bandicam 2020-01-18 14-00-49-902

無許可で、「不要来感染中國!(感染中国は来るな!)」と中国語で書かれたビラを電柱に貼ったとして、京都府警は21日、京都市東山区清水4丁目の男性容疑者(58)を市屋外広告物条例違反の疑いで逮捕し、発表した。

「中国で新型コロナが蔓延(まんえん)している。感染した中国の人には日本に来てほしくないという思いを抑えられなかった」と供述しているという。

詳細はソース記事からどうぞ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200221-00000030-asahi-soci



スポンサーリンク


今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

【都市伝説】宝くじに当たると記憶のない親戚から連絡がくる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

イルミナティカードでヤバいの見つけた
【ガチ興奮】宝くじで3億円が当たると人生こんな風に変わるんだぜ?

原宿に一部屋「67億6000万円」の新築マンション誕生

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い」

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」


2: 2020/02/21(金) 14:16:01.70
貼らずに配ればよかったんや
191: 2020/02/21(金) 14:35:11.56
>>2
どこに配るんだよ
5: 2020/02/21(金) 14:16:14.20
もう遅いが中国人歓迎!と貼ってみれば
分かるよ。逮捕なんてあり得ない。
広告条例だからまず警告、指導。それでも
続けるなら逮捕だ。あり得ない暴挙
27: 2020/02/21(金) 14:18:44.85
>>5
だな
行き過ぎだよな
8: 2020/02/21(金) 14:16:39.27
背中に貼って歩き回ればよかったのに
11: 2020/02/21(金) 14:16:56.41
もう日本人に感染してるから意味やいよなあ、かわいそうに
21: 2020/02/21(金) 14:17:52.31
感染してたら同じ空気吸いたくないのは当然
23: 2020/02/21(金) 14:18:00.52
気持ちはわかるが、ダメだ
28: 2020/02/21(金) 14:19:02.79
え?逮捕はやりすぎだろ?
31: 2020/02/21(金) 14:19:20.62
これは悪いことなの?
36: 2020/02/21(金) 14:19:49.42
>>31
違法なビラ配り
50: 2020/02/21(金) 14:21:07.44
>>31
犯罪だから逮捕されてるんだろ…
42: 2020/02/21(金) 14:20:17.27
日本を思ってくれるその精神は理解するが
電柱に行っても何の解決にもならない
46: 2020/02/21(金) 14:20:51.17
今の時代にビラって・・・・

原始人かよ
47: 2020/02/21(金) 14:20:58.74
中国も日本も仲間なのに
49: 2020/02/21(金) 14:21:07.25
東山警察って、被害訴えてもいつも何もしないのに、ビラ貼りだけで
逮捕なのか。
落首で国滅んだ過去があるから、厳しいんだろ(棒)
52: 2020/02/21(金) 14:21:25.45
愛国者とは?
66: 2020/02/21(金) 14:22:49.56
>>52
その国が好きすぎて、たまに他国を傷つける
表現ベタな人たち
90: 2020/02/21(金) 14:25:04.81
>>52
これが分からん
愛国者というか自分と自分の身内の身の安全の為っしょこれw
61: 2020/02/21(金) 14:22:01.23
なら武漢からも入れないとって理論になる
64: 2020/02/21(金) 14:22:24.40
こんなん逮捕や実名さらしはやりすぎだわ
口頭注意で十分
どんだけ中国に卑屈になってんだか
128: 2020/02/21(金) 14:28:41.01
>>64
あー、実名から勤務先名まで晒しとるな。
実名もやりすぎだし、勤務先名を晒す必然性ってなに?
136: 2020/02/21(金) 14:29:30.18
>>64
これ
見せしめだよな
67: 2020/02/21(金) 14:22:50.20
あー、勝手に電柱に貼ったのが違法なのな
68: 2020/02/21(金) 14:23:03.08
逮捕はやり過ぎだろ!
71: 2020/02/21(金) 14:23:11.36
まず、中国人と協力者の名簿を作ろう
73: 2020/02/21(金) 14:23:19.14
会社名や名前を公表するほどのことではない。
74: 2020/02/21(金) 14:23:19.54
立派な愛国者じゃないか
77: 2020/02/21(金) 14:23:51.34
何で速攻逮捕されてんのw
現行犯かな
80: 2020/02/21(金) 14:24:07.98
>>1
電柱に貼らなければ良いという法的解釈なのだろうか
127: 2020/02/21(金) 14:28:40.18
>>80
屋外広告物条例違反の疑いで逮捕って書いてるだろ
電柱に勝手に広告物貼るのはダメ よく役所が撤去してる
84: 2020/02/21(金) 14:24:24.56
電柱に貼ったらダメだな…
私有地の壁とかにしないと
気持ちはわかるが
15: 2020/02/21(金) 14:17:32.93
気持ちはわかるが無茶はダメだ




今日の注目記事



【未来人スレ】約20年後の未来からきたけど質問があれば答える


【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた








今日のオススメ

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった


【町医者の闇】近所の内科が金儲け主義に走りすぎて怖すぎる

妹の旦那が自殺した


未来から来た私の彼氏

日本のヤバい放送事故「菊間アナ落下」「オコシテ」「なんか記者がお宅訪問してる時に被害者がドス持って窓割って入ってくやつ」「セシウムさん」


タコ(脳が9個、心臓が3個、足が8本)←こいつ宇宙人だろ

合コンで知り合った女が怖すぎワロタ


アメリカで大ウケしてるお店の貼り紙wwwwwwwwwww



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582262131/