bandicam 2020-01-25 12-53-31-875

オーストラリア政府は21日、新型コロナウイルスの感染が広がったクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」から下船し、
帰国した豪州人について検査したところ、2人から陽性反応が出たと発表した。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020022100340



スポンサーリンク


今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

【都市伝説】宝くじに当たると記憶のない親戚から連絡がくる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

イルミナティカードでヤバいの見つけた
【ガチ興奮】宝くじで3億円が当たると人生こんな風に変わるんだぜ?

原宿に一部屋「67億6000万円」の新築マンション誕生

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い」

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」


7: 2020/02/21(金) 10:04:23.89
やっぱりちゃんと隔離出来てなかったんや。
9: 2020/02/21(金) 10:04:36.06
判定率40%だから、

陰性にするより陽性として隔離する

至極当然の対応
13: 2020/02/21(金) 10:05:10.17
横浜と羽田から公共交通機関を使って帰宅していったやつらの中にも

当然…(゚A゚;)ゴクリ
15: 2020/02/21(金) 10:05:35.89
厚労省「想定外」
16: 2020/02/21(金) 10:05:43.11
あーあ、岩田の言うとおりになってるじゃんw
18: 2020/02/21(金) 10:06:19.42
日本にはなんの関係もないけどな
32: 2020/02/21(金) 10:08:44.38
>>18
日本は 乗客降ろして 自宅に返しちまってるけど大丈夫なの?
46: 2020/02/21(金) 10:10:56.38
>>32
大丈夫じゃない


10日前に陰性だった人が下船

再検査依頼するも受け入れられず!
22: 2020/02/21(金) 10:07:06.63
3000人越えのクルーズ船対応可能な専門家チームってどんな人らなんだろな
25: 2020/02/21(金) 10:07:42.60
オーストラリアのカウント+2やね
31: 2020/02/21(金) 10:08:36.94
これは検査受けて降りた人?オーストラリアが迎えに来た人?
34: 2020/02/21(金) 10:08:49.31
クルーズ船の人達を日本にばら撒かなかったの良くやったと思うけど最後に世界の批判に負けて放出しちゃったよね
これから日本国内にばらまかれるんだよな
56: 2020/02/21(金) 10:12:07.56
>>34
そもそもWHOが18日までに乗客の開放を日本に求めていたんじゃなかった?
82: 2020/02/21(金) 10:16:19.33
>>34
もう昨日ばら撒かれたよ
横浜と羽田から国内各地へ
37: 2020/02/21(金) 10:09:20.24
日本は何人、市中に放流したんだ?
38: 2020/02/21(金) 10:09:26.12
なんで岩田って親の仇のように叩かれてたの?全部あいつが正しいじゃん
48: 2020/02/21(金) 10:11:21.14
>>38
もう初めの段階で感染してたのが発覚してきてるだけで今更だしな
55: 2020/02/21(金) 10:12:00.32
>>48
つ厚労省職員
44: 2020/02/21(金) 10:10:29.98
やっぱり隔離が正解だったじゃん
49: 2020/02/21(金) 10:11:29.13
>>44
隔離できてなかったってことだぞ
45: 2020/02/21(金) 10:10:52.82
船に隔離しておくのは正解だったな
なかでの対応は微妙そうだったけど
59: 2020/02/21(金) 10:12:36.89
つーかこれ、飛行機の中で絶対他の感染者増やしただろ
60: 2020/02/21(金) 10:12:38.10
クルーズ船の客室に全員隔離すべきだった。
多分自由に船内を移動させていたのだろう。
78: 2020/02/21(金) 10:16:14.13
>>60
24時間監視してたわけじゃないからね
アメリカは乗客からの連絡で隔離後も客がうろちょろしてたの
確認してて14日管理隔離

日本だけ野放し
62: 2020/02/21(金) 10:13:11.76
まぁ、海外ならちゃんと14日間程度の隔離はするだろ。

日本はそのまま野放しにしたんだっけ?
89: 2020/02/21(金) 10:16:32.91
>>62
公共交通機関での移動を推奨してるオマケ付き
63: 2020/02/21(金) 10:13:23.96
何故隔離しない?
66: 2020/02/21(金) 10:14:01.78
絶望感に政府の危機管理に対する意識が
足りない
68: 2020/02/21(金) 10:14:33.63
もうこうなってくると
検査ってなんだろうかって気になる
症状でたら休む 重症化したらグッバイでいいような
69: 2020/02/21(金) 10:14:37.05
オリンピック中止へまた一歩
70: 2020/02/21(金) 10:14:38.13
なんかさ、クルーズ船で培養して各地にばら撒いてる感あるよね。
96: 2020/02/21(金) 10:17:02.88
>>70
3700人を個室で管理できる施設を教えてくれ
104: 2020/02/21(金) 10:17:54.21
>>96
選手村
3800戸有る
76: 2020/02/21(金) 10:16:06.34
オーストラリアも中国人観光客が多いから
コロナが流行しているはず
武漢からの旅行を迅速に隔離したって言われているけど
実際はかなりヤバイんじゃないの
83: 2020/02/21(金) 10:16:19.83
引き取った以上は、引取国の管理問題。
日本政府が絶対に安全ですと、保証書を添付した訳でもあるまい。
オージーに広がったとしたら、オージー側の責任。
84: 2020/02/21(金) 10:16:26.97
WHOは何を根拠に解放しろと言ってたんだろ、ほんと無責任な集団だわ
107: 2020/02/21(金) 10:18:23.79
>>84
スポンサー(中国)の御意向です
87: 2020/02/21(金) 10:16:30.95
隔離は無駄銭だったな
むしろ、培養と拡散を促進した感じすらある
94: 2020/02/21(金) 10:16:40.78
下船前に2回検査して感染なしで新幹線で京都帰って寿司食ってた奴も居るし
これもう分からんな
137: 2020/02/21(金) 10:21:33.98
>>94
下船前の検査は検温・問診のみと放送されてる
103: 2020/02/21(金) 10:17:45.01
何でいつも分母書かないかな
どれくらい感染が拡がってるか分からんだろ
117: 2020/02/21(金) 10:19:34.35
これでオーストラリアに旅行行けなくなったな
124: 2020/02/21(金) 10:20:07.27
>>117
ぶん殴られるな
135: 2020/02/21(金) 10:21:16.62
どの飛行機で帰った?専用機でも無いだろうに
144: 2020/02/21(金) 10:22:06.53
精一杯やってこの結果か




今日の注目記事



【未来人スレ】約20年後の未来からきたけど質問があれば答える


【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた








今日のオススメ

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった


【町医者の闇】近所の内科が金儲け主義に走りすぎて怖すぎる

妹の旦那が自殺した


未来から来た私の彼氏

日本のヤバい放送事故「菊間アナ落下」「オコシテ」「なんか記者がお宅訪問してる時に被害者がドス持って窓割って入ってくやつ」「セシウムさん」


タコ(脳が9個、心臓が3個、足が8本)←こいつ宇宙人だろ

合コンで知り合った女が怖すぎワロタ


アメリカで大ウケしてるお店の貼り紙wwwwwwwwwww



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1582246982/