bandicam 2019-12-27 17-11-58-759
2020/02/16(日) 09:41:34.09 0
すっかり丸くなっちゃったけど



スポンサーリンク


今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

【都市伝説】宝くじに当たると記憶のない親戚から連絡がくる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

イルミナティカードでヤバいの見つけた
【ガチ興奮】宝くじで3億円が当たると人生こんな風に変わるんだぜ?

原宿に一部屋「67億6000万円」の新築マンション誕生

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い」

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」


2: 2020/02/16(日) 09:42:37.85 0
ボルシチとかいう過大評価料理
3: 2020/02/16(日) 09:42:48.23 0
丸くなったというか今の世界情勢的に完全に空気だな
4: 2020/02/16(日) 09:44:03.76 0
創作物だと冷酷な工作員とかが多いけど
ウォッカ飲んでから運転して事故死や転落死が多いやらかしがちな国民性
5: 2020/02/16(日) 09:44:04.59 0
治安悪そうだから今も怖い
6: 2020/02/16(日) 09:44:52.63 0
ヒョードル強いもんな
7: 2020/02/16(日) 09:45:04.78 0
荒くれ者の国
8: 2020/02/16(日) 09:45:22.79 0
小国も組み込んだ連邦だからイスラム教の地域は頭おかしくて怖い
9: 2020/02/16(日) 09:45:32.17 0
人種的に一番強そう
けど民度も低そう
10: 2020/02/16(日) 09:45:51.53 0
美人多し
12: 2020/02/16(日) 09:46:34.01 0
恐ろしあ
14: 2020/02/16(日) 09:49:24.49 0
ロシアの殺し屋恐ろしや

日本人のロシアに対する怖いイメージの大半はこのダジャレの弊害だろ
16: 2020/02/16(日) 09:53:38.79 0
ロシアって馬鹿でかいイメージあったけど人住んでるのヨーロッパ寄りのほんの一部なんだな
68: 2020/02/16(日) 11:13:44.39 0
>>16
何もない部分が広大すぎて逆に怖い
バイカル湖の悲劇とか読んでてしんどくなる
18: 2020/02/16(日) 09:56:40.92 0
>>1
今も恐いままだし影響力もバリバリあるよ
おまえが何も知らないだけ
19: 2020/02/16(日) 09:57:30.32 0
ドラゴのイメージが強い
20: 2020/02/16(日) 09:57:50.94 0
色んな人種を取り込んでるから穏健な人種も多い
21: 2020/02/16(日) 09:59:54.30 0
ゴルバチョフからイメージ変わった
22: 2020/02/16(日) 10:00:16.84 0
ロシア人の彼女連れてるおっさんが羨ましい
23: 2020/02/16(日) 10:02:00.87 0
いまでも十分怖いだろ
中東や東欧でどんなことやってるのか知らんの?
25: 2020/02/16(日) 10:02:53.56 0
日本ではプーチン人気あるけど陰でなにやってるかわからん
26: 2020/02/16(日) 10:06:28.50 0
今の方が怖いでしょ
フェイスブックとケンブリッジアナリティカと通じてアメリカのSNS通じてトランプ勝たせた噂あるよね
29: 2020/02/16(日) 10:08:46.11 0
今も余裕で怖いだろ
ジャーナリスト毒殺したり
30: 2020/02/16(日) 10:08:51.16 0
恐ロシア
31: 2020/02/16(日) 10:10:05.85 0
チェルノブイリの石棺作戦見たらやっぱり凄い国だよ
33: 2020/02/16(日) 10:14:38.54 0
ソールズブリーの暗殺事件もすごかった
35: 2020/02/16(日) 10:17:11.79 0
亡命した裏切り者をポロニウムで暗殺
これ映画に出てくる悪の帝国そのものじゃん
37: 2020/02/16(日) 10:19:03.26 0
中国と北朝鮮も核を持ち友好国が成長したから
ロシアは昔より怖いよ
39: 2020/02/16(日) 10:22:02.48 0
>>37
中国はともかく北をそこまで評価してないだろ
むしろ疫病神くらいに思ってるよ
40: 2020/02/16(日) 10:23:27.59 0
「うちの会社は旧共産圏の旅行は許可制なので」


清掃の会社なんですが
41: 2020/02/16(日) 10:25:45.63 0
映画で悪者にされがち ストレンジャーシングスはソ連か
42: 2020/02/16(日) 10:26:30.48 0
スターリンやプーチンとか冷酷で怖そうな指導者多いからな
エリツィンみたいな酔っ払いのオッサンもロシア的だが
43: 2020/02/16(日) 10:29:36.42 0
意外と愉快な人多くて楽しいよ
44: 2020/02/16(日) 10:31:13.96 0
父性的な強く逞しい政治家像が好まれるから日本の弱腰外交みたいのとは真逆
55: 2020/02/16(日) 10:59:02.82 0
>>44
アメリカもトランプが人気あるし意外に似てるのかな
45: 2020/02/16(日) 10:43:01.95 0
ロシアの怖いイメージはプーチンとヒョードル
46: 2020/02/16(日) 10:50:14.27 0
怖いのはKGBとか秘密警察のイメージじゃないかな
47: 2020/02/16(日) 10:50:58.06 0
ロシアではゴルバチョフよりスターリンが人気あったりする
48: 2020/02/16(日) 10:53:01.29 0
批判する記者をカメラがあるにもかかわらず注射して倒れさせる国が怖くないなんて英雄か
49: 2020/02/16(日) 10:53:13.73 0
ソ連ブレジネフ時代のジョーク

