bandicam 2020-01-27 07-17-07-949

 新型コロナウイルスの感染が拡大している中国では今や人口の約半分に相当する7億8000万人超がさまざまな移動制限の下で暮らしを送っている。

新型コロナウイルスによって中国本土では1800人以上が死亡したほか、7万人以上が感染している。

https://www.cnn.co.jp/world/35149546.html?ref=rss



スポンサーリンク


今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

【都市伝説】宝くじに当たると記憶のない親戚から連絡がくる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

イルミナティカードでヤバいの見つけた
【ガチ興奮】宝くじで3億円が当たると人生こんな風に変わるんだぜ?

原宿に一部屋「67億6000万円」の新築マンション誕生

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い」

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」


4: 2020/02/18(火) 21:12:40.19
日本は陽性でも症状出なき解放され移動制限すらねぇぞw
5: 2020/02/18(火) 21:12:57.71
一方、日本は....。はぁ
8: 2020/02/18(火) 21:13:37.86
日本は感染者と重症がどんどん増えてる(´・ω・`)
204: 2020/02/19(水) 01:34:50.60
>>8
ほとんど船の中だろw
207: 2020/02/19(水) 01:54:09.37
>>204
鈍いやつだな
11: 2020/02/18(火) 21:14:35.67
出国禁止にしろよ
12: 2020/02/18(火) 21:14:39.70
食い物が無いからまたその辺の野生動物食うしかない
14: 2020/02/18(火) 21:15:05.79
しかし人口絡みの話になると中国は本当にスケールがでかいな
ビジネスマンが一度は夢見る市場になるわけだ・・
187: 2020/02/19(水) 00:55:50.54
>>14
夢は夢でも悪夢だな
16: 2020/02/18(火) 21:15:22.23
犠牲者を減らす出さない移動制限
ニッポンとは違うね …
19: 2020/02/18(火) 21:15:33.30
日本は幕張メッセとビックサイトと各種会場を閉鎖するつもりが全くないんで
どうしようもないね
20: 2020/02/18(火) 21:15:41.96
日本は自由なので更に悪化するわ
毎日毎日、満員電車に乗ってこれが後のパンデミックの素となる
22: 2020/02/18(火) 21:16:06.54
これだけ封鎖するのも異常だわな
29: 2020/02/18(火) 21:17:13.07
やっぱ研究所からの漏洩で中国はヤバさが分かってるから動き早いんだろうな
38: 2020/02/18(火) 21:18:40.92
元から移動制限あるだろ
39: 2020/02/18(火) 21:18:42.19
担当者が各地を廻り、感染を拡大させてる
40: 2020/02/18(火) 21:18:48.42
武漢では食糧危機だってさ
日本でも転売目的で在日中国人が組織的な食料の買い占めを始めるかもしれないな。

安倍政権がちゃんと婚ロールしてくれないと コロナだけでなく日本人までが巻き添えで餓死するぞ。

大規模な飢餓の発生を懸念する武漢の人たち。しかし、新型コロナや過去最悪のイナゴ被害、中国での鶏の大虐殺などは、世界すべてに「想像できないような飢餓の時が迫っている」ことを示す
投稿日:2020年2月18日
https://indeep.jp/major-starvation-is-coming-to-whole-world/
47: 2020/02/18(火) 21:21:47.58
>>40
だって軍が包囲してんだもん
83: 2020/02/18(火) 21:34:11.00
>>40
武漢包囲戦か。
英雄都市確定だな。
43: 2020/02/18(火) 21:19:29.07
春節で団体旅行したんだからもう無理だと思うぞ
中国全土に散らばってる
この感染力じゃあなすすべ無し
45: 2020/02/18(火) 21:20:46.36
戦争以上の措置だなこりゃ ウイルスとの戦争みたいなもんか
51: 2020/02/18(火) 21:22:41.67
これができるのは独裁国家だけだわ
54: 2020/02/18(火) 21:23:11.86
方法がこれしかないからこれをやってる中国と
何もしてない日本
55: 2020/02/18(火) 21:23:34.19
デモを未然に防いでるんじゃね
56: 2020/02/18(火) 21:23:41.42
バッタにも移動制限出さないとw
58: 2020/02/18(火) 21:24:31.29
そういや香港のデモってその後話を聞かなくなったような・・
101: 2020/02/18(火) 21:42:59.06
>>58
ちょっと前に、デモを抑え込むために細菌兵器を撒くって噂もあったらしいよ、香港では。
そんな噂があった後でこれだから、もう完全にビビっちゃってる。
59: 2020/02/18(火) 21:24:54.39
このウイルス、一度かかるとロシアンルーレットのような確率で重症化して治らないんで北京の政治家が何がなんでもかかりたくないんだろうな
61: 2020/02/18(火) 21:25:39.86
日本のディズニーランドって今も人多いの?
227: 2020/02/19(水) 05:39:35.60
>>61
学生春休みで大混雑
よく行けるよな
あいつら電車だよw
228: 2020/02/19(水) 05:55:35.09
>>61
開園以来スカスカの時があったのかねw
64: 2020/02/18(火) 21:26:31.70
たった3人の感染者が出ただけで
病院が4つストップしたんやで

今のように重症化したら検査する体制を続けると
次々と病院がそうなっていくってことだ
98: 2020/02/18(火) 21:41:25.25
>>64
これ怖いね。
風邪薬と解熱剤、下痢止めくらい
買っといた方がいいかな。
139: 2020/02/18(火) 22:12:05.16
>>98
湖北省中心に解熱鎮痛薬が品切れ販売中止や実名制お一人一箱の都市も多いよ。
あれば何かと使うもんだし、安いPBのイププロフェンあたり一箱あるうちに買っておいて損はないだろ。
67: 2020/02/18(火) 21:27:29.12
一方日本は普通のインフルエンザ程度という認識
71: 2020/02/18(火) 21:28:18.09
中国のように出来ないにしても
日本は出来ることもしてない
78: 2020/02/18(火) 21:31:58.54
すごい統率力だな。
80: 2020/02/18(火) 21:33:17.05
>>78
今回ばかりは独裁の良さを知った
105: 2020/02/18(火) 21:45:09.27
桁がすごおいんw
7億て日本7倍じゃんしゅごおおお 
107: 2020/02/18(火) 21:45:32.31
当たり前だね
東京も早く何とかした方が良い
地方にまでやってきているだろうけど、本当にどうにも出来なくなるよ
109: 2020/02/18(火) 21:47:45.19
良い悪いは別としてやってることのスケールが違いすぎるわ




今日の注目記事



【未来人スレ】約20年後の未来からきたけど質問があれば答える


【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた








今日のオススメ

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった


【町医者の闇】近所の内科が金儲け主義に走りすぎて怖すぎる

妹の旦那が自殺した


未来から来た私の彼氏

日本のヤバい放送事故「菊間アナ落下」「オコシテ」「なんか記者がお宅訪問してる時に被害者がドス持って窓割って入ってくやつ」「セシウムさん」


タコ(脳が9個、心臓が3個、足が8本)←こいつ宇宙人だろ

合コンで知り合った女が怖すぎワロタ


アメリカで大ウケしてるお店の貼り紙wwwwwwwwwww



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582027796/