bandicam 2019-11-19 06-25-27-782

新型ウイルス クルーズ船 下船し入院中の日本人乗客2人死亡

新型コロナウイルスの集団感染が確認されたクルーズ船の乗客で、ウイルスに感染し、入院して治療を受けていた80歳代の日本人の男女2人が20日、死亡しました。クルーズ船の乗客で死亡したのは初めてで、国内での感染者の死亡は3人となります。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200220/k10012293421000.html?utm_int=all_contents_just-in_001



スポンサーリンク


今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

【都市伝説】宝くじに当たると記憶のない親戚から連絡がくる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

イルミナティカードでヤバいの見つけた
【ガチ興奮】宝くじで3億円が当たると人生こんな風に変わるんだぜ?

原宿に一部屋「67億6000万円」の新築マンション誕生

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い」

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」


15: 2020/02/20(木) 12:50:25.36
老人キラーやな
23: 2020/02/20(木) 12:50:41.37
普通の肺炎と違って抗生物質効かないから
治らなくて体力無くなって死ぬんだな
ゲームとかで毒状態になってHPゲージが落ちてくのとおんなじ感じなんだろうな
26: 2020/02/20(木) 12:50:45.31
完全にやってもうたな…
29: 2020/02/20(木) 12:50:50.37
オリンピック辞退とかあるでしょ
日本もすごく昔に辞退したことあったような…
186: 2020/02/20(木) 12:54:33.12
>>29
イギリスが安泰で済むとでも?
34: 2020/02/20(木) 12:50:57.25
なんで老人は死んでしまうん?
54: 2020/02/20(木) 12:51:43.20
>>34
体力も免疫も弱いじゃん
124: 2020/02/20(木) 12:53:12.58
>>54
あんな船内防疫じゃ話にならない
38: 2020/02/20(木) 12:51:07.94
まあ犠牲者ではあるね
42: 2020/02/20(木) 12:51:17.11
治る見込みないお年寄りは病院のベッドを占領するのやめてくれ
44: 2020/02/20(木) 12:51:20.23
普通の肺炎
インフルエンザ
どちらも年寄りはなくなるさ
51: 2020/02/20(木) 12:51:36.65
中国人の入国禁止しろ!!
93: 2020/02/20(木) 12:52:42.75
>>51
日本に来た方が危ないのに、まだ笑顔で中国人観光客その辺歩いてるわ@札幌
55: 2020/02/20(木) 12:51:46.59
マジで洒落にならんな。
子供の発症率は低いのに感染力が強いとか老人キラーすぎてヤバい。
56: 2020/02/20(木) 12:51:47.09
中国メディアの言う通り2週間後には日本国内はどうなっているか
武漢みたいに道端が死体だらけにならないことを祈る
てか早く全社会活動停止と外出禁止令出せよ
今からでもやれよ
57: 2020/02/20(木) 12:51:48.92
CNNがトップで日本政府批判w
62: 2020/02/20(木) 12:52:00.51
政治家総入れ替えやってくれねーかなー
若者中心にさー
小泉は若いけどもういらない
テレビで見る東大生のがよっぽど建て直してくれそう
63: 2020/02/20(木) 12:52:01.98
流石、命を助けることを優先しただけのことはあるね
69: 2020/02/20(木) 12:52:11.03
今年の漢字はもう決まりだな
75: 2020/02/20(木) 12:52:18.27
高齢者は手すりにつかまる機会も多いし感染リスク高いよね
79: 2020/02/20(木) 12:52:23.23
いよいよ来たか
82: 2020/02/20(木) 12:52:26.58
あれ?

重症化しないんじゃねの?
85: 2020/02/20(木) 12:52:33.02
なお、下船は続きます
86: 2020/02/20(木) 12:52:34.07
持病があっても入れる保険に早く入るんだ
87: 2020/02/20(木) 12:52:35.00
若者もそりゃあ亡くなる人はいるだろうけど
確率みるとインフルエンザの方が亡くなる確率は高い

一方、年寄りは肺炎で亡くなる確率が高いだけだ

ただそれだけ
88: 2020/02/20(木) 12:52:36.29
80代なら大往生ですよ
91: 2020/02/20(木) 12:52:40.76
乗客の感染者数のピークは2月7日なので
隔離対策は有効といってるのな
政府が手を出した2月5日のときにはもう手遅れといいたげ厚生労働省
95: 2020/02/20(木) 12:52:45.85
やっちまったな。よりにもよってクルーズ船から出しちゃったか…
111: 2020/02/20(木) 12:52:58.20
もう日本中で蔓延してんだから
日本中で高齢者は死んでいく事になるな
まぁコロナカウントしないで隠蔽していくかは知らんが
病院パニックになっても隠蔽できるかねぇ
123: 2020/02/20(木) 12:53:12.55

オリンピックどうなるの?
150: 2020/02/20(木) 12:53:57.18
>>123
そんなもん中止だろ
126: 2020/02/20(木) 12:53:13.05
人生最後の旅だと思って乗ったクルーズ船で感染症うつされて亡くなるなんて宝くじ当てるより難しい
191: 2020/02/20(木) 12:54:39.11
>>126
本当に人生最後の旅行になってもた
140: 2020/02/20(木) 12:53:43.60
老人から始まって中年に広がるのであって老人だけが死ぬわけじゃないからな。
若者が大丈夫かどうかも中国のデータじゃわからない
141: 2020/02/20(木) 12:53:44.77
福岡も感染者出てきたか。

で、大阪はまだ調べないの?
142: 2020/02/20(木) 12:53:45.02
政権内部の奴らはもう泥舟沈んだ後のこと考えてるだろね
149: 2020/02/20(木) 12:53:56.24
一体誰が責任を取るんだろう
151: 2020/02/20(木) 12:53:59.42
中国があれだけ必死なのに日本は呑気なやつが多いよな
おかしいと思わないと
156: 2020/02/20(木) 12:54:02.67
これ裁判になったら負けるくね?
死んだ遺族訴えるだろ
164: 2020/02/20(木) 12:54:13.84
横浜つくまえから感染してた
本来なら日本は面倒見る必要ない
日本は完璧なゾーニングしてた問題ない

で押し通す予定
177: 2020/02/20(木) 12:54:29.10
ほかはしらんが
この2人への対応はさほど間違ってたとは思えない
ご冥福お祈り申し上げます
184: 2020/02/20(木) 12:54:31.03
クルーズ船に乗る老人は寝たきりとは違うぞ
行ける体力と気力があった
89: 2020/02/20(木) 12:52:36.68
インフルは、10代でも死亡する
年齢で油断するんじゃないよ




今日の注目記事



【未来人スレ】約20年後の未来からきたけど質問があれば答える


【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた








今日のオススメ

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった


【町医者の闇】近所の内科が金儲け主義に走りすぎて怖すぎる

妹の旦那が自殺した


未来から来た私の彼氏

日本のヤバい放送事故「菊間アナ落下」「オコシテ」「なんか記者がお宅訪問してる時に被害者がドス持って窓割って入ってくやつ」「セシウムさん」


タコ(脳が9個、心臓が3個、足が8本)←こいつ宇宙人だろ

合コンで知り合った女が怖すぎワロタ


アメリカで大ウケしてるお店の貼り紙wwwwwwwwwww



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582170557/