けてくれねーよこの国では
70: 2020/02/25(火) 07:18:22.13
これだけの犠牲者を出してんのに中国全土の入国制限をマジでやらない気なのか?
日本政府は中国と心中すると決めたんだな
189: 2020/02/25(火) 07:28:51.94
>>70
心中できるといいな
あちらさんだけ復活できる気がする
79: 2020/02/25(火) 07:20:04.78
検査拒否する保健所ってなんなの
99: 2020/02/25(火) 07:21:32.84
>>79
あなた1人に1つの保健所があるわけではない。
80: 2020/02/25(火) 07:20:11.30
治療薬が開発されるまでは何もしない
87: 2020/02/25(火) 07:20:43.22
数字計上しないため??
89: 2020/02/25(火) 07:20:51.22
先週「報道ステーション」の金曜日に出ていた女性の放送作家の人(名前失念)も
言ってたが「インフルエンザ」の場合、発症48時間以内に「タミフル」を飲まないと
効果が現れないのよな。「37・5度4日間」待ってると飲めないしな。
「季節性インフルエンザ」で「肺炎」を併発したり「重症化」する人が増えるかもな。
95: 2020/02/25(火) 07:21:03.44
これが基本方針とか言って大々的に決めたことならかなり頭おかしいわ
96: 2020/02/25(火) 07:21:19.05
政府がサジぶん投げたと思って怖くなって朝からスーパー行って買い置き追加してきた
地元で患者も出たしもうしばらく外に出たくない
13: 2020/02/25(火) 07:12:01.03
>>1
要約すると、自力で頑張れ




今日の注目記事



【未来人スレ】約20年後の未来からきたけど質問があれば答える


【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた








今日のオススメ

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった


【町医者の闇】近所の内科が金儲け主義に走りすぎて怖すぎる

妹の旦那が自殺した


未来から来た私の彼氏

日本のヤバい放送事故「菊間アナ落下」「オコシテ」「なんか記者がお宅訪問してる時に被害者がドス持って窓割って入ってくやつ」「セシウムさん」


タコ(脳が9個、心臓が3個、足が8本)←こいつ宇宙人だろ

合コンで知り合った女が怖すぎワロタ


アメリカで大ウケしてるお店の貼り紙wwwwwwwwwww



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582582095/