A「赤の広場で、『ブレジネフはバカだ』と叫んだ男が逮捕されたよ。」
B「国家の最高指導者を侮辱した罪でかい?」
A「国家の重大機密を漏らした罪でだよ。」
51: 2020/02/16(日) 10:55:05.40 0
ロシアのスパイに情報を流して逮捕されたソフトバンクの社員とかいたし
怖いロシアは意外に身近にいる
52: 2020/02/16(日) 10:55:24.07 0
プーチンは自身も柔道やってるし武道やスポーツに理解がある
ゴルバチョフはインテリでスポーツ愛がなかった
ペレストロイカの時にスポーツマスター制度が崩壊して困窮してたレスラーやサンボ選手を前田日明が拾ってリングスへ
53: 2020/02/16(日) 10:55:50.03 0
ソ連ジョーク

アメリカ大統領とソ連の書記長が、どちらの国の兵士が勇敢で命令に忠実かを競った。

アメリカ大統領が兵士に、崖から飛び降りるよう命じる。
兵士は「私には妻子がいるんです」と言ってその命令を拒否した。

次に、ソ連の書記長が兵士に、崖から飛び降りるよう命じた。
ソ連の兵士はすぐに飛び降りた。
だが、奇跡的に命は助かった。アメリカ大統領が、彼に尋ねる。
「どうしてあんな命令をきいたんだ?」

「私には妻子がいるんです」
69: 2020/02/16(日) 11:14:17.96 0
>>53
おもしろいなあ
57: 2020/02/16(日) 11:03:34.05 0
やはり美人の女子スケート選手が日本びいきでだいぶイメージ良化に貢献してるな
73: 2020/02/16(日) 11:19:02.42 0
>>57
プーチンも柔道とか秋田犬好きだしな
61: 2020/02/16(日) 11:05:33.77 0
今も怖いだろ
64: 2020/02/16(日) 11:10:44.36 0
書記のところに全ての情報が集まる
それが権力の源泉になる
67: 2020/02/16(日) 11:12:49.77 0
大正終わりの生まれで20歳頃に軍に取られてた私の祖父はかねがね「ロシアは信用するな」と言ってた
71: 2020/02/16(日) 11:16:43.09 0
ツングースカの大爆発なんて衝撃波が地球を何週も回ったとかってレベルの巨大爆発なのに死者がほとんどいないんだろ?
どんだけ広いんだよと
72: 2020/02/16(日) 11:16:58.80 0
ロシア行ったことあるけど日本より英語話せる人多かった印象
土産物やだからかもしれんが
75: 2020/02/16(日) 11:31:18.11 0
ゴルバチョフって何がしたかったの
77: 2020/02/16(日) 11:41:35.41 0
>>75
近代化
じゃねえのかな
79: 2020/02/16(日) 11:59:36.93 0
普通に生きているとロシア人にはまず
会わなないよな
ここでロシア人と仕事した事ある人
いるのかな
85: 2020/02/16(日) 12:16:10.07 0
>>79
ロシア人社長の外資にプレゼン行ったけど普通に日本語でやった
96: 2020/02/16(日) 14:13:51.42 0
>>79
ロシア人の青年からロシア語習ったことがある
マジメでとてもいい青年だった
酒もあまり強くないと言っていたw
80: 2020/02/16(日) 11:59:57.13 0
ペレストロイカって当時は凄い世界的に歓迎されてゴルビーな世界的なヒーローだった
84: 2020/02/16(日) 12:05:51.98 0
陥落したベルリンでも悪逆無道の限りを尽くしたらしいな
92: 2020/02/16(日) 12:57:14.99 0
三波春夫がシベリア抑留の経験あるよな
95: 2020/02/16(日) 13:40:13.02 0
単に影響力が低下してるだけだろ
やってることは昔と変わらん




今日の注目記事



【未来人スレ】約20年後の未来からきたけど質問があれば答える


【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた








今日のオススメ

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった


【町医者の闇】近所の内科が金儲け主義に走りすぎて怖すぎる

妹の旦那が自殺した


未来から来た私の彼氏

日本のヤバい放送事故「菊間アナ落下」「オコシテ」「なんか記者がお宅訪問してる時に被害者がドス持って窓割って入ってくやつ」「セシウムさん」


タコ(脳が9個、心臓が3個、足が8本)←こいつ宇宙人だろ

合コンで知り合った女が怖すぎワロタ


アメリカで大ウケしてるお店の貼り紙wwwwwwwwwww



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1581813694